初めてのおうちたこ焼き
晩ご飯はたこ焼き~o(^▽^)o
美味しかったですぅ(人´∀`*)

20130118000821.jpg

大阪の家庭は一家に一台たこ焼き器があるって
ホンマかいな(・ω・)?
実家にも嫁入り先にもなく、
今年初めて買ってみました。

ちなみにハルキがジョーシンアウトレットで見つけた
このテフロン加工のたこ焼き製造機は

お値段なんと!

100円!!

Σ(゚д゚;)

こんなことならもう1台買えばよかった(T_T)

みなさんは、おうちにたこ焼き器ありますか? 、
家電のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2013/01/18(金) 00:36:36
ネスレブライト☆
当たった〜!

20130116224518.jpg


と言っても、10万人モニターだから
ほぼ当たるケド(^_^;)

それでもやっぱり嬉しいo(^▽^)o

おうち飲み用に置いておこう。

でも、ゆっくりコーヒー飲む時間
なかなかないんだわなぁ(;_;)

当たった! |コメント:2 | トラックバック(-)| 2013/01/16(水) 23:41:46
銭湯生活
先週の月曜日に給湯器が壊れてしまい、
以来、銭湯通いの生活が始まりました(^_^;)

寒い中平日の夜に行くのは辛くもあり、
準備に手間取った挙げ句に毎回忘れ物をしたり。
でも帰りのポカポカが朝までずっと続くのと、
何より快適にお風呂に入れるから、
慣れた今は、これはこれで快適な生活の一部でした。

明日、ガス屋さんがきてくれます!

案外、銭湯がよかった、って思ったりして(´▽`)

今日の甘いものは、特価品のイチゴサンデーと
さくらの京都土産の八ツ橋&昆布茶。
シブい組み合わせやわ〜(>ω<)

銭湯
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2013/01/15(火) 23:01:46
今年初の大会
今日はハルキの今年初めての公式戦1回戦。

20130113220931.jpg

8-3で見事勝利しました!
ハルキはまさかの4番にして頂いたにも関わらず、
4番らしい活躍はなく(-。-;

しかも最終回、
ツーアウトの場面にピッチャーマウンドに立たせてもらうも、
ワイルドピッチの連続で3点献上((o(>皿<)o)) !!

いつもベンチで大きな声を出して頑張ってた
メンバー全員が大活躍で輝いてました。

夜はパパ、ハルキ、私の3人だけだったので
近所のラーメン屋さんへ。
美味しかった(>ω<)

次の2回戦も頑張っていこう\(*⌒0⌒)♪
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/01/14(月) 23:46:23
マラソン、駅伝大会
土曜日、住吉区の少年少女耐久競争駅伝大会に
ハルキも出場しました。

スタートから遅れをとり、10番目くらいにつけてて
あぁ~もうダメだわ。と思ってたら
ラストのコーナーから8人抜いてあっという間にゴール!

個人では3位を勝ち取り見事初の銅メダル!

駅伝ではみんなの頑張りもあり、2位の銀メダル!
ハルキは2位との差を縮め、追い抜き、
1位に浮上したものの、
アンカーで惜しくも抜かれてしまいました!
でもみんなよく頑張った\(*⌒0⌒)♪
しかも5人中3人がチームメイト。
同じチームメイトの俊足の彼は個人で1位という快挙!
連休明けは学校の朝礼で表彰状を渡してもらえます。
嬉しいね。おめでとう!!

駅伝
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/01/12(土) 23:30:50
東京出張
今日は東京出張でした。

朝、いつものように家を出て、そのまま新大阪へ。

東京1

腹ごしらえに買って食べたおこわが
夕方までもってくれました。

お昼は食べる時間もなく移動でしたが、
バスで移動したので、少しは東京の雰囲気、
味わえた気がする(^_^;)

研修会は、東京勝どきにある、
高層ビルの21階。
エレベーター、めちゃ速い(゚o゚;;
高いタワーマンションがならんでで、
都会の風景に見とれてました。

今回、提案の発言もできて何より。
サービス向上もそうだけど
もっとフォローしていかないと
売上アップに繋がらないなと思いました。

帰りはさっさと。
でもラーメンだけは食べて帰りたかったんで
塩ラーメン食べて、お土産買って
新幹線乗りました。

東京2

3連休だからか、やたら満席やし(´Д` )

次は、ゆっくり楽しみたいです。

…東京出張という日帰り遠足(^_^;)?
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2013/01/11(金) 23:26:12
2013 お正月②お誕生日とか。
元旦が誕生日のsakuさん。

今年は誕生日プレゼントにデジカメが欲しいということで
ジョー○ンで購入しました(o^∇^o)ノ

ケーキは、デコレーションではなく
とろけるチョコカステラを。

自転車でガコガコ走ってるうちにひしゃげてしまってました(; ̄ー ̄A

PhotoGrid_1357044388874.jpg

しかし16歳って早いよなぁ。

こちらはハルキさん。

お年玉で、念願のラジコンを買いに行き
嬉しそうに走らせてます。

PhotoGrid_1357221891719.jpg

冬休み中には、実家でお鍋したり。

2013-01-03-002540.jpg

姪っ子が来て一緒にカラオケ行ったり。

2013-01-04163804.jpg

ロールケーキ作ったり(絶品!!)

2013-01-05160116.jpg

それはそれは充実したお休みでしたね。

ハルキは、遊びすぎて始業式前日まで冬休みの宿題に追われてましたけどね(^_^;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/01/08(火) 00:45:38
2013 お正月① おせち編
遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)

さて、年末年始のお休みもおしまい。
1週間はあったかと思う、長い休みに
現実に立ち向かうのは辛かった(ノд-。)クスン。

【年越し~元旦】
恒例の我が家のおせちは、
去年沢山あまった教訓から少なめに…

PhotoGrid_1357396129395.jpg

のはずが、やはりお重いっぱいになりました(^_^;)

こちらは、お取り寄せのおせち。
品格が漂います。

PhotoGrid_1357396225576.jpg

パパの妹家のおいなりさんと、
sakuとパパが作った玉子20個使用の玉子焼きは圧巻!

PhotoGrid_1357013671461.jpg

今年も作りすぎてしまい、反省(ノ_-;)ハア…
来年からはお取り寄せのおせちメインで考えることにしよ。
家族のこと |コメント:3 | トラックバック(-)| 2013/01/06(日) 23:33:23