スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
パパの誕生日☆
休日の長居駅構内で楽しいコトやってました(*^^*)
地下鉄職員と、近隣の高校軽音部とのコラボでLIVEだって(^○^)
クオリティーもなかなか高くて凄いっ!
アキの高校時代のライブ思い出して見入ってしまいました。

10649484_628298897283134_5673898409324462712_n.jpg

さてさて・・・

今日はパパの52歳のバースデーでした(^○^)
いつも自分より
子供達のコト考えて行動してくれるパパに
感謝の気持ちを込めて、
大好物のお酒とティラミスをプレゼント(*^^)v
最近運動すると「〜が痛い。」と言うコトが以前より多くなってきて、
マッサージ師さくらの神の手がさらに必要となってきた今日この頃(笑)。

これからも無理せず元気でいてね~\(^o^)/

10635902_628713937241630_4324489563540562339_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/31(日) 23:08:24
@小野原
南千里の実家に様子を見に行ったら、
兄に知り合いのカレー屋行こと拉致られ(笑)小野原まで。

顔より大きいナン、
おいしいカレーでお腹いっぱい(^_^;)

久々に来た小野原は
ずいぶん変わった街になっててビックリ!

お母さん、お兄ちゃん、
今日は、ありがとうー\(^o^)/

10349876_627608517352172_3261489979321404088_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/30(土) 23:06:31
応援
夏の甲子園も佳境に入ってますね。
ハルキの野球チームも先輩を応援に行きました(*^_^*)
今、仕事中たまたまちらっとみたら
ねったまアルプス???
映ってた???

暑いけど頑張ってぇ(^O^)/
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/25(月) 14:19:48
ダメダメ(ー_ー)
17日(日)、24(日)2年生のシニアの大会に参加させていただきました。

②→③→①年で練習試合でしたが…

先輩方は圧巻の試合。

でも1年生…ハルキは1年の練習試合で4番ピッチャー。
初の4番???。

先発ハルキ、2回に4失点。
その後タイムリーで貢献して4-3で
追い上げるも、集中力を欠いたのか
12-3でボロ負け。
2014081724.jpg


2年生相手とはいえ、
内容は素人の私たちが見ててもダメダメなものでした(-_-)

内容が散々だったので
途中で総入れ替え。
監督から厳しいお叱りを受け
長い長ーい間、
選手達で話し合いをしてました。

どんな結論に至ったのかわかりませんが
悪かったところを認め、改善して
次の試合では成長がみれたらと
陰ながら見守ります(*^^*)

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/24(日) 23:48:16
惜しくも3位!
今日は、ハルキのチーム先輩方、
2年生の準決勝&決勝でした。
3-0で勢いづいて、

このまま決勝いけるかも!

と思ってました。

しかし…

相手チームが息を吹き返してしまい 
同点に。

先輩方も頑張ってましたが、
追加点は遠く…

サヨナラ負けでした(>_<)

でも堂々とした戦いっぷり、
オトコマエでした(^○^)

明日もオープン戦。

ハルキ、出番はあるかな?
ちゃんと準備して
精一杯やろうなーっ\(^o^)/

10639603_623785501067807_2295723765027380030_n.jpg

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/23(土) 23:03:03
母の誕生日??
ウチの母の誕生日でした。

さくらは・・・

それを知ってか偶然だったのか
母のキライなチーズケーキ
(私たちが大好きなチーズケーキ)を
買ってきてくれました(@_@。

IMG00025.jpg

IMG00028.jpg

ケーキをカメラで撮り、母へメール。
「おばあちゃんお誕生日おめでとう!」

いやいや、おばあちゃん食べてないし(-"-)

すると母から「ありがとう☆」と喜びの返信が。
その気持ちが嬉しかったようです。

その後チーズケーキは家族でおいしく頂きました。


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/21(木) 23:11:58
ひとりぼっち(-_-)
家に帰ったら誰もいない(TдT)
ラインしたけど既読にならない(T_T)
電話…2回目でパパに繋がったら
「アキ、さくら、ハルキとボウリングに来てて、
5時に帰ろと思ってんけどなー。まだ帰れないねん」って(>_<)

結局ご飯も炊いてないのでひとりでご飯へ。

ラーメンガッツリ食べたかったのでラーメン屋さんへ。
ラーメン、チャーハン、ギョーザ、お腹いっぱい食べたった(*^^)v!

10570269_621941367918887_4956363360000839784_n.jpg

1609750_621941397918884_3833027351318817437_n.jpg

10408594_621941381252219_627012066025573587_n.jpg

うーん苦しい・・・(+o+)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/20(水) 21:10:45
お盆休み④
昨日はハルキ達のチームの先輩方、
2年生の大会でした。

準々決勝の結果は7-3で勝利!
見事、準決勝に駒を進めました!

大会後すぐにこの大会の運営チームから
練習試合のお誘いがあり、5回まで試合。
ハルキも1回投打させていただきました。

終了後、お弁当を広げる選手達…。
大会後間もなく、
練習試合が始まったので
食べる間もなかったとか(*_*;
時計をみると夕方6時でした。

集合解散場所のホームに戻り、
選手達が火曜日の甲子園研修の班決め、
当日の集合場所の打ち合わせが終わり、
出たのは8時を回ってました(^_^;)

駅まで送って頂くと、
たまたま電車が来たので乗れましたが
家についたのは9時半ごろでした。
1日暑かったー(>_<)
さて、今日からまた出勤。
頑張ろっと!

10624965_620820878030936_5862157067483696046_n.jpg
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/18(月) 23:56:24
2014お盆休み③
さてさて、お盆休みのお楽しみはまだまだ続きます(笑)

久々へせんちゅうへ。

08-16@13-44-56-193.jpg

約6年ぶりくらいかな?
御堂筋線・千里中央行には
ほぼ毎日乗っているのに終点までは全然行かず(*_*;

fbやmixiではほぼ毎日絡んでて、
会いたいね〜と言いつつ
全然会えてなかった中学時代のお友達、
ノンノンちゃんが来阪するので(*^^*)
やっとこさ会えましたーヽ(=´▽`=)ノ

セルシーB1のオシャレーなカフェで。
08-16@14-24-47-543.jpg

パンケーキとともに(笑)
めちゃおいしかったよ(*^_^*)

08-16@14-26-23-200-1.jpg

中学のソフト部で一緒だった、
けいこも途中で加わり、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

私達約30年会ってなかったんやね( ゚д゚)

大人になったけど
みんな変わってないよねー、って
懐かしい話に花咲かせてました(*^^*)

会えて本当によかったよー。
また会おうねー\(^o^)/

10613015_620059568107067_7060596678028128254_n.jpg
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/16(土) 23:24:18
2014お盆休み②
久しぶりに実家へ行きました。
今回はハルキ野球、さくらは勉強に専念の為
ひとりぼっちで(;_;)。

10616128_619111378201886_4807804512609638400_n.jpg

このへんも来るたびに変わってしまってるよなぁ・・・
駅隣接の施設だったココはマンションができるんだろうか。

10447705_619111368201887_5011663739874708827_n.jpg

今日は、ガスレンジ周りを掃除、
押し入れの天袋にカーテンを押し込む作業。
お土産は今回も3袋なり(笑)。

10394851_619174088195615_2196931303598147778_n.jpg

電車が行くまで歩道橋で見送ってくれる85歳の父、
電車が行くまでベランダから手を振ってくれる78歳の母。
歳行ったよなぁ・・・

ケンカは相変わらず絶えないけど(笑)
でも子供や孫を思う気持ちはふたり一緒。
だから離れたところで手をふってくれているのが嬉しいなぁ。

いつも、ホント、ありがとうね。

親孝行、これからもしなきゃね(^^ゞ

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/14(木) 23:15:47
2014お盆休み①
お盆休み。

ゆっくり過ごすことができました。

ハルキもゆっくり・・・とはいきませんが小休み。
宿題も7月に泣きながら終わらせてたので宿題の心配もナシ。
こんなメニューを自ら作ってました。

rps20140912_165611_761.jpg

ちゃんとこなしてる姿みると、キャンプで野球に対する姿勢は成長したんだなぁと
つくづく感じます(^^ゞ

昨日先輩達と投手会という名のラウンドワンに行き、
800円でゲットしたコニーちゃんがお気に入りのようで(^^ゞ

rps20140912_163800_907.jpg

なかなかカワイイ☆

さくらさんもお気に入りのようで。
「わーみてみて☆コニーがラインしてる♡」とはしゃぐはしゃぐ(笑)

rps20140912_163955_762.jpg

ヤツはかなーりお気に入り(笑)

10426883_618370728275951_8077684661580123644_n.jpg

こういうのみてると、なかなかカワイイなぁと思ってしまいますね(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/13(水) 23:55:04
お盆2014
今年もお盆の季節になりましたね。

我が家も大勢集まって賑やかな1日となりました。

今年のお供えはこんなカンジ。
rps20140912_161753.jpg

rps20140912_161830_518.jpg

さて、回向の約束の時間になりましたが
お坊さんが来られません(・_・;)
「時間間違えたか?」「忘れてるか?」
いろんな憶測の中、
1時間遅れで来られました。
前日の台風の影響で2日分回ってたと。
大変だったんですね(>_<)

その後、入院しているお義母さんのお見舞いに行き、
蚊にかまれながらお墓参りを済ませ
待望の食事☆

15199_316881581811680_1135044631693090533_n.jpg
(photo by yoriko-san)

レンゲで食べるアイスはなかなかシュールでした(^^ゞ

楽しい時間はあっという間に過ぎていっちゃいました。
またみんなで集まるのを楽しみにしています。
いつもありがとうございます(^O^)/



家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/12(火) 23:28:40
お盆準備
この土日はゆっくりできました。

が、月曜日にパパの妹家族一同が集まるので
お掃除が大変!!

そんな中、お供えを買いに天王寺まで。

いつもの播磨屋で我が家のと、実家の分の詰め合わせを購入。

いつもお茶を頂けるのですが
今回はおぜんざいを入れて頂きました!

rps20140912_150551_392.jpg

暑くて汗をかいてひやっと冷房の効いた店内。
おぜんざいが優しくノドを通っていきました。

そして、そして
お供えを買いに行ったはずなのに・・・

また買っちまった(^^ゞ
70%OFFって安すぎやろ~。

rps20140912_150435_828.jpg

Earthのシャツとカーデガン。合わせて2000円でお釣りがきました。
シャツは少し厚手なので秋口に着ようかなぁ。


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/10(日) 21:22:04
2014 夏キャンプから帰って
9(土)ハルキがキャンプから帰ってきました。

たくさんのお土産とともに。

rps20140912_150230.jpg


自分のお土産を買わずに親戚や家族の為に買ってきてくれた(ToT)
ありがとうね☆

しかし・・・岡山に行ったのに、岡山・兵庫・徳島とバラエティに富んでるのはなぜだろ?

キャンプ中はいろんな意味で大変だったみたいですが(笑)
親のありがたみがわかっただろうと聴いてみると
「いや。あんまり。」とバッサリ(・_・;)
でもピッチャーのパート練習はかなり過酷だったそうで。
(fbで様子を知ってたけど)
これを機に、たくましく成長してくれたら、と思います(^^ゞ


野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/09(土) 23:01:20
2014 夏キャンプ
ハルキは4泊5日で、岡山日生へ
夏のキャンプ(強化合宿というのか)。

この間、静かでした・・・。
で、とても穏やか・・・・。
だけどもなぜか寂しかったりする(-_-)

お盆前最終日で業務的にもめちゃ忙しい中でしたが
この日しか行けなかったというのもあり。
で、パパとふたりで行ってきました。
ハルキの野球のキャンプへ。

朝4時出発。眠い(+_+)

節約の為、往路は下道。帰りだけ高速。

朝日に光る明石海峡大橋が真横に見えて
テンションあがりました(^^ゞ

10527389_615998355179855_5512024564640692476_n.jpg

3時間ほどで日生に到着。
荷物を運んだり、いろいろ・・・
ん? いろいろ??

選手が全て自分でするので
親はすることが何もなく
ただただ練習を見てました。

rps20140912_142621.jpg

rps20140912_142824_694.jpg

10402468_616051951841162_9158807535872910251_n.jpg

それにしても眠たい・・・(+_+)
知らず知らずのうちに
コックリコックリしてしまってました。

そのうち台風接近の影響もあり
雨が降ってきたので撤収に。

1年生の声出しが終わって親も撤収となり
帰路につくこととなりました。

ちょっと立ち寄った、魅力たっぷりの海の駅。

rps20140912_144540_794.jpg

でもパパに「渋滞なるから帰るぞ」とせかされて
選ぶ時間もなく諦めてなにも買えず(>_<)
ご当地グルメのカキオコも、おいしそうな海鮮丼も味わえず(ToT)
雨の日生の街を横目にみながら帰りました(-_-)

rps20140912_142919_719.jpg

同じ景色。
晴れの日はこんなカンジです

header_welcome.png
(日生町観光HPより)

今度行く時は楽しむぞっ(^O^)/

日生観光
http://hinase-kanko.jp/
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/08(金) 23:16:58
タイ限定プリッツ
いつもお世話になっている
広島のメーカーさんが来阪。
その一人がタイに駐在されてる方で
プリッツのお土産を頂きました。

10352987_615311211915236_539305525140331960_n.jpg

ラーブ味って何???

食べてみたら…

クセになりそうな味でした(^_^;)

IMG01257.jpg

パッケージもタイっぽいですね。
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/06(水) 23:46:03
2014夏キャンプ
今日からハルキは夏のキャンプ(合宿)。
岡山・日生までいってきます。
朝は4:30集合。ハルキ達1年生は30分前には集合。
パパが今、ハルキを載せて集合場所まで向かってます。
パパ、送ってすぐ仕事やのにお疲れさん。ありがとう。

さてさて、この5日間、どんな地獄をみるのかな(´∀`*)

この夏のキャンプで、成長してくれることを陰ながら祈ってます。
そろそろ親の有難みをわかってくれるかな(*´σー`)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/05(火) 04:00:32
8月
早いもので、もう8月です。

アキはまだ学校でもうすぐながーい夏休み。
うらやますぃぃ!!
相変わらず昼夜逆転の生活ですが。
さくらは毎日平均8時間、黙々と受験勉強に励む日々。
こんなに勉強するのも今年だけ。
志望大学目指して頑張れ!!
ハルキは宿題完了!キャンプがあり、オープン戦があり、野球漬けの日々。
暑い夏を乗り切らないと成長しないから頑張って!

パパと私、暑さに負けないよう
子供たちを支えていかなきゃね。
この夏を乗り切れるようがんばろ!
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/01(金) 23:37:38
