スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
献血にいってきた・・・だけ
献血のメルマガで
O型の血が不足していると聞いて
以前から献血行きたいと言ってた
B型のさくらとともに
あべの献血ルームに行ってきました。

10303457_578164345629923_1039820033661634522_n.jpg

うん。めちゃキレイ。
特にトイレがお気にいり(笑)

しかし!!

アタシはヘモグロビン濃度が足りなくて献血できず(T_T)
冊子だけもらっておしまい(笑)。

10325264_578182478961443_6090176698616065634_a.jpg

飲みモノ3杯飲んでさくらの帰りを待ってました(^_^;)

その後&(アンド)とハルカス、キューズモールでショッピング。

あっという間に楽しい週末も終わってしまったのでありました(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/31(土) 23:13:33
無駄遣い
消費税が8%になってから計算できなくて…(^_^;)

ビーフンと肉まん、R1ヨーグルトで600円になってしまい、
「あと100円で抽選できますよ〜。」と言われ、チョコを買ってしまった(/_;)

10356358_577071895739168_4047000825259096061_n.jpg

大好きな飲むヨーグルト当たったのはいいけど、
ムダな使い方だよね(>_<)

で、前から気になってたコレも買ってしまった。



HABAのスクワランオイル。
@コスメで売上ナンバー1と言われている化粧水とともに。



初めての方には嬉しい特典がいっぱい☆も嬉しい!

で、こんなものも衝動買い。

会津木綿のテディベアしまくま

火曜日に到着☆めちゃたのしみです(^O^)

でもなー。
こうやってお金がなくなっていくんだと反省しきりでした(_ _;)



節約のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/30(金) 23:40:25
30年モノのCOGNAC CAMUS
実家から引き取って欲しいと言われ
持ってかえってきたコニャック。

これ、昔から見たことあるパッケージなんだなぁと思ってた。

およそ30年前にお兄ちゃんが新婚旅行でニューカレドニアに行ったときの
お土産と思われるお酒。

ぜったいアカンやん(*_*; と思ってた。

10342957_576634369116254_6311449254500382001_n.jpg

でも開けてみると・・・

なんともなく、めちゃ香りも良くて(*^^)v

パパさんにこんなに喜んでもらえると思わなかった。

めちゃ意外でした(^o^;)

ちなみにアマゾンでみてみたら・・・
カミュと読むそうで。



カミュ ナポレオンCOGNAC CAMUS NAPOLEON LE GRAND MARQUE 入手困難 ヴィンテージ 古酒 40年(シリアルナンバー付き)並行輸入品

ナポレオンで40年モノなら\97,700だって。

(@_@;)!!

母には黙っておこう(-_-)

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/28(水) 23:51:25
メルサボンのクレンジング&ウォッシング
City'sさんからお届けものがありました。

メルサボンのクレンジング&ウォッシング

rps20140529_164027_378.jpg

なかなか香りもいいみたい。

ぜひ使ってみてみて~(^O^)/


メルサボン



当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/27(火) 23:44:01
姪っ子からのアコギ
今日は南千里の実家へ。
さくらがアコギ(アコースティックギター)を
さくらのイトコに借りに行くというので私も一緒に便乗(*^^*)

お母さん、今日もいろいろお土産ありがとう(*^^*)

さくらさん、
ギター、めちゃデカイっすね(^_^;)

10376946_575022525944105_7994822838520052609_n.jpg

家に帰ってからYoutubeみながら
必死にコード覚えてました。

今の目標はスピッツの『空も飛べるはず』を弾けるようになることだそうです(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/25(日) 23:37:27
The Ladybird のライブ
実家の家族で行ってきました。
アメ村のドロップていうライブハウス(*^^*)

10299970_574477912665233_8925178056513768028_n.jpg

The LADYBIRDていうバンドのライブではじけました☆

めーっちゃよかった(^O^)/

アルバムCDも買っちゃったよ。

10383480_574568392656185_6650613825310088998_n.jpg

渋谷の某レコード店で先週のアルバムインディーズ部門第1位を獲得!と聞いてビックリー!

これからも頑張ってほしい☆
みなさん応援してくださいね~(^O^)/


帰りには兄の知り合いのネパール人が経営しているカレー屋さんへ。

10341870_574528782660146_5684952471887747253_n.jpg

初めてのチーズナンに感動!!
ちょっとだけのつもりが調子にのって食べてしまい・・・

夕ご飯は抜きました(・_・;)

楽しかったライブ。
また来月インストアライブがあるそうなんで行ってきまーす!
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/24(土) 23:14:17
ばんごはん
社長の交代式が17時からあり、
軽食をガッツリ食べてしまい、
晩ごはんのメニューが思いつかない(笑)。
昨日仕込んでた鶏肉が残ってるコトを願う(-_-;)

と願ってたら・・・

残ってました(^O^)/

10313760_573588166087541_887588797997741477_n.jpg

バジルソースに漬けこんでた鶏ムネ肉。
なすとピーマンの肉炒め+サルサソース添え。

私はちょびっとしか食べれませんでしたが

なかなかお味もよかったようで
また作ってみよっかな(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/22(木) 23:08:47
初中間テスト
今日はハルキは練習がない日。

中間テスト前なのでさくら先生が指導してくれてました。

1920191_572059982907026_8658708748755106549_n.jpg

ホワイトボードに書いたり
ハルキにわかりやすい表現で教えてたり(*^^*)

報酬はハルキの点数次第(^_^;)
頑張って!
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/19(月) 23:05:22
初マウンド
1年生メンバーは
入団当初の5人をキープしたままですが
みんなものすごく仲良くて、
お互い切磋琢磨しながら
楽しくシンドイ練習をこなしてて
なかなかイイ感じです。

昨日の練習試合。
初マウンド立たせて頂いたそうです(*^^*)
(球場が遠すぎて私は行けなかった)

バッターでは代打で打たせてもらったことは
ありましたが、ピッチャーは初めて。

しかも、3年生の試合。

「用意しとけ。」と言われ、

しかもマウンドに立った場面は…

ファーボールが続いた後の
ノーアウト満塁!!

(@_@;)

マジで!?
この場面で???

というトコロで…

なんと三振で仕留めたとか!!!

ワンアウトで次の打者に打たれたけど、
先輩たちの内野陣が見事にゲッツー。

そしてダッシュで誰よりも早くベンチへ帰ってきたそうで。

1イニングのみの登板だったそうですが
監督にもほめられ、
想い出に残る初登板になりました。

あの場面でハルキを使う監督、
めちゃ冒険です(^_^;)

でも、
アピールは満点だったんちゃうかな?

この経験を自信に変えて
これからもがんばってぇ(^O^)


(あ、ちなみにあくまでもハルキからの報告です・・・
本人が事実よりも大きいコト言ってたらスミマセン(:_;))
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/17(土) 23:13:48
JK最後の体育祭
さくらの高校の体育祭に行ってきました。

各団のシンボル(旗)も勢揃い。
約1ヵ月弱でシンボルもダンスも何もかもキメてくる高校生。
凄すぎです!

rps20140526_144157.jpg

ちなみにさくらは空鯱(くうごく)団のシンボル係。
空に向かって飛ぶシャチのイメージを描きました(*^^*)

ちなみにアイデアは私の持ってるダイビングの写真集からだそうで、
お役に立てて何より(*^^)v。

今年は司会進行係で超緊張のさくら。
予行練習ではカミカミだったけど
ちゃんとできてたよ(^O^)

rps20140526_144926_578.jpg
何気に白衣の天使もいちゃったりします(笑)

最初から盛り上がる競技・綱引き。
rps20140526_145617_257.jpg

さくらは棒引きとスウェーデン競争に参加。
rps20140526_145049_987.jpg

恒例のクラブ対抗リレーでは各クラブのユニホームで。
rps20140526_145144_646.jpg

やっぱり硬式野球はカッコイイ!

各団のアピールタイム(ダンス)
rps20140526_145335.jpg

rps20140526_145442_833.jpg

rps20140526_145513_844.jpg

最後まで見れなかったけど・・・
見てて楽しめました。

ちなみに、さくらの団の今年のTシャツ。
rps20140526_150941.jpg

なんだかおさかな道場?
居酒屋っぽいという印象(^^ゞ
でも私的には大好きなデザイン!
なかなかセンスいいよね~。

準備や進行、ホント大変だったね。
お疲れさんでした(^O^)/
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/16(金) 23:40:48
コラーゲンドリンク☆
本日の当り(^O^)/

10363963_569351846511173_440775499202496167_n.jpg

buzzlifeさんから
KOSE ジンジャーコラーゲンドリンク。


いつもお疲れやから(笑)
嬉しい(^○^)

ただひとこと言うなら・・・

もうちょっと本数欲しかったなぁ(>_<)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/14(水) 23:29:44
嬉しい!母の日♡
朝起きたら、
こんなものがテーブルの上に!

154306_567669666679391_8968175182375408248_n.jpg

りくろーやんっ!!
まさかの母の日サプライズ!?

誰が買ってきてくれたか
おおかた予想はつくけど…

要冷蔵って書いてある(_ _;)

慌てて冷蔵庫に入れました。

そして、その「誰か」に朝お礼を言うと
「ウチ、ちゃうで。
わーっ!りくろーやぁぁぁぁっ!!」と

テンション高めで答えられました(・_・;)

結局、
りくろーのチーズケーキはあきちゃんでした! 

そして(*^^*)

さくらからも、母の日の
お菓子のサプライズ!

10353574_568038439975847_5035135288091038638_n.jpg

甘いごほうびのおかげで
明日からまた頑張って1週間乗り切れる〜!

みんなありがとね(*^^)v


あ、ちなみにハルキは
今日が母の日ってコト気付いてなかったそうです・・・(ToT)/~~~

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/11(日) 23:25:37
歯磨き後にリステリン★
今日はデカいモノが大当り☆
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

10329134_566792826767075_2924850480146429202_n.jpg

歯磨き前の?(後のです!!)
リステリン
専用キット付き。

早速会社のトイレに設置☆
なかなか使えるモノで嬉しいッス\(^o^)/

味は緑茶フレーバーで
さっぱりしてて
しばらくはお菓子も欲しくなくなります(笑)
コレでダイエット効果があったら
シメシメなんだけどな(*^。^*)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/09(金) 22:08:17
ボタンつけ
深夜0時。
この時間からボタン付けってキツイわ(笑)。

大学生になったんやから自分の服のボタン付けくらいしてくれー(>_<)

1897953_566512213461803_4958086559062085635_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/08(木) 00:59:16
クロアチアのお土産
GWもあっという間に終わっちゃいました(>_<)

今日はお土産をたくさん頂きました☆

その中のひとつ。
いつもお世話になってる同僚からのお土産♡

10253897_565803440199347_1029403695271977553_n.jpg

左はコースター
右はマグネット

どちらもめちゃ使うので嬉しい!!!(^O^)

クロアチアに行ってたそうです。

私もいつかは行ってみた〜いヽ(=´▽`=)ノ

ハルキのお世話があるから、

短くて3年、
長くて6年は

合宿の付き添い以外は
旅行も行けないんだよな(ToT)


老後にたのしもうっと。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/07(水) 23:52:55
親孝行?
久しぶりに実家に行きました☆

到着。

10245543_564799573633067_7082834782653256160_n.jpg

(☓)ご飯を食べてお土産もらいに
(○)カーネーション持って親孝行しに

またまたお腹いっぱいごちそうになって
夜ごはん作るのが辛かった・・・(+_+)

でもま、喜んでくれてなにより(*^_^*)

また行けるときは行こっと。


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/05(月) 23:49:11
先輩達の背中をみて
夜明けからの出発。
今日は上級生の試合に行きます。
用意万端だったのに財布を忘れるとは(>_<)

10255762_564129590366732_259531884175553026_n.jpg

行き先は三木市の球場。
ハルキの先輩方の準決勝、決勝戦。
暑かったです(*_*;

準決勝でサヨナラで勝ち・・・

さらに決勝戦も 
4-1から最終回に追いつき、
最後はサヨナラで5-4で優勝!

最後まで諦めない気持ち、
みんなで繋いで引き寄せた勝利、
父兄と選手達の力強い応援、
熱く素晴らしい時間、
あの場にいることができて
本当によかった。

先輩達、オトコマエすぎです(笑)。

しかし、1年生5人組…
途中のパーキングエリアで休憩中、
腕相撲して遊んでました。
めちゃ仲いいよね(*^^)

来年ハルキはあの球場に
立っているのかな?
出れなくても陰ながら
全力でチームを支えられる人に
なってほしいなぁと思います(*^^*)



野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/04(日) 23:21:45
頑張れ早朝出発!
今日は送りの車がないので私は4時起きハルキは5時出発。
しかもホームグランド行きのバスがないので
途中でチームメイトに拾ってもらう事に。

7時集合だからまだこれでいいんだけど
6時集合で車がない時はハルキは4時に家を出るのか…
私が起きるのは遅くても3時(T_T)

週4回、電車だと片道1時間半。
3年間通うのは大変だけど、
3年後振り返った時には
絶対自分の宝物になるから
頑張ってなぁ!

先日できたばかりのユニホーム(試着時に撮影)


rps20140507_171730.jpg

母もサポート頑張るでぇ\(^o^)/
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/03(土) 16:28:16
今日はPTA
昨日はさくらの高校のPTAの会合へ。

10264722_561948467251511_7585229863305641545_n.jpg


実はさくらが高校生になるまでPTAは避けて通ってました(笑)。
仕事上平日は休めないからという理由だったり…

でもこの高校は凄く楽しそう、
私が留学生との交流もしたくて国際委員を希望しました。

入ってみたらなんと楽しいこと!
みなさんベテランの方々ばかりで仕事に無駄がない!早い!ポジティブ!

今年も6月にカリフォルニアからの留学生が学校に来るのでおもてなし。
足手まといにならぬよう楽しみます(*^^*)

それから、
もうひとつこの学校に携わりたかった理由…

学校の隣にある団地(官舎)。

10277550_561948477251510_7742114736370316429_n.jpg

ここに1996年〜2000年まで住んでました。
ちょうどさくらが産まれる前〜4歳前の4年間。

その時のいろんな思い出を思い出し、
平和な今があるありがたみを改めて感じたりする為でもあったりします。
さくらも校舎から見える団地公園は覚えているみたいです。

数年前、団地の解体の話も聞きましたが
ずっと残ってて、よかった。

いつまでもこの道の風景、
団地の風景はそのままであってほしいな。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/01(木) 23:16:32
