散々な1日・・・
昨日は散々な1日でした。
2日程前から家のパソコンのInternet Explorerがアップデートしてからフリーズ(>_<)
アキの本命の大学の二次試験のネット出願をどうしても今日しなあかんのに(ToT)
おまけにメーカーのサポートセンターは9:00-17:00。
午前中半休で、朝からサポートセンターへ電話。
ものの1時間くらいで
(しかもたらい回しで時間くって)
手順を教えて頂き無事回復。
どうやらVAIOと新しいInternet Explorerの相性が悪かったようで
このような症例はたくさんあるそうです(-_-)

その後、時間があったので確定申告に税務署行ったら・・・

ありえんくらい並んでるし(_ _;)

おまけに去年の確定申告のコピー忘れてきて
パパに写メ送ってもらったけど見づらいし(+_+)
でもとりあえず書いて提出。
かなり時間がかかったので、会社は1日お休みしました。

お昼がまだだったので、
電車賃節約で定期がある経路・・・チン電で天王寺まで。
新しくできたハルカスのSolahaをウロウロして
やっぱりリーズナブルで期間限定のアメリカンファンキーBBQを食べようと
マクドまで足を運んで。
さぁ、食べれる!facebookにUPしようっと★ と思ってたのがこの写真。

rps20140226_143909_701.jpg

マクドでゆっくりしようと思ってた。
行けたらマツエクも行こうと思ってた。
でも・・・1本の電話で全部予定が変わってしまった(-_-)

「もしもし。〇〇小学校ですが。
ハルキ君が昼休みに友達2人と学校を抜け出してしまって・・・」

なに??今何て言った?先生。

「みんなで探してるんですが、見つからなくて。
お母さん、申し訳ないんですが学校まで来てもらえますか?」

何やと?
ハルキ出て行くような行動は見当たらないけど。

「とりあえずすぐ行きます。」と
ハンバーガーとポテトを飲みこみ、学校へ。

到着した頃には3人とも見つかってて
職員室で立たされてた。

出て、1人の家の前でバトミントンをして、
公園に向かって歩いているところを取り押さえられた(?)らしい。

理由はある子が先生に不満があって、とのことだったけど
遊び半分で学校に出ようとなったみたいで(-_-メ)
ハルキは学校出た直後「ヤバイ」と思って帰ろうとしたらしいけど
言い出せなかったらしい。
結局後の話合いで双方に誤解があったとのことで解決したけど。

私は一番先に学校に到着したんで、
校長室で校長先生からハルキへのお説教を聴く羽目に。

その後残り2人の母も到着。
母達は私もよく知る、本当にいい母達。

担任の先生方も入り事情聴取。

みんなが探してて、同じクラスのチームメイトも
最後まで探してくれてて、
さすがに反省したのか、「みんなに対して申し訳ない」と言ってて
ハルキは今日はいつもより早めに家を出て行った。
クラスのみんなに謝りたいんだって。

しかし、コンビニで万引きとかでなく、
バトミントンで遊んでたって、ホンマ小学生(*^_^*)
事故も事件もなくてよかったよ。

我が家の制裁として来月1ヶ月間小遣いナシということになりましたが・・・

「じゃ、今日は最後のお小遣いね。」と言われ

100円渡してしまったアタシは甘かったかも。。。反省(-_-)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/26(水) 15:02:08
ベスト8まで残れたけど・・・
土曜日は最後の大会4回戦。

相手は同じ区の近所のチームで、
過去にも対戦した子供達です。

以前は快勝したとはいえ
油断があると負けてしまうので
朝から気合い十分で臨みました。

ハルキは4番ピッチャー。

お互い2回まで0-0で、
なかなかチャンスを掴めず。

試合が動いたのが3回裏ウチの攻撃から。

下位打線爆発で、内野安打が続き
まずは1点…はよかったけど
その後が悪すぎ。
塁で3人死ぬという大失態(>_<)

しかしハルキのピッチングも冴えて、
みんなの固い守りでキチンと0点に抑えることができ

その後、猛攻で3点、3点。
結果、7-0のコールドで
勝つ事ができました(^○^)

ベスト8進出!おめでとー!

あと1ヶ月。
決勝の球場・久宝寺まで行けますように。

最後までサポート頑張ろっ!





野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/23(日) 23:24:53
金のTSUBAKI
先日、buzzlifeさんから金のTSUBAKIが届きました!

1899994_522158457897179_739728530_n.jpg


赤も白も使ったことがありますが
金はまだない。

ちなみに赤も白も髪には合わなかった(>_<)
だからこの金にかけてみた。

公式サイトはこちら

金のTSUBAKIセットには、
①ヘッドスパ スパークリングセラム
②ヘッドスパ エクストラクレンジング
③ヘッドスパ シャンプー
④ヘッドスパ マッサージスパマスク
⑤ヘッドスパ コンディショナー

①ヘッドスパスパークリングセラム
洗髪前にスプレーで髪のマッサージをするスプレー。

このスプレーで地肌をプシューと直撃。
そうするとパチパチの泡が。
パチパチいいながら髪をマッサージ。
このパチパチが地肌に効いてる感を感じます。

②エクストラクレンジング
髪と地肌の汚れをしっかり落としてくれるシャンプー。

毎日でも使えるとのこと、私は普段の1回目の洗髪に使ってます☆

③シャンプー
クリーミィな泡で洗い上がりさっぱりのシャンプー。

2回目の洗髪で使ってます。
なかなかいい泡立ち。

④マッサージスパマスク
うるおいを保ちながら地肌をスッキリさせるマスク。

髪のパックとして毎日使ってます。

⑤コンディショナー
内側から輝く髪を作ります。

パックの後に使ってます。サラサラになるのが感じられます。

今までノンシリコンとかいろんなシャンプー使ってたけど
正直どれがいいとかわからなくなってきてました。

パーマスタイルにしてから、ボリュームも多く感じるし
なかなかちゃんと洗えてない不安もあったけれど
この金のTSUBAKIはしっかり洗えてそうなカンジは実感。

これからもたぶん使っていくと思います。

buzzlifeさん、ありがとうございました!



【まとめ買い】ツバキ ヘッドスパ マッサージスパマスク 180g ×2セット



当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/19(水) 23:19:31
辛い戦い
日本では大寒波に見舞われ
土曜日の練習も、グランドのコンディションが最悪の為
ランニングを含むトレーニングのみで午前中の終了。

そんな中、最後の大会の2回戦が行われました。
残すところあと1大会なのに
朝のアップではエラー連発でボロボロ(;_:)
広場の土も乾ききってなくて泥だらけなのは仕方ないけど
それを気にするようなおぼっちゃまはウチのチームにはいないはず(笑)

そんなイヤな予感は的中(>_<)

お昼前だというのに、試合会場のグランドコンディション最悪(+_+)

スコアラーの私も今日は遠巻きにビデオをセットして
泥の中に足を突っ込んでベンチ入り。

ウチは先攻でした。

初回は共に三者凡退。
そして2回。
ハルキも三振、その回も3人で終わり、
なかなか点が取れない中相手の攻撃。
悪い予感は的中。
4番打者に右中間にヒットを打たれ、
その後泥の中に埋まった球が取れず1点献上。

なかなかチャンスがつかめない中、4回
今度は左中間に持っていかれてしまい、
下位打線にも左中間に打たれてもう1点(>_<)

その後は0点でお互いピンチを切り抜け、
迎えた6回。

チャンスはデッドボールから始まった。
そこから調子が戻ったかタイムリーヒットが続き1点。
ファーボールで押し出しもう1点。
これで試合はふりだしへ。

7回最終回はウチはまたエラーがあり、ランナーを許したけど
お互い追加点も出なくて抽選へ。

祈る中・・・

5-4で抽選勝ち!

「パパが仕事で観に来れないのに今日が最後ってないよな。」と思ってたのが
天に届いたのか、望みを繋げることができました(^O^)

前日のトレーニングがキツくボールを触ってなかったのも原因。
やはり準備は大事だと痛感しました。

107球を投げ切ったハルキ、
ホームグランドに帰ってからも5km近いランニングで
「足が痛いよー。」と。
コーチにストレッチしてもらってました。

rps20140219_171304.jpg

「身体、固っ!!!」とビックリされてました(笑)

来週の試合も同じ会場。
その次の3月2日も。

そして3月21日には、
久宝寺で準決勝&決勝。

ヘッドコーチが言う。
「絶対に久宝寺に連れて行ってくれ。」

毎回最後の試合かも・・・という緊張が
子供達にあれば全力で戦えるはず。

頑張って私達を久宝寺へ連れてって☆
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/17(月) 23:08:22
高校の卒業式
今日はアキの高校の卒業式。

3年間電車通学、
体育会並みの軽音楽部
よく頑張りました。

高校になると親はほとんど学校に行くこともなく(^_^;)
アキもあまり学校のことは話さないので学校生活のことはわからなくて。

3年生だけで15クラスの
マンモス学年ですが、 
アキのクラスはコースの関係で
2年間持ち上がり。
担任の先生と生徒がみんな仲良くて、
信頼関係も強いのが、
この卒業式後のホームルームで初めて知ることとなりました。



生徒全員から先生へ
お手紙とみんなの写真、花束、
メッセージ入りのアルバムのサプライズで
涙ぐむ先生に目頭が熱くなりました。
アキ、いいクラスに恵まれてよかったね。

盛りあがっているようなので、
私達親はさっさと退散(笑)。

天王寺まで戻り、パパと久々のランチ♡
はじめはハルカスを散策したけど、
どこも長蛇の列(*_*;

キューズモールでウロウロしつつ、
普段食べれないものを食べようかと
牛たん屋さん『たんとと 和くら』へ。

昭和の雰囲気たっぷりの店内で食べる
牛たん定食☆



牛たんのなんとぶ厚いこと!
その食感に感動!
とろろもついてて美味しかった(*^^)v
ハルカスの牛たん屋さんならまだ並んでたかもね。

その後はイトーヨーカドーで買い物して帰りました。

さあ、あとは進路だっ!

一応滑り止めには合格してるけど…

どこに決まるかは神のみぞ知る(笑)。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/15(土) 18:10:01
小学校最後の参観
今日は寒かったですね~。
我が家の前の道も雪でいつもと違う景色に!

1622845_523170097796015_1129587786_n.jpg

ハルキの小学校最後の参観は『はだしのゲン』の劇。(ミュージカル?吉本新喜劇?)
いつもみているチームメイト達の違う一面が見れたり、感動をもらいました。
ハルキもいつも家でセリフや歌、練習してたもんね~(^^ゞ

1655890_523479394431752_554259165_n.jpg

あと1ヶ月で小学校卒業。
学校生活も楽しんでね(*^^*)

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/14(金) 23:16:22
Eris 極吸
City'sさんよりオフィスプレゼント☆

1932307_522142684565423_1261814100_n.jpg

女性にとって必需品なので
みなさんに喜んで頂きました(^O^)

使い心地、めちゃいいですよ。
ありがとうございます!
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/13(木) 23:32:36
中学生?との戦い
2日前にコールド勝ちをおさめて
そして今回は4回戦進出。
残る2大会・・・

今回の4回戦の相手はデータが全くなく
奈良のどんなチームかわからず。
でも子供達は頑張って戦ってくれるだろうと願いを託しました。

相手は・・・

中学生???

というくらいデカい体つき(@_@;)
みんな太い大きな声で圧倒されまくりでした。

そんな中、
1回は3者凡退で押さえたものの、
2回にファーボールから2点を許してしまった(>_<)

その後はピンチを迎えるがなんとか三振で切り抜け、
5回に猛攻で5点を追加され、ジ・エンド(ToT)/~~~

この学年で初めてのノーヒット。
どんなところに打っても完璧な守りで捕られてしまい
手が出なくて。

コテンパンに打たれたハルキだったけど
それでも6三振はよく頑張ったほうだと思う。



また1大会終わってしまった(;_:) 
6大会あった大会が残りあと1大会!
悔いのない試合ができるよう母もサポート頑張らねば!

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/12(水) 23:56:38
あわや完全試合!?
昨日は公式戦3回戦。
場所は大阪城公園のグランドでした。



昨日の大雪&みぞれの跡がところどころ残ってました。



ナイター施設もある大きな球場に子供達、少しビビる(笑)

なにより、キャッチャーの後ろが広い!
そして外野が広い!!
ガンガン攻めれる反面、
後ろにそらしたら間違いなく1点献上やね。



試合開始。

相手は数人デカい子がいるけど後は小さい子達。
頑張れ!



今日も4番ピッチャーを任せて頂いたハルキ。
ウチは後攻でした。

広い球場、しかも後で聞いた話、
マウンドの傾斜がハンパなかったらしい(@_@;)
少し緊張気味で、観てるほうもハラハラしたけど
なんとか1回。三者連続三振で乗り切った!

攻撃は初回先頭バッターがツーベースヒットで幸先いいスタートを切り、
3番ファーボールで出塁すると
ハルキがサードゴロと思いきやエラーでセーフ。
その間1点、6番くんのタイムリーで2人生還で3-0。
なかなかいいカンジ。



2回表、相手4番を三振で仕留め
サードのファールフライ、
ピッチャーゴロ(怖い!)で3人で押さえた。

2回裏は怒涛の攻撃。
7番サードエラーから始まり、
ピッチャーが崩れたのか
ワイルドピッチとデッドボールの山。
2番3番とタイムリーヒットを放つと
ハルキも2ベースヒットで貢献。
5点追加で一気に8-0。

3回。コールド勝ちがかかると
ハルキ緊張したのか7番にライトに甘い球を飛ばされてしまった(*_*;
しかしファインプレーで1アウト!
8番にはバットを振らせて三振で仕留め、
しかし9番に粘られ痛いファーボール(>_<)
これで完全試合がなくなってしまった(+_+)
その後1番バッターに粘られ、危なかったけど
三振で3アウト!!

あと2点!・・・と気合いが入りすぎたか
いきなり2アウトを食らってしまったけど、
キャプテンから繋ぎ、2番・3番のタイムリー。
そしてハルキ・・・



ホームラン!! が、エンタイトルツーベースだってさ(;_:)

しかし、これが決め手となり、ゲームセット!
10-0で4回戦進出となりました。



次は明日かぁ。。。
メダル獲れるよう頑張れぇっ!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/10(月) 17:28:51
卒団記念品
只今、卒団記念品を発注すべく、
いろんなサイトを閲覧中。。。

いつまでも思い出に残るもので
実際に使える頻度が高いもの!
デザインがいいもの!
そういう記念品があれば一番!

・・・っていうのはわかってるんだけど

コレが難しい・・・(-_-)


そこで見つけたのがこのサイト!!

↓↓↓





ユニホームのストラップを始め、
チームロゴの入ったマグカップ、
なかなかリーズナブルな値段で、
センスのいいものができそうな予感!!

ちょっとお高いけどこんなのもできるそうですよ。
記念には最適ですね。
↓↓↓

卒部・卒団・卒業記念品に最適!寄せ書きができる表彰楯


こっちもなかなかいいかも。





私達の希望=子供達の希望 となるようなプレゼントに
したいなぁと思います。

また作品が出来上がればアップしたいと思います☆
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/03(月) 15:24:06