クリスマス2012
今年のクリスマスは、
こちらからいろいろお願いすることもあり、
また両親も年賀状をパソコンで作ってほしい、とのリクエストもあり
ウチの実家の両親を招いての賑やかなクリスマスになりました、(^▽^)/

おじいちゃん、おばあちゃんからはカワイイ缶入りのお菓子のプレゼント☆

サクラはジンジャークッキー缶。
さくらおかし

ハルキはトレイン缶。
はるきおかし

チョーナン・アキはお菓子の豪華詰め合わせ。

そして・・・

今年のクリスマスケーキはさくら作ブッシュドノエル。
サクラケーキ1

ロールケーキの層が何層にもなってて絶品でした。
サクラケーキ2

ハルキはそのまま実家へお持ち帰りされたので、
今日から年末まで少し落ち着いた我が家になりそうです(^_^;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/12/24(月) 23:08:47
野球のお楽しみ会2012
今日は今年最後のハルキの野球。
そして年に1度のお楽しみ会。

集合は10:30でしたが、ハルキは早朝6:30集合で
6年生の試合についていきました。

私達は9:00に集合して準備を着々とすすめ、
お昼のお弁当を並べたりとお手伝いをして、
そして寒空の中ご飯を食べて
午後からお楽しみ会(ミニ運動会)をしました。

4つのチームに分かれてビーチボールでのドッチボールや風船割りゲーム、
リレーで盛り上がりました。
騎馬戦では私も騎馬で参加させられました
(さすがに上は無理やし)

ビーチボールは予測不能な動きで当たるので
みんなすごく楽しんだみたいです。

お楽しみかい2012

最終の結果発表で、景品をとる順番が決まります。
ハルキ達のチームは2位。

おめあてのタオルは1位にとられてしまったけど、
ニューバランスの手袋をゲットしてくれたのでこれはこれでよかったかも(^○^)
景品


クリスマスディナーは近所の居酒屋で食事。

のりを

後ろの子供の団体がマナー悪過ぎてあまりリラックスできずだったけど、
おなかいっぱいになりました。

明日もお休みなのでゆっくりします(*´∀`)ノ
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/12/23(日) 23:48:58
韓国の高校との国際交流
今日はサクラの高校で韓国の高校生達と
国際交流の行事があったので、
お昼から出迎えのお手伝いで行ってきました(^O^)

19名の生徒がバディとなりホームステイを受け入れます。

今回、私達は昼食会を催すことになり、
歓迎の挨拶もすることに。
PTA でハングル語で挨拶したけど、恥ずかしかった~(>_<)

みんなものすごくにこやかに聞いてくれたりで、いい子達やなぁ。と思いました。

チョンダム1

歓迎式典では、
サクラの高校のKCS という韓国の文化クラブが太鼓で歓迎。

チョンダム2

圧巻でした。

3泊4日の滞在。
日本でいい思い出をいっぱい作ってほしいと思いますo(^▽^)o
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/12/20(木) 17:58:45
寒い日はトマト鍋で女子力アップ!
先日、「カゴメ 海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープのモニター」 に当選しました!

tomato-1.jpg

ウチは5人家族で大食らいが数名いるので(笑)たいていラーメン鍋をすることが多いのですが
今回は女子用にトマト鍋(^O^)/

さて、オッシャレーなトマト鍋なるもの・・・
いったいどんなものを入れていいのやら(@_@;) 
トマト鍋の検索をみたところ、

あらあら、いっぱいあるぢゃんっ(*^。^*)

スタイリッシュなトマト鍋をめざして、買い出しにGOGO!

特価になってる野菜達&冷蔵庫の残りモンで挑戦してみました。

tomato-3.jpg

アスパラやブロッコリーをメインに、
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、エリンギ、しめじ (←シチューの具っぽい(^^ゞ)
お野菜たっぷりのラインアップに加えて
普段買うことがめったにない、バジルの葉を。

肉類は冷凍に残ってた、
粗引きウインナー、ベーコン、鶏胸肉
それから弁当ストック用の鶏の塩麹焼きを入れてみました。

tomato-2.jpg

赤~い鍋は魔女の作るスープのよう・・・(苦笑)

tomato-4.jpg

ぐつぐつ煮たってるのがもっとキレイな画ならよかったんだけど、
あいかわらずダンっダンっと入れてしまうアタシなんでお見苦しいところすみません(+_+)

でも、お味は・・・

「おいしいぃぃぃっっっ(^O^)/」

ウインナーやベーコンの燻製の味がトマト味によく合う!
それにアスパラ、キノコ達の食感がいいよね☆
ジャガイモやブロッコリーの芯もホクホク。
絶妙な味ですっ!

tomatopasta.jpg

具が少なくなってきたところで、
パスタ風に先日残ってた中華めんも入れてみました。

麺は違えど、味的にはパスタそのものですね☆

doria.jpg

私はシメにご飯を加え、チーズを入れた器をチンして
リゾットにして食べましたw
とろーり溶けるチーズがまろやかに絡んで、
まるでイタリアンレストランで食べるリゾットみたい☆
これもスープの素がしっかりといい仕事をしてくれるおかげですよね。

2012.jpg

一緒に食べた友達と娘も「おいしい~っ!」と言ってくれました。
お鍋って不足しがちなお野菜の栄養もたっぷりと摂れるし
女子の集まりには鍋!いいですね(^O^)

カゴメのHPでアレンジレシピをみてみると、煮込みハンバーグなどにも使えるみたいで
トマト鍋だけでなく他の料理にも応用できるみたいですよ。
私も今度はまた違うラインアップに挑戦してみたいと思います☆

コレ、オススメですっ(^O^)/!


商品プレゼント応募はこちら
http://r.living.jp/mrs/1213kagome

・リビングWeb  http://mrs.living.jp






当たった! |コメント:2 | トラックバック(-)| 2012/12/13(木) 09:55:59
先週の土日は久しぶりに・・・
この週末は久しぶりに野球生活とは離れて
おうちのコトに集中できた週末でした

土曜日には女子力たっぷりの会社の同僚も遊びにきてくれて
賑やかに過ごしました。

お土産で頂いたりくろーのシュークリームは
たっぷりのクリームが入っててほっぺたが落ちそうだったw

rps20121211_145849.jpg


そして日曜日はカットと早めの大掃除。

というのも、お義父様の遺稗を譲り受ける為
先日仏壇を購入し、
来週日曜日にお寺さんがきて魂を入れるので
パパの妹家族一同やおばさんが来られるんです
早めの大掃除やら買い物で大忙し(@_@;)

ウチには、収納というより「とりあえず」の籠がたくさんあり、
そこには大したものは入れておらず
部屋のあちこちのスペースを占拠していて、
散らかったものや脱いだもの、ストック品などを
「とりあえず」と入れて放置してるというズボラをかましてました。

この際思い切ってリサイクル屋さんへママチャリに乗せて持ち込み、処分。

1355021281694.jpg


スッキリしました(^O^)/

広くなった部屋、どこまでもつかなぁ・・・
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/12/11(火) 15:54:51
5年生最後の試合は・・・
この間の土曜日は、ハルキの試合でした

舞洲①

寒空の中、舞洲ソフトボールGで行われたこの試合。
この試合に負けてしまうと5年の試合が終わってしまいます・・・。

舞洲②


結果は・・・

13-3のボロ負け(:_;)

舞洲③

敗因は・・・

守備の送球が乱れ過ぎ。
エラーの連鎖。

つまり連携の悪さからきてるってコト(-_-)

このチームとは3年生のデビュー戦で7-4で勝った後、
3月の淀川大会で1-0で敗れた相手。
力は互角かと思ってたんですが、あまりにもひどい負け方で(+_+)

8連勝のあとの4連敗。

チームとしての、それから個人としての力不足を補う為
次の日から早速特訓開始(^O^)/

日曜の練習

試合前に行ってたランニングや自主トレは
続けるように言われてるので、毎日チームメイトと走ってます。
みんなで仲良く素振りしてみたり。

すぶり

私も一緒に走れたら・・・いいんだけどね(^^ゞ
今のあの子達のスピードには追いつけない(+_+)

来月早々には、6年生の大会が始まります。

いよいよ忙しくなってきますが
体力づくりをしつつ強くなっていってほしいなぁと思います☆
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/12/05(水) 15:14:27