スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
2回戦進出と豪華(?)な開会式
今日は朝から、新しい大会の1回戦でした。
相手は、河内長野の強いチーム。
ハルキは1番センターで出場。

rps20130528_235826.jpg

3打席で、三振、レフト前ヒット、レフトオーバーの2ベースと
なかなか貢献してくれました。

また、チームメイトの強打者が
グランド横の高速道路の壁にいい当たりを飛ばして武勇伝ができました(^^ゞ
(ファールだったのが残念!)

結果は6-1で勝利!!
2回戦進出です。


夜は南港中央グランドで開会式に参加。

なぜ夜に開会式?
それは数年前まではこの開会式で花火が上がってたからです。
震災以降は自粛となってしまい残念ですが(;_;)

南港のグランド、す、凄く広い(@_@;)!!
みんなテンションあがってました(^O^)

945547_399869373459422_1494811935_n.jpg


開会式で「栄冠は君に輝く」の音楽をバックに行進もしました。
この大会で優勝すれば台湾へ遠征が行ける(権利がもらえる)らしいです。
(遠征費は実費(+_+))


決勝戦はこの南港の大きなグランドで。
いつかここで試合できるよう、頑張ってね(*^^*)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/05/25(土) 23:57:24
ベジフルチャージにハマってます!
buzzlifeさんから、
アサヒ スリムアップスリム55種類のベジフルチャージ発酵液が届きました!

IMG01051.jpg

飲み物系が大好きなんで、こういうモノはホント嬉しい!
しかも食物繊維・コラーゲン入り!!
退院して体調は戻ったものの、食物繊維不足と言われたので
コレを飲まなきゃ!

IMG01052.jpg

そのままでも飲めますが、ミネラルウォーターで割るともっと飲みやすい!
味はフルーティなカンジでジュースのようです。

実は届いて最初に飲んだのは自宅ではなく職場。

こんな色を見たとき、ドン引きしました。

1369291304533.jpg

みんなに「飲んでみてねぇ」と配って感想もききました。

1369290409277.jpg

*この色なのに味が意外で美味しく飲めました!
*ビタミン剤!?カラダによさそうなカンジ。
*これなら続けられそう!!

私もこれらの意見と同じ。これなら続けられそうな気がします!

ダイエットに、アンチエイジングにいい素材がぎっしり!

これからも毎日続けます☆
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/05/24(金) 23:56:37
強いチームになってきた!
日曜日はハルキの野球の公式試合の2回戦。
またまた6:30集合でした(*_*;

でも、この日のハルキのテンションは上がってました(笑)
それは試合会場が大阪ドームの横の中学校だからという理由で(^^ゞ

944363_397357647043928_1688666880_n.jpg

ハルキは1番センターで、四球、死球、左中間を抜く3塁打。
なかなかいい当たりでした(*^^*)

守りでは、かなりのファインプレーをしでかしてくれました。

ツーアウト満塁のピンチで、
センター前に転がった球。
誰もが1点を覚悟しました。

しかし!!

素早くファーストに送球してアウト!!

チームのピンチを救ったハルキ。貢献してくれました!

その後流れが変わったか、猛攻で打者一巡。
結果は15-0で文句無しの快勝!でした(^O^)/


この大会は40チーム弱の小さな大会なので3回戦で早くもベスト8です。

午後からは雨の中練習。
もう少し早く雨が降ってたらなぁ・・・
オリックスvs DeNA戦観にいけてたかも(^^;
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/05/19(日) 23:23:27
快適な入院生活の日々
GW明けの週末。
金曜日からお腹が痛くて、
土曜日になっても回復せず、これはおかしいと
病院行っていろいろ検査したら『憩室炎』だそうで、
しばらく入院することになった(/ _ ; )
仕事もいろいろあって忙しいのに(T ^ T)
何よりご飯食べれない~(ToT)

ただ、この病院とても快適で(*^。^*)

窓際のベッドだったんですが、15Fからの眺めはなかなかいい!

rps20130521_133443.jpg

部屋は北側だったけど、談話室にいくと通天閣が見えたり。

日曜日。母の日。
母の日らしいこともひとつもなく(+_+)
でも、ウチの母が来てくれました。

入院のことは心配するから黙っておこうかと思ってたけど、
後で知るより今言ったほうが・・・と思い切って母にメールしたら、
電車に揺られて来てくれた(;_;)

絶食だから何も食べれないって言ってるのに
「飴ちゃんたべるか?」と出して、横で食べてていい香りを嗅ぐのはさすがに拷問だったo(TヘTo)
何もあげるもんないから、と
ハンカチと手ぬぐいとPHP の冊子を置いて行ってくれた。
すぐに駆けつけてくれた行動の速さは、
やっぱり母の大きな愛やなとしみじみと感じました。

260303_394537990659227_551194993_n.jpg

月曜日。
2日ぶりのご飯(*´∀`)
五分粥と煮魚、白菜の煮物、ヨーグルト。
月曜の夜まで絶食はとても辛かった(;_;)

253353_394879453958414_182180280_n.jpg

やっと食べれる~o(^▽^)oと思った瞬間、
お箸やスプーンを忘れてたことに気づいたΣ(|||▽||| )
地下のコンビニで買ってあがって食べる頃にはご飯もおかずも冷めてたし(T ^ T)

火曜日。
朝から食べては寝ての1日。
昼ご飯は検査で抜いたものの、木村屋のパンのおやつが出ましたo(*゚▽゚*)o

rps20130521_133238.jpg

学校から帰ったハルキが電話かけてきます。
『なぁ、行っていい?』
OK 出したいところだけどちょっと遠いからなぁ(T▽T)
てか、ウチで心配してくれるの、ハルキだけなん!?

水曜日。
午後ゆっくりテレビみてたら・・・

突然ハルキが来てビックリ(°д°)
自転車で40分かけて来てくれたんだと(ToT)

パパに内緒で来たけど、
やっぱり黙っとくのはアカンから言うといて、と言ったので
パパにネタバレしたらやっぱりカミナリが落ちたらしい(゚д゚lll)
怒られるの承知でママに会いに来てくれてありがとう(/ _ ; )

rps20130521_133533.jpg

その後母も来てくれて、いろいろお土産も頂きました。
ありがとう。あったかい日でした(*^_^*)

木曜日。
前日夜に急きょ決まった退院。
そして木曜日午前に無事退院しました(*´∀`)ノ

rps20130516_180023.jpg

fbでは皆さまあったかいメッセージありがとうございました!

しかもひとりで電車で帰ってまた精算しに病院行ってから、
会社へ出社というヘビーな1日でした(^_^;)
仕事がどうしても立て込んでいたので・・・。

そして我が家に帰ってから
色々と片付けやなんやらかんやら・・・(/ _ ; )
あんなにゆっくりできた日々はもうないでしょう(+_+)
今はまた慌ただしくも充実した日々を過ごしてます(^^ゞ

P.S.
談話室でいつも一緒に阪神戦を観ながら話してたオッチャン、
最後に挨拶できなかったのがいつまでも心残りです。
オッチャンは元高校の先生で阪神の西岡くんの担任の先生だったそうで
おもしろいエピソードを話してくれて楽しませてくれました。ありがとう。
早く元気になってくださいね。
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2013/05/17(金) 13:41:07
高校の体育祭 2013
さくらさんの高校は、毎年体育祭がとーっても早い時期に行われます。

5月9日、さつき晴れの日差しの中、体育祭が行われました。

IMG00975.jpg

さくらは愛爛(ほのか)という赤組。

IMG00973.jpg

シンボルマーク、カッコいいっ!

この愛爛の他、蒼鷹(そうよう/青組)、黒蝶(こくちょう/黒組)、紫獅(しし/紫組)と
凝った名前の組があります。

さくらは、体育祭の中心となる自治会役員。
前日、背中に大き~く描きこんだんだけど・・・

20130508233014.jpg

なんだか桜の絵が刺青のように見えてしまう(^^ゞ
しかし当日はどこにいてもわかったのでヨシとしましょう。

競技はどれもこれも白熱していました。
IMG00977.jpg

クラブ対抗リレーも高校生になるとおもしろい!
IMG00985.jpg

スライディングでゴール!!の硬式野球部に胸キュン☆
IMG00988.jpg

ファッション部やサイエンス部、吹奏楽部などはパフォーマンスに力を入れてました!
IMG00994.jpg

午後の演技タイムでは各団の白熱した応援のダンスが。
IMG01011.jpg

IMG01018.jpg

IMG01019.jpg

さくらさんの競技は、団対抗リレーのみ、だった。しかもアンカー。
IMG01026.jpg
リレー最下位だった(+_+) 拍手ありがとうございました。

とても見応えのある体育祭でした。
クラス編成後、1ヵ月もないのにココまで仕上げてるのがスゴイ!

来年も楽しみにしてるよ~。
お疲れさんでした(^o^)丿
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/05/09(木) 23:43:23
早朝の2回戦と練習試合
5月5日のこどもの日は当番。
なにもこどもの日らしいことしてないけど
ハルキの野球に1日つきあってたのが
ハルキにとってはママを独り占めできたこどもの日かも(笑)

そして翌朝6日は6:00集合。

車に揺られ約1時間。のどかな河川敷へ。
川沿いでは釣りをするオッチャンもいてて。
大きな鯉を釣り上げた瞬間をみて子供達ははしゃいでたそうで。

そうして朝から向かえた2回戦。

DSC00629.jpg

またまた先攻。しかも先頭バッターのハルキ。

ファーボールで出塁し、あっという間に3塁へ。

DSC00643.jpg

その後打線も繋がり、初回から3点先制の幸先いいスタート。

ハルキは今日はセンター。外野頼むよ。

DSC00661.jpg

途中まで0点、エラーは多少あったものの、今回もノーヒット。
ハルキと2番がまたファーボールで出塁後、次の3番が2試合連続のホームラン!
ハルキもレフト線上の強いライナーを打ったけれど、これがファールの判定で
残念ながら次に振りかぶったら、ファーストに取られてしまいました。

最終回。エース君のまわりにみんなが集まり、励ましあう姿が。

DSC00745.jpg

1点を与えたものの、結果は8-1で圧勝。

DSC00760.jpg

去年の今頃対戦した時はもっと僅差だったのに、この差で勝てたのは
実力がついているからかな。

今回、悔し涙を流した子もいましたが、真剣なひたむきな姿が
きっと次の試合に生きてくると思います。


午後からは近所のチームと練習試合。

初回から1点をとられましたが、
逆転に成功し、3-1で勝利です。

ハルキ、左ピッチャーからの強いレフト線ナイスヒット!
途中登板での23球。ファーボール1つと三振2つ。
まだまだ課題は多いけど、ボールの伸びもいいらしいので
成長してると期待します・・・。

今日はファーボールで貢献したで賞。

rps20130508_004954.jpg

またまたキーウィ味やし。


土曜日は強豪チームとの対戦・・・

今のこのチームなら勝利も夢ではないと思います!
頑張って!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/05/06(月) 23:57:00
パーフェクトな1回戦!
今日は舞洲でハルキの野球の試合でした。

DSC00469.jpg

今日から始まる大会の第1回戦。
相手は城東のチーム。

先日の試合は大差で勝ったにも関わらず、
かなり喝を入れられました(>_<)
『もう勝ってるもんね~』と調子をこいて
追い上げられる悪循環が恐い(/ _ ; )

でも今日の彼らはちょっと違いました。

今日のハルキは5番センター
→ピッチャー。

先攻で、初回から打線も繋がり、
ハルキもセンター前ヒットで貢献。

DSC00569.jpg

しかし、ホームでタッチアウトっ!!

DSC00514.jpg

その後は猛攻で点を重ねていきました。
今日はチームメイトのホームランも出ました(^O^)

守る方もエース君がピシャリと押さえ、
途中登板のハルキもなかなかのナイスピッチング。

しかも・・・

相手にノーヒット(*゚▽゚*)!!

DSC00602.jpg

7-0の5回コールドで一回戦突破ですo(^▽^)o
パーフェクト!!

DSC00607.jpg

今日はキャプテンが体調不良で出場できなかったけと、
キャプテンいてたら3回でコールドだったかも!

試合終了後、舞洲の試合会場横でサッカー観戦。

DSC00619.jpg

セレッソユースvs京都パープルサンガユース
ウチの上の子らと同じ歳に見えないくらいガタイがいい。

こうしてサッカー観戦ってなかなかないことだけど、
他のスポーツの動きをみて
子供達にとっても何か実りがあったかもしれないですね。

今日はナイスピッチング賞☆

rps20130508_004932.jpg

ガリガリ君キーウィってあったんや。
ファミチキはパパからです。

さぁ、2回戦はみんなで突破だぁ!!




野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/05/04(土) 23:55:52
コカコーラさんからのお届けもの☆
昨日帰宅したら不在届が・・・。

送り主は『コカ・コーラ』。

えっΣ(゚д゚;)
コカ・コーラ!?


... メルマガとかfb とかでバンバン送ってたよな(^_^;)
コレはアクエリ1ケースかも(*゚▽゚*)!!

ハルキとワクワクして待ってたら・・・

来た!

rps20130501_210750.jpg

ちっちゃい(* ̄□ ̄*;

シュエップスのジュース1本・・・。

たしかface bookで応募したんだった( ̄▽ ̄;)

とりあえず当たりはアタリ。

感謝していただきます(*^◯^*)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/05/02(木) 16:14:13
