スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
お芋掘り
この間の日曜日、残暑がめっちゃ厳しいというのに
炎天下の中、お芋掘りをしました・・・!。
お芋はお芋でもじゃがいもなんです。

近所に野菜を売ってる農園があって、
そこのトマトはめっちゃ甘くって、おいしくって。
でもトマトはいつも朝の早い時間に売りきれるので
早めに行こう!って
朝気合入れて行ったのに
もうすでに売り切れててガッカリ・・・してたところ
「お芋ならあるけど、掘ってみる?」
と声を掛けてくれました。

20070821004646.jpg


出るわ、出るわ。お芋がズルズル・・・。
掘ればどんどん出てくるお芋ちゃん。
1株200円で、スーパーの袋(大)いっぱいになった。
う~ん これは私達大家族にはありがたい!

20070821004739.jpg


でもいっぱいすぎるので、パパの妹さん家族のもとへ
半分おすそわけしました。

皮は赤いけど、むくと真っ黄色なんです。
夕食の一品に、バターで炒めました。

暑かったけど、子供達は楽しかったみたいです。

節約のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/08/21(火) 00:50:19
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 09:39:35 | | #[ 編集]
・・・ナイショさん・・・
コメントに気づかなくてごめんなさいね!
そうですね。開くの遅いとき、たまにあるかも
・・・一時のライブドアの時のように・・・。

最近?元気ですよぉ!
あいかわらずバタバタしながらも
楽しんでおりまする。
最近、世界陸上で駅の人ごみに酔ってしまわない?
私は人ごみ嫌いなんでヘトヘトです・・・。


2007/08/29(水) 01:41:44 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
