スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
中学の文化祭2014
朝、バタバタして掃除機かけてたら・・・

ハルキ、教科書全部置いて学校行った!

…と思ったら文化祭だった(^_^;)

ちょっと観に行ってから出社しようとしたら保護者は10時から(T_T)
ちょっくら時間潰ししました。

@cafe glue   
とっても雰囲気のいいお店です☆

1385271_660669144046109_8658870446215525206_n.jpg

そしてハルキの文化祭へ。
1年生はおなじみの展示(*^^*)

10153104_660684487377908_1636902147724060207_n.jpg

技術ではトレーを制作してました。
なかなかちゃんと出来てます。

持ってかえってきたら
使わせて頂こうかな(*´σー`)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/31(金) 23:46:28
想い出のみさっちゃんCD ①
先週の土曜日は1日お片づけを。

CDを整理してたら…

私の大好きな渡辺美里のアルバムが

足りない(@_@)!
それも2枚ない(>_<)!

この家でなくなったコトはない。場所は長い間移動してないし。
てか、あると思ってた。ずっと。

失くなったのは
中学卒業して、あの時に戻りたい。
でもなんかワクワクする
高1の時の『BREATH』。

そして忘れもしない、人生初の彼氏ができて
運命が変わった
高2の時の『ribbon』。

聴くコトはなくともずっと保管してたから
あると思ってたのに…orz
絶対、アイツ(前のダンナ)や(-"-)

お金欲しさに売られたと思うと腹が立って、腹が立って
なかなか寝つけませんでした(>_<)

で、アマゾンで・・・調べると安っ!!
50円とかありえん(*_*;

しかしうまくできたもんでさぁ・・・
送料がひとつひとつかかるんですよね。

結局、安心できる古市オンラインで
最近のものをふくめ、購入しました(^O^)/

もうすぐ届く・・・ワクワク。

そして、待望のみさっちゃんの新曲は
あべのHoopで購入☆

63949_660334117412945_5326623446532157308_n.jpg

近くだけど初めて来ました。
アカン。衝動買いしそう(~_~;) 

GAPに吸い込まれましたが無事生還しました。

さてさて。届くの、楽しみ~(*^。^*)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/30(木) 23:34:33
はちみつレモンたっぷりスペアリブ
主婦歴18年ですが、
初めてスペアリブというものを作りました。

どうやって作ろうとクックパッドみたら
余計に迷ってしまい(笑)。

自己流でにんにくベースで下焼きをして、
酒、みりん、すき焼きのタレと
冷蔵庫に夏場から眠ってた
レモンのはちみつ漬けで圧力鍋にかけると・・・

なんということでしょう!

程よい酸味の甘辛い
美味しいスペアリブが出来ました(^O^)

10430865_659373744175649_4874404140207224071_n.jpg

豚肉は疲労回復にぴったり。
クエン酸と相性もぴったりなので
練習後に甘酸っぱい味つけのスペアリブはGOODです!

今日は夕練のハルキ、お迎えのパパ。
バイト?のアキ。
早く帰ってきてねんって思うケド
この貴重な時間が好きだったりします。

束の間の休息(*^^*)
日本シリーズみてます♡

藤浪くん、頑張ってねー\(^o^)/
ジュニアアスリートフードマイスター |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/28(火) 20:01:23
JK弁当
今日はさくらさん作のお弁当でした♡

15280_658671150912575_5864006095786370983_n.jpg

彩りがよくキレイ(*^^*)
私には無理(笑)。
なかなか栄養バランス考えてますな。

…チンばっかりだけどね(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/27(月) 23:49:43
1年生今期最後の戦い
ハルキ達1年生の今年最後(?)の大会でした。

1回終えて4-0、
2回終えて1点追加の5-0。  

初回から元気もよく、
このままいい感じで乗り切っていけると
思いましたが…

徐々に追い詰められ・・・

最終回にはとうとう同点に(>_<)

延長戦するかと思いきや抽選で決着。

結果は…

運に見放されてしまい抽選負け(T_T)

ハルキは打席には立ちませんでしたが
終盤2回マウンドに立ちました。

10354803_657848510994839_6843660321507315372_n.jpg

ピッチングは前回の反省が生きてたんじゃないかな。
(みててドキドキでしたが(^_^;))

そうそう。試合の写真をwebアルバムにアップしてて…
どこかでみた写真!と思い出し、
少年野球時代の同じフォームの写真を見つけ
並べてみました(*^^*)

10646907_658724470907243_3342207538527913455_n.jpg

左 今年2月
右 土曜日(10月25日)

私はフォームのことはよくわからないのですが
ハルキの球、速く感じたのは
やはりこのフォームの違いでしょうか。
たった8ヶ月間ですが
この写真は成長を感じた1枚だと感じました。

今のチームでいろんなコトを教えて頂き
子供だけでなく
親としても日々成長させて頂いてます。

でもまだまだ。

もっといろんな意味で男前になってほしいし、
もっと身体も大きくなって
いろんな意味でパワーアップしてほしいな。

先輩方のように、下級生達から憧れられる存在に
なってくれるのかなぁ。 なってほしいなぁ。

ささやかながら
そんな成長を願ってます(*^^*)

頑張れ!

母もサポート頑張るでぇっ。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/25(土) 23:46:12
ひとりで動物園を楽しむ
学校が代休のさくらさん。

ひとりで天王寺動物園へ。
(単独行動大好きなんです(笑)。)

「楽しんでる?動物達に癒やされたいわー。」と言ったら
LINEで写メ送ってきてくれました(*^^*)

1234487_655905321189158_8307931137546635233_n.jpg

1011280_655905337855823_2398214929106770076_n.jpg

485533_655905284522495_3987937858645516599_n.jpg

10516600_655905354522488_2103196225076970031_n.jpg

10690274_655905261189164_5974837248874153628_n.jpg

「爬虫類ヤバいなう♡」らしいです(^_^;)

なかなか雨の動物園ひとりで楽しめるJKっておらんよな(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/22(水) 14:12:02
健康診断2014
今朝は健康診断からの出社。
毎回、食事抜きで行くのは辛い(笑)。

今日の看護婦さん、ご年配の方でしたが血液検査の注射、2回失敗され、
別の方に代わりましたが腕の内側に刺され散々な健康診断でした(T_T)

内診は若い兄ちゃんで、触診だけで何も聞いてくれへんし(-_-メ)
結果も毎回毎回信用できないんやけど(/_;)
自分で人間ドック受けよかと思うよー。

フラフラで会社行けないので、
おっしゃれーなお店で朝昼兼用ランチ。

1977256_654861187960238_3816530755321480590_n.jpg


パンケーキの上に、トロトロの温玉。
マンゴーティー。
鋭気が戻りました。
さ、頑張って仕事しよ(^O^)

ー 場所: Butter GRAND
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/20(月) 12:15:06
三重へ遠征
土曜日は朝3時起床。
朝5時出発でハルキの試合で三重県へ。

10174998_653759241403766_8430048617312451187_n.jpg

寒い!
休憩で立ち寄った針テラスは気温4度!
笑うしかない(笑)

8時~開会式が行われました。

10687154_654595574653466_6939915131576275929_n.jpg

北は北陸・中越、東は東京・神奈川、
西は徳島、岡山・・・
みんな強そうです。出場参加させていただき感謝です。

1回戦から優勝候補との対戦…

10703972_654595564653467_954304882282817892_n.jpg

2-1で追いつき、逆転のチャンス!

がハルキがモノにできず…
最終回、ハルキのファーストへの悪送球から相手に流れがいってしまい…

結果、6-1で大会から去ることに(>_<) 残念!

しかし、相手選手達デカかったな(笑)。

ひるまず真向勝負してたハルキ、
ひと月前とは球速が違いました。 ビックリ(@_@)!
よく頑張った。
課題はこれから克服していかなきゃね。

帰りはグッタリ・・・(+_+)
でも、針テラスでさぬきうどん(奈良ですが)食べて元気に☆

パパ、運転お疲れ様でした。
いろいろ、ありがとうね。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/19(日) 15:59:48
歯医者さん
歯が痛いです(ToT)
たぶんお菓子の食べ過ぎです(T_T)

パパオススメの、昔からある歯医者さんを
紹介してもらいました。

受付で早速やらかしました(笑)

「詰めたところがとれて…」
「いつですか?」
「1年前だったか…」
「は?(@_@)??」
歯医者さん、嫌いだから行きませんでした。
…ゴメンナサイ(>_<)

1902055_652377271541963_780332563503060719_n.jpg

レントゲン撮って、診察。
どうやら、昔抜けた歯の横の歯がぐらぐらしてたそうで、
その隙間に菌が入ったみたいで痛みがあるんだろなぁ、と。

応急処置として、持参した1年前のかぶせものを詰めてくれた・・・・

は、入った(@_@;)

先生が仰せられるには、こんなことはミラクルだそう。
普通は1年も経過してたら歯の形も変化するので入らないとのことです。
それにしても違和感がない。
先生の技術、凄すぎ!

診療終了時間を過ぎてしまいましたが
快く治療して頂きました。

ありがとうございました。

しばらくは治療が続きますがとてもいい歯医者さんでした。
これからは詰め物がとれたらすぐ行きます(>_<)


<<長居 山上歯科>>
大阪府大阪市住吉区長居東4丁目12−1 コーポラスROSA 1F‎
06-4700-1182
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/15(水) 23:36:16
ちょっとオカシイ?集
三連休ですが、外は台風到来のため家でまったりしてます。

台風到来や月食で世間も疲れがでたんでしょうね・・・・

ナスがさつまいもに変わってました。

1014250_651167224996301_36646247281411808_n.jpg

見切り品さつまいも、なる、見切り品ナスは味噌炒めで美味しく頂きました(^O^)

続いて・・・ 台風の為、お昼から野球の練習がお休みとなり
帰宅後、中間テストを勉強してた人へ英語を指導。

10665185_651242298322127_6478510118118998626_n.jpg

ちなみに上の教材プリントは6年前、アキが中1の時に作ったんだけどね。

3人目ともなると、もう作るのもめんどくさくなり、即席の手書きの英語テストを提供(^^ゞ
我が家のオカシな坊やの珍回答。

10402892_651221961657494_3702299519618744805_n.jpg

これはアカン…(/_;)
猫はcatやから(-_-メ)!

「充分」は、
「yoyu(余裕?)」じゃないからッヽ(`Д´)ノ


今回の中間テストも頭がイタイです(>_<)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/13(月) 23:16:18
フットマッサージャー
最近、更年期になってきたのか、
足が疲れるのよね・・・(>_<)

というわけで、もったいつけた理由で(笑)

衝動買い☆

rps20141105_145140.jpg

オムロンのフットマッサージャーやでぇ (^^ゞ

これってどうなんだろ?と思ったら

ふくらはぎを 

グィーン・・・・キューッツと

エアバッグで足をいい感じにマッサージしてくれる
大変スグレモノでした!

ハルキには早いかもやけど
足が疲れた~という日にゃ
ハルキやパパに、貸してやってもいいわよん(*^。^*)


自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/11(土) 23:49:40
いざ講習へ!
今日はおやすみを頂き、
ジュニアアスリートフードマイスターの講習に来ています(*^^*)

めっちゃ覚えるコトたくさんで
メモが追いつかない(@_@)

ディープなビルのイタリアンで気持ちをアゲて
後半の講習も頑張って聴いてきました(^O^)

10409438_648726751907015_1074656275994090157_n.jpg

しかしこのボリュームで1000円でお釣りくるって、凄いわ(^_^;)
ジュニアアスリートフードマイスター |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/09(木) 23:55:34
ふるさと納税 (米子市②)
ふるさと納税便お礼の品、
第二弾が届きました\(^o^)/

地域は前回と同じ鳥取県米子市。
大山ハム詰め合わせ♡

1016395_648383315274692_1767609009113584232_n.jpg

同封されてたカタログをみると、
なんと6000円の商品でした(@_@)

前回の米子市民セット、このハムの詰め合わせ、
2000円の控除…

寄付した金額よりもお得になってたりして!

なんだか恐縮しちゃいますが
寄付をして、お礼を受けとって、と
双方がなんだか気持ちになれることは
嬉しいもんですね(^O^)
ふるさと納税 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/09(木) 23:47:03
カロリーメイト・プレーン味
City'sさんから頂きました(^O^)

10712723_648104828635874_8469929499260489086_n.jpg

カロリーメイト♡

10451745_648104851969205_8737304457026192635_n.jpg
ありがとうございます!

腹もちソコソコいいよね。
で、やっぱりビタミンはじめ必要な栄養素が入ってるところがいいね。

しかし、プレーン味って今までなかったんや(・_・;)

ひとつ欲をいえば・・・

もう少し数ほしいなぁ…(/_;)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/08(水) 23:41:13
ふるさと納税 (米子市①)
以前からテレビ番組で紹介している『ふるさと納税』。
ものすごーく気になってました(^^ゞ

でもなかなかきっかけが掴めず、どこにしようかなぁと迷っている間に9月になり・・・

ある日思い立って申し込みました。
ふるさと納税サイト から。

特典がいーっぱい!
んーどこにしようか迷う・・・(>_<)

ランキングも参考にしながら迷いつつ
以前おは朝でオススメしていたのは米子市だったことを思い出しました。
偶然にも親戚が米子市に住んでいるので
貢献するのもいいよなぁ。

実は米子市のふるさと納税、
「米子市民体験パック」なるものが
チョイスする特典とは別に頂けるんです。

そして・・・届きました(^O^)/

1011270_644871665625857_6833436318869939074_n.jpg

米子市からのお礼の品
『米子市民体験パック』

大山のハーブティー、
栗入りどら焼き、
栃の実茶、
よなごの水(ハルキが狙ってる(笑))
セロテープ、
ハーブ石鹸、
ご当地の温泉入湯券、
各種優待券…

微力ですが貢献させて頂き、こんなに暖かいお心遣いを頂けるなんて!!
米子市のファンになりました(^O^)

第二弾も楽しみにしてます(*^^)v
ふるさと納税 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/05(日) 23:57:38
ハルキ体育大会&my birthday 2014
ハルキの体育大会。

そして・・・

私の誕生日(^O^)/

去年はこんなことしてましたが

今年はハルキの体育大会があり、
また期が変わって仕事がバタバタしており
午前中は中学校へ。
午後からは会社へ。
誕生日の実感を味わうことなく慌ただしく過ぎ去っていきました(;_;)

まずは午前中。ハルキの体育大会を観に。
お天気も持ってくれて何より(^O^)
4つ出場する競技のうち、
半分しか観れないのは残念だけど、
200メートル走でぶっちぎりだった1着は
私への誕生日プレゼントと思っておこう(笑)。

10712954_645279962251694_405914637686657478_n.jpg

全部見たかったなぁ(>_<)

午後から出勤。
夜クタクタで帰ると・・・

さくらがケーキを買ってきてくれてました!

1962705_645696935543330_2300567093072877898_n.jpg

ホールではなく、カットのケーキでしたが、
その心遣いが嬉しかったです(*^^*)
こうしてくれる娘にも感謝!

fbでもみなさま、あたたかいメッセージありがとうございました(^O^)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/03(金) 23:02:59
ロックスターエナジードリンク&エマール
最近、仕事がかなりハードで
定時で帰れず(>_<)
めちゃしんどいー(TдT)

そんな中、今日の戦利品?
バズライフさんからモニターのお届け♡

1003076_644804695632554_7180834477856417343_n.jpg

エマールのサンプルと
ロックスターというエナジードリンク。

なんてナイスなタイミング(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

疲れた身体に、アスリートからロックスターまで、(と書いてある(^_^;))
エナジードリンク、なかなかイイっす!


エナジードリンクはクエン酸が効いていて
ちょっとすっぱめ。
でも、クエン酸だからこその回復力があるんだと思う。
なんか飲んでて元気が出る気がしました。

エマールのほうは、
香りがとーってもふんわり、高貴なお花の香り!
今までめんどくさかったウール洗い。
この香りに癒されるせいなのか、
週に2度もなんてことなくなりました(*^。^*)

buzzlifeさん、ありがとうございます!


当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/10/02(木) 23:46:20
