スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
1リットルの牛乳


今日ハルキは給食で友達とふざけて
牛乳5本飲んだらしい( ̄▽ ̄;)

牛乳1本200mlx 5本=1リットル。
牛乳パック1本やん。

しかし・・・
悪ふざけしすぎやろ(-_-メ) 

いくら周りが盛り上がったっていうても
もうせんといてくれ(>_<)

ハルキはその後クラブを思いっきり楽しんでたそうで。
明日には背がビヨーンと伸びてたらいいのにな( ̄▽ ̄;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/02/25(月) 23:43:52
嬉しいデキゴト
先日、ハルキが中学に行ったら入部を希望している、
硬式野球チームのマネージャーの方からメールがありました。

「ハルキは頑張っていますか?」
こうして気にかけてくれるのがとても嬉しいんです。

嬉しいんですよ。
しかし・・・

当の本人は最近ランニングもせず、
マンション改築工事で場所がないから、という言い訳で素振りもせず(-_-メ)

まさか「頑張ってないですよ。遊んでばっかり」、とは言えないッス(+_+)

でも、ひとつだけ強い意志を感じたコトがあって、
そのマネージャーさんを通じて監督さんに伝えたかったのでメールに書きました。

それは1週間前、ハルキの授業参観時に黒板の後ろに貼ってあったみんなの作文。
お題は『私は〇〇を推薦します』というもの。
自分の好きな趣味であったり、班長やリーダーであったり。
驚いたのが、ハルキはこの硬式野球チームの監督さんを推薦します!という内容
しっかり書いていました。
「自分はうまくなりたい。だからこの監督さんに教えてもらいたい。」

メダルも欲しいと思う。
でもそれだけでなく、その先の目標をしっかりと見据えて
ハルキなりに考えてるんやな、と
親バカながら嬉しかった。

で、メールを返信するときに、
その作文で監督さんのことを書いてました、と伝えました。

そしたらハルキ宛の励ましのメッセージとともに、
監督さんが嬉しくてウルウルしてはった、とのご報告を頂きました。

帰宅後、そのチームのブログを見たら、ハルキのことが!!

小学生の作文

マジで(・□・;)!?

ハルキにも見せたら、「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」だの
「スゲェ~(*゚▽゚*)」だの感嘆の声が!

「監督さんが、嬉しいって言ってくれたらハルキも
嬉しくなるよなぁ。」

その夜、ハルキはこんな姿で寝てました(笑)


rps20130222_000010.jpg

何かを感じてくれたんでしょうか。

そして、

次の日の朝には寝ぐせがついてました(笑)



野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/02/22(金) 23:22:00
2013 バレンタイン
今日はバレンタインでしたね。

最近は女の子達が友チョコをいっぱいあげるのが
習慣になり、
本命と義理の区別がなくなってるなぁと
時代は変わったなぁとオバチャンはシミジミ(*´ω`*)

我が家の男子たちももらってきた(^ω^)

チョーナンは自称「いっぱい( ´ ▽ ` )」
ハルキは3個(*^^*)
よかったやん( ´ ▽ ` )

今年のアタシから我が家の男子達へは・・・

rps20130214_233402.jpg

ハルキは森永エンゼルパイ。
「全部食べていいの?」と聞いてたトコロがカワイイ(*´`)

パパとチョーナンは同じチョコで(・ε-。)⌒☆

rps20130213_230226.jpg

ラッピングが小さすぎて入らなくて
このまま渡したよ(^_^;)

パパにはワインも。

rps20130214_234148.jpg

「美味しい」といってくれて嬉しかった(*^^*)
けっして高価なワインではなかったけどアタリやったんやo(^▽^)o

皆さま、ホワイトデー楽しみにしてるわ( ̄▽ ̄)ニヤ

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/02/15(金) 00:00:37
感動をありがとう!
今日もハルキ達数名は6年生の大会に助っ人として参加。
初回に1点とって幸先のいいスタート!

でしたが・・・

相手のタイムリーな長打で逆転されて、
9−2で負けてしまいました。

今日は5年生は全員ベンチだったけど、
よく声も出てたと思います。

6年生は、これが最後の試合になってしまいましたが、
最後まで全力プレーで頑張る姿に感動をもらいました!

お疲れさま。
みんな、よく頑張りました。

感動をありがとうO(≧▽≦)O




野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/02/11(月) 23:03:16
