スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ひとつのエラーで・・・
日曜日はハルキの試合。
関空のそのまた南で行われている公式戦4回戦。
片道1時間の道のり。
早朝から車を飛ばして応援にいってきました。

25_large.jpg

今回は和泉市のチーム。
けっこう強いチームです。ガンバレ!
ハルキは5番センター。
ウチは後攻。
初回、ランナー1人を置き、ハルキの打席。

56_large.jpg

57_large.jpg

58_large.jpg

59_large.jpg

ボールはセカンドへ転がったけど、悪送球で2ベース!!
1点を見事に先制しました。

その後、走者を出すもエースくんがガッチリ、ナイスピッチングで
0点で押さえ、またウチのチームもなかなか点が取れない状況。

試合が動いたのは4回だったか5回だったか・・・

キャッチャーがセカンドに投げた球。内野陣が取れずにセンターハルキのところへ。
しかし!!ハルキもエラー!! (+_+)

その間に走者がホームベースを踏み、1-1の同点(*_*;

そしてそして、悪い連鎖は断ち切れず、3塁に走者1人置いて、2アウトからのサードゴロ。
普通に処理してればアウトで乗り切れたところ、
ファーストに投げて、ボールをファンブルしてしまい、タッチするもセーフ!!
そうして2人が生還してしまい、3-1で逆転されてしまった(>_<)

最終回で、ケガから復帰のキャプテン達が粘りを見せるも、
追い上げることができず・・・

192_large.jpg

3-1で4回戦敗退(;_;)

内容・・・完全に自滅やん(-_-)
しかもハルキのエラーから崩れるって、情けない(>_<)

負けた内容が悪いのもあり、
買い弁の子供達はのり弁。
これが勝ってたら肉が乗ってるお弁当だったかもしれなかったのに。
でも個人的にはとても美味しく頂けて満足でした☆

代表から、ランニング・素振りは毎日すること・よく食べることを言われました。

来週は子供達待望のキャンプ。宮津まで行きます(^O^)
そしてその次の週は遠方からのチームとウチらの区のチームでの試合。

そしてそれから次の週は・・・

先週勝った、小さな大会の準決勝があります。

メダルの色は金☆
絶対、金☆

日々、頑張って練習だーっ!!!




野球のこと |コメント:1 | トラックバック(-)| 2013/07/31(水) 16:46:42
公式戦初ダブルで勝利っ!!
日曜日はダブルで試合でした。

まず1試合めから・・・。

公式戦2回戦。
vs去年冬に練習試合をした時、ハルキが先発で勝ったチームとの一戦。

前日、『お腹痛い』とベンチで見学しててロクに練習参加してなかったハルキ(-_-メ)
5番センターで出場するも散々な結果でした(+_+)

38_large.jpg

39_large.jpg

この試合も1人、お腹の調子が悪い子がいましたが
そこはヘタレハルキと違い(-_-) 根性で乗り切って、全力で頑張ってました。

試合は2回から動き、先制点が入り、
3回以降も点を重ねていくことができました。

8-0 コールドで勝てる!

という油断があったのか、大きな相手5年生が大きな当たりを打ち、
1点を入れられてしまい、惜しくもコールドにはなりませんでした(;_;)

結果、8-1で勝つことができました。

65_large.jpg

相手チームの5年生、パワーがあって来年とても楽しみです(^O^)。

-------------------------------

一旦ホームグランドへ戻り、少し練習をして臨んだ2試合め。

66_large.jpg

公式戦3回戦。準々決勝。
エントリーチームが少ない為、3回戦で準々決勝って嬉しいかも(*^。^*)

相手は港区のチーム。かなり強いみたいだけど・・・

ハルキはこの試合でも5番センター。
しかし、1試合め同様、活躍なし(-_-)

ウチの立ち上がりはカンペキ。さすがはエース☆
後攻で4点の猛攻もあり、4-0と幸先のいいスタート。

でも、油断はならない。「もう勝ったもんね~」病がでてしまうから(笑)

予想は的中し、内野のエラーも連鎖して
じわじわと点を重ねられて
気付けば最終回5-4で逆転されてるし(@_@;)

最終回で相手チームがタイムを取り、バッテリーで何やら合図。

まさかの敬遠でした。

小学生でもこんなことするんや~。と感心しつつ
スコア書きながら、「これはチャンス!!」とニヤリ(-▽-)

満塁のチャンスで次の打席はウチの強打者。
ただ、この試合は当たってないだけ。
ココで勝負とは、ツイてる!!!

ツースリーで食らいつく彼。
そして、ど真ん中に入ってきたボールをフルスイング!!

左中間ど真ん中を突く、圧巻のバッティングでした!!
2人が生還し、逆転に成功です(^O^)

残り3分で次の回に入るも、
エースくんのナイスピッチングと
ガッチリ守れたおかげでゲームセット!!

劇的な逆転勝ちで準決勝に駒を進めることができました。

96_large.jpg

準決勝って2年前の東淀川の大会以来(;_;)

お盆明けに試合があります。
その前にも公式戦が続きます!

中だるみがあるかもしれないけど・・・
各々の力を伸ばして臨もうね(^o^)丿

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/07/25(木) 17:32:51
この夏買ったお気に入りのアイテムと今ほしい!ミサンガのアイテム
この夏、お気に入りのアイテムがまた増えました(^O^)

1)ハンドメイドのブレスレット。

rps20130719_161633_459.jpg

実は3週間程前に、この形のブレスレットを落としてしまい(;_;)

rps20130719_161826_853.jpg

お店のfacebookに写真つきで再オーダーしたら
すぐに作って下さいました!

しかもおっちょこちょいのアタシのために
引っかける部分をボタンでなくフックにして補強してくれました!

2)ネックレス
これもハンドメイド。

rps20130719_161727_666.jpg

白いTシャツに凄く合いますっ(^O^)
緑に見えるのはターコイズですが、
このターコイズがいい仕事してくれてます(笑)

3)ミネトンカのサンダル

このサンダル、ブレスを引き取りにいったときに勧められたんだけど
「ウチの下駄箱、狭いから~。」と断っておきながら
数日気になって気になって、どうしても欲しい!と思って思い切って購入!

210_1.jpg

この色、すんげぇ好きっ!!

4)アンクレット
初めて購入したアンクレット。

(写真は後ほど掲載)


すべてクリスタ長堀のHOLIDAYさんで購入した
長く使えるアイテムばかり。

だから、衝動買いとは言わないよね(笑)

お財布が緩んでしまったけど(・_・;)


この度、モニプラさんでミサンガのモニターがあるそうで!

ミサンガのようにナチュラルなパワースブレス★30名様のモニター募集!!


天然石、パワーストーンアクセサリーの星の種

応募して、ぜひゲットしたい!!です(^o^)丿

ビッコロナチュラルラインブレス
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/07/19(金) 16:47:39
惜しくも・・・
連休最終日は先週始まった大会の2回戦でした。

これまたハルキ登板で、母、不安(・_・;)

16_large.jpg

しかし!初回から2アウト3塁のピンチを三振で乗り切った!

打つ方は相変わらずアカンかったけど(>_<)

49_large.jpg

第1打席キャッチャーフライ、
第2打席ファーボールで出塁するも貢献できず(-_-メ)

今日もチームメイトがホームランで流れを変えてくれました。
また、粘りのあるバッティングで熱心に貢献した子もいました。

試合は終盤追いつき、追い越されで2-2の同点。
この学年初の抽選となりました。

68_large.jpg

みんなが勝利を祈る中、抽選は進み・・・

94_large.jpg

結果は5-4で抽選負けでした(>_<)

この試合に勝ってたら次の3回戦は大阪有数の強豪チームとの対戦だっただけに
ガッカリでした(;_;)

・・・というか抽選負けってジワジワ腹立ってくるのはなぜだろう。


大会をまたひとつ落としてしまいましたが
来週は、メダルの期待できる試合。

ダブルだけど、気持ちを引き締めて、集中して(ハルキ・・・(-_-メ))

勝ち進んでいけたら、と

私達親もサポートしっかりしていきたいと思います(^O^)

 

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/07/15(月) 23:05:47
3回戦突破!
日曜日は南の大会でした。
3回戦。相手は堺のチームで女の子のピッチャー。

先頭バッターのライト君がいきなりホームラン!!

しかし!!

セカンドベースを踏んでなかったとのことでアウト!!

∑(O_O;)

本人は、今日観戦に来てくれてるお母さんが誕生日で、
ホームランを打ってバースデープレゼント!
と約束してたらしく・・・
ショックで泣いてました(T_T;)

相手ピッチャー。
決して球は速いとはいえないけど
チェンジアップが凄く上手くて。
かなりの苦戦(┯_┯
ウチの打線も繋がらず(;_;)

ハルキは3番センターで出場も
レフトフライとファーボールというお粗末な結果。

ファーボールで塁に出るも
ホームでタッチアウトやし(つд⊂)

しかし、エース君のタイムリーで1名生還。
1-0でリードする事ができました。

その後投手戦でなかなか試合動かず。でしたが、
見事ビシっと押さえてくれました\(^o^)/

ハルキは難しいフライを3回程キャッチ!
守る方ではナイスセンターだったので
誉めておきましょう(*´ω`*)

明日の相手はこれまた強い!
ハルキ先発やけど大丈夫かな(-_-;)

繋ぐ野球で勝とうねo(^o^)o!!

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/07/14(日) 23:02:51
親子で反省・・・
さて、土曜日。

港区での1回戦。
とーーっても暑い炎天下の中での対戦でした(@_@;)

6_large.jpg

ハルキは5番ピッチャー。
みんなの期待を背負うも(?)、暑い中で苦戦してました。

87_large.jpg

ウチは先攻。
第1打席でセンター抜けた!と思ったら・・・
グランドが狭く、ホームランを2ベースとされた(-_-)
しかし、初回から2点先制の幸先のいいスタートでした。

26_large.jpg

ところが・・・
ホームランを2ベースにされて士気が下がったのか
集中力がきれたか
ハルキは連続ファーボールで押し出し2点・・・
その後もエラーが続き、気付いたら4-2で逆転されてた(>_<)

その後もキャッチャーくんがライト後ろのネット直撃も
本来ならホームランとするところ、これも2ベース・・・(-_-)

ハルキも気持ちが切れたか、
ファーボールとデッドボールで押し出し、
しかもピッチャーゴロを捕りにいかない(-_-メ)

108_large.jpg

・・・ボール置きにいってるし(-_-メ)

結果、7-3(ネットでは6-3となってましたが)で
完敗でした。

111_large.jpg

相手のチームに「よく打ちますね」と言われたらしい(>_<)
よく打ったんだけど、ほとんど牽制でアウトだったからね(;_;)
相手はスキをみて走塁で点を稼ぐチーム。
これからは頭を使わないと勝てないよね・・・(-_-)

ハルキは反省会でも、家に帰ってからのダンナとのミーティングでも
今日のコトをコンコンと言われたので
(めずらしく?)ショゲてました(+_+)

ハルキだけでなく・・・
采配もあったと思うし
アタシも、前日当番だったからさくらにシチューを作ってもらってたという
反省もある(・_・;)
明日投げるのわかってて、なんでもう少し栄養がいきとどくような
メニューでなかったのかなぁ・・・って。
実際、先週の試合パーフェクトの投球したときは
前日ブリの照り焼き&切干大根&味噌汁というメニューだったし。
集中力が切れるような食事をさせてしまってたことに反省。

貴重な1試合を落としてしまった・・・
みんなごめんなさい(>_<)

来週からはこの反省を生かして勝ちにいかないと。
サポートする側も頑張らなきゃね。





野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/07/07(日) 23:42:26
強豪チームとの戦い
この土日もハルキは試合がありました。

5_large_20130708152325.jpg


まずは土曜日から・・・

大阪でもベスト8常連のチームとの対戦。
子供達は開会式で意気投合して、とても仲良しになったチームです。

8_large.jpg

1回裏に1点を許し、なかなか反撃できず(>_<)

しかし、ドラマは3回にありました。

ランナー2人を貯めて、
ずっと不調だった彼が見事3ランホームラン!!

ハルキは5番センターでしたが
きちんと守ってくれてました。

42_large.jpg

88_large.jpg


ファーボールでの出塁だけでしたが、よく貢献したとしましょう。

1回戦で負けることを覚悟してましたが・・・

結果は5-2で勝ち。

2回戦へ駒を進めることができました!


114_large.jpg
ラスト1分。

もう試合終了と思いきや次の回に入ってしまったけれど
よく守ってくれ、最後はゲッツーで劇的な(?)ゲームセットでした!!

試合後は互いのチームメイトではしゃいで

「またなー(^O^)/!!」と言いあってました。

小学生達、いい絆ですね。

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/07/06(土) 23:23:46
活躍したみたいで。
このあいだの日曜日。
留学生が滞在中だった為
泉南の方で行われたハルキの野球の試合(2回戦)観に行けなかったんだけど
試合結果のメールが届き、
「10-0で勝ちました!ナイスでした!!」とのこと。

え!?なになに(@_@;)???

後で本人から聞いたハナシ。

「今日ハルキ凄かってんで。」
「ノーヒット・ノーランやってんで。」

あ、先発で投げたんやね(^^ゞ

「4回まで投げてんけどファーボール2つやで。凄いやろー。」
「だからナイスピッチング賞ちょーだいっ♡♡♡」

え、それ目的やのん!?

聞くところによると、ノーヒットノーラン達成できたのは
味方の大きな援護があったから、とのこと。

レフト君がレーザービームでファーストへ刺したり。
キャッチャーくんがナイスキャッチしてくれたり。

助けられてるばっかりやん(@_@;)

それでも、コールドで勝てて
ナイスピッチング(自称)だったようなので
マンション下のファミマで、e-maの飴ちゃん
(ハルキにしたら高価なお菓子)を
賞として買っちゃいました(^^ゞ

仕事で試合に行けなかったダンナが帰ってきたら、
全く同じコトを言って
「何か賞あるかなぁ~????
今日はハルキ、ナイスピッチングやったから、ナイスピッチング賞!!」
っておねだりして
ファミマのからあげを買ってもらってました(-_-)

末っ子、おそるべし(・_・;)

てか、アタシも末っ子だからすんごく共感できるねんけど
その甘え方、ドコで教わったんやろ。


明日は今までとは一筋縄ではいかない、強い相手との一戦。
ノーヒットノーランはエースくんが投げると思うからムリやけど
ファインプレー賞とヒット賞を用意して、気合いれさせようかな(*^。^*)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/07/03(水) 17:30:45
