スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
連勝記録!
この土日も野球でした☆

(土曜日)
朝イチ8:30にカットに行き、昼からは試合へ。

公式試合4回戦:
vs門真のチーム
河川敷での試合、夏は暑く冬は寒いよね。

相手チームの球が異常に(!?)遅くてなかなかタイミングがとれず、
ウチの4番バッターも三振(>_<)
4回戦くらいになると、守備も完璧で、
どんなに打っても捕られてしまい
なかなか点に繋がることが難しいところだけど・・・
それでも、いつもの「繋ぐ」野球で点を重ね、
なんとか4-2で勝つことができました(^O^)/

12259536_1812197841_162large[2]

総勢160チームの中のベスト16入り
来週はベスト8をかけて戦います

ハルキは6番レフトで、
ピッチャーフライ、レフトライナー、ピッチャーフライという
お粗末な結果でした

実は日曜の試合の内容が濃すぎて、土曜の試合の内容の記憶が
あんまりなかったりする・・・ (*_*;

(日曜日)
公式戦1回戦。
vs北摂のチーム。
大阪湾が見えるグランド。

公式戦8:30試合開始の為、
朝6:15集合・・・・ 雨やし(-_-)暗いし。眠い

でも、試合中止の連絡あるまではいかなければならないので
とりあえず出発(:_;)

この雨で中止になってすぐ帰れるだろうと思ってたけど・・・
試合会場で雨の寒い中、待ちぼうけをくらい
9:00試合開始→9:30試合開始と伸び、
結局雨の中、試合開始となりました(+_+)

雨でボールがすべるのか、ストライクが難しく
守備も足場が安定しないので、
滑ってコケる子もいたりで、
いつものプレーが足を引っ張られてうまいこといかない
いきなり相手の猛攻をくらい、流れは相手のチームへ。
かなりいいピッチャーで、三振もとられ、内野ゴロに打ち取られる始末

雨は容赦なく、しかも守りのときにひどくなるし・・・
「なんで俺らの守備のときに雨きつくなるん?」と子供たちもブーイング。

しかし!神様はいてた!!今回も3回から(笑)!!

ピッチャー交代から流れを新たに作り、集中して守り切れた!
そして猛反撃が始まった(^O^)/
甲子園児バリのヘッドスライディングのナイスファイトもあり
(頑張ったのにセーフにしてほしかったけど)、
相手へプレッシャーをかけてエラーを誘い、
相手チームも塁へ投げることを戸惑ったりで
ここ1番のときに4番が大仕事をしてくれて、長打から一気に逆転!!

そしてその裏、ピンチがまた訪れて逆転される!とヒヤヒヤでしたが
センターからファーストへのレーザービームという
ファインプレーもあり、ゲームセット!

見事強豪相手に4-3で1回戦を制することができました!

まずは最悪のコンディションの中でしたが、
グランドを整備してくれ、
濡れたボールを拭いてくださってたスタッフの皆さんに感謝です。

スコアで写真撮れなかったんだけど
頑張った子は「このまま車に乗るの、ヤメて~(>_<)!」というくらい
スゴい姿になってた
それがファイトの証で、とても誇らしかったです
ちなみにハルキはキレイなユニホームのままでした(笑) 
今日もピッチャーゴロやったし
レフト線抜けるし、ホンマ頼むわ(-_-)

連勝記録は『8』となりました。

どこまで続くことができるかわからないけど、
チームがいいカンジで強くなってきているのは確かなんで
この子達なら連勝記録を伸ばして、
メダル捕ることも夢ではないと思います!

引き続き頑張れっ
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/10/29(月) 15:40:19
6連勝っ!
携帯をスマホにしたらmixiとかfbでサクサク・・・
という甘い考えでいたら、
文字すら打つのに何分かかかるくらい
苦戦してます

先週末はharuの野球の試合が土日2試合あり
慌ただしく週末が過ぎていきました。

【公式戦・3回戦】
大阪北東部のチームとの一戦。
1回3-0のビハインドで2回裏、後攻で猛撃。
その後も打っては走って点を重ねていき、
相手の最終バッターのところで
レフトのharuがピッチャーに
ピシャリと押さえてくれるかと思いきや、
センターまで飛ばされて
しかしセンターの子がガッチリ捕ってくれたおかげで
ピンチをしのぐことができました

6-3で勝利

寝屋川ジュニア3回戦

次の土曜に4回戦へ駒をすすめることができました。

【公式戦2回戦】
試合会場が近所だったので自転車移動でした。
チームメイトが以前いたかなりの強豪チーム。
前日の試合帰りの車の中で、パパが

「絶対勝たなあかんで!いいチームに入ったんやな、って
思わせなあかんで!それがチームワークや!!」

と言ってました。エエコト言うやんっ

その彼が、試合前に母と一緒に挨拶に行くと
「ウチが勝ちますから。」とイヤミを言われたとか

よーし、やったろうやんっ

しかし・・・

ピッチャーもいいし、守りもいいし、
長打も打ってくるし
早速2点もぎとられました

しかしウチも強い!
1回戦を制したピッチャー君が
3者連続三振をとって、文句なしやったし。
そして当の彼はナイスバッティングや
「繋ぐ野球」を実践してたし。

なんとかヒットとファーボールで同点になり、
そこからはシーソーゲームの展開でヒヤヒヤ

最終回でピッチャー交代で、
2アウトフルカウント、ランナー2,3塁のピンチ。

打球は、ショートにあがり見事グラブに収まり
ゲームセット!!

5-4で勝ちました
凄く嬉しかった~

みんなで「なんとかして勝たせなきゃ」という気持ちが
ひとつになった瞬間でもあり、感動しました。

試合後、もう一度挨拶に行くと

「完敗です。いいチームに入ったね。」

と言われたそうです。
それを母がチームメイト達にきちんと伝えてくれました。

練習試合とあわせると試合6連勝

みんなの意識も少しずつ変わってきつつあるのかな?
だんだんといいチームになってきたなぁ。

今週も土日は試合。

連勝記録を続けてメダルを狙いにいくぞっ
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/10/24(水) 23:12:07
PTAの遠足
木曜日は、sakuの高校のPTA遠足でコリアタウンに行ってきました。

PTAの委員やってるから、と引率で行ったものの、
他のお母さん達と一緒に買い物を楽しんだ1日でした(^^ゞ

まずは鶴橋駅から出発。
つるはし-1

朝降りても、焼き肉のにおいがする~(^O^)
つるはしー2
鶴橋駅周辺は戦後の闇市の名残があり、
開発が遅れてると言われているそうですが
この活気のある独特の市場はずっと残っててほしいなぁと思いました。

鶴橋商店街~弥栄神社(やえじんじゃ)
古い街並みが続くとても静かで落ち着いた場所でした。

御幸の森神社
神社1

神社-2
1600年以上前に仁徳天皇が
このあたりに渡来した百済の人々の先進の文化を見聞きする目的と
鷹を狩るときにこの森を訪れ休憩されたことから、
この『御幸の森』といわれるようになったそうです。


コリアタウン
コリアタウン
御幸の森商店街。このあたりは韓国の気分がとっても味わえます~。

イマドキのおしゃれな雑貨屋さんもあったりで
雑貨屋
買い物天国(*^。^*)

食事は、委員さんのお姉さんの経営するお店で
サムギョプサルを頂きました☆
タルマジ

昼間から焼き肉ってテンションあがるぅ~っ。

焼き肉

食後はこのお店の3階にあるカフェでお茶。

お茶
なつめ茶・柚子茶などなど身体にいいものばかり。
数種類のメニューの中から元気がでるという
十全大補湯という漢方のお茶を頂きました。
香りが独特ですが、味は葛根湯の味。
確かに飲むとポカポカと身体の芯からあったまりました。
韓国のお茶、イイねっ!

解散後、しばらくこのお店で役員達で
次のイベントの打ち合わせをして、
コリアタウンへ雨の中戻り、できなかった買い物を
満喫して帰ってきました~。

戦利品

戦利品の数々(笑)。
キンパという韓国の海苔巻きを買ったんですが
すごくおいしかった~(^O^)/
マッコリ、ホンチョ、キムチ。

パック
シートパックなどなど。10枚で350円って底値っ!

いっこうさん
IKKOさんオススメの化粧水、カタツムリのbbクリーム。
韓国コスメはお手頃価格なのに効能がスゴイよね。

たぶんもう迷子にならないと思うので
また今度ひとりででも買い物に行ってくるぞっ(^O^)

自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2012/10/19(金) 23:17:48
日曜日は運動会でした☆
この前の日曜日は運動会でした

週明けからアップしたくても多忙でできず
いまさらなんだけど(^_^;)

垂れ幕

実家の両親を初めて招いての運動会で
賑やかなものになりました

今年は競技が昼前後に集中してたので
見やすかったです
運動会の観戦もこの小学生1人なので
ラクになった半面ちょっと寂しい

今年は沖縄のエイサーを踊ったんだけど
黒と赤で統一しててかっこよかったぁ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ

エイサー


リレーは第一走者。水色がharu。
第一走者の4人中3人が同じ野球のチームメイト

リレー - コピー

完全に出遅れてるし(-"-)

騎馬戦も盛り上がりました。

P1030130.jpg

これまた下の3人が野球のチームメイト
一騎打ちでは勝ったものの、
団体戦でharuの白は負けてしまいました(>_<) 

夜は両親と一緒に近所の居酒屋へ行きました。

賑やかに過ごせた運動会でした。

来年もまた呼びたいなぁと思います
お父さん、お母さんそれまで元気でいてねぇ(^O^)
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2012/10/17(水) 23:59:08
土日は6:30集合で・・・②強豪チームとの一戦
【日曜日】
東住吉の1回戦。
こちらも初めての対戦相手。しかもかなりの強豪チーム。
これまた6:30集合(笑)
早朝からアップして気合い入れて臨んだ試合でした。

haruは7番レフト。
1回 先攻で、三者凡退。
その裏、守りに入るも、
1番バッターに初球いきなりのデッドボール(>_<)
2番にセンター越えで1点を先制され、2点め・・・
このまま悪い流れになるかと思いきや、素早い中継プレーで
ホームでタッチアウト!
超ファインプレーでした(*_*;

そこから流れが変わって
いい流れがコッチにきたようで・・・

しっかりと守りぬき、ウチの怒涛の攻撃と
相手のファーボール押し出しで4点を追加!!

1点ずつ追加され、追いつきそうになったけど
やられたらやりかえす子供達。
その後また2点を追加する猛打!!!

haruは左中間に抜けそうな球をうまくキャッチしたり、
またチーム内でも難しいライナーをキャッチしたり
ファインプレー続出&4つの三振をとりゲームセット!

結果、強豪チームに6-3で勝ち、2回戦進出

2012101015380000.jpg

4つの三振をとったのはケガから復帰した
いつも元気なムードメーカーの彼でした。
少ない経験でも勝利投手になれたのは彼の実力です。
新しいエースがまた誕生です(^O^)/

haruは、
①ファーボール
②ファーストフライ(ファールフライ)
③内野安打

ビデオを見たダンナが「打ち方が変わっとる」と
怒ってました
やれやれ、また特訓だ

この大会は、この1回戦がヤマ場だったので
勝てて嬉しい限りです

次の試合もやればできる!
がんばって勝ち進もうっ(^O^)/ 
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/10/10(水) 16:36:03
土日は朝6:30集合で・・・①圧勝(?)の巻
朝晩だいぶ涼しくなりましたね。
3連休のうちの土日はハルキの試合でした。
しかも6:30集合(笑)(←笑うしかない)
土日、週明けとはグッタリだったんで今更ながらアップです☆

【土曜日】
寝屋川の2回戦。
相手は初めて戦うチーム。ハルキは9番レフトで出場。
1回に相手のファーボールとデッドボールで
あれよあれよと言う間にいきなり12点の先制( ̄▽ ̄;)
その後、相手チームの主砲にレフトの頭上を越える3塁打を打たれるも、
ウチも猛打と走塁で相手を引き離すことができたおかげで、
全員が試合に参加することができた試合でした。

結果、15vs4で3回コールドゲームで圧勝(^o^)v

2012101015380001.jpg


ハルキはファーボールと、ライト前ヒットで貢献。
見ていて気持ち良い試合でした。

この試合会場までの道のりが長いのが毎回ネックですが(´Д`)
勝って帰れるのは何より嬉しいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
メダル目指して頑張ってぇ(^O^)/
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/10/09(火) 23:23:44
誕生日☆ありがとうございました(^O^)/
10月3日は誕生日でした

朝から心あたたまるたくさんのメッセージ
ありがとうございました

ウチはパパ夜勤で、
チョーナンも友達と食べて帰ってくる~ってことで
3人で4人分のドリアを食べました
(連絡が遅いから4人分作ってたよ

そしてsakuからサプライズのプレゼント

DSC00038.jpg


りくろーの『とろけるプリン』もらいました

1個のためにこんなに包装してくれて恐縮です

プリンは今日食べたけど、バニラの風味が効いてて
めっちゃとろとろでおいしかったぁ

ちなみに、
パパからは・・・

朝、ふとんをあげてくれた

あっ、
あのビデオカメラが誕生日プレゼントです

予算も性能も倍以上のモノを買ってくれたので感謝です



誕生日っていくつになっても嬉しいですね

お祝いのメッセージを下さった言葉ひとつひとつ、
じ~んときました
ありがとうございます

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/10/03(水) 23:58:28
ちょーなんライブ
昨日は台風で流れたちょーなんの高校の文化祭でした。
私はお休みを頂き、スケジュールを密に組んでたのですが・・・

朝、いつもより早く出て行ったちょーなんから電話が

「クラブのTシャツ間違えて持ってきたから
持ってきてほしいねんけど
マンションの下までかと思いきや、

「学校まで・・・できるだけ早くほしいねんけど」って

自転車で15分+電車で20分かかるしっっっ
仕方なく高校の最寄りの駅まで持っていったけど・・・
待ち合わせの改札にいないし
せっかく握ったおにぎりもいらないっていうし

また家に帰って、
とりあえず用事も終わらせて
ちょーなんの出番のライブには間に合って、
とりあえずビデオを撮ることができた。

DCIM0075_20121003004734.jpg


タッチパネルのズームボタンを押したつもりが
スタンバイになってしまったことも一時あったが
大事なところは撮れてたのでヨシとしよう
これでharuの運動会もいけそうっ

しかしみんなの演奏が素晴らしく良くて
おばちゃんは感動したよ

今日を最後に3年生が引退かな?
ちょーなん達の時代になるけど
これからもがんばれっ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/10/02(火) 23:06:02
