スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ヘアーチェンジ・ミドル世代
昨日、髪をバッサリいきました。

なかなか気に入ってます(^^ゞ

ヘアカタログ、初めてミドル(世代)でググってみました(-_-;)

とってもいいカンジのヘアカタログに遭遇!
「こんなカンジにしてぇ」と 
この画像を保存していつものサロン(ハルキの友達んち)でリクエストしました。


ヘルシーボブ

『大人のヘルシーボブ』っていうらしいですね。

このモデルさん、めちゃきれいです☆

私の画像はとーっても貧相で載せられないのでブブーッ(-_-メ)

いつまでも若くいたいけどそれは痛いよな(笑)。

年齢相応で美しくありたいなぁ。
というのがいつまでも理想ですね。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/28(日) 23:46:50
ギリギリセーフ
昨日はさくらに振り回された1日。
木曜の晩、センター試験の振り込み票を渡された。
「ゴメン。これ、振込み明日までやねん。してほしいねんけど…」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
なんでこんな大事なモンを
ギリギリに渡すかな(-_-メ)
提出できなかったら終わりやで(-"-)
金曜日、振込み無事完了。
本人から
「申込み今日までやってん。
振込みした控を貼らなあかんねん。」
と電話がかかってきた(~_~メ)
金曜の夕方はめちゃ忙しいっちゅうねん!
「会社の最寄駅まで来て(#`-_ゝ-)ピキ」
というと
「この時間に電車乗るから。この時間ピッタリに駅まで来て。」
と時間を指定してきた。
振込の控を渡してから1時間後。
「無事、申込できた。感謝!」
とLINEがきた。
申込用紙を家に忘れてた為
チャリで取りに帰り、
しかも記載してなかったため
申込用紙を家で書いて
チャリで電車に飛び乗り、
控を私の会社の最寄駅までとりに来て
電車で戻り、チャリで学校へ。
帰宅した私に
「カンペキ!」
と達成感満載でいるさくらを見た時
疲れがどっと出た(_ _;)

「ありがと。コレ。アイス買ってきた☆」

10676129_642334865879537_5022001586870085325_n.jpg


 
アイスで許すと思うなよーヽ(`Д´#)ノ
合格せな許さへんでヾ(*`Д´*)ノ"
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/27(土) 23:42:31
おいなりさん
こんな時間においなりさん製作中。

10409319_641684629277894_7814258275799011487_n.jpg

明日のハルキの夕練用のご飯とパパのの朝食と、
さくらとアタシの弁当と、アキのお夜食と…

10641023_641684555944568_2535727641742753647_n.jpg


只今折り返し地点(笑)。
さて、たりるかなぁ(~_~;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/26(金) 00:33:34
昨日は焼き肉☆
昨日の夜は家族で近所のアキがバイトでお世話になってる焼き肉屋さんへ。

久しぶりの焼き肉、デザート、堪能しました。
パパありがとう(^O^)

突然の焼き肉!だったのでアキはバイトで一緒に食べれず(TдT)

しかしアキのバイト姿を初めて見たけど、お客様のためによく気がついて動き回ってて。
家ではほとんど何もしないアキなのに(笑)
こんなに気づいて動けるんやぁと、その成長に感動しました。

10403545_641259779320379_5287980607445258009_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/25(木) 12:27:14
卒アル製作中なう
オッサン女子高生、
卒業アルバムの写真の原案を製作中。

10675786_640739476039076_867225482208830321_n.jpg

パソコンでお絵描きしてた腕前で
1㎝、1㎜の違いを許さず、カンペキに、LINEで提供された写真を次々編集して仕上げていきます。
大ざっぱなアタシには(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

将来はそっちの道の方が向いてるのでは?
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/24(水) 00:25:34
目指せ!マイナス5歳肌!
先日購入したけど封を開けてないアイシャドウを、
同じシリーズのリップつきのセットと返品交換に梅田へ。

差額で交換してくれました(*^^*)

テスターでもつけてくれてましたが、
アイシャドウのノリはもちろん、口紅のもちが凄くよくて気にいってます!

化粧品、海外ブランドやDHCをはじめいろんなメーカーをジプシーしてましたが、
今は『マイナス5歳肌』のソフィーナのシリーズで定着しつつあります。

ちなみにアイライナーは資生堂、洗顔は牛乳石鹸の緑茶ごこちを使ってます(*^^)v

化粧品の中にはモニターでキチンと感想を書くにあたり、
その化粧品サイトをみて開発者の思いを拝読することもあります。

それをみていると、
日本の化粧品メーカーってなかなか日本人の肌を研究して、
厳しい基準のもとに作られてるいいもんなんだと感じました。

これから冬にかけてお肌も乾燥しがちになりますが、
保湿をたっぷりして女子力もあげつつ、アンチエイジングしましょうね(*^^*)


10616292_640620362717654_4061719562963827506_n.jpg
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/23(火) 23:42:29
カフェ☆オープン
明日、ウチのマンションの下に・・・
オッシャレーなケーキ屋さん?カフェ?がオープンします(^O^)

当分は人いっぱいかも、やから落ち着いた頃に行ってみよかなー(*^^)

10329047_640097272769963_9134415470615149868_n.jpg

未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/22(月) 23:38:37
成長
ちょっと嬉しかったコト(*^^*)

早朝、練習の前に少年野球のチームに立ち寄ったハルキ。

朝早く集合している後輩達のもとへ近況をお知らせするとともに
エールをおくるためにパパが連れて行ってくれました。

卒団して半年経った今、
どんな感じで後輩達に会ってるんだろうと気になってました。

帰宅後パパから、

「これから試合に行く後輩達の前で、
堂々と、ちゃんと激励の言葉を述べてて正直びっくりした」と聞いて・・・

私もびっくりでした(@_@;)

今のチームで監督の話を聴いたり、
先輩方の立ち振る舞いや話を聴いたり。

たった半年だけれど、そういった体験やいろいろな経験が
成長に繋がってるんだなぁ。と親バカながら感じました。

日々成長させて頂いているチームに感謝です。

これから、中学の3年間でどう変わっていくのか、とても楽しみにしてます(*^^*)
頑張ってサポートせねば!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/21(日) 23:34:36
久しぶりに少年野球観戦
久しぶりにハルキの小学校の時のチームの試合を観に(*^^*)

一生懸命プレーするかわいい戦士たちにキュンキュンしてました。

10387475_639069116206112_7383164080887777802_n.jpg

思えばこのグランド・・・
3年の時に加わったチームメイトが以前いたチームと対戦して
すんごくいい試合して、勝てたグランド。

(2年前のそのときの記事です)
   ↓
http://hopefulstepfamily.blog91.fc2.com/blog-entry-648.html

あの2年前の5年生のとき、連勝が6とか8とか・・・
今振り返るとあのメンバーは強かったこと思い出しました。

今の後輩達もそのくらい強くなってほしいなぁ。
いや、超えて記録を作ってほしいですね(^^)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/20(土) 23:45:53
いざ!
いざ、参らんっ!

10672395_638660616246962_2123870649315741864_n.jpg

問題: さてどこへ行くのでしょうか?

答え↓ 

10702213_638711572908533_2060527536130207405_n.jpg

マーくんを支える里田まいちゃんが持っている資格です。

ジュニアアスリートフードマイスター

この資格・・・以前から気になっておりまして(^^ゞ

自身がアスリートの方はもちろん、
今多いのは、アスリートを支えるご家族が
家庭でサポートするために取得される方が多いそうです。

で、先月説明会にいこうかどうしようか・・・
と迷っているうちに定員になってしまい(;_;)
1ヵ月先後の説明会の予約をして
本日たどり着きました(梅田ですが)。

説明会場へのご参加は女性が圧倒的に多かったですね。
説明会を聴くだけでもとても目からウロコのようなコトばかりで(@_@;)

食事の栄養バランスはもちろん、
お弁当に入れるおかずだったり、
運動後には何を食べたらいいのか・・・などなど。

「忙しいから」
「しんどいから」
と食事をないがしろにしているとエライ目に遭います(+_+)(去年経験しました)

だからといって難しいものを作れというわけではなく、
栄養バランスを考えたメニューで
自分の範囲でできることで、 というコトを聴いて
サポートをする側にとってハードルが低く感じるようで嬉しくなりました。

勉強嫌いな私ですが
コレは凄く学びたかったコトなので
頑張って資格取得を目指します(^O^)/

ジュニアアスリートフードマイスター |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/19(金) 23:21:58
かぶとさん
飼ってたカブトムシがお亡くなりになりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

一昨日、小さいほうが。
今日、大きいほうが。

だいぶ涼しくなってきたから
家の中に入れたんだけど
環境が急変して対応できなかったのかな。

それとも1匹がなくなって
ショックだったのかな。
夏場は毎晩バトルしてたからね(^_^;)

ハルキが観に行くといつも
カブトさん達が警戒して「シャー」って暴れてました(・_・;)
やっぱりわかるんや(笑)

今日から世話もなくなるのがさみしいなぁ(/_;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/18(木) 23:18:44
卒アル準備
高3のさくらさんは
クラスのアルバム委員でもあり。
「アルバムに幼少期の写真を並べるから
みんな準備してね~っ(^O^)」
っていう連絡や、
「こんな感じで作るから~っ!」というイメージをクラスのLINEで回すそう。
「LINEに書き込むよりもこっちの方が
伝わりやすいから」と
ノートにお絵かきを始めた。



自画像のクオリティー高くて
思わず笑ってしまいました(*^^*)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/16(火) 23:10:01
三連休最終日
ホームでの練習試合でした。



新しく体験に来た、ご近所くんも来て
だんだん増えつつあり、いい感じ。

練習試合は3-0で勝ちました。

パパが夜勤だったので久々バスで帰宅。

トトロに出てくるバス停のよう(*^^*)



最近、朝晩涼しくなって、
暗くなるの早くなったなぁと感じますね。

体調崩さないよう気をつけましょう!

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/15(月) 23:56:57
練習試合@大正区
リーグ戦が終わって、
練習試合、また練習試合と続きます。

3連休の2日めは大正区での練習試合。



先輩達はバンバン、ホームラン打ってて
カッコよかったです!

1年生は…

ホームランは出ませんでしたが
みんな頑張ったと思います(*^^*)

結果は4-2で勝ち。

おつかれさんでした!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/14(日) 23:39:38
最下位・・・?
先週からの初めての公式大会、
リーグ戦最終日でした。

午前中1試合、
午後からは毎年恒例の運動会です(^O^)

午前は…
福井のチームと対戦。
ハルキは6番ファーストでした。

201409132.jpg

相手の猛攻撃にあい、
ジワジワと点が入っていきました(>_<)
守りも堅くファインプレー続出。
なかなか点を入れさせてもらえません。
球数制限でピッチャー交代で
レフトに変わったハルキは平凡フライ落とすし。

流れが少し良くなり、1点追加したけれど
5-1で押されてて(/_;)

そんな中、3番手ピッチャーハルキ。

201409133.jpg

追加点は許さなかったものの、
5-1で完敗でした(*_*;

午後からは運動会でした。

障害物走、大縄跳び、騎馬戦、サッカー、リレーがありました。

201409134.jpg

大縄跳びでは1位と100回差でした(-"-)

最終は最下位?最下位から2番目???

とりあえず、お疲れさまでした(>_<)


野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/13(土) 23:38:36
初めての公式戦
昨日、一昨日はハルキの野球でどっぷりの週末でした。
1年生になって初めての公式戦(リーグ戦)。
結果は1勝2敗。
土曜日は2試合とも、みていてウーン。。。というカンジでした。

ノーアウトからトリプルプレーされるし、
満塁でもチャンスが作れないし
ハルキは2試合目で1回に5失点やし(-_-)
帰りの車で大反省会してました。

しかし翌日の大一番の試合。

10387532_633768673402823_8675693111801364688_n.jpg

みんなの気持ちが前日とは違うものを感じる、
とてもいい試合を展開してくれました!

結果は5-4で負けてしまいましたが、
ウチのチームの2倍の人数を超える、
相手1年生勢の声のプレッシャーにも負けず
よく頑張りました。

10614308_633768663402824_7038358746024234624_n.jpg

親バカかもしれませんが
前日とは違うハルキの真向勝負のピッチングで
三球三振を獲ったとき、度肝を抜かれました。

10250130_633768670069490_1503741007635168268_n.jpg

中学に入り新しいステージで学びもうすぐ6ヵ月を迎えますが
野球への姿勢が半年前とは全く違うハルキに成長を感じています。

10628395_633768666736157_5547662969193219075_n.jpg

これからも成長が楽しみ(^o^)
陰ながら応援してます☆


野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/07(日) 23:22:25
有志でハモネプのようなもの
この金土はさくらの高校の文化祭。

これまでは自治会で中心になって運営をする側のさくらでした。

今年は少し物足りなさそうなようす。
友達と結成して、最高学年の今回は有志でハモネプをすることに!
残念ながら本人達が出場する明日は、校内限定の文化祭になるので観に行けないけど、

頑張ってね~(^○^)

曲はコブクロの『今咲きほこる花たちよ』と宇多田ヒカルの『First Love』。
練習の成果が出るといいね(*^^*) 

10984_631398426973181_5334679787176717502_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/05(金) 23:19:42
