スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
桜と練習試合と
桜の満開も今年は少し早かったですね。

ハルキの野球チームで30日の土曜日に、
練習後、毎年恒例のお花見をしました。
rps20130404_133542.jpg
ライトアップされた桜の下で、楽しい時間を過ごしました。

次の31日の日曜日は、ご近所さんと練習試合でした。

rps20130409_122011.jpg

監督はこの学年初めての採配。
けっこう厳しい眼でみていたことと思います。

ピッチングはなかなかよかったと誉めていただきました。
4人相手に、三振2個、ファーボール1個、ライト前ヒット1個という
派手な結果ですが、いい経験したと思います。

結果は
1試合め 6-1 で勝ち。
2試合め 4-5 で敗北でした。

ハルキは今回初の1番で仕事・・・したか??(*_*;
rps20130403_123055.jpg

グランドに帰ってからは反省会。

そして・・・

東京に行ってしまうチームメイトとのお別れでは、みんな涙でした。
rps20130403_123227.jpg

チームメイト達は彼の想いもひしと受けとめてくれたと思います。

これからの試合、1つ1つを大切にしていってほしいです。

そして、メダル獲得の報告ができればいいね。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/31(日) 23:56:22
フォトブックレビュー
ハルキの同じチームのお友達が東京に行ってしまうので

ほぼ独断的に記念にアルバムを作ろう!
いや、どうしても作りたい!!と思いたち、
写真提供ご協力の声をかけて
今回、しまうまプリントさんで、
フォトブックなるものを作ってしまいました。

rps20130405_125744.jpg


初期の写真は、携帯で撮ってたのもあり、
画像も粗く残念な画素でどうなるかと心配でしたが・・・

rps20130405_125806.jpg

完成品は見事この不安をとりのぞいてくれていました。

rps20130405_125845.jpg

レイアウトも最終、発送直前にパパにチェックしてもらい修正を入れて、
ストーリー性のあるものに仕上がりました。

rps20130405_125901.jpg


我ながらなかなかの出来に満足です(^O^)

ひとつ後悔したのは、
このフォトブック、渡してしまったら手元に残らないんだよねーってことに
注文しただいぶ後に気付いてしまい、
別便で追加注文をしたこと・・・(;_;)

2冊いっぺんに頼んだら5%割引だったのに (ToT)


フォトブックにハマってしまったウチ、

「我が子達の卒団記念にも作りたい!」と創作意欲がフツフツ。

協議してOKなら、泣きそうなモンを作りたいと思ってます。
写真係、頑張るでぇっ(^O^)/


おしゃれなフォトブックがカンタンに作れる|オンラインラボ
フォトブック |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/29(金) 23:17:04
6年目の記念日
3月28日は結婚記念日でした。

入籍してはや6年になりますが、
今回はパパ夜勤もあり、なんにもない記念日でした。

当時はまだチョーナンとサクラが小学生。
ハルキは年長さんのクラスに入って、慣れない保育園に
毎朝泣きべそかいてたのが懐かしい(*^_^*)
その年長さんクラスには今のチームメイトが2人もいてたんだなぁ。

6年経って子供達は成長してて
アタシ達はフツーに夫婦やってて。
むしろ今のほうが「少年野球」という共通のモンがあるから
理解も深まり(?)話題は多くなったのかも。
家のことはまだまだアカン嫁だけどね(+_+)

パパ、これからもよろしく。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/28(木) 23:07:15
画期的なボンカレー
buzzlife さんより届きました!

rps20130404_133342.jpg

ボンカレーゴールドだぁぁっ!!!

最近はレトルトカレーといえば
ゴロゴロ感のマッシュルームが好きで
カレーマルシェを率先して選んでたけど
ボンカレーは子供の時のおひるごはんによく食べさせてもらってたので
ある意味「おふくろの味」 (^^ゞ テヘッ

実はこのボンカレーゴールド、レンジ専用なんです。

裏を見ると、「えっ!?箱ごとチン!?(@_@;)」

rps20130404_133415.jpg


箱ごとチンしても、袋を破らなくてもいいんですって!
なんて画期的なっ!

レンジで2分。チーンとなったら袋を破ってご飯の上へ、ダーーーっ!!!

rps20130404_133433.jpg


アタシはよく前日のご飯をタッパーに入れて
会社に常置してるマイ皿でカレーを作ることがあるんですが、
①まずカレーが飛ばないようにルーを流し込んで
②それからご飯をONして、チーン!
とやってるんですが、かけたラップが破れてたり、たまにルーがまだ冷たかったりで
残念なコトが多いんですが・・・

このボンカレーはレンジでそのまま簡単にチーンできるから
ズボラな私にはピッタリです(^o^)

配った人達の感想・・・
「おいしかった!」
「レンジでできるってスゴイ!」
簡単&感嘆の声が続々です。

buzzlifeさん、ありがとうございます!
ウチでも春休みのお昼ごはんに大活躍してるそうです(^^ゞ
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/27(水) 23:07:02
ビオレでさらさら
シティズさんからまたまた頂きもの!

rps20130404_133500.jpg

ビオレの汗ふきシート☆

嬉しいですね。
ベタベタがなくなり、スーッとします(^O^)

rps20130404_133518.jpg


もうすでにオフィス内は暑くて使ってまーす!

シティズさん、いつもありがとうございます(^O^)/


当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/27(水) 13:18:04
開会式と練習試合と打ち上げ
先月の24日は平野の大会の開会式でした。

P1030293.jpg

6年になって初めての開会式、そして行進。
ダンナがカメラで収めてくれてたのを見るとなかなか圧巻ですね。

P1030373.jpg

行進ではみんなが下向いて行進してたって(-"-;) あかんやろ。

午後からは練習試合を組んで頂いてて、いい試合をさせて頂きました。

P1030410.jpg

今回の試合への思い入れはいつもと少し違ってました。

それは、チームメイトの1人が東京に引っ越してしまうため

「彼のためにも絶対に勝とう!」

という気迫が選手やスタッフにも現れていて、
とても熱いゲームでした。

rps20130403_001733.jpg

3-0でリードはしていたものの、中盤から追いつかれ、3-4で逆転。
みんな頑張るけど、なかなか挽回できず。
その中で最終回の打席に立ったハルキも凡ゴロというお粗末な打撃。

しかし!

最後の打席に立ったチームメイトが、
大きな2ベースヒットを打って・・・・

それが劇的なサヨナラヒットとなり、
見事5-4でサヨナラ勝ちすることができましたっ!!

DSC03336.jpg

今日の窮地を救ってくれた彼は、ヒーローです!

そして夜は、涙あり笑いありの決起会。

20130403 002017

集会所で焼肉o(*^▽^*)o~♪

めっちゃ臭いこもってましたが
大人も子供も盛り上がりました。

これからの1年、彼が去ってしまうのは悲しいけれど
彼の分まで頑張ろう!
彼にメダルを見せに行けますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ


野球のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2013/03/24(日) 23:25:25
タケノコ掘り
年に数える程のハルキの野球のお休み。
先月23日の土曜日には
ハルキの希望する硬式野球のチームのマネージャーさんへ連絡を取り、
ご配慮頂き、チームの練習に参加させてもらえることになりました。

『当日は楽しんで下さいね』

暖かいお言葉をかけて頂き、
後ほど準備物等の連絡を受けてビックリ!

団行事のタケノコ掘りたったのですo(^▽^)o

当日は、朝早く電車に乗り、電車とバスを乗り継いで現地へ。
到着するなりタケノコ掘りが始まりました。

rps20130323_232034.jpg

小さなタケノコでしたが、ゲットできた子もいてて
そしてみんなで採ったタケノコをワイルドに焼いて食しました。

めっちゃ上品なお味で絶品っでした(*^。^*)

午後からは班に分かれての練習に参加させていただきました。

普段は生っちょろい筋トレ(?)しかしてないハルキは
真っ赤な顔して腕立てしてたし(-_-メ)

それからバッティングフォームをみてもらってアドバイス頂いたり。
20130403164958.jpg


守備の練習でコロコロボールを捕る練習したり。
上級生が下級生に教えているんですが
これは「自分が理解していないと人には教えられないから。」という理由だそうで、
上級生は上級生用の練習をするのでなく、
下級生に指導をして見本とならなければいけない自覚も兼ねてるんですね。
縦割りで班を作って練習する指導がいかに意味のあるものか理解できました。

帰りの車では爆睡する子供達(笑)
「楽しかった♪」そうです(^^ゞ

初めてのタケノコ堀り。この団行事も意味があったそうで。
「どうやってタケノコが生えてるのか、どんなところに生えているのか、
掘りたてのタケノコはどんな味がするのか」を知ってもらう為だったそうです。

自然を学びつつ、厳しい練習もして頂けるこのチームに
深い敬意を表します。
ヘタレなハルキですが・・・
来年、ご指導をどうかよろしくお願いします。

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/23(土) 23:38:08
6年生の卒団式
昨日は6年生の卒団式でした。
それはそれは感動的な1日でした。

rps20130318_234104.jpg

毎年の6年生の卒団式は5年生の保護者全員が一丸となり
スタッフとして準備を手掛けます。

私とチームメイト母は2人カメラマン担当。
昨日1日走り回ってました

今年も涙あり、笑いもありの卒団式でした。

一番のメインは、卒団選手による作文朗読。
毎年1人1人のスライドを上映し、
選手が自分で書いた作文を読み上げます。
いつもこの場面では涙が(゚ーÅ) ホロリ

チームメイト、後輩達、スタッフ・コーチ陣、そして両親への
6年生の素直な感謝の気持ちがいっぱい詰まった作文の数々。

改めてこのチームに入れてよかったと思える瞬間でした。


そして、いよいよ背番号の引き継ぎ。

今年は波乱万丈の背番号でした。
この学年は13名いるので、背番号は後ほど変わる方向にあるようです。

ハルキは8番を頂くことができました。

rps20130318_235545.jpg

「練習しないと、この『8』を関ジャニの『∞』にするで。」とパパに言われてます。
さすがに横につけるのは勇気がいるし(・_・;)

昨年の8番は欠番でしたが、その前の8番は4割打者の彼がつけてたのであやかれるといいなぁ。

さぁ、来年の今頃の卒団式には、感動いっぱいの式になるよう
今年1年気を引き締めて頑張ろうっ!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/18(月) 23:54:54
6年生との最後の練習
今日は6年生と一緒に最後の練習。
6年vs 5年で紅白戦をしました。

rps20130316_220001.jpg

迫力は公式戦そのもので、みんな全力で戦いました。
結果は、3-2で5年の勝ち!

練習が終わってから明日の卒団式の準備へ。帰宅後、ハルキへ新しいユニフォームを渡しました。

少し大きめの新しいユニホームを着て、
「入団会見みたいや(笑)」と言ってました。

ユニホームを渡して、「今、何しなあかんかわかるか?」と言うと
さっと玄関にいき、靴の手入れをし始めました。

rps20130318_174722.jpg

これが何日続くかわかりませんが・・・

明日はいよいよ6年生とお別れ。そして新6年がスタートします。
感謝をこめて送りだそう!そして気を引き締めて、新6年頑張って!

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/16(土) 23:43:11
いい香り☆サンカットスクリーン
久しぶりの当選(*^◯^*)

PhotoGrid_1363313904189.jpg


コーセーのサンカットスクリーンをcity'sさんからいただき
早速みんなで試しました(*´∀`
最近のUV カットスプレーって香りつきなんや( ´艸`)
シトラスいい香りなんでオススメです(^O^)

これから紫外線がキツくなる季節。
何本消費するかな(^_^;)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/15(金) 19:44:49
3回戦
日曜日は、先週勝った公式大会の3回戦でした。

DSC00056.jpg

相手はかなり強いチーム・・・
ピシッとした空気が張り詰めます。

初回、連続三振で2アウトから1点。
でもその裏に怒涛の攻撃で3点でリード。

今回の試合は2アウトからの猛撃にあい、苦戦した試合でした。

2回は2アウトからファーボール絡みで6点を入れられ、
目も開けれないくらいの砂嵐と強風にあおられ(*_*;
8-3とされ・・・反撃も0点で押さえられました(+_+)

あぁ~もうダメか(>_<)

しかし、ここでは終わらなかった。

3回に1点を献上してしまったけれど
我がチームの攻撃では、ファーボールを慎重に選び・・・

DSC00083.jpg

ハルキもラッキーなことにポテンヒットを放ち、
その後も次々にヒットが続き、ランナーが生還!
ベンチも盛り上がっていいムードに!!

DSC00142.jpg

ついに8-7の僅差まで追い上げました!

そして迎えた最終回。
エースくんがピシャリと押さえ、裏の攻撃。

がんばれ~(^O^)/

いけるかも!!!!!

・・・・と全力で頑張ったのですが、力及ばず(>_<)

8-7で3回戦敗退となりました。

DSC00149.jpg

この試合後、大雨が降りだしホームに戻り解散。
コーチ陣の方々は反省会で言いたかったこと山ほどあっただろうなぁ・・・
とお察しします。
「悔しかったなぁ・・・(>_<)」とパパも言ってました。

しかしコーチ達が試合の振り返りをしながら「悔しい」と話している横で
子供達はケロっとしておにぎり食べてはしゃいでた(-_-)

6年最初の大会・・・3回戦敗退。

まだまだ始まったばかり。
メダルを目指してがんばろう(^O^)/




野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/12(火) 15:08:05
英語合宿
さくらは学校行事の為この3日間、
浜寺公園にあるユースホステルへ
英語合宿に行ってました(*^^*)

rps20130309_224413.jpg

めっちゃ楽しかった3日間は、
オールイングリッシュだったからか、
家に帰ってきても英語で受け答え(^_^;)

『ウチ、外国人と結婚しよっかな。外国人、心広いし』
と英語かぶれしてる(´⊙ω⊙`)

日記のコメント、
ALTの先生に訂正されてるようでは
まだまだ甘いと思うで(/ _ ; )

明日からはチョーナンが修学旅行。
北海道、富良野でスキーだって。
富良野・・・いいなぁ・・・(*´∀`)


できれば日程かぶって欲しかったな(^_^;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/09(土) 23:42:22
新6年生としての2回戦
日曜日は新6年生の新春杯の2回戦でした。

久しぶりの公式戦。
対戦相手は4年の時コールド勝ちした相手。
そんな相手だけに「大丈夫。」という甘い気持ちが
心のどこかにあったかどうかわからないけど・・・・

初球ファーボールから始まるイヤな展開(-_-)
ヒットを打たれて1点献上、
その裏の攻撃では3者凡退。

しかし、ドラマがありました!!

2回で追加点のピンチをしのぎ
その裏の攻撃。2アウトから
ファーボールで粘り、ハルキのレフト前ヒットが出て
繋がり、逆転に成功!!(事故!?)

19_large.jpg

それから・・・

相手の攻撃で2点入れられシーソーゲームの展開(・_・;)

PhotoGrid_1362322881839.jpg

最終回の攻撃で「繋げていこう」という気持ちで
打線が繋がり、最後は相手のパスボールでホーム生還!!

ヒヤヒヤした試合でした(*_*;
4-3で何とか勝ちました!!

rps20130308_131655.jpg

あとから知った驚愕の事実。

この相手は、女の子1名を除いてはみんな新5年生。
つまり、1年年下のチームに苦戦してたという事実(@_@;)

来週の3回戦は強い相手との試合。

ちょこっと視察しましたが、打線もかなりいい。

rps20130308_131851.jpg


今回は打線もあまり繋がらなかったので3回戦に向けて特訓やね(-_-メ)


野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/08(金) 17:17:32
ミルクのように優しい味かも☆
最近のマイブーム。

豆乳とか、野菜ジュースとか。
これはミルクのように優しいダイズ。



コップに入れたらこんな感じ。

rps20130301_002237.jpg

飲んでみると、豆乳独特の香りはあまりせず
サラサラしたカンジ。

1ケースあったんだけど
抹茶が苦手なパパも、抹茶が大好物なさくらさんも飲んで
あっという間に空っぽ(ノд-。)クスン

でも飲み続けているうちに、肌の調子がよくなったかも!?
ただの思い込みかもしれないけど(;^_^A

次はどんな味にしよっかな☆

大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

興味があるかたはクリック↓↓↓
ミルクのようにやさしいダイズ
大塚チルド食品株式会社
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/03/01(金) 00:25:49
