雨でも練習
今日はハルキの練習試合でお手伝いに来たけど

あいにく朝から雨…(:_;)

しかし!
雨だからといって中止ではありません。
練習はきちんとあります☆

この日は雨天練習場で練習となりました。

バス乗ってから練習試合中止の連絡届いたのと
入部を希望する元チームメイトも一緒だったので・・・
私も一緒についてきました(^o^;)

のどかな自然に囲まれた山の練習場まで
ハルキ先導で歩きました。

バスもなく約3キロ歩いて足パンパン(^_^;)

まだ集合まで1時間以上。
早く誰か来ないかなぁ。と思ってたら・・・

10325286_561176053995419_2261666856089244872_n.jpg

あまり時間を待たずに先輩方が続々と集合されました。

先輩方に準備の仕方を教えて頂き
あっという間に時間は過ぎていきました。

雨天の練習場では
普段は見れないピッチング・バッティングなど
とても近くで観ることができたのが収穫でした。

タケノコ掘りなどもさせていただき
先輩方のお父様の方々とお近づきになれたし☆

夕方、室内練習場へパパが迎えに来てくれて
一緒に柔軟や体幹トレの風景を見ていました。

まだまだカッチカチのハルキですが
体幹トレはなんとかこなせているのを見て
普段のトレの成果が少しでも出てるんだと
実感しました。

体験のチームメイトはちょっとしんどそうだったかな?

帰りの車の中で、「どうだった?」と体験の彼に聴くと
「入りたいです」と即答でした。

あとは親御さんが腹くくってくれたらなぁ・・・


と、思っていました。



後日談。

彼は結局入らなかった(+_+)
以前より彼のお兄ちゃんの行っているチームから
熱烈なラブコールがあって。。。
本人はウチのチームに入りたかった。
でも悩んだ末・・・

親御さんも苦渋の想いだったそうです。
残念だけど
選んだチームで思い切り野球を楽しんでほしいと思います。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/29(火) 23:46:48
懐かしいシャンデリアの下でランチ
GW始まりました。

初日の土曜日は少し早い母の日のプレゼント☆

梅田阪急のシャンデリアテーブルで母とランチしました。

このレストランは阪急百貨店が改装されたときに
レストランとしてオープンしたんですが
天井の装飾は昔コンコースで使われていた
本物のシャンデリアを使用されています。

rps20140507_135914.jpg

幼い頃梅田のコンコースを母と手を繋いで歩きました。
阪急のショーウィンドーが好きで
よそ見をして歩いてはよくぶつかってました(笑)

思い出のコンコースを思い出しながら
おいしいランチを頂きました(^o^)

私達は前菜のバイキングがついたパスタランチセットを注文。

rps20140507_135834.jpg

普段は食することができない珍しい食材に舌鼓☆

手前の右下紫色の大根のサラダ?めちゃ美味しかった。
これなら家でも作れそう(な気がする。)

パスタはカルボナーラを選択。

rps20140507_135854.jpg

上品なカルボナーラだったよぉぉ☆

そして(見かけは?)上品な母。御年77歳の喜寿。

rps20140507_135817.jpg


相変わらず最初から最後までよくしゃべる母。
そして「あれ取ってきてよ。」とよく人を使う母(_ _;)

それでも私の為に
重たい荷物をガラガラひいてきてくれて持ってきてくれた。
いっぱいお土産ありがとう(*^^*)

その後、北海道展で買い物&阪神に行っておかずを調達。
ウチは人数多いのに(汗)
たくさん買ってくれてありがとう。
結局ランチごちそうしたのにプラマイゼロやん(:_;)

その日の晩、お土産に買ってくれた海鮮丼は
ウチではありえんくらいの豪華なモノでした(笑)

お母さん、ありがとう。
これからも元気で!

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/26(土) 23:49:17
身の回りの大事なもの
この土日、ハルキは初の合宿。

朝3時に家を出て岡山まで行きます。

(3:00って思いきり夜中やん(^_^;))

今日の夕練、パパが夜勤だった為
ハルキはひとりでバスと電車を乗り継いで帰宅する予定でした。

しかし!

チームメイトのお母さんが家まで送って下さったんです!!
それも家とは全く逆方向なのに!!!

「荷物がいっぱいやから・・・。」と言ってこんな遠くまで。
家まで車で送ってくれたチームメイト母と初めて対面してお礼を言いました。

重たい荷物とデカイ袋の中身は・・・
ユニホームやカバン、ジャージ、スパイク、トレシューなどでした!!

10157391_558938850885806_3569247845556422259_n.jpg

「☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆」と
親子でテンション高くなってました(笑)。


母的にいちばん嬉しかったのはハルキのスパイク!
今のスパイクは半年くらい前、26cmのときに買ったもので
かなり疲弊してたし、足がキツかったからすぐにでも欲しかったんだぁ・・・

カバンもユニホームも
『16』のロゴが入っててものすごくカッコイイ(^O^)/

合宿に間に合うように
準備頂き、感謝です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

真新しい身の回りのものと共に
合宿頑張ってね☆
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/24(木) 23:13:06
ポカリスウェット イオンウォーター
本日もcity'sさんから
頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

10290660_558209184292106_3814569866120295312_n.jpg

ポカリスエットです(*^^)v

オフィスは乾燥地帯(笑)。

水分補給は必須よね(*´ω`*)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/23(水) 23:08:33
体験会
今日は、ハルキがお世話になったチームの体験会へ。

実はハルキ達11人が卒団した後、
チームの存続が危ういところ・・・まではいきませんが
かなり人数的に厳しくなってしまい
呼び込みを行っていましたがなかなか増えず(>_<)

野球をやりたいっ!ていう子供達はいるかと思うのですが
当番や送り迎えなど親のハードルが高く
なかなか入団には至らず(:_;)

そこで、体験会なるものを開催することになったそうです。

rps20140502_143034.jpg

私も入団を希望している親子さんと一緒に行きました。

ホームグランドの公園に到着して、
まず6年母手作りの看板にまず感動!

rps20140502_142821.jpg

子供達の参加の数(16人)に感動!

rps20140502_142909.jpg


子供達の楽しそうに野球をする姿に感動!

rps20140502_142940.jpg

いろんな秘密兵器を使って
楽しめる工夫がなされていました。
私達のときもこんな体験会があったらよかったな。

さぁて、
どのくらい入団してくれるかな?

いっぱい入ってくれたらいいなぁ。

私はハルキがこのチームで成長させてもらえて
本当に感謝!!

父母ハルキ共々大変お世話になり
楽しませて頂きました。

体験は1ヵ月無料でできますのでぜひ☆

↓↓↓

住吉ニューオリオンズ


そのあとは久しぶりに会えた母友とボストンでランチ♡

rps20140502_143055.jpg

ハルキの元チームメイトであり同級生だった彼は
学校が変わっても元気で頑張ってるということを聴いて
ホッとしました。
弟くんの為にあと3年間どっぷり漬かって頑張ってね☆

そして楽しい時間はあっという間に過ぎていきました〜。


忙しかった少年野球生活も終わってはや1ヶ月。
未だに土日の時間の使い方に困るわ(>_<)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/19(土) 23:10:22
タケノコ堀り、そして・・・
昨日のコト。
私は行っていないので現場はみてないんですが・・・

昨日は現地朝6:30集合で、パパが送っていってくれました。
早朝くからホームグランドから少し離れた専用練習場で
団行事のタケノコ堀りがあり、楽しかったそうです、
けっこう掘れたそうで、家にも2個持って帰ってきてくれました。

rps20140428_105940.jpg


午後からはホームグランドで練習。

そこで2,3年生にピッチャーをしたそうですが、
ファーボール1つ出したものの、
後はノーヒットだったらしい(@_@;)

「お宅のお坊ちゃん、いいピッチングするねぇ」と
パパ、エース君のおじいちゃんから言われたらしい。

それって・・・
球が遅すぎてタイミングが取れなかったからだと思うけど・・・(-_-)

でもハルキにとっては自信に繋がったかと。



もうひとつ、自信に繋がることが・・・

このチームを知ることになったブログで知り合った人、
超中学生級のお子さんはこの春このチームから巣立って、
地方に野球留学してるのですが
お父さんはスタッフでたまに練習を見に来て下さるんです。

その人から、グローブをプレゼントされました!!
しかも(硬式)ピッチャー用のグローブ!!!

ものすごくキレイに手入れされているピカピカのグローブでした。
ハルキも手にはめて「ボールがスッポリ入るねん」と嬉しそう(*^。^*)

グローブ買うにも何万円かかるねんっていうくらい高いと聞いていたので
親としても凄く嬉しかったんですが、
その方に電話でお礼を伝えると、

「ウチの子が(地方に旅立つときに)、
「ハルキにあげて。」って言うとったから」と。

なんて想いの詰まったグローブ(;_:)
絶対大事にせなあかん!

「だからウチのチームでエースにならなあかんな(笑)」
「でもウチ、チーム歴代史上1番身体が硬いんですよ(-_-メ)」と言うと
「ええやん!なんでも1番っていうのはエエことや!」とポジティブに返されました(笑)

凄いプレッシャーやん(ToT) 

元チームメイトも別の硬式チームに行った子、
私立中学で準硬式に進む子、
地元の中学で軟式野球部に入る子、
まだ決めかねている子、
いろいろいます。

その中で、本当にハルキはいい縁に恵まれてて、
野球を頑張らせてもらえてると思います。

いろんな人に『感謝』を忘れずに、
気持ちに応えられるよう
しっかり身体も心も鍛えてほしいなぁと思います。

そんな話をしながら、
「ハルキもやる」とたけのこの皮をむいてくれました(^^ゞ

rps20140428_105959.jpg

そうやって手伝ってくれたかと思えばもう寝息をたててました。

週末、お疲れさん。
まだまだ特訓はこれからやで。
頑張ってねぇ!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/14(月) 23:08:21
断捨離
今話題の断捨離・・・

約1日かかって衣替え&
自分の服を仕分けしました。

10258696_552936941485997_4763499925787427045_n.jpg


ゴミ袋2袋。
どんだけやねん!!

これからは「安いから」で買ってはいけないと
肝に銘じました(+_+)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/13(日) 23:57:47
デカ弁デビュー
今日からハルキはデカ弁デビュー☆

1533837_552215964891428_8957476711851233234_n.jpg

ご飯はこれでも2合入ってるけど少なく見えるのはなんでだろう(・_・;)

今まではランチジャーで持っていってたのですが
秋頃から食トレも始まるので
それからでは遅いので今からデカ弁にしてみました。
ご飯2合と充実した(?)おかず(笑)

さてさて、今日は富田林の大きな球場での練習。そろそろ着く頃かな?

私は送迎車が帰ってくるまでチョットひと休み(-_-)zzz
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/12(土) 06:39:30
カチンコチン
今年からハルキのチームの夕練は
火・木となり、
木曜日は1年生だけで練習をさせていただけることになりました。

基礎を充分にすることに重点を置いたメニューで
監督自らご指導頂けることは
本当にありがたいことです。

パパが練習を見学してましたが
「すごくわかりやすい言葉で教えてはったで。」と
めちゃ感激して帰ってきました。

ただ・・・・

柔軟と鉄棒での懸垂が・・・

とても酷い状態だったハルキ。

(-_-メ)

ここまで硬いとは!チーム史上初めて!!
と監督にも呆れられ(;_:)
柔らかくなるまでピッチングはできないよと。

さすがにヘコんだハルキ。
お風呂上がりから柔軟トレ始めました。
(遅いねん!)

1日でもサボったら元に戻るんやで~。

毎日続けられるのか(*_*;
家庭でも見守っていきます・・・。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/11(金) 23:48:04
美味しいお茶 綾鷹
先週のことですが・・・

City'sさんからまたまた頂きました!!

綾鷹のお茶です!!!

rps20140428_103356.jpg

男性へプレゼントしてね☆とのリクエストでしたので
早速手渡し。

rps20140428_103416.jpg

その後、置いてたらあっという間に売れました。

ボトルもデスクで飲むのに最適な量で
喜んで頂けました!!!

City's さん、ありがとうございました(^O^)/

当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/09(水) 10:30:14
新学期
新学期が始まりました。

アキは既に大学へ毎日通い、
夜ごはんを家で食べることも少なくなり(:_;)

さくらはとうとう高3。
仲のいい子達がたくさんいて
1年の時と同じ担任で
最後のJKを楽しむそうで(^^ゞ

そしてハルキ。
先日クラス発表で同じクラスに
保育園から一緒だったチームメイト1名。
これからも一緒に学校へ行くとか。
野球だけでなく勉強もちゃんとして
彼のようにみんなの模範になってほしいなぁ・・・。

私は・・・

もうすぐこの会社にきて8年。
正社員、今の仕事で7年。
新しい仕事も増えるけど
今年も売上目標達成がんばるわ!

パパも・・・

これから3年間ハルキの送り迎え
大変やけど
よろしくお願いします(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/08(火) 23:22:46
1年生集合日
今日はハルキがお世話になる
硬式野球チームの集合日でした。

新1年生は5人。

sityaku-zyuunan.jpg

柔道場でのユニホーム採寸が終わるとお互いで柔軟してたり、
卒団してからほぼ毎日練習に通ってるので新しい友達ともすっかり打ち解けてるようです。
色々なユニホームで、まるでオールスターのよう(*^^*)

早速先日注文した練習着に着替えて練習中。
私たちは一足お先に失礼しました。

車に乗ろうとしたら、
先ほどの大雨で散った桜のはなびらが車にビッシリ!

2014-04-27-22-18.jpg

小学校の卒業式の日に採寸した練習着ができあがってました。

2014-04-27-22-21-51.jpg

そしてハルキは正式に番号をいただきました。

rps20140427_221426.jpg

『16』


いい番号を頂きました。
3年間、この番号がハルキの番号。
番号に恥じないようにしっかりしなきゃね。

もうお客さん扱いはおしまい。
3年間ビシバシ鍛えてもらって下さい(´∀`*)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/06(日) 22:11:50
中学最初の土曜日
この土曜日は上級生達が公式試合。
ハルキ達新1年生はお休みでした。

で、友達数人と
お世話になったチームの
お手伝いに行って来ました。

4年生の大会を応援したり
ランナーとして助っ人したり。

ワイワイ楽しかったみたい。

夕方、ハルキ達は
お世話になったコーチに
ご馳走になりました。
卒団してもこうして誘ってくれるのが
嬉しいですね。

パパはお花見をハシゴ(笑)。
テニスと野球の飲み会でしたが
ずぶ濡れで帰ってきました。

明日は集合日、
新しいユニホームで
ドラマを作っていこう!


野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/05(土) 23:00:34
大学の入学式(アキ)
今日はアキちゃんの入学式。

入学式のキャンパスはスクールバスで
四条畷キャンパスへ。

10171278_548423828603975_1475650316_n.jpg

会場のホールまでの道中、
寒い中、大学生たちがクラブの勧誘をしてました。

アキは軽音とソフトテニスだけチラシを受け取ってた(^_^;)

ココで4年間通信関係の難しいコト学びます。
しっかり勉強するんやでぇ(^○^)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/04(金) 23:03:41
ハルキ中学の入学式
今日はハルキ中学の入学式☆
私ら親にとっては2年ぶりの中学生活。

朝、超天然ハルキは
「何着ていったらいいん???」と言ってました(@_@;)

10004041_547996155313409_963730654_n.jpg

ハルキは3組。

保育園からの友達で、
頭がよくて、スポーツもできてかっこいいチームメイトと
同じクラスでした。


野球の友達はそれぞれのクラスに分かれたけど絆は深いと思う。

新しく始まる中学3年間。
あっという間かもしれないけど
充実した3年間にするんやでぇ(^○^)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/03(木) 23:14:46
16G USBに詰まった思い出
完成〜ヽ(=´▽`=)ノ!
さてコレはなんでしょう?

10153756_547698685343156_2131382134_n.jpg


答えは…

USB!!...

それも大容量の16GB!!

卒団式のビデオ、DVDに収めようと思いましたが、
ウチのパソコンに致命的な欠点があったことを思い出しました(^_^;)

いつ壊れるかわからないし、と思って
USBに入れてプレゼント♡

個人のスライド入りなんで背番号をつけて
間違わないようにしたけど、
もしも間違えてわが子のじゃない写真はいってたら…

すんません(T_T)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/02(水) 23:12:04
4月
この週末・・・

ハルキは野球でした。
初めて親が参加しなくてもいい週末の野球・・・

今まで毎週野球のつきそい。
かなり多忙だった1年間(以上)
どう過ごしていいのか
正直わからず、ただただ
時間が過ぎていきました。
あ~やっぱり卒団旅行、無理してでも
計画して行くべきだったかも(*_*;


4月になり、また新しい学年になります。

アキ  大学1年生
さくら 高校3年生
ハルキ 中学1年生

我が家から小学生がいなくなってしまいました。

子供達の成長もあっという間ですね。
残り少ない(!?)育児を
これからも楽しみます(^O^)/
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/01(火) 23:53:27