スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
初試合!
日曜日は暑かったですね(>_<)

早朝出発で和歌山県紀の川市へ行ってきました。
ハルキ達1年生にとって9人揃っての初練習試合でした。

10521860_595214460591578_7245897934065685954_n.jpg

上級生の試合では、1年生はバット引きなどのお手伝いをしてました。
そして、1年生の試合では、3年生が裏方、そしてランコーに!
先輩達の的確な指示で、1年生はホームベースを踏むことができました。

ハルキは7番ファースト。

ファースト??? (@_@;).....

球がとれるのか、親はヒヤヒヤでしたが
なんとかセーフとれてました。

5回からハルキはマウンドに立たせて頂きました。
ファーボール連発は酷かったー(>_<)

3失点しましたが、
打つ方では三塁打2本で貢献してくれました。

1年生、結果は9-5で勝利☆

個性豊かな1年生。
これからどんな成長を遂げるか楽しみです(*^^*)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/29(日) 23:18:47
コンタクトレンズケア用品
当たりました!!

rps20140715_165859.jpg

でも・・・ハードレンズようでした(+_+)

ソフトレンズ用かと思ったんだよー(>_<)

これからはちゃんとみて応募します。
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/26(木) 23:58:29
いただきもの。
会社のお取引先から頂きました☆

rps20140715_161805_546.jpg

りっぱな佐藤錦(@_@;)

すっごくおいしかったです(^^ゞ
ありがとうございました!
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/25(水) 23:18:55
モランボン焼き肉塩だれ
buzzlifeさんからモニター☆
モランボン焼肉の塩ダレです(*^^*)

1403623464714.jpg

早速、焼きそばに使ってみたー。
なかなか美味しいやん!

後日、からあげにも使ってみました☆

rps20140715_161118.jpg

1日漬けこんでたので、味もよくしみこんでて、
とっても美味しい塩からあげができました(^O^)/

まだまだいろんなレシピできそう☆

buzzlifeさん、ありがとうございます(^O^)


当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/24(火) 23:47:00
ハイテンション
昨日、BUMP OF CHICKENのライブをアコガレの先輩と観に行ってきたさくらさん。
席は後ろ〜の方で背の低い彼女はほとんど見えず(^_^;)
それでも大好きなBUMPの曲を聴けて幸せやった(*^^)vと
夜遅くまでめちゃテンション高かった(^o^;)

1403623109259.jpg

恋愛について聴いたけど、「んーたぶんないわー。」とバッサリ。

彼氏・・・いつになったらできるんだろー(^_^;)

ちなみに腕に巻いてるのん、ライブで曲に合わせてLEDで光るらしくて。
大変喜んでました。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/23(月) 23:46:41
難波神社HAND MADE MARKET
ハルキの中学の参観でした(-_-)

愚息はちゃんと前を向いて話を聴いてた。
少しホッとしました。

久しぶりに少年野球時代のママ友達と会えて
とても嬉しかったよー(^O^)

昼からは座談会に参加のため本町へ。

会場が以前働いてた会社の近くで、
難波神社に寄ろうとしたら手作り市をやってました。

1403329201618.jpg

アクセサリーを2点購入。

消防ホースで作ったカバン…は買えなかったけど珍しい財布をゲット。
なかなか楽しめました(*^^)v

1403329293817.jpg
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/21(土) 22:33:19
カリフォルニア留学生達と遠足☆
今日は午後からさくらの高校のPEAのお手伝いで、
留学生達の遠足に参加☆

ハルカスの16階の庭園に行ったり。

20140617-2.jpg

景色を見ながらお茶を飲んだり。
(あいにく曇り空でしたが(・_・;))
20140617-3.jpg

防災センターで震度7の体験をしたり。
留学生も消防服着たり、
楽しい半日を過ごせたようで何より(*^^)v

1402989162631.jpg


ちょっと疲れたので、キューズモールで初コメダコーヒー☆
こんなふわふわのコーヒーに感動(^O^)
20140617-1.jpg

その後、ユニクロでガッツリ買い物してしまいました(*_*;

また頑張って働かないと。

10384192_588244887955202_6806771790254529362_n.jpg
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/18(水) 23:27:35
水分補給も大事☆
City'sさんから頂きました!

2回目???

1回目のうる活宣言をしてから、また頂き、
メッセージを記載してお配りしました~。

rps20140715_162748_533.jpg

rps20140715_162722_954.jpg

rps20140715_162817_503.jpg


ありがとうございました!
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/18(水) 23:23:28
しまじろうのジュース
いつもはライフブランドの100%ジュースを買うんだけど、
久々に野菜生活のジュースを購入。
半額だったからね(*´σー`)エヘヘ

10336628_587915114654846_6894621839982038221_n.jpg

冷蔵庫開けたハルキ、
「あ!しまじろうやっ!(*゚∀゚)」と嬉しそう。

『しまじろうの光るコースターとキラキラコップが当たる』
というシールをパクっていきました(^_^;)

応募したいんだってさ。

さくさんとハルキは、しまじろうで育ってきたので懐かしいんやな。
しまじろうには大変お世話になりました☆
そのおかげで今の2人がいます。


…しかし、中1でしまじろうってカワイイ(*^^)v


しまじろう、こどもが楽しく学べる教材。
高校3年になったさくさんでさえも
今でも昔の教材、覚えてたりする(@_@;)

いろんな大事なコト教えてくれてありがとうね。




お申込みはこちらをクリックしてくださいね☆

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/16(月) 23:55:36
ひさしぶりにグランフロントなど
今日は、よく歩いた日でした(^_^;)

まず母と梅田でランチ→阪急百貨店
→グランフロント大阪で知り合いのインストアライブを見て
→グランフロント内を徘徊(笑)→ヨドバシカメラ
→三越伊勢丹で買い物。

グランフロントのコカコーラショップで、子供たちのマイラベルを作ろうとしたら整理券が必要って(>_<)

のど乾いたと言うたらジュース買ってくれ、
晩ごはんのおかずが・・・といえばコロッケ買ってくれて(しかも人数分)

私よりも母のほうが疲れてるのに、今日はありがとう。

10430415_586700744776283_3095580717283869960_n.jpg


ちなみに私と駅で別れてから、母はまた阪急百貨店へ行くんだと(*_*)。

元気だなぁ・・・(・_・;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/14(土) 23:33:42
ハルキ13歳の誕生日☆
会社帰りに乗った電車、御堂筋線の新型車両やった(*^^)v
めちゃキレイな車内。
なんかイイコトありそう♡

ケーキ、どこで買おうかなあ… とハルカス徘徊(笑)

10456829_586117811501243_7010196006336551704_n.jpg

実は6月13日はハルキの13歳の誕生日(*^^)v

たいてい家の近くの焼肉食べ放題に行くか、回るお寿司でお祝いだけど
今日はたまたま自主練習に行ってました。
特に外食には行かなかったけど、
サーティーワンのアイスケーキでお祝い♡

rps20140616_140343.jpg

プレゼントも年々シブくなりますね(笑)
ウチラからは欲しがってたSDカード。
携帯に音楽を入れたいとずっと言ってたので(^^ゞ

さくらからはクルトガのシャーペンのサプライズ!

rps20140616_140625_697.jpg

どちらもめちゃ喜んでくれて何より(*^^)v

感謝の気持ちも、丁寧で心がこもってたように思いました☆
野球のおかげかな(*^。^*)

過去のはなんだっけなぁ?と去年の記事さがしたら
これでした。

12歳の誕生日

去年の今頃はまだ背も抜かされてなかったのに・・・
去年より10㎝以上は確実に背が伸びてる(・_・;)
成長の証ですね。

明日も早朝から野球。
これからも頑張ってトレーニング励んでね(*^^*)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/13(金) 23:53:25
カリフォルニア留学生の歓迎会
さくらの学校のカリフォルニア交換留学生の歓迎会に
行ってきました☆

10455438_581576855288672_4195352333782020917_n.jpg

グリー部が歌で歓迎(*^_^*)

これから2週間、日本の女子高生生活を
エンジョイしてくださいね☆

ウチはホームステイ関係ないケド
楽しそう(^○^)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/07(土) 23:18:59
會空(あいくう) 会津木綿のくまちゃん
昨日、しまくまちゃん、我が家に到着!
箱を開けるととーってもかわいいしまくまちゃんが❣

早速、ポーチにつけました(^○^)

會空(あいくう)といいます。

10368224_580695775376780_5869335078203388239--1_n.jpg

ひとつひとつハンドメイドで、福島のお母さん達が作ってるんです(*^^*)
会津の『會』とくまの『空(くー)』で會空というネットショップ☆
ちなみにこの会津木綿、
昨年の『八重の桜』でも使用されていたそうです。

クオリティの高さを感じるのは
手足が自由に動くこと。
しっかりした縫製。
そして2つとない無二のくまちゃんであるということ。
柄は同じだったりしますが、全て手作りなんです。

アタシのはしまくまちゃん。
with会津木綿のストラップ。←さくらが喜んで持って行きました☆

破れたりしたらちゃんと治してくれるそうです。
購入するコトで東北の人達に貢献できたら、というのもあって(^O^)

こちらもご覧下さいね☆
http://www.tohoku-manufacture.jp/story/007_story_first.html

しまくまちゃん、いつも一緒だよー。

會空のしまくまちゃんの生みのお母様方、
こんなかわいい子を作って頂きありがとうございました(*^^*)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/06(金) 23:57:23
ポカリスウェットイオンウォーター うる活宣言!
今日もいただきもの(*^^*)
またまたCitysさんからポカリスエットイオンウォーター\(^o^)/

10313684_580689358710755_1993911053890204019_n.jpg

早速、男性陣にワケワケ。

ちなみに、同封されてた「うる活宣言!」にコメント寄せたら
1500名様にポカリが当たるとか!
頑張って集めようっと!

City'sさんありがとうございました(*^^*)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/05(木) 23:53:12
テーブルマーク詰め合わせ☆
モニプラさんでこんなの募集してたので、ポチっ。


【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!

なかなか1位~6位当てるの難しいと思うねんけど(^^ゞ

当たったらテーブルマークの詰め合わせが当たるそうですよ。

テーブルマーク株式会社

テーブルマーク公式Facebookページ

我が家ではおうどんはこのテーブルマークしか買いません(*^_^*)
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/04(水) 14:59:29
ESSE サマープレゼンテーション③ NEW サランラップ
続いては、旭化成さまの
新しくなったサランラップのプレゼン。

rps20140619_152246_657.jpg

サランラップのパッケージ、新しくなりましたね。
先日スーパーに行って見つけました。

こんなラインナップで並んでます。
*大サイズ(グリーン)
*中サイズ(ピンク)
*小サイズ(ブルー)

ちなみに我が家ではまだ買い置きの
黄色いパッケージのやつ(旧型)使ってます(^^ゞ

rps20140619_152444_610.jpg

このくまちゃんをモチーフにしたクッキー?
かわいいです☆
ちゃあんとラップもかかってます。

rps20140619_152518.jpg

私達のテーブルにもサランラップを置いて下さいました。

rps20140619_161137.jpg

では実際にピリっとやってみましょう。

使い始めのシールを取り除き、

rps20140619_161302_516.jpg

「しっかり押さえる」マークに親指をあてて・・・

rps20140619_161233_517.jpg

ピリっ。

rps20140619_162604.jpg

おぉっ(^O^) ラップが切りやすい!
これならぶきっちょなさくらも大丈夫(笑)!

このビタミンカラーもいいですね☆

新しくなったサランラップ、みなさんぜひ体験してみて下さいね(^O^)/


新しくなったサランラップは---> こちら


当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/03(火) 23:50:22
Esse サマープレゼンテーション③ パナソニック編②
それからそれから、とても私が欲しい!!!と思った、
パナソニックの冷蔵庫!!


rps20140619_143248_958.jpg

冷蔵庫の横にあるのはピンポン玉ですが、
これだけのピンポン玉が野菜室に入る、大容量の冷蔵庫です。

この呼び方は『ワンダフルオープン』というそうで、
①フルに収納
②フルに引き出し ができるそうです。

rps20140619_145120_472.jpg

お野菜も立てて収納できちゃいます。

全開にするから取り出しやすい!
まさに「ウチの冷蔵庫は100%」!

mv01.jpg

西島さんにキュンキュンしますね(^^ゞ

実はこの野菜室、お米も入れられるそうです。

rps20140619_145054_538.jpg

お米の保存って野菜室が最適なんだとプレゼンを聴いて初めて知りました。

これから夏に向け、アイスや飲み物を取る際には
冷蔵庫をパタパタ開ける機会も多くなりますが
パナソニックのイマドキの冷蔵庫は”エコ”。

おやすみエコ--->OFFで節電
かしこくエコ--->3週間の生活導線を記憶
しらべるエコ--->庫内のものの蔵置変化量

生活導線を覚えてくれるなんて凄いですよね!
ちなみにウチはアタシを含めて子供達は
「ただいま。」と帰ってきたら冷蔵庫を開けて涼みますが
その習慣も覚えてくれたらいいなぁ(笑)

ちなみにプレゼンで教えて頂いた、
冷蔵庫を効率的に使う為のワンポイント。

1)冷蔵庫    --- 八分目で保存
2)吹き出し口  ---  ふさがない。
3)冷凍室    --- 立て置きで保存
4)定位置にまとめて収納(扉の開いている時間を短縮)
5)特売日にまとめ買い 


なるほど(*^。^*)

新しくなったパナソニック冷蔵庫は---> こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続いては新しくなった、エアコンのプレゼン。



ウチも10年選手のエアコンを使ってまして(^_^;)
最近他社のモノに変えましたが
改めてこの最新の機能にはオドロキでした!

そもそもエアコンとは
『部屋の温度を快適に保つもの』

最新の機能とは…

①見張るカメラを内蔵して、人の動きを感知。センサーで風を送るので無駄がないんですって。

②パナソニックの特徴であるナノイーで、お部屋の空気もキレイにしてくれるそうです(^○^)

③しかも!!電気代は15年前のエアコンに比べて約半分!!(@_@;)

これからはソフト面でエコナビ☆
センサーを使って無理のない節電が可能ということ。
イイ時代になりましたね(^O^)

ちなみに、
パナソニックエアコンのマスコットボーイ、
そうじろうくんです☆


お掃除ロボット・そうじろうくんがエアコンの中で
たくさん働いてくれるおかげでいつでも清潔に保てるとか。

エアコンの中はこんなカンジ。



ちなみに左のフィルターは昔のエアコンで
お掃除をしていなかったフィルター。ホコリがドッサリですね。
(ウチのエアコンもこんなだったかも(・_・;))

そして右のフィルターはそうじろうくんがキレイにしてくれたフィルター。
ナノイーのおかげでカビや菌からも守ってくれています。
空気清浄の機能が付いたスグレモノですね。

blo01_02_img01.jpg

新しくなったパナソニックエアコンは→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各社のプレゼンはまだまだ続きます☆

(パナソニック編①②とも画像はパナソニックHPより)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/03(火) 23:48:29
Esse サマープレゼンテーション②パナソニック編①
最初はパナソニックさま。

最近何かと注目のLED電球についてプレゼンされました。



勉強するときは
文字がくっきり見える明かり。

くつろぎの時はリラックスできる明るさを。

お休みの時にはほのかに明るい明かり。

朝目覚めるときは
朝の太陽のような明かり。



『明かりで
“目覚め“と“お休み前のくつろぎ“を
快適に』と
用途に分けた使い勝手のいいLEDですね(*^^*)



こちらはベッドルームに最適な
スタンド型のLED。

本を読む時、
寛ぐ時で色が違います。



新しくなったLEDライトの詳細はこちら
↓↓↓
http://panasonic.jp/light/
……………………………………………………………

続いて、
30年ぶりに新しく革命を起こした、
パナソニック洗濯機のプレゼンテーション。



ドコが違うかというと、
洗濯のボタン。
コレが奥にあるんです!
縦型洗濯機といえば、
ボタンが前にあることで洗濯物が入れ辛かったりしました(>_<)
しかし!
その問題を解決すべく、研究を重ねて
フロントを奥に、しかも人間工学的に考えられ
すっきりさせることができたそうです!
その名も『すっきりフロント』。

design_img01.jpg
(パナソニック洗濯機のサイトより)

そしてそして!
汚れは”泡で洗う”という発想。
洗剤を入れるケースに水が注入され泡だてることで
即効で泡ができるんですって!
↓↓

(パナソニック洗濯機のサイトより)

そういえば、ハルキの野球のユニホーム。
毎回 ウタマロ石鹸を一生懸命ネットで泡だてて洗ってるよな(^^ゞ
なるほど。そういうカンジね。

こんな洗濯機、イイですね☆



新しくなったパナソニック洗濯機はコチラ。

http://panasonic.jp/wash/

…………………………………………………………………

      ↓

パナソニック編 ② へ続きます。
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/03(火) 23:47:32
ESSE summerプレゼンテーション☆①
今日は、リビングさんからの抽選で、主婦の雑誌ESSEのブロガー向けイベント、『ESSE summer プレゼンテーションin大阪 (ブロガーズプレス)』に当選しましたので行ってきました\(^o^)/



場所は太閤園。
上品で重厚な会場です(*^^*)



開演30分前ですがもう人がたくさん!

私達を暖かく迎えて下さったEsseはじめメーカーの皆様、ありがとうございました。



その②に続きます(*^^*)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/03(火) 21:17:23
リステリン☆
City'sさんからまたまたリステリンのお届け\(^o^)/

10441914_579134742199550_5323530766354117260_n.jpg


アンケートに回答しただけなのに
12本も頂きました。太っ腹です☆

いつもありがとうございます(^○^)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/02(月) 17:30:13
トップバリュー☆モンドセレクションの詰め合わせ
モニプラで応募しました。

トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】

イオントップバリュ モンドセレクション特設WEBページ

知らなかった。モンドセレクション受賞してたんだ。

欲しいです☆
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/02(月) 12:25:48
クーラー
我が家のクーラー。

私達がこの家に来る前から・・・
もう10年以上動いているそうです(・_・;)

ここ近年、かなり電気代もかかってるよなぁ
という話をダンナとずっとしてて。
買い替えたいよなぁ。
なんか最近のエアコンってめっちゃ電気代安いらしいでぇ。
・・・といろいろボヤいてました(^^ゞ

「どうする?」ってアタシに聞かれたら
「買おうよ。」って言うに決まってるやん(*^。^*)
で、ジョーシンへGO!GO!!

部屋2-3つカバーできる大きさを探してたら
嵐が宣伝してる、日立エアコンZシリーズ
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/zseries_d/

をオススメしてくれました。

2つのカメラ(ツインカメラ)がついてて
ムダをなくしてよく働いてくれるエアコンらしいのです。

よくつけっぱであちこちの部屋行ったり、
挙句の果てには外出してしまい、
ダンナに大目玉くらう私には
ピッタリかもしれません(^^ゞ

年間の電気代が24000円台ってどうかわからないけど
10年選手の今のエアコンとくらべたら
かなりの差が出るみたいですね。

他のエアコンもみてましたが、性能がピカイチだったため
コレに決めてしまいました!!

水曜日に到着☆ 嬉しいなぁ(^O^)/



やっぱりアマゾンの方が安かったんやね(-_-)
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/01(日) 23:35:02
成長が早いのか???
ハルキの服の仕分けをしました。

150cmの服が1年経ってこんなに着れなくなるなんて(ToT)

10402496_578692268910464_7726107137973097007_n.jpg

それだけ大きくなってるってコトで
ヨシとしよう(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/01(日) 23:20:50
