キャンプへ行ってきました!
この3連休の日・月で、お義母さん、パパの妹さん達家族
ウチの5人家族の総勢12名の団体で、
京丹後市にキャンプに行きました。

私は前日から弁当の下こしらえをして、
朝はパパとsakuが4時に起きてくれて
お弁当を作ってくれてました。

高速に乗ってあっという間に京都の北部まで
行く事ができました。
時間があったので、天の橋立の海岸に寄りました。

20070926002404.jpg


それほど寒くはなかったのですが、
子供達はすでに浜遊びでくつがびしょ濡れに!!(おいっ!)

昼前に早々と天女の里に到着。
少し早めにチェックインして、お昼ご飯を古民家のコテージで
食べました。
20070926002819.jpg


囲炉裏もあるこのコテージは快適\(~o~)/!
裏には川が流れています。
昼からはその川で子供達は魚つかみをしました。

20070926003233.jpg


20匹放したはずなのに、見つけられたのは17匹。
その後、もう一度放流して15匹になってしまいました。
となりの釣堀のいけすから、「釣った!」と聞こえてきたので
たぶんとなりのいけすに迷い込んだんでしょうね

川遊びを満喫してから、近くの温泉へ。

20070926004109.jpg


露天風呂もあり、絶景!めっちゃ快適でした

温泉でほっこりして、いい気分になってたのですが・・・
夕食の下ごしらえが・・・
そう、子供達が喜んで掴んでた、その魚!!
まだピンピンしてるのに、涙目になりながら

「ごめんやで」「うわぁぁあぁっ(ToT)!!」と
叫びながらグサッグサッ!!と
串を魚の口から刺してました。
刺した後もまだ動いてるし・・・あぁ、めちゃブルー(T_T)。

でも、囲炉裏で串刺しにした魚を焼いて食べると
それはそれでおいしかったりする
haruは3匹も食べてたような・・・。

自然の中で食べる食事は格別ですね
お肉もおいしかった。
囲炉裏もあるので、鍋もしました。
あんこうを入れたんだけど、新鮮で凄くおいしかった!

夜はキャンプ恒例の花火大会。
今年は手持ちの花火のみでしたが
子供達はそれはそれで大満足のようでした。


翌日は、丹後あじわいの郷へ行きました。

20070926010039.jpg


動物とふれあったり、体験工房あったりで、
堺にあるハーベストの丘のようなカンジかな。

ゴーカートも乗りましたが、
子供達はおもしろ自転車に夢中だったみたい。
いろんな形の自転車が乗り放題なんですよ。

20070926010304.jpg


「20分乗り放題」ということでしたが、なかなか楽しくて
30分は乗っていたと思います・・・

その後は舞鶴まで行き、道の駅でおみやげを買って帰路につきました。
帰りの高速では雨が激しく降ってました。
大雨警報が出てたみたいです。
行っている間は天気に恵まれてたから
雨男・雨女は存在しなかった???

この2日間の後の仕事はチョーしんどかったですが、
とても楽しい思い出ができてよかった。
パパの家族はみんな兄妹仲良くて、
いつも暖かく迎えてくれます。

私はここの家族に来て、本当によかった

子供達もそんな繋がりの中で育って、
助け合って笑いあっていける、
そんな家庭を将来築いていってほしいなぁ。

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/09/25(火) 23:14:11
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する