スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
東京出張
年に一度の東京出張でした。

東京って大好き(*´∀`*)
テンションアガるぅ~~~(≧∇≦)



のぞみちゃんに乗って出発~o(^o^)o

だけどせっかくの東京なのに日帰りなのよね(|||▽||| )

ご飯は東京で美味しいモン食べたいので、おにぎりを持参しました☆
&新大阪で買ったワッフル。ブルーベリーとクリームチーズが入ってて
めちゃ(゚д゚)ウマー



富士山は少し雲がかかってました。



東京~東京~。



お昼は念願のお寿司ランチ☆



東京駅からはバスで移動。
駅がめちゃキレイ☆





ちょうど東京モーターショーの時期と重なり、大渋滞に巻き込まれ、到着が大幅に遅れてしまった(>_<)

年に一度、メーカーから開催される研修からとても大きな学びを得ました。

帰りは、ラーメンだけでも食べたい!
といつもの塩ラーメン覗くと列が!!
アカンねん。並んでられへん。

自宅へのおみやげは、ハルキのリクエストの東京バナナ。



キャラメル味で美味しかったぁ(*^^*)

また来年の今頃まで東京出張ないと思うと寂しいけど(>︿<。)

楽しみにしてるわん☆
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/28(木) 22:41:40
ベスト8進出!
昼からは、近所の中学校でウチの区の区長杯でした。
4回戦。相手は高石のチーム。
デッカイ子がキャッチボールでえらく遠くに投げてるのみて
怖気づきました(パパが)。

ウチはまた先攻。
ハルキは3番センターで出場。

1回。
連続ファーボールからチャンスを作り、エラーで出塁したハルキも生還し
4番のタイムリー2ベースで2点先制。

その裏
エースくんのナイスピッチングで3者凡退。

2回。
センター前ヒットを放つも
チャンスが作れず0点。
守りの方も
1ヒット出るもがっちりした守備で0点。

3回。
デカイ子がピッチャーマウンドへ。
ファーボールで満塁のチャンスを作るも
追加点ならず。

その裏は3者凡退。圧巻のピッチング!

4回。
ピッチングが安定しだしたか、三振を奪われ続け0点。
その裏も3人で攻撃を封じる。

5回。
ハルキが打ったライナーは一瞬にして相手ピッチャーのグラブへ。
4番エースくんがレフトへのヒットを打つもチャンスを作れず0点。

その裏。
ヒットからチャンスを作られ、バントで送られ
ランナー3塁からピンチ!!
しかしファーストくんのナイス判断でホームタッチアウト!!
0点で封じ込めることができました。

6回。
相手ピッチャーのファーボールが増え、
ワイルドピッチの連続で5点追加。

そのまま守りきることができて
7-0でゲームセット!

ベスト8に進出となりました。

反省会では、相変わらず「勝ちたいのか?」ということに
焦点をあててみんなで反省。

次の相手は優勝候補。

4年の時に一度勝ったことがあるけど辛勝だったよなぁ。

みんな勝つ気があるなら頑張っていこう!!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/24(日) 23:36:02
痛い試合
土曜日はハルキの試合。
3回戦でした。
早朝からその日はダブルでした。
朝の試合は私は見に行けなかったんですが、
ダンナからの話と、スコアから
かなり課題の多い試合だったということがわかりました。
対戦相手は5年の夏戦って負けたことのある相手。
そこそこ、と思ってたけど
土曜日のエンジンかからなさすぎの子供達には
手痛い一戦でした。
この試合はハルキがピッチャー。

ウチは先攻で、2番がデッドボールから出塁すると次の打者の振り逃げで粘ってる間にホームインし、
5番ハルキの右中間のタイムリーもあり、
初回に2点先制。

その裏の相手の攻撃。
一番バッターにいきなりセンターフライを
打たれた(^_^;)
2番三振。
3番、センターの子が太陽が眩しくて取れず
ヒットとなり、
4番に大きなレフトへの三塁打を打たれて
1点。
その後三振、ファーボール、ファーストゴロで
一気に3-2という早い展開(´Д`;)

2回表の攻撃は、7番、サードのエラーからチャンスを掴み
盗塁と犠牲ゴロ、振り逃げの間に1点を返し
3-3で同点に追いついた。

その裏、ハルキの三振とキャッチャーのナイスプレーで
ピンチを脱し

3回。ショートくんのレフトへのヒットからチャンスを作るも
その後は三者凡退。ハルキもショートフライ。チーン(;_;)

その3回裏・・・

2者連続三振を奪っていい気になったのが災いしたのか
4番に大きなホームランを浴びたハルキ。

結局その後も攻防続けるも、このホームランが決勝打となり
4-3で負け・゜・(ノД`)・゜・
ハルキはピッチャーフライをエラーするお粗末。

土曜日の試合はエンジンかからないといえば言い訳になるけど・・・
淀川までの道のりが厳しく、トイレも困るしこれでいいのかとも思ったけど、
また大会が一つ終わってしまったのはやっぱり悔しい(>_<)

5回までのハルキのピッチャーの成績は
ファーボール 1
ホームラン 1
三塁打 1
ヒット 1
三振 8

反省会ではかなり絞られたそうです・・・
勝つ気があるのか???

その後の試合はまた別記事で書きます。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/23(土) 23:49:32
最強ヘアードライヤー
先日、行きつけのハルキのチームメイト家のサロンに行き、ずっとしたかったパーマスタイルにしました(^ω^)

私的にはめちゃ気に入ってるんですが
家族からはブーイングの嵐(笑)



パーマになったから乾きやすい!
手入れしやすい!
と思ったけど、ウチのドライヤー・・・
いつ壊れてもいいくらいとても残念(´・_・`)

で、オススメしてくれて買ったのがコレ!



お店で使ってるだけあって、
パワフルな熱風が出てすぐ乾くんだって!

早速使ってみたらめちゃ勢い強い温風で速乾やし(*≧∀≦*)

最強ドライヤー、さくらも愛用してます(*^^*)
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/18(月) 23:08:56
キレイなグランドでの一戦
新しく始まった大会。
ウチはシードで2回戦なんですが、
大和川近くのキレイなグランドで
行われました。
しかも2階にグランドがあるんです。

こんな道を通るのも不思議な体験(*^^*)



今回スカウトも来てるという話。
(ホントかどうかわかりませんが)
ハルキは3番手で投げさせて頂きました。



試合の方はというと・・・
守る方は1番手のエース君がガンガン三振をとって無失点。
2番手のピッチャー君も2回を投げてファーボール1つのみの圧巻のピッチング。
3番手のハルキも三者凡退でナイスピッチング。
終わってみたら、エラー1つを除いてはノーヒットノーランでした!

打つ方は・・・
なかなか打線が爆発せず(>_<)
でも下位打線が二塁打、三塁打を放ち
一気に4点リード!
その後最終回に1点追加で
結局5-0で勝利を収めることができました!
ちなみにハルキはノーヒット( ̄▽ ̄;)

この大会で、またこのキレイな会場で
試合がしたいね(*^^*)

メダル目指して頑張って行こう!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/16(土) 23:08:58
ドタバタ広島出張☆
朝早く出勤して業務をギリギリまでしてお昼から広島へ。

先月も行ったんだけど、
今回は現場の見学で(*^^*)

毎回美味しいグルメを堪能したいと
思いつつ、時間がないのよね(ノ_・,)

お昼は新大阪でおこわのお弁当。

乗った車両はハルキと同い年と思われる修学旅行生達で賑やかでした(^_^;)
先生方お疲れ様です_(._.)_

広島に到着して目的地へ。
車中はいつも大変お世話になっている方々とのガールズトークで盛り上がり、まるで野球の応援車(*≧∀≦*)

また、車中からは
瀬戸内海の綺麗な海を望むことができ、1人ではしゃいでました(笑)



帰りは広島名物アナゴ飯を夕飯に。
1050円には迷ったけど
美味しく頂けたので良かったです(*^^*)

広島のタクシーのおじさん達も楽しくて時間を忘れるくらい。

さて次の楽しみは月末の東京です(*≧∀≦*)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/13(水) 23:18:18
トリプル!
土曜日のハルキの試合。
朝6:30集合でアップ後9:00から住吉の3回戦。
相手は富田林のチームでした。


ウチは先攻。
これが後々、窮地にたたされるけど・・・

ハルキは3番センター。
2人もファーボールで出塁するも
ハルキはサードゴロ(>_<)
一方、エース君の立ち上がりは完璧。
バッサリと3人ずつで抑えます。
2回表に相手のエラーから猛攻で1点先制!
その後はチャンスを作るも
挟まれてアウトとなり
追加点ならず( p_q)

4回までは完璧な守りで0点に抑えてました。
ハルキのつまらんエラー以外は(-_-メ) 

ウチのチームも
エース君の2ベースや、
ファースト君、ショート君ののタイムリーで1点ずつ追加点を加え4-0でイイ感じに。

そこから・・・

5回からエース君にも疲れが出たか
ファーボール連発、
そしてパスボールの珠を見失ってる間に2人がホームイン!
最終回、4-3に追いつかれて
ワンアウト2,3塁。

万事休す(>_<)!!

エース君、踏ん張って2人を連続三振!!

さすがエース君でした。

なんとか4-3で4回戦に駒を進めることができました。

ハルキなら試合投げてたかもね。

反省会、長かったです・・・。

その後、練習試合2試合。



1試合めにハルキが投げたんですが、
バンバン三振を取ることができ、
満足なピッチングのようでした。
(大きなあたりもありましたが(^_^;))
昔のOBコーチが
観に来てくださってたんですが、
「あのピッチャーいいね。」
と言ってくださって、嬉しかった(*≧∀≦*)
まだまだ荒削りですが
成長はしているので頑張ってほしいな。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/09(土) 23:56:08
戦利品いろいろ
この1ヶ月間でいろいろ当たった戦利品達。

buzzlife さんからアサヒのデュアナチュラルのサプリメント。



シティズさんから。
太陽のマテ茶。


シティズさんから。
マンダムうる落ちリキッドクレンジング(*^^*)



グンゼから、KREILABO の
あったか下着。嬉しい(*≧∀≦*)



最近は忙しくて懸賞生活もお休み中だけど、また再開しようかな(*^^*)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/06(水) 23:30:10
母とデート♡
母と天王寺でデートしてきました(*^^)v
1度目の10月末は、年金相談についていき、
帰りに回らないお寿司をごちそうになりました。



2度目は母が、仕事でハルカスに来てるからおいで(* ̄o ̄)r と。

母は今年77歳・・・だったと思う(^_^;)
まだまだ現役のデパガです(*^^*)

お昼にこれまたお寿司を。
ハルカス地下のがんこへ行き、
今度は回るお寿司を頂きました(´∀`*)



私が小さい頃、デパート勤めの母に
電車に乗って会いに行き、
一緒にご飯を食べて帰ってたことを
思い出しました(*゚-゚)

今では足を痛めながら
座ってでもできる仕事をしている母。
現役バリバリの笑顔は健在です。
文句は多いけど(笑)
尊敬すべきところがたくさんあります。

最近、ハルキの野球で慌しくて
なかなか実家には帰ってないけど、
まだまだ親孝行足りないし
今度休みに帰ろかな(*^^)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/03(日) 23:42:03
