スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
3連休最終日 (練習試合)
3連休真ん中はharuの部屋の片づけであっという間に終わってしまい・・・(-_-メ)
最終日の日曜日は野球にどっぷりつかってました。

午前から近隣の野球チームとの練習試合。

このチームとの練習試合には勝ったことがないような気がする(;_;)
春の練習試合ではケチョンケチョンにやられたし(-_-)

来週、公式戦2回戦をひかえているのもあり
今回の練習試合は大事な一戦。
けっこう子供達も気合が入ってました。

3-1でイイ感じでノッてたかも。
いつもベンチのチームメイトが
レフトに大きなタイムリーヒットを放ち、
お祭り騒ぎになったりしてましたヽ(*^^*)ノ

その後・・・

haruがピッチャーマウンドへ。

ファーボール、デッドボールと派手にやっちまい、
2点を献上。
終わってみると同点になってました(ノ_-。)

PhotoFancie2012_11_25_23_02_29.jpeg

相手のチーム、かなり強いところで、凄いなぁと思えるチーム。

そのリスペクトすべきところは・・・

イニング変わってもダッシュ
ファールボール飛んできてもダッシュ
お互いに声をかけあえる、気遣いがある・・・

当然といえばそれまでかもしれないけど、
まだまだウチのチームはその当たり前のコトをもっと意識しないとなぁ、と
感じました。

ここんとこ、寒さが厳しくなってるけど
夜のランニングや素振りをチームメイトで「やろう」と
声かかってくるようになりました。
すごく前向きに頑張ろうとする子供達に元気もらってます。

5年最後の試合、メダルをめざして頑張ろうねo(*^▽^*)o~♪




野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/11/28(水) 00:38:51
3連休(サプライズ編)
金曜日の夜、ゆっくりまったりと洗濯をたたんでたら・・・

「はい、コレ。」とsakuとharuからサプライズのプレゼント!!

1353671772133.jpg


パパとアタシにひとつずつ。
「なんで?」と2人してキョトンとしていると
「勤労感謝の日やから。いつもお疲れサン☆」だって。

雨の中、「100均行ってくる~」と行ってた2人。
まさかはるばるシャトレーゼまで行ってたとは(ToT)
しかも2人の少ない小遣いから!!

その暖かい心遣いに涙ちょちょぎれそうになりました(>_<)

甘くてめっちゃおいしかったです

優しい子達に育ってくれてありがとう(^o^)丿


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/11/24(土) 16:07:01
3連休(ユニクロ編)
3連休はあっという間でしたね。

今日からまた仕事&体調イマイチであまり乗り気でないです(-_-)

3連休初日はsakuと2人でユニクロのセールに朝4時半から列にならんで参戦っ(^O^)/

399363_317682931678067_128058369_n.jpg


雨の降りしきる中、早朝に並んでよかったのは・・・

①ユニクロパンとお茶をゲット
②先着200名様までの、ヒートテックが590円になるお得なチケットゲット
③先着300名様まで3000円以上お買い上げの方にプレゼントの
 フリースブランケットも2枚ゲット

62261_317761708336856_2040933689_n.jpg

アタシ→タートルネックのヒートテックx2
    スカート
    マフラー
    フリースパーカー

saku → ニットセーター
    ニットポンチョ
    ヒートテックジーンズ


お会計別にして、300円割引&500円割引両方で
合計800円の割引が使えたので、
8000円以内でお得に買い物ができました

しかしヒートテックって暖かいよね
しかも年々機能的に進化してる気がするのは私だけかなぁ

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/11/23(金) 13:27:39
反省の多い試合・・・(-_-)
またまた野球ネタなんですが・・・

rps20121119_171504_470.jpg

昨日は大事な大一番の試合でした。
公式大会の5回戦。

ウチは今回は先攻でした。
ハルキは今日は5番レフト。
1回。
長打もあり、いきなり2点先制で
幸先のいいスタート。
しかし!
その裏の相手の攻撃。
先頭打者にファーボール・・・
デッドボール・・・
負の連鎖は続き、ポロしたり
思い切ったプレーができずで
8点入れられ、相手のペースに呑まれた(>_<)

でもウチも諦めなくて
2回に3点、
3回に1点と食らいついた。
ハルキは3打数2安打、しかも長打のヒットで味方を返すことができ、
まずまずの貢献度だったけど・・・
1回の大量点後は、ピッチャーも交代し
安定したピッチングで無失点で切り抜けたんだけど・・・

最終回は力及ばず、ゲームセット。

ベスト8には届きませんでした(>_<)
悔し涙を流す子達もいました。

コーチ陣からたくさんの辛口コメント。
立ち上がりの悪さ、
捕れる球をポロポロこぼす、
大事なときにフライをあげてしまったり、
外野のフライに戻りきれなくてゲッツーとられたり、
内野からのバックホームがなぜにワンバンで返すのか、だったり・・・
「泣くのはメダル捕ったときにしろ!」とゲキが飛びました。

それでも、あの点差から踏ん張れた底力、
無失点で抑えた2回以降はよくやったと思うなぁ。

出場チーム160チームの中のベスト16までこれたことに
拍手をたたえて、

そしてゲキを入れ、気合をいれなおして(笑)

これからの活躍に期待してます☆



そうそう、試合に行く途中の道中に車窓から大阪桐蔭の校舎が見えて
応援車ではしゃいでいました。

いつかウチのチームから行く子が出てくるのかなぁ。
(ハルキはありえない(-_-))
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/11/19(月) 17:24:25
惨敗・・・反省して次へリベンジだっ!
またまた野球ネタですが・・・
覚書として記録しておきます。

先週の日曜日は、これまた予報通り・・・雨

でも子供達は6:30集合で8:30~行われる第一試合の為
集合し、アップしてました。

今回のお相手もけっこう強豪チーム。

でも今までも強豪といわれてたチームに勝ててたから
できないことはない!

ということで臨んだ一戦・・・。

haruはまさかの3番レフト。
「え!?」とコッチが驚いたよ(@_@;)
「監督が決めたんやから(*^_^*)」とベンチにいたコーチに言われ、
ウチの中では思い出に、ということにしておこう。と言い聞かせた(-"-)

みんな雨の中頑張った。
声もけっこう出してた。
三振もちゃんととれてた。
でも連携が・・・暴投が・・・
haruの中途半端なプレーが・・・(T_T)

4-0のストレート負けでした。
3回からは相手に流れがいってしまってた気がする。

沢山の反省があり、
連勝していい流れができていたけど、ここにきてこれかぁ・・・という
負の連鎖。先週も負けてしまったし(>_<)

午後からも大一番の一戦があったけど雨で延期となり、
このままでは終わりたくないので、特訓に行かせたい!と思い
以前から声をかけていただいてた、ボーイズのチームのトレーニングに
一緒に参加させていただくことにしました。
このチームはあまり知られてはいないのですが、
指導や理念がキチンとしてて、とても素晴らしいチームなので
ウチは親子で一目ぼれ。
我が家からは遠いのですが、もっと遠いところから電車で来ているお子さんもいるとのことで
行けないことはないので、
本人が中学に入るとき、まだその気ならぜひ入れたいチームなんです。

LINEで一緒にトレーニング参加可否の連絡を取ると、
「おやすい御用ですよ。」と暖かい言葉を頂きました。
遊ぶ約束をしてた2人の友達と
その母の1人を道連れに、片道1時間の道のりの先にある廃校の高校へ。

午前中は温水プールでトレーニングだったとか、午後からは体育館でトレーニングとのこと。
とても和やかな雰囲気で、キツい練習を楽しんでやってました(*^_^*)

1352616339242.jpg

ストレッチでは半べそかいてた(?)子供達。
1352612213006.jpg

バッティングのフォームも細かくアドバイス。
1352616647844.jpg

1分間の素振りの後、2分休憩→また1分間の素振り・・・とリズムを作って素振りします。
この早い素振りで、下半身の強化とヘッドのスイングスピードを速くするという効果があるそうです。
この日を皮切りにウチもこのやり方でストップウォッチでタイムを計って素振りをさせると、
素振りをサボらなくなりました。(相乗効果か!?)

守備練習もまじって。
1352619625356.jpg

ピッチングフォームは、タオルを使っての練習。
IMG00076.jpg

ピッチングフォームがすごくカッコよくなりました
haru本人も「投げやすい」と手ごたえを感じてたようです。
さすが名監督です!直々にこんな指導していただける機会を与えて頂き感謝です。

帰りには、硬式ボールを一人1個ずつくださいました。
暖かい心遣いありがとうございます。

帰りの車の中、「どうだった?」とこちらが問いかけるまえに
「楽しかった☆」と言ってました。
子供達にとっても斬新なトレーニングや練習内容だったようで、
”楽しい”と感じてもらえて何よりの収穫でした。

来週日曜日は5回戦。
このきっかけがいい結果に繋がってくれるといいなぁと期待してます☆ 





野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/11/13(火) 23:00:06
気を引き締めていこうぜぇっ!
またまた野球ネタで・・・(^^ゞ

先週の日曜日も朝からハルキの試合でした。

淀川河川敷へは10月からほぼ毎週通っているのですが
この大会の十三の河川敷は比較的近いので、
それほどみんなグロッキーにならず何より。

今回、2回戦の相手は吹田のチーム。
かなり強いときいてたけど、
守備はカンペキ、スキがなかった・・・(+_+)
ウチは立ち上がりから悪く、
初回の打者10人に対し、
2人がデッドボール、4人がファーボール・・・
いきなり4点先制で後攻めも、歯が立たず・・・

というかテンションが今日はいくらか下がってた気がする(-_-)

ハルキが塁に出て、挟まれている間に
前の打者がホームインしたので1点は返すことができたけど
結果、10-1で完敗。
連勝はストップしてしまいました(:_;)

ハルキはレフトで出るも、
ファールフライをトロトロと捕りに行き
フェアになり、相手に点をやってしまうという大失態もあり、
反省多し(-_-メ)

気持ちを入れ替え、
来週のダブルに備えて堺のチームと練習試合を組んで頂きました。

この練習試合ではハルキがマウンドへ。

IMG00063.jpg


これまたデッドボールやらファーボールやら・・・
でも三振も2-3個捕ってくれたから
プラマイゼロか(・_・;)?
しかし、ぶつけてしまった後、
バッターにゴメンなさい、と反射的に頭を下げてしまう(>_<)

相手に先制されるも追いつき、追い越せで同点。
ハルキが同点のツーランホームランを打ってくれて、
流れが変わったのか、最後は
チームメイトのサヨナラヒットで逆転で終了。
とりあえず、5-4で勝利してこの日の悪い流れを断ち切りました。

来週は寝屋川での5回戦。
メダルを捕りにいきます!
父コーチ達も今週ミーティングで決起集会らしいです。
公式戦でもハルキのホームラン見たいんだけど・・・

なぁ・・・(・_・;)

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/11/07(水) 16:47:13
