スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
51回めのバースデー
先月末は記念すべきパパの51回目のバースデーでした(^O^)

rps20130918_153014.jpg


今年も、パパの好きなお酒にしました。

rps20130918_153134.jpg

しかも、前もっての用意でなく当日ギリギリに本人の希望の銘柄で(笑)
その日の夕食はパパの好物のハンバーグにしました☆
ケーキはシャトレーゼのアイスケーキ。
美味しいから、というのもあって
毎回このお店のアイスケーキになってきてるかも(^^ゞ

rps20130918_153221.jpg


年々雑になってきてゴメンやで。
でも愛情は、変わりませんから~(*^。^*)

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/08/31(土) 21:41:53
おいしい寒天リゾット☆
先日、buzzlifeさんから届きました!

rps20130902_163614.jpg

『寒天でおいしく満足ダイエット』
トマト味のリゾットなるもの(*^▽^*)

会社で分け分けして
私自身もリゾットとして食べてみました。

rps20130902_163721.jpg

美味しい!!
お昼の常備としていいじゃん☆

他にも
「ハーブの味が効いててなかなかイケる!!」
「意外とお腹もちがいいかも。」

という嬉しい声を頂きました(*^_^*)

おうちでもパスタのソースとして使ってアレンジしてみた。

rps20130902_163738.jpg

鶏とブロッコリーのトマトソース☆
この微妙なトマトソースの味は、自分では作れない(笑)

ウチのさくらさんがえらく気に入ってて(^^ゞ
「今度買ってきてぇ」と言ってました。

お昼に買い置き決定☆やね(*^。^*)




当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/08/28(水) 16:42:02
確かな実感?
日曜日は決勝を賭けた大事な一戦でした。

約40チーム参加の大阪では小さい大会の類に入るんだと思います。

朝ごはん。気合を入れてみました。

1184977_437785719667787_834402239_n.jpg

目指すはマー君を支える里田まいちゃん☆
(ムリムリっ)

準決勝の相手は同じ区の近所のチーム。

これを勝てばメダルは金か銀か・・・
それもずっとずっと子供達が目指していたメダル・・・
とてもとても大事な一戦です。

そんな大一番にまさかの(?)ハルキ先発でした。

ウチは後攻でハルキは5番ピッチャー。
1回表、三振、三遊間を抜かれるヒット→盗塁、そしてヒットで1点先制されました。
しかし!!嫌な空気をバッサリと三振で乗り切りました。
ナイスピッチング!!

1回裏。
緊張からなのか打てない。ファーボールでランナー出るも0点。

2回表。
ハルキの好投、味方のカンペキな援護があり0点で乗り切る。

2回裏。
5番ハルキからの打順。
ツーストライクから・・・レフト・センター間を抜ける大きな三塁打!!!!
続くチームメイトのヒットでハルキ生還。
1-1で追いつきました。

3回表。
確かファーボールを出したと思う。
エラーもあったと思う。
でも、堅い守備で乗り切りハルキも踏ん張って0点。

3回裏、
これまたハルキからの打順で、ハルキのショートへの内野安打から始まり、
相手の守備のエラー、ピッチャーの崩れでファーボール、デッドボールが続き、
打者一巡の攻撃で一気に6点を追加!!

最終回。
ハルキは三振、三振でツーアウトからファーボールでランナー
満塁のピンチになるも、ファーストがファールボールをダイビングキャッチ!!
ピンチを切り抜け、7-1で勝ちました。

打たれてはいたけど、チームメイトの堅い守りに助けられ、
また、打つ方も気持ちが切れずに次の打者、次の打者と繋げられて

結果、7-1で勝利!!!!!

先週の試合がグダグダだった為、ハルキは実家へ遊びに行くより練習を優先し、
毎朝のランニングとパパとの練習、
お盆のバッティングセンター通いでよく頑張った。
その頑張りが功を奏したようで、スタミナもつき、
ナイスピッチング&大きな三塁打で勝利に貢献する事が出来ました\(^o^)/

1148974_437918499654509_1364147214_n.jpg

反省会でも、ハルキは手応えを感じたのか、
「次の試合は?」と順番に聞かれる中、ひとり、「勝ちます!」と力強く応えてたので、
この気持ちを忘れず、これからも自主練習をコツコツ続けていって欲しいなぁ。

次の決勝、メダルは金色!
絶対、金色!!

その金メダル、首から提げる姿をカメラに収めて、
東京に行ったチームメイトに嬉しい報告できますように(*^^*)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/08/18(日) 23:12:03
2013 お盆休み
今年のお盆は・・・

ゆっくりできました(*´ω`*)

ウチの会社、14日からお休みですが
12日に我が家の法事でお休みを頂きました。
兄妹家族で賑やかに過ごす事が出来て何よりです。
お盆のお供え。

rps20130819_170613_390.jpg

rps20130819_170746_129.jpg

来年もこの写真を頼りにしよう。

お墓参りも済ませて、夜は総勢12人で
近所の居酒屋で一緒に食事しました。

rps20130819_172406.jpg

14日はおうちでゆっくり。
シーツ類を次から次へと洗濯。

15日は実家へ。
愚痴聞きに(笑)

rps20130819_172548_837.jpg

豪華なお昼ご飯ありがとう(*^^*)
また来ます!
タオルを沢山もらったので、この際全て交換しようかな。

16日は尼崎の親戚の家へ。

rps20130819_172705_277.jpg

4年ぶりに行った親戚の家。
おじさんが2年前に亡くなり、
お供えを持参で行きました。

さくさんが幼い頃は毎週程ココにきて、
おばちゃんとみんな一緒に商店街に買い物行って、
ご飯食べて寛いで。
あの頃赤ちゃんだった子は今は中2になって
ダンス頑張ってて。
時の流れは早いもんやなぁ。
元ダンナの話題は一切触れなかったけど
今またどこかで迷惑かけてるんかな(--;)

そんなこんなでゆっくり過ごせた、
全然長く感じなかったお盆休み(笑)
さて、エンジンかけなくてはっ!!
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/08/17(土) 23:11:28
日本海へキャンプ ②
キャンプ2日め。
約1名体調不良の子が出ましたが、翌日には元気に。
子供達は特に疲れもないようで何より。
(大人達は遅くまで盛り上がってたようです(^^ゞ)

朝6:30起床で恒例のラジオ体操後、民宿の朝食。
このみりん干し、美味しかったぁ(^O^)
8朝食

朝食後はまたまた海へGO!GO!!
rps20130808_155745.jpg

早朝は曇ってましたが徐々に天気に。
朝の海

海あがって身体を洗って片づけ後、早い昼食(カレー)をとり、ご挨拶をした後
バスで天橋立方面へ向かいました。

遊覧船に乗り、天橋立へ。
9遊覧船

遊覧船のデッキからカモメに餌付けができるので、子供達も大はしゃぎでした。
10カモメ

天橋立山頂へはリフトで登っていきます。気持ちいい!!
11リフト

山頂公園に到着。
13股のぞき

キレイ~!! ん?雲行きがなんだか怪しいぞ。
12天の橋立

ご当地キャラのかさぼうくん。めちゃカワイイ☆
かさぼう

お約束の股のぞき~っ(笑)顔あげたらフラっときた。年齢やな(@_@;)
股のぞき~

帰りのリフトに乗り始めた頃、雨がポツポツ・・・
そのうちゲリラ豪雨に(>_<)
私達団体さんはギリギリセーフでした。
バスの中とお土産屋さんで雨にはほとんど濡れず。
日頃の行いかも(*^。^*)

帰りのおやつ。おみやげセンターで買った黒豆もなかアイス。
めちゃ美味しい!!
黒豆もなか

帰りのバス、大人達は爆睡。
そうして楽しいキャンプも終わり。
無事に19:00過ぎに到着しました。
122_large.jpg

ハルキがウチと実家へ買ってくれたお土産。
おみやげ
他の子がキーホルダーとか選んでたりするのに
ウチはぷっちょの箱入りを選んだ。理由は「みんなに分けれるから」。
優しいやん(:_;)

「すごく大変やで。」
と言われ続けてた、総勢約70名でのこのキャンプ。
行ってみれば、母達の連携がとても素晴らしく、
しんどい!なんて思わなかった。
むしろめちゃ楽しかった!!
どんな環境でも楽しむ心を忘れずおられる母達。
ホンマ尊敬です!
このメンバーでホンマよかった。
それから、この場所を選んで準備にかかってくれた係の母達。
ホンマ感謝します!

来年は人数が少なくなるかもしれないけど・・・
頑張ってください!!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/08/08(木) 17:23:53
日本海へキャンプ ①
この間の土日はハルキの野球のキャンプでした。

キャンプ、といっても一切野球ナシのお遊び。
今回は車で約4時間の道のりの日本海でしたが、
それはそれはとても楽しい思い出になったみたい(親も(^^ゞ)

朝6:15集合(私達は5:50集合)

1出発

早朝からみんな元気に「いってきまーす(^O^)/!!」

途中、2回休憩をとりました。

rps20130808_160233_200.jpg

1回目の休憩所で塩大福。
2回目の休憩所で赤松名物コロッケ。
朝早かったんだもん(*^。^*)
rps20130808_161119_583.jpg

赤松コロッケ

香住の宿に到着。2日間、大変お世話になります。
rps20130808_161150_229.jpg

宿。海水浴場へは裏からすぐです☆
rps20130808_160304_189.jpg

用意して頂いたお昼のお弁当を食べてすぐに海へGO!GO!!
3海

とてもキレイな海。星5つ!!☆☆☆☆☆
兵庫県香住の佐津訓谷海岸です。
2海

子供達は早速海へ。そしてお約束の砂遊び(笑)
4砂遊び

お魚を獲ってきた子もいました。(その後海に返しました(^^ゞ)
おさかな

それから毎年恒例のスイカ割り。
5スイカ割り


スイカもみんなで美味しく頂きました☆
母達で割れたスイカを頂いたけど、めちゃ美味しかった(^O^)
rps20130808_160414_933.jpg

子供達をシャワーで砂を洗い流してお風呂に誘導。
コレがとても大変ときいてたけど
今年は母達のナイス連携プレーでスムーズに終えることができました。
感謝!!

そして、夕食。まってました!!てか、思ったより豪華でビックリ(@_@;)
6夕食
カニがついてるなんて!!
ちなみに子供達はカニグラタンだったみたい。

食後も毎年恒例のジェスチャーゲームとか。ロシアンおにぎりとか(←父達のみ)
7オリエン
子供達の各班、父達、母達に分かれてポイント奪取。
母は最下位で、なぜかウチがロボットダンスを踊ることに。
楽しかったからヨシとしましょう(^O^)

子供達はその後就寝。
大人達はその後飲み会(^^ゞ

そうして楽しい1日めは終わりました。

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/08/07(水) 15:54:49
