スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
念願のメダル
今月8日に行われる予定だった決勝戦が
台風の為2週とんでしまい
この日曜日にやっと!開催されました。

毎週日曜は朝4:30起き(笑)
もうとりあえずこれで一段落です。
朝からアスリート飯でスタミナ漬けて(^^ゞ

rps20130924_123430.jpg

6:30に現地へ出発。
アップして8:30試合開始。
運命の一戦の始まりです!

ハルキはこの試合
3番センターで出場。

ウチは先攻でした。

【1回】
相手ピッチャー完璧な立ち上がり。
三振、ショートフライとツーアウトの場面でハルキ。
サードに内野安打で出塁するも残塁(>_<)

ファーボールから
ライト線への三塁打を打たれて2点を先制された(:_;)

【2回~4回】
緊迫した攻守でお互い0点で守り切った。
キャプテンのゲッツー、圧巻でした!

【5回】
試合が動き出したのが5回。
普通は長くても5回までしか経験がない子供達。
しかし決勝戦は7回までの長丁場。
ここからは初めての景色。
粘り強く頑張ったほうに勝利の女神が微笑むのかな。

ウチはファーボールから始まり、
相手の送球エラーからエースくんが盗塁でチャンスを作り
あっという間に3塁へ。
その後タイムリーで1点を返すことができた!
ハルキは頑張ったけどセンターフライになってしまった(;_:)

しかしその裏。
ツーアウト2,3塁から左中間へ大きな2塁打を打たれて
2点追加され(+_+)
(ツースリーからの甘い球。嫌な予感したんだよなぁ・・・)

【6回】
この時点で4-1でリードを許してしまった。
けれど、気持ちは「負けない!」
相手ピッチャーも疲れが出だしているのだろう。
ファーボールが増えた。
ノーアウト2,3塁から、ファースト君の大きなセンターへの2塁打!
これで2人が生還して、1点差の4-3に!!!
イケイケムードの中、バントを決めようとした2人が
ラインを踏んだとかなんとかで、きれいなバントを決めたのに
2者連続で2アウトを捕られた。
抗議をするも判定はかえらず。
バッターボックスのライン見えないくらい
汚くなってたし。
ラインちゃんとひけよと
ギャラリーは怒ってた(-_-メ)

大人達が怒っていたその裏、
子供達は慎重に守ってアウトをとり
見事0点に抑えることができました。

【7回】
最終回。そして初めて迎える7回。
「さぁ。これで最後や。気合い入れよう!」と
ヘッドコーチが指揮をとり円陣を組んだ。

4_large.jpg

この写真、改めて見ると感動する(;_:)

準々決勝で逆転タイムリーを打った彼から。
気合いで出塁。

ハルキも最後の打席。
ベンチからの声にうなづいて打席に立つ。

これまたサードに飛んだ球はセカンド走者にタッチアウト。
そしてハルキも、走塁スタートが遅れたかタッチアウト。

エースの彼が打った球はショートに捕られ、ゲームセット!

4-3でこの大会の幕は閉じられました。

6_large_2013092415511066c.jpg


相手のチームは甲子園での優勝のように
ピッチャーマウンドにみんなかけよって抱き合ってましたが
ビデオにはすすり泣くウチのチームの子供達を残しました。

暑い中、OBや下級生達もかけつけて下さって
本当にありがとうございました。

その後は閉会式&表彰式。

8_large_201309241551126cc.jpg

念願のメダル!そして賞状と楯!

ヘッドコーチがひとりひとりへメッセージとともに
首にメダルをかけてくれました。

その中で、準々決勝で逆転タイムリーを打ったショート君に
「あの試合で打ってくれたからここまで来れたんやで。
(決勝につれてきてくれて)ありがとうな。」と
言ってたのが横で聞いてて泣けてきました(;_;)

ハルキも仲間達と記念写真。

IMG00150ハルキ

実はハルキはこの試合の後、別の大会の1回戦で投げて
見事11-0の完封勝利!
本当によく頑張った!

帰ってから、下級生にも報告をしました。
rps20130924_123455.jpg

みんなに見せたメダル。
みんな目を輝かせて見ていました。

10_large.jpg

そして楯。
9_large.jpg

4年生の3位では表彰状だけだったもんね(^^ゞ

我が家ではハルキとアタシだけの夕飯でした。
「お腹すいた~。」というハルキにまずは
がんばったで賞(笑)
rps20130924_123303.jpg

それから、王将で銀メダルのお祝い。
rps20130924_123525.jpg

次の日は試合がなかった6年生達は
残念会を開催し、下級生達にもきていただきました。

その様子は別記事で。


しかし、この銀メダル。

rps20130924_123356.jpg

いろんな意味で重たかったです(^^ゞ


野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/09/24(火) 17:32:56
かぶとくん
お盆前に南千里の実家へ遊びに行ったハルキ。

おじいちゃんとカブトムシを捕りに行ったそうで(^^ゞ

大きなケースに入れて持って帰ってきた。

rps20130918_154901.jpg

それも5匹も!!!

元気な子、餌を食べに来ようとするカブトムシを押しのけて踏ん張ってる子
隔離したけどやっぱり戻しておいた。

rps20130918_145216.jpg

この大きな子は8月末くらいだったか、気付いたらひっくり返ってて天国に行ってしまってた(:_;)

今は2匹がまだ元気に遊んでます。

最初は「イヤだーっ!」と私は個人的に受付けにくかったのですが
ズボラなハルキが毎日かいがいしく世話をしてて
カブトムシの様子も一緒にみているうちに
カワイイ☆と感じるようになったよ。
愛情がうつってきたのかな(^^ゞ

ハルキ、これからもお世話してねん(^O^)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/09/18(水) 16:57:42
高校の文化祭(さくらさん編)
さくらさんが入学して2回目の文化祭でした。

rps20130918_154951.jpg

しかも自治会委員として中心となった文化祭。
毎日毎日それはそれは遅くまで御苦労さまでした。

高校の門へ続く七色(?)の壁画。さくらさんの力作です。

rps20130918_154924.jpg

段ボールに色を塗っただけですが、微妙に色が変わってるところが凄い!!

パンフレット・地図はブログにUPできなかったんですが
こちらもさくらさん作。
持ちやすい薄さ・幅でなかなか実用的でした。

古い歴史ある校内ですが、こんな素敵にディスプレイされている箇所も。

rps20130918_155440.jpg

グリーの舞台も観ましたが、カワイイし、圧巻でした☆

rps20130918_155507.jpg

どれもこれも楽しくて、みんな明るくてフレンドリーで、
そしてPTAの母達も親切でいい人ばかりで。
毎回この学校の文化祭へ行くのが楽しみ。
この学校へ入学できてホントよかったね。

文化祭、お疲れさんでした☆


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/09/07(土) 23:59:24
星くずのようなかわいいブレス
先日モニプラファンで応募した『星の種』さんのブレスレットモニター、

天然石、パワーストーンアクセサリーの星の種

当選しました☆

rps20130918_145117.jpg

毎日腕にいろんなモノを巻いてる私にとって、
とてもステキなアイテム。

夏らしさを出すため、一連だけでなく
白のホワイトビーズのブレスレットと二連、三連にしてみたり。

rps20130918_145149.jpg
(写真は一連だけですが(^^ゞ)

とっても気にいってるので
毎日といっていいほど大活躍してくれてます☆

星の種さんのサイトものぞいてみてくださいね♡
お気に入りが見つかるかも(^O^)

ビッコロナチュラルラインブレス


星の種ファンサイト参加中
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/09/05(木) 15:02:41
TOLOT のフォトブック
先日、TOLOT さんよりフォトブックのプレゼントがあり
試しに作ってみました(*^^*)

rps20130903_162106.jpg

金魚の柄が夏っぽかったので、これに決めたっ!

rps20130903_162129.jpg

大きさ的には少し小ぶりな感じかな?

時期的にもう少し遅ければキャンプの写真集にできたんだけど、
締切がキャンプ前だったので、
またまたハルキの写真集に。

rps20130903_163414.jpg

なかなかいい仕上がり。

rps20130903_163356.jpg

文字も結構入れられますo(^o^)o

今回はお試しプレゼントだったので
このアルバムで充分満足です。

さて、来年の卒アル。
ちゃんとできるかなー(/ _ ; )?

フォトブック |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/09/02(月) 00:57:19
