年越しのご挨拶
今年もみなさま大変お世話になり、
繋がって下さってありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

今年はおせちは黒豆と、
パパ特製ミートローフ、
さくら特製だし巻き達と数点のみなので
めちゃ楽させて頂きました(^○^)

1549569_500688473377511_739607899_n.jpg

毎年恒例のお赤飯はさくらの誕生日祝い☆

もうすぐ元旦。
さくら、お誕生日おめでとう(*^^)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/31(火) 23:21:32
ハルキの嫁ぎ先
先週、ハルキが希望する硬式野球チームへ
入団の意思を監督に伝えに
体験練習に参加させて頂きました。

このチーム方針で
入団する選手の人数はあらかじめ制限されていて、
子供の面談、親の面談と段階を踏んでからの
入団決定になるので、
野球がうまいとか経験があるとかで
判断されるものではなく、
あくまで3年間頑張る堅い意思と、
週4回の全体練習の他
毎日の自主練習で努力を積み重ねる事ができるかという
メンタルの部分を重視して面談されます。

頑張れば、それ相当の未来を開くチャンスを
与えてくれることもあるかもしれませんが、
そうでなければ三年間ベンチということも事実あります。
そこまでの覚悟をして臨めるか問われます。

話は戻りますが…
先日、ハルキが監督に「入団します!」と
意思を伝えた際、
監督から色々と厳しい覚悟も伝えられ、
「分かりました。では、次はご両親とのお話になるから、
代表にも挨拶に行くんだよ。」と
言われたにも関わらず…

そのまま帰ってきてしまいました(/_;)

真相を知ったのは電話で代表にお礼の電話を入れた時。
帰路の車の中、説教で最悪のクリスマスイブになりました(-"-)。

その後、どうしても入団の意思を伝えたい!想いがあり、
今日、早朝からご挨拶にもう一度出向きました。

ハルキから代表へ意思を伝えた後、
貴重なお時間を割いていただき面談に。

確認事項、そして様々な説明の後、
正式に入部が決定しました!

凄く嬉しかった1日。
ここまでの長い道のり。

これから3年間、心身共に成長させて頂く
選手達の為に出来た素晴らしいチーム。

お世話になります。

ハルキの嫁ぎ先でどんな成長を遂げるのか…


それは…


本人次第です!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/29(日) 23:32:07
ミズノの2014カレンダー
ミズノのカレンダー、当選しました!

マエケンとマー君のツーショットイイねぇ( ♥ᴗ♥ )

1457541_498663256913366_230013038_n.jpg

我が家はカレンダーあまり飾るところないけど、
コレはハルキに盗られてしまいました。

机の前にアコガレのマー君がいるって、なかなかいいやん♡
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/28(土) 23:48:42
仕事おさめ。
今日で今年の業務は終了。
毎年全然実感無いんだけど(;^ω^)

帰るときには門松がキチンと飾られていました。

1544947_498609223585436_2070946095_n.jpg

毎年おっちゃん達が宴会で賑やかな中、
仕事に追われてる人達が沢山います。
そんな人達がホントは陰ながら会社を支えていること、
上の人達にもわかってほしいなぁ…


みなさま、どうかよいお年をお過ごしくださいませ。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/27(金) 23:44:56
初ドリカムライブ☆
今日は大阪城ホールで開催された
ドリカムのコンサートに行ってきました(*^^)v

933921_498226210290404_425387441_n.jpg

美和ちゃんめちゃカワイイし、
パワフルで、いっぱい元気もらいました(^o^)

青春たっぷりでいろんな事があった20代。

短大生〜社会人〜結婚〜さくら出産〜子育てまっしぐらの
濃~い時代は、ドリカムの曲と共に過ごしたので、
昔の曲がかかると当時の事が鮮明に蘇ってきました。

一緒に行った同僚の女の子は、
ドリカムがデビューした時はまだ小学生だったそうですが(^^ゞ
コンサート歴はベテラン☆
一緒にいてくれて心強かったです(^○^)

あと1日。仕事も頑張らねば!
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/26(木) 23:19:12
犬の〇〇投法
お楽しみ会翌日は6年生だけ集合。

公式戦3回戦でした。

メダルが狙える試合。
相手は11月に別の大会で戦い
辛勝した相手。
絶対勝つつもりで臨みました。

56d_large.jpg

65d_large.jpg

ハルキ、ノーヒット。

エース君が完璧のピッチングで仕上げてくれたあと、
ハルキがマウンドへ。
公式戦初、守備を大胆に入れ替え。
エースくん、キャッチャーで気持ちよく投げさせて頂き感謝☆

76d_large.jpg

結果、3-0で勝利しました(^O^)


帰ってから、事務局から頂いた写真を見て・・・

「コレって、何かに似てるよね・・・。」
「それ!犬が〇〇してるところや!」


ダンナから犬の〇〇投法と呼ばれたハルキのフォーム。
コレはいいのか・・・???

とりあえず、勝てたらいいかなぁ・・・。
後は中学に行ってから直してもらおう(・_・;)




野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/24(火) 23:04:34
お楽しみ会 2013
豊中での公式試合後は
ホームグランドに帰ってチームのおたのしみ会☆
年に一度、チーム全員、OBを含めて運動会を開催します。

6年が到着した頃には
風船割りが始まってました。
楽しそう☆

10c_large.jpg


障害物走。

159_clarge.jpg

今年は障害物に飴食いもアリで子供達、白い粉で悶絶する姿も!

盛り上がる騎馬戦。

123c_large.jpg

お約束のリレー対決☆
45c_large.jpg

楽しかった半日もあっという間。
今年の練習もこれがラストです。

スタッフの皆様、
準備や片付けなどなど、寒い中ありがとうございました!

233c_large.jpg

卒団まであと3ヵ月。

どんなドラマが待ち受けてるのでしょうね(^^ゞ
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/23(月) 08:22:17
ホームタウンでの一戦
6年生はこれからメジロ押しに大会が詰まっています。

今日は新しい大会の1回戦。
会場はなんと!
アタシのホームタウン・豊中市の北のほう☆
コレは絶対観に行きたい!
実家からも近いので誘いたい!
もうこんなチャンスない(笑)!ということで
当日、お楽しみ会で6年生が慌ただしい中
大変心苦しいお願いを
母達は快く聞いてくださって
早朝から観に行くことができました(^O^)

アップしてたら「ココではしないで!」
と注意された(;_:)
2_large.jpg

試合開始!
相手は和泉市のチーム。初対戦。

9_large.jpg

初回、1番バッターがセンター前ヒットで出塁するとチャンスをつかみ
3番のタイムリーで1点先制!

ハルキの第1打席はファーボール。
25_large.jpg

1-0で2回を迎えてバント、タイムリーで2点!

3回には2ストライクからハルキのライト前ヒットがでました☆



惜しくも残塁となりましたが、守るほうは
4回までずっと3者凡退のパーフェクト!
さすがエースの貫録☆ 

4回にダメ押しの5点。
母が見に来てくれてたからか、スタッフの暖かいご配慮で
4回裏からハルキがマウンドに。



三振ショーは見れませんでしたが(笑)
今までノーヒットだったのに
レフトにヒット打たれましたが(*_*;
味方の援護もあり、3人で押さえられました。ホッ。

結局2回7人に投げて
ファーボール1つのみで
最後は三振で3アウト!!

9-0で完封勝ちしました(^O^)



母からみんなへKALDIの美味しいお菓子の差し入れを頂きました。
ありがとう(^O^)

しかし・・・

オカン、孫がかわいいの分かるんだけどさ、
塁上にいるときに
大声でハルキの名前を呼ぶのはやめとくれ(>_<)

思わずハルキも口に指あてて「シーッ!」って注意したのには
笑ってしまったけど。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/22(日) 23:04:14
寒い寒い河川敷での練習試合

今日はハルキは朝早くから南港での開会式に参加のあと、
大和川の河川敷で練習試合。
2試合させて頂き、
1試合め12-1で勝ち、
2試合めも3-1で勝ちました。

ハルキは2試合めに投げさせて頂きました。

捻挫だったので久しぶりに投げた割には、
粘られても三振でピシャリと要所を押さえることが出来たので、
ナイスピッチング!だったと思う。
本人も、「ナイスピッチングやったやろ?」と満足気やったし(^_^;)

打つ方は、ヒットも3本くらいあったけど、やっぱり大きいのを意識したのか何度か打ち上げたよね(~_~;)。

来週の試合の為に課題は克服できたのかなぁ?
せっかく打てても塁上でアウトはもったいないもんね( ̄▽ ̄;)

1497579_493193910793634_1090864399_n.jpg

最悪のグランドコンディションと、河川敷の吹きさらしのめーっちゃ寒い中、
選手達はもちろん、スタッフの皆さまみんなお疲れ様でしたペコリ((。´・ω・)。´_ _))
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/15(日) 23:42:00
20皿
朝、スシローのチラシみておいしそー・・・(^¬^)

ってみんなでみてたら晩ご飯お寿司だった(*≧∀≦*)

寒い中、スシローへ。

ハルキひとりで約20皿( ̄▽ ̄;)

1476148_492246354221723_843793060_n.jpg

かけうどんも食べて・・・よく食べるよなぁ(^_^;)

先日メールで硬式チームのスタッフの方から言われました。

「食トレしておいてね☆」って。

あっという間に私の背を追い抜き
まもなく160cm。
足はもうすぐ27cm。

成長早っ!!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/13(金) 23:00:39
お昼から休養
冬季賞与をわずかながら頂きました。

しかし!

喜んでる間もなく、お腹痛くなって座るのも辛くて
今まで経験したことのない痛みで怖かったので午後からお休みを頂いて病院へ。
なんのこっちゃない。ただの生理痛でしたが(^_^;)
とりあえずなんともなくて何よりε-(´∀`*)ホッ

気温8度でカットソー&薄手のカーディガンという
風邪ぶり返してもおかしくない格好だったので、
途中でひざ掛け買うも全然意味なく((´д`)) ブルブル…サムー
急遽上着をキューズモールで調達。

1486789_490832917696400_723259414_n.jpg

通勤着でもカジュアルでもなかなかいいデザインで、お買い得で気に入ったよ(*´∀`*)

・・・また衝動買いしてもた( ̄▽ ̄;)

で、寒いよー(>_<)って言ってたらハルキが紅茶入れてくれた。
アタシの好きなチェリーのフレーバーティー♡
ありがとう(*´∀`*)

1454717_490836327696059_1082892072_n.jpg

ちなみに・・・
このティーバッグ、ちょっとお気に入りやから
私はいつもケチって2カップで1つのティーバックを使ってるんだけど・・・
何も知らないハルキは1つずつ使って奮発(^ω^;)

優しくてあったまって、お腹の痛みもどっかいっちゃいました☆
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/10(火) 23:38:24
惜しくも・・・o(TヘTo)
地元で開催されている区長杯。
いよいよ準々決勝まで駒を進めることができました。

しかし、テンション上がりにくい
苦手な土曜朝の戦い・・・
めちゃ不安。

ウチは先攻で、ハルキは3番センター。

1回表は2アウトからセンターにキレイなヒットを放ち、
4番のエース君もライトへのヒット。
しかしながら次のバッターが三振でチャンス掴めず。

その裏は3番にライトへのヒットを打たれたけど
ガッチリ堅い守備でピンチをしのいだ。

2回もお互い守りが堅く、点が入らず。

3回。2アウトからハルキはファーボールを選び、
打線がうまく繋がりハルキは3塁へ。
ワンチャンスで1点!!

しかし!!

捻挫した足が本調子でなかったのか
サードでブレーキをかけてしまい、
そのまま次の打者がアウトであえなく残塁(T△T)

その3回裏。
先頭打者ファーボールから
続くバント攻撃。
相手がスクイズしてタッチが届かず1点。
タイムリーを打たれてもう1点。

その後はお互いガッチり堅い守備で
相手のスクイズ攻撃に
ウチも追加点を許さず。

しかし力及ばず、ゲームセット!!

2-0でベスト8止まりになってしまいました。残念。

相手チームは強豪の強いチーム。
やはりピリっとしたところ、
なんとしてでも1点!という執念がよく伝わってきました。
ウチに足りないのはその粘りだったかも。

反省点は次の試合に生かせていこうね。

お疲れ様でした。



野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/08(日) 23:12:24
台湾から帰ってきた
さくらさんは1日~5日まで修学旅行のため、台湾へ。

前日ギリギリになって
「お母さんのお古のスーツケースはやっぱりありえん。」と
急遽近所のイオンモールへ。



決めたのは渋い色のスーツケース。
14,000円ナリ( ºωº )

「ウチ、バイトやからチャリで帰る~」と相変わらずのマイペースぶり(-_-メ) 
イオンで買い物して駅でゴロゴロとスーツケースを転がしてたら、
見知らぬおばさんが「これ使って☆」と1日乗車券くれました*\(^o^)/*

なんともありがたい(T^T)
お陰で交通費浮きました。
私ももちろん駅を降りて見知らぬ女性の方にお渡ししました(*^^*)

さてさて、台湾はすっごくたのしかったようで・・・

校長先生が毎日細かくブログにアップしてくれてたので、どんな活動をしてたのかすごく伝わってきました(*´∀`*)

で、帰国の日。
香港からの飛行機が遅れ、
帰ってきたのは0:00前Σ( ̄ロ ̄lll)
最寄りの駅まで迎えに行くと、
テンション高い女子高生達が(^_^;)

帰ってきてもテンション高いさくらさん。


台湾からのお土産たち。



コンビニで買ったものとか。
台湾っぽいよね(^-^)



その後も色々とお土産話に花が咲き・・・

寝たのは1時過ぎかな( ̄▽ ̄;)
私はその後、風邪で体調崩しました。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/06(金) 17:55:53
足をくじいた(ノ_-。)
ハルキから夕方電話かかってきた。

「実は・・・」

日曜日のベースランニングの時に足くじいて、
そのままにしてたのが今日痛くなったんだと。 ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

で、保健室行ったら近所の整形外科行くように言われたから今から行っていい?と。

たまたま散髪行くようにパパにお金置いててもらってたので助かったけど、
さすがに小6のハルキにひとりで医療証と保険証持って
初診のお医者さんに行かせるのは不安だった(^_^;)

帰ってきたら足首に装着具つけて、「骨も折れてないし軽傷やで( ̄▽ ̄)」とケロリ。

999807_487865681326457_1265020825_n.jpg


しばらくは体育見学、ランニングも早く治したいなら控えてと(°°;)
今週もう一度受診するけど、週末の準々決勝には間に合うかなぁ(ノ_・,)

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/03(火) 23:05:39
勝つための・・・
日曜日はハルキの野球の当番でした。
朝早くから堺・美原のある大学の立派なグランドで
平野区のチームと練習をさせていただきました。



午前・午後の合わせて2試合。
1試合目のハルキ、3番センター。
第一打席は慎重にファーボールを選び、
第二打席はレフトに大きなフライ(^_^;)
第三打席は三振というお粗末な結果( ̄▽ ̄;)

試合的にはエース君が投げて打っての大活躍。
3回までお互い送球エラーで点数を1点ずつ入れた後は、ファーボールからチャンスを作ることができ、6-1で勝利。

2試合目はハルキが3回から登板。





ファーボール3つ、
三振3つ、無失点でした。



相手チームの連続ファーボールと
タイムリーで13-0で勝ち。

ハルキは4打席のうち、
サードへのヒット、
レフトへの大きなヒット、
ファーボール2つで全打席出塁でした。

いろんなことを試せた実りの多い練習試合でした。

ホームグランドに帰っても練習、練習。
週末には準々決勝があります。

準備と気合い十分で臨まないとね(^-^)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/12/01(日) 23:34:58