2年目の高校のPTA
GW合間の仕事。さすが取引先は大型連休なだけあって
メールが全然来ない(-_-)

そんな中、1日はお昼からお休みを頂き、通院とサクラの高校のPTA総会に参加してきました。

まずは天王寺の新しくできたエキナカ。

rps20130501_132243.jpg

おしゃれな店ばかりで目移りします(^O^)

今日は先生のお話だけだったので、会計待ちの間、
隣接のサンマルクカフェでお昼をとりました。

rps20130501_132204.jpg

期間限定に弱いアタシ。
イチゴ大福チョコクロを食べた。
何個でも食べれるくらいおいしかったー!

天王寺からチン電でサクラの高校へ。

rps20130502_103518.jpg

閑静なたたずまいの、この街は大好き。
サクラが生まれる前~4年間住んでいたところだけに
歩いていくといろんな思い出がよみがえってきます。

今日は1年生のPTAのお母さん達と初顔合わせ。

私は国際委員に属してるんだけど、去年1年は留学生がきていろんなイベントがあったりで
お手伝いが忙しかった~けど充実しててホント楽しかった(^O^)/

今年は行事も少ない年なので、比較的楽な1年になりそうです。
早速、秋に行くPTAの遠足の企画をたてました。

候補はこの4つ。
1)コリアタウンでキムチ作り~ランチ~コリアタウンでお買い物
2)蓬莱で豚まん作り~ランチ~お土産つき
3)関空でのお仕事を見学するツアー~ホテル日航でランチバイキング(アタシの企画でした(^^ゞ) 
4)万博・民族博物館ツアー

しかしながら3と4は交通費がかかるため却下となりました。
1は去年、おととしとPTA遠足で行った場所なだけに今年はやめとこうかと・・・。

で、2)の蓬莱で豚まん作りに決定☆
早速来月に下見に行くことになりました(^O^)/

今年入学のPTAのお母さん方はアカデミックな方々が大勢いてて
海外居住経験も豊富な方もいらっしゃってとても心強いです!

アタシも行けるときは参加できるようにしまーす(^o^)丿
今年度も楽しいPTAにしましょうね(^O^)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/30(火) 23:36:02
コールド勝ちだけど・・・
GW 前半の三連休も、あっという間に野球の日々で終わってしまいました(^_^;)

今日は公式戦1回戦。

IMG00853_R.jpg

前日まで対戦相手知らなかったんだけど
相手チームは去年、兵庫県大会で優勝したチーム。
しかし今年は6年生は2人だけで、
あとは5年生以下だったそうで。
後から聞いた話たですが(^_^;)

IMG00857_R.jpg

最近先頭バッターに抜擢されてるハルキ。

初回は左中間にいい当たりのツーベースヒットを打って幸先いいスタートを切るも、

IMG00888_R.jpg

2打席目は打ち上げてしまい空を仰いだ(*_*)

3打席めはファーボールを選んで塁に出て
チームメイトのタイムリーヒットでホームに無事生還。

思い切りスイングしないとね(/ _ ; )

守備はセンター→ピッチャー。

IMG00938_R.jpg

先頭打者ファーボール、
次の打者に甘く入った球をセンターオーバーにはじき返され2点入れられた(;_;)
しかしあとは2三振で押さえゲームセット。

IMG00945_R.jpg

結果13-3で3回コールドで勝つことができたけど、
課題の多い試合でした(>_<)

今回ずっと控だった子がタイムリーを打って
チームに貢献してくれました。
このまま頑張ってほしいな。

前半終わってまた4連休も試合。
ひと試合づつ成長していってほしいな。

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/28(日) 20:53:49
モニプラ ロゼット洗顔パスタのセット
ロゼットの洗顔パスタ。

ロゼット公式サイトへ

@cosmeでも洗顔部門第1位だって!

すごく気になります☆

毛穴すっきりつるつるの洗い上がり「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」
海藻成分入りの洗顔料。


浸透!温泉水のスキコン「ロゼットスキンコンディショナー」
化粧水。コレも使ってみたい(^O^)

モニプラさん、どうかよろしくお願いしますっ(^O^)/

「毛穴スッキリ海泥洗顔+温泉水のスキコン」のゆらぎ肌対策セットを300名様に☆
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/26(金) 15:00:29
ヘルシアコーヒー
City'sさんからまたまたお届け!

rps20130426_130840.jpg

花王 ヘルシアコーヒー(微糖ミルク)です!

早速、男性陣にお渡し致しました☆

rps20130426_130803.jpg

お味のほうは・・・

「普通にコーヒー。」

まぁ・・・ね(^^ゞ

「苦みがあっておいしい。」
「ヘルシアだけに健康に良さそう☆」

などなど・・・。

男性向けですが、女性のアタシ達にとっても
嬉しいドリンクですね(^O^)

City's さん ありがとうございました(^O^)/


当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/26(金) 14:07:59
ロックポートジャパン グランフロント大阪へ行ってきました!
昨日24日は、City'sさんから特別に頂いた招待状で
ロックポートジャパン グランフロント大阪』の
プレオープンスペシャルプレビューに行ってきました!

IMG00842_R.jpg

この26日から梅田にオープンする、話題のグランフロント大阪

梅田に到達するまでに道草を食ってしまい、
新しくできた、UMEGULEバスに乗ろうとウロウロ探してたら
いつのまにか到着していました(・_・;)

IMG00796_R.jpg

グランフロント大阪南の建物の正面にはオシャレなGARBのレストラン。

IMG00799_R.jpg

それから横にはぐるなびショップがありました。

IMG00797_R.jpg

館内に入ると、すごーい人( ̄▽ ̄;)!!
プレオープンってこんなに混むのん!?

横道にそれると、ステキなお店がいっぱいでウキウキします。
お店はオシャレな欧風の町並みのようです(行ったことないけど(^^ゞ)
IMG00804_R.jpg

IMG00805_R.jpg

地下に降りると、癒されるような景色の中、お食事ができたり。
IMG00807_R.jpg

ウメキタセラーという、オトメ心くすぐるシュークリームやいろんなスイーツなどがあるお店もあったり。
IMG00808_R.jpg

2階にあがると、北館への連絡通路がありました。
やっとロックポートジャパンのお店にたどり着ける(^O^)/!
IMG00812_R.jpg

北館も大勢の人達・・・
IMG00809_R.jpg

1Fを歩いていくと・・・やっと見つけました!!

IMG00817_R.jpg

ロックポートジャパン

IMG00820_R.jpg

オシャレな、洗練された印象を受けました。
IMG00819_R.jpg

「街を歩き、街に生きる人達」をコンセプトとした、靴が並んでいます。
このロックポートジャパン、アディダスグループなんですね。
足の健康を考えた、快適な靴をたくさん提供されています。
IMG00818_R.jpg

ビジネス・カジュアル どちらのシーンでも活躍する、快適な靴。
IMG00824_R.jpg

私はこのあたりに目がいってしまいました。足が疲れなさそうないい靴ばかり。
IMG00823_R.jpg

今回のスペシャルプレビューの特典で、かわいいクッキーとジュース(日向夏)を頂きました。

IMG00821_R.jpg

ノド、カラカラだったんです。助かりました!ありがとうございました!

この、かわいいクッキー、このパンプスに見立てて作られたそうです。ステキ(*^。^*)

IMG00822_R.jpg

かわいいキャンディーとボールペンもお土産で頂きました。
IMG00827_R.jpg

いろいろ見て、履いて試して、
最後はひとめ惚れした、履き心地バツグンの靴、
買っちゃいました☆

IMG00828_R.jpg

「truWalk」というんだって。ホントに歩くのがラクなんです!

IMG00839_R.jpg


裏はなんとも足の健康のことを考えて作られてるのがとてもつたわってくるソールですね。

IMG00831_R.jpg

会社履きの靴が痛いので、これに変えてみようかな。明日から早速☆


そうそう。
グランフロント大阪に行かれた際には、ぜひパンフレットを。

迷子になります・・・(@_@;)

IMG00844_R.jpg

「無印良品の家」をはじめ、
もっと行っとけばよかったーと思ったところがいっぱい。

・・・次のお楽しみに残しておこうと思います。







当たった! |コメント:2 | トラックバック(-)| 2013/04/25(木) 01:47:07
モニプラ・Photoback プレゼント
モニプラさんの応募で、今度はPhotobackのプレゼントがあるらしい!

詳細はこちら
↓↓↓
【旅行・お出かけ】GWの思い出をフォトブックに!Photobackプレゼント

当選すると、3500円分のフォトブック作れる券を獲得できるとか。

ハルキ達の野球チームの卒団フォトブックを作る為、いろんなところで試してみたいところ。

ぜひ!! 当たってほしい!

よろしくお願いしまーす(^O^)/

Photoback(フォトバック)


フォトブック |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/24(水) 12:00:08
40代のテカった肌にオススメの・・・
City’sさんからまたまたお届けもの!

rps20130423_113301.jpg

ルシード「テカリ対策スキンケア お試しセット」。

これってふきふきするシートかと思ってたら、化粧水とかだった(・_・;)

rps20130423_115911.jpg

洗顔料、化粧水などなど、ジョシ並みにお手入れできる立派なキットだった。

早速、会社の男性陣にお渡し~。

rps20130423_113318.jpg

40代の・・・とは書いてあるけれど、20代の男性にも☆
オッチャンではない方々も喜んで頂けました(^O^)/
オバチャンのアタシも使えるのかなー?

これからの汗ばむ季節には嬉しいモンだと言って頂けてます☆

ウチもパパやチョーナンに渡してみよっ(*^。^*)


当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/22(月) 11:35:09
大学進学進路説明会
土曜日に、チョーナンの大学進路説明会へ行ってきました。

rps20130423_120826.jpg

河合塾の講師の方が丁寧に説明をしてくださってました。

「大学進学を目指すなら、GWから始めても遅いくらいです。」
「休みの日は1日8時間勉強すること。」

「いつやるの?今でしょ!」とはおっしゃってませんでしたが(笑)
もうそんな時期にきてるのかぁ~っとじわじわ感じました。

帰りには資料がたくさん。

rps20130423_120800.jpg

大学進学にはけっこうお金がかかるのね(>_<)

本人のやる気次第だけど・・・行ける大学ってあるのかなぁ(@_@;)
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2013/04/21(日) 12:15:15
かなりオツカレの水道管
2-3日前からキッチンカウンターからジワっと水ジミがでてきてました。

バスタオルで応急処置をしていたんですが、マンション階下の世帯に水漏れしてたら・・・
と思うと怖くなり、慌ててマンションの管理人さんに電話して、水道屋さんに来てもらいました。

引き出しの下を開けると、水道管から水が滴っていました。

rps20130418_150438.jpg

(原因1)
先週、水道管を掃除してもらってから、水の勢いがよくなった関係で
バルブが緩んでしまったらしい。

(原因2)
壊れてから2年使ってないビルトインの食洗機のホースから水漏れしていたらしい。
実は、食洗機使ってたらもっとスゴイことになってたらしい(@_@;)

とりあえず発見が早かった為、階下には影響はなく。ホッ(*^。^*)

費用はマンションで掛けてる保険でまかなえるようで、
こちらも助かりました。

長期間ビルトイン食洗機をお使いのみなさま、
水道管は溶接されて繋がっているそうですので
お気を付け下さいませ。



家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/18(木) 23:57:26
実りの多かった週末
土曜日はfb で出会えたお友達、祐子さんのイベントに参加させていただきました。

rps20130413_162323.jpg

テーブルにはとてもきれいなバラが!!

rps20130413_162148.jpg

お話の中で、
いろんな家族の
いろんな暖かさを感じることができました。

また素敵な絵はがきのお土産まで頂きました。

rps20130413_162123.jpg

「背中にはやさしさいっぱいしょって歩こ」。
ほんわかしたゆるさが元気をくれますね。

その後、場所を移動してイタリアンのお店
ワッシーズダイニングスープル へ。

rps20130413_162256.jpg

テラス席は少し肌寒くもありましたが、とても心地よく
お話もはずみました。

rps20130413_162236.jpg

肉食続きなので、お魚の美味しいランチを選択。
暖かい野菜スープも頂いて、ヘルシーなランチメニューでした(*^。^*)

その後はまつげをつけに心斎橋へ行き、
帰りに韓国ショップを見つけてしまいました!!
「 GIL's HOUSE」というそうです。
鶴橋まで行かなくても、定期圏内の心斎橋で(しかも駅からすぐ)で
韓国コスメゲットできるのが嬉しいです☆

実りの多い1日でした。

今日の、ここからまた新しく出会えた方々とも
暖かい繋がりができた事、
ホント嬉しく思います。

PhotoGrid_1365838160581.jpg


祐子さんはホントにステキな人。大きな器を持った人だなぁ。

みなさんこれからもfbでよろしくお願いします(*^^*)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/13(土) 23:57:24
お守り
先日、当選して送られてきたもの。

お守りです(*^。^*)
ちっちゃいけど御利益ありそうなカンジかな。

ちょっと見えにくいけど、
『代打職人』 って書いてある。
代打に抜擢されるようなバッティングできないケド(-_-)

rps20130411_151017.jpg

裏には
『一打逆転』だって。
大事なときに凡打やのに(ToT)
rps20130411_150953.jpg

アタシとダンナからしたら
神頼みするより、コツコツ練習や!って思うけど(^^ゞ

この1年このお守りでメダルが取れたらいいなぁ。



・・・ってアタシも神頼みやん(・_・;)

ブランドコレクションファンサイト参加中

スポーツショップビック スポーツ用品・部活のお守り
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/11(木) 15:23:38
cocoalさんのフォトブック
フォトブック!

来年の卒団記念のために
いろいろ作ろうと思ってます。

今回の紹介はcocoalさん

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

なかなかプロ仕様のものができるそうで、楽しみです。

【モニター募集】GWの思い出をcocoalフォトブックにまとめよう!

モニター当たりますように(^O^)
フォトブック |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/09(火) 17:11:23
新学期始動!
サクラとハルキは昨日が始業式。
チョーナンは今日が始業式。
新しい学年のスタートです。

高3のチョーナンはまだどんな感じか聴けてないけど
今年1年、将来のことを真剣に考えて行動していかないといけない年になるけど
大丈夫かな・・・(-_-)

サクラさんは高2。
仲の良かった友達たちとみんなバラバラになったそうで
不安いっぱいのスタートらしいのですが
自治会(生徒会)メンバーとの絆は相変わらず強いらしいので
なんとか楽しい1年になるでしょう。

そして・・・

小6になったハルキ。
6年生っていうのが家族間でも信じられないけど。
今でもちゃんと先生の話聞けるのか心配(*_*;

新しいクラスはチームの子達4人と一緒で、
これまた賑やかな1年になりそうな(^^ゞ

転校生が来たそうで、早速声をかけて放課後も一緒に野球をして遊んだらしい。
なかなかいいスタートで何より。

これからの1年、忙しくなるけど・・・

家族みんなが公私ともに充実した1年にできるよう頑張ります(^O^)/




家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/08(月) 16:44:35
実家へ
日曜日に実家へ行ってました。

東京から帰ってきた母がお土産あるから取りにおいで、って。

久しぶりの北摂。ほっとします。

南千里駅の桜並木も前日の暴風雨で散ってしまって葉桜になってて
母の住むマンションの桜もこれまた葉桜になってしまってましたが見ることができました。

rps20130407_160614.jpg

今回母が東京に行った目的は、小学校時代の同窓会。
母は渋谷に住んで、声楽も習い、当時ではお嬢様だったそうです。
それが戦争で富山へ疎開に行くことになりました。
戦後は親と再会できたものの、家は空襲で全焼。両親はそれから10年経たぬうちに亡くなり
苦労を味わうことになりました。

この同窓会の仲間は疎開仲間だそうで。
10年ほど前に一緒に富山へツアーも組んで行き、絆が深まったそうで
今も交友があるけれど、高齢の為年々集まる人数が減っているとか。
母も「次は行けないかも」と毎年くらい行ってますが(^^ゞ
父を置いていくのも心配があったんですが、ショートステイに言ってもらい
今回私と兄達がお金を出し合い、東京に行くことができました。
母から感謝の言葉とともに・・・

沢山の豪華なお土産が。

(@_@;)

母は苦労は味わってますが、
やっぱり贅沢な暮らしはやめれないそうで(*_*;

・・・ありがたく受け取り、これからの生活は質素にするよう
伝えましたけどね(;_;)


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/07(日) 23:11:50
紫外線対策に
またまたCity'sさんからお届けがありました!

rps20130409_121519.jpg

紫外線が厳しくなるこの季節にはありがたいですね☆

職場で使わせていただきまーす!


(おまけ)
まつげ美容液も頂きました!
マツエクにも使えるのが嬉しい☆
今のがなくなったら使わせていただきます(^o^)丿
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/01(月) 23:15:01