夏休みの宿題
ハルキ、珍しく(?)真面目に宿題取り組んでます(*^^*) 

実はチームの夏休み宿題提出日があるから、なんです(^^ゞ
こういうのがあるって、親からするとありがたいことですね。
親がいくら言っても宿題は進みませんが(笑)
監督に提出、となると嫌でもしなきゃいけないんですもんね。
リミットは日曜日!
明日も明後日も野球やから追い込まれてます(^_^;)

見るに見かねたさくらさん。

fc2_2014-09-04_12-11-03-105.jpg

宿題みてあげてました(^^ゞ

10395166_608314429281581_124607749923990333_n.jpg

頑張れ〜\(^o^)/

結局、リミットを超えてしまい、
月曜日の昼までグランドに入れずだったそうです(・_・;)

来年は要領よくやろうぜっ!

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/07/28(月) 23:20:16
練習試合2
今日は、ハルキの野球のオープン戦でした☆

ハルキは7番ピッチャー→ライト→ファースト。

タイムリーヒットで貢献するコトができてよかったー(*^^*)

10421956_606756219437402_4427874308759157288_n.jpg


ハルキ達1年生は4-3で負けでしたが、
ピッチャーを毎回交代して起用したりと、
1年生にとってはたくさん実りの多い試合だったと思います(*^^*) 

明日からも練習続くけど、暑い夏を乗り切って強くなっていってね\(^o^)/
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/07/21(月) 23:16:09
将軍ときゅうり愛好家
うちのお父さんから1本の電話。
「カブトムシ採ったで。持って行くわ。」と。

電車に揺られて桃山台の竹やぶで捕獲されたカブトムシ2ひきが
我が家にやってきました!

10557181_604720122974345_854626895222055914_n.jpg

父が「ビニールに入れて持っていったろ。」と言ってたので
「お願いだから虫カゴにいれてきて。」とおねがいしたら
100円ショップで小さい虫カゴを買ってきてくれました。
その虫カゴにお母さんが新鮮なきゅうりを切って入れてくれてました。
大きな1匹はガサゴソ動きまわり
もう1匹はきゅうりから離れない。
だから将軍と、きゅうり愛好家と名付け
我が家でさくらがかいがいしく面倒みてます。

昔は昆虫ってキライだったのに
こんなに愛らしいとは!

この夏、カブトムシの世話にはまる
サクラと私でした。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/07/17(木) 23:50:26
無添加工房 OKADAさんの オリーブオイル
先日、無添加工房OKADAのオリーブオイルがモニプラで当たりました。

オリーブ1万個分!スクワラン美容オイル100%★敏感肌・乾燥肌もモッチモチ
(モニプラファンサイトより。)

着け心地は、とてもしっとり!
つけすぎたかな?と思ったけどベタベタせず、なじみます☆



HABAのスクワランオイル使ってるけど、
これもなかなかスグレモノ!

ぜひ使ってみて下さい(*^^*)

本物の無添加化粧品! 【赤ちゃん・敏感肌の方にも安心!】

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/07/13(日) 14:38:05
テーブルマーク・冷凍パンの詰め合わせ
帰宅すると…
テーブルマークから
冷凍パンの詰め合わせ、
桃の天然水のモニター品が
届いてました\(^o^)/

10350419_601088810004143_3643056930497138522_n.jpg

しかし、クール便って書いてるのに
常温で放置されてた…( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、すぐ冷凍へGO!

早速、食べてみました\(^o^)/

朝パンだって。
普通のパンとどう違うんだろ???



メロンパンと食べてみた。

マーガリンをつけて
食べてみると、
美味しいーっ(*゚∀゚)!!

 

クロワッサンも、
トースターでチンするだけで
ふわふわっ!



後日、メイプルシロップたっぷりの
フレンチトーストを食してみました(*^^*)



こちらもふわふわで、しっかりメイプルシロップが
パンに染み込んでて美味しかったです!

テーブルマーク、クオリティ高いですっ!

テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
当たった! |コメント:1 | トラックバック(-)| 2014/07/11(金) 23:35:44
JPN's Shame
出張で中東に行かれてた方から
サウジアラビアの英字新聞を拝借。

国際面に、先月の東京都議会で
ヤジったオッチャンが載ってました。

10458160_597948726984818_7712490820617475313_n.jpg

あのお騒がせニュース、遠くサウジまで届いてました(^^ゞ

しかもタイトルは『日本の恥』。
まさかここまで広まるとは…(^_^;)

あの号泣議員も、世界中の新聞に載ってるんやろな・・・。
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/07/05(土) 23:02:35
イオン モンドセレクション
イオンのモンドセレクションが
当たりました(*^^)v

10325151_597560970356927_5687282870422340471_n.jpg

ダイエット系のお菓子だったり、
コラーゲンドリンクだったり
豆乳だったり、
どれもこれも美味しそうで
どれから食べていいか迷うけど
とりあえずお菓子は明日会社で食べよ~(^○^)
イオントップバリュ


トップバリュファンサイト参加中
イオントップバリュ モンドセレクション特設WEBページ

当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/07/04(金) 23:55:01
7月
早いもので、もう今年の折り返し地点にきました。

この半年間、時間が過ぎていくのが早すぎて、
お財布からお金が飛んでいくのも早すぎて(笑)

大学生になった、アキ。
毎日ちゃんと起きて、真面目に大学行ってます。
最近、近所でバイトを始めて、
働くことの意義を学んでいるところかな。
教育もちゃんとしているところでバイトしてるので
本人も成長できそうです。

受験生になった、さくさん。
コンビニのバイトも辞めて今は勉強一筋(?)
目標が高すぎるのですが
ハードル高くするほうが燃えるさくさんなので
なんとかやっていけるでしょう。
あと何年一緒にいられるかな(;_;)

中学生になったハルキン。
少年野球から中学硬式になって3ヵ月。
毎日が勉強の場だけど、ちゃんと習得してるのかな。
とりあえず、宿題はちゃんとやろうね。
もうすぐこのチームでの最初の夏を迎えます。
体力的にもキツいけど、頑張るんやで。

もうすぐ○2歳のパパ。
最近お腹も出てきてるけど、
昔ほど体力もなくなってはきてるけど
いつも子供達の為に細かいスケジュール管理や
諸々のこと、ありがとう。
洗濯もん、キレイに干してくれる技、私にはできません(笑)
これからもいい主夫でいて下さい。

さて、
私も今年の折り返し地点。
これからも家と仕事と野球とでヘロヘロやけど
楽しんで頑張るぞ!!

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/07/01(火) 23:42:46