世界陸上、最終日
今日で世界陸上も終わってしまいました。
外では相変わらず選手をホテルまで運ぶシャトルバスの音(?)
が聞こえてます。
今日は、朝7:00前からsakuと沿道に並び、
女子マラソンの様子を見てきました。

20070902233702.jpg


sakuは昨日学校から世界陸上を招待され、競技場で生の競技を
みたばかりで、まだ興奮さめない様子。

朝早いのにみなさん、ご苦労様です。
いったん帰って、ゴール間近の、40km付近でまた観戦。
そのとき土佐礼子選手は4位だったんだけど、
見事に追い抜いて、銅メダルをかくとくしましたね!
となりの人のワンセグを一緒に見させてもらい
沿道から速報を聞きました。

午後からは、パパとお兄ちゃんはテニスだったので、
sakuとharuと一緒に世界陸上のイベントへ行きました。

20070902234227.jpg


TDKのブースでクイズに答えてゲームをするのですが、
見事sakuはTシャツをGET!しました。
(私も昨日しましたけどね)

暑かったのですが、人はたくさんいて大賑わいでした。
楽しかった9日間。
外国人選手はどんな想いを胸に帰国するのかな。
全然陸上オンチで知らなかった選手ばかりでしたが
やっとTVを見てわかるようになってきたところなのに。

みなさん、感動をありがとう!!
北京の夢に向かって頑張ってください!
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/09/02(日) 23:46:12
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する