my ビデオカメラ ゲットっ☆
今使っているビデオカメラはsakuが小3のとき、2005年くらいに買ったCD-R。
購入してからはや7年。
時代はスマートな時代へ、家電もスマート家電と変わっていきました。

録画をしてPCで再生するのにもひと手間がかかり
CD-Rを買うにもランニングコストがかかり、
去年はフォーマット中に振動でデータが飛び、haruのダンスが全消去されるという
悲しい出来事もあった(TwT。)

ので・・・

パパに稟議をあげて相談。

*ちょーなんのライブ映像撮ってあげたい
*haruの運動会を今回はカンペキに撮りたい
*野球の振り返りをビデオをみながらしてあげたい ・・・

今はSDカードでビューンとデータが飛ぶのがあるやん。
安いのでいいからぁぁぁp(´⌒`。q)グスン

根負けしたのか、私の説得力が効いたのか
昨日、購入へとジョーシンへついてきてくれましたy(^ー^)yピース!

パナとSONYハンディカムで迷ったんですが、
映像・音響ともに文句ないのと、
PCがVAIOなので何かと使いやすいだろうと思い
SONYのほうに軍配があがりました。

DCIM0071.jpg


色は4種類あるなかのボルドーブラウン。
レンズの周りがピンクがかってて上品な色合いです。
しかし今のビデオカメラってえらくコンパクトやねぇ w( ̄o ̄)w オオー!

y_hdr-cx270v_001.jpg

嬉しい機能としては・・・

手ぶれ対応や画像や音響いいのはもちろん、
ビデオのベルト部分にUSBのストラップがついてて便利、
動画を撮りつつ静止画像も撮れちゃうし、
GPS機能があるので撮った場所も記録してくれてるし
なにより使えるのは、
”ゴルフショット”というコマ送りの撮影機能があるので
haruのバッティングフォームや投球フォームもチェックできるやんってことが嬉しいm(;∇;)m

他にもいろいろ便利な機能があるようなんですが・・・

まずは日曜のちょーなんの学園祭のライブで使えるよう
なんとか学習しておきます(;^_^A

パパありがとう<(_ _*)>
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/09/27(木) 16:31:24
お茶でキレイ週間(習慣)
当たりました

201209261041-1.jpg

珈琲の恵み『生豆茶』
たかの友梨さん監修だそうです(*^_^*)
イモトアヤコさんが宣伝してるアレですね(^^ゞ

201209261041-2.jpg

手のちいさいアタシにも持ちやすいタイプのペットボトルが嬉しいですね

味のほうは・・・
焙煎していないコーヒーの生豆から抽出しているからか
”コーヒー”だけに珈琲っぽい豆の味がします・・・
個人的にはキライではないですね。
というか好きの部類です(^^ゞ
0カロリーは女性にはいいかも

201209261041-3.jpg

こういう系は好評で、すぐになくなってしまいます(笑)

またジョシのみんなでわけわけできるものが
当たればいいなぁ

シティズさん、いつもありがとうございます(^O^)/


当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/09/26(水) 15:44:38
迫力!6年生の試合
明日からまた会社かぁ ( ´△`)アァ-
この土日はどうして3連休じゃないんやろと
思ってるのは私だけでしょうか・・・。

この2日間も野球ざんまいでした。
私も特に用事がなかったので、
練習をみにいったりしてました。

今日は強豪チームとの1回戦があったんですが
朝の雨で流れてしまいました。

でも、6年生の試合に助っ人(?)として
haruとあわせて5年生の3人がついていくことになり、
試合会場も近所だったので私も一緒についていきました。

6年のエース君がケガをしているので
今日は違う子がピッチャーだったんですが
コントロールもよくて、ナイスな球で迫力もあり
やっぱり6年生は違うなぁと思いました。

試合は2-0でだったんですが
ウチもゲッツーをとったり、外野のファインプレーもありで。
しかし相手はけっこう鉄壁の守備で
5年のスケット団はヒットもなく撃沈(ノ_-。)

でもさすがは6年生。
めっちゃ打つイケメン君がチャンスを何度も作ります。
しかもネットを超えたかと思わせるくらいの長打 オオーw(*゚o゚*)w
最終回、ファーボールから鉄壁の守備を崩していき
ついには逆転
みんな大喜びでした

結果、3-2で勝ち。
おめでとう

DCIM0066.jpg

今日はharuはベンチだったけど
昨日の試合で助っ人で出た時はレフト前にヒットを打って
仕事をしたとか。
次回、助っ人で参加のときはまたチャンスを作ってほしいと思います(^▽^)/

来週から運動会シーズンで抜ける子もいるけど・・・
試合が入ったとしても休む子の分まで全力で戦って欲しいです
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/09/23(日) 23:57:28
公式戦初登板・初勝利記念☆
3連休は暑かったですね。

haruは日曜日に寝屋川の1回戦に出場しました。

着いてすぐ写真撮影でした。

集合写真を撮るとき写真屋さんが
「1+1は?っていうから「(= ̄∇ ̄=) にぃ!」って笑ってねぇ」と言われて
声をそろえて「9 きゅうっ( ̄∇ ̄)!」って笑いをとってて
「君たち、チームワークいいねぇ」と言われた(^_^;)
単にイタズラ好きな子らばっかりやねんけど

ウチのチームは後攻
今回haruが公式戦初登板

DCIM0062-1.jpg

親は「やめてくれ~ヾ(≧□≦*)ノ !!」って気が気じゃなかったんだけど・・・
その不安をよそに先頭バッターを三振に打ち取り、
三者凡退で、幸先のいいスタートを切ることができて何より C= (-。- ) フゥー

その裏はガンガン打って一挙6点の猛攻
haruは右中間(を狙ったそうだ)フライが
強風に流されセカンドフライに・・・とポテンと落ちてヒットに。
ラッキーな展開が続くo(^-^)o

で、2回にデッドボールを出してしまってから
崩れ始めたharu。
ファーボールが続き、
満塁になりながらも最後は三振でピンチを乗り切る( ̄ー ̄;

その後も1点を折り返して7-0。
このままコールドでいけそう初完封や!と思ってた。

が・・・

3回にまたデッドボール(それも頭やし)。
さらに守備をチェンジした後、慣れない守備からか
内野も少し乱れが生じて、点を重ねられイヤなムードに( ̄Д ̄;;

明らかに集中力が切れたな (-。-;)

それでもキャッチャーくんはナイスキャッチを連発
とても助けられました(/_<)

で、エース君登場で、なんとか切り抜けて。

結局6点返されたけど、その後、
振り逃げから相手チームの暴投を誘い(?)
スリーベースというラッキーをもらったりo(@.@)o
左中間に飛ばした打球、相手チームレフトの子がまさかの居眠り( ̄□ ̄;) ???
で、ホームランになったりで
4点追加点を入れることができました。

結局、最後は11-6で勝利となりましたd(*⌒▽⌒*)b

DCIM0064-1.jpg


投球数 78球
三振 5
四球 3
死球 2
失点 6 
(で、あってるかな)

なんともグチャグチャな結果ですが
初登板で三振を5つとれたことを褒めました
何よりみんなに助けてもらって勝つことができました

反省会では、記念すべき初勝利ということで
みんなから拍手を頂きました。
ありがとうございます(^O^) !!

ウチでも初勝利記念の為、好きなアイスを箱買いで
買っていいよと言うと
「コレにする」と選んできた。

DCIM0065.jpg


・・・渋いやん(* ̄m ̄)プッ

来週は優勝候補の強豪チームとの戦いがあります。

次の試合、どんな守備にあたっても
真剣勝負で、頑張ってほしいなぁと思います(^▽^)/
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/09/16(日) 23:01:01
先週土日は高校の学園祭とか
この土日も暑かったですね(+_+)

土曜日はsakuの高校の学園祭だったんで、朝から行ってきました。

2012091214380000.jpg

sakuのクラスの出し物は駄菓子屋さんだったけど、
アタシもPTAの委員で忙しくしていた為見に行けず(ToT)
2年生の劇、『天使にラブソングを』だけ観ることができました。
合唱が圧巻でした

日曜日はharuの野球当番。暑かった(T△T)

2012090911090000.jpg

再来週の大会に向けて頑張ってます(^O^)
haruは最近ピッチャーをやらせてもらってます。


この夏の甲子園で、全力でプレーする選手達に
かなり胸を打たれたウチとharu。

夢は『甲子園にいくこと』。

その夢は夢でなく、努力すれば
手の届くものになること、
「諦めない気持ち」があれば叶うかもしれないことを
話し合いました。

先日ブログを通じて知り合った、
中学生の硬式野球チームの関係者の方が
遠路はるばる練習をみにきて下さいました( ̄∇ ̄*)

あと1年以上先になりますが、
haruが強く希望するなら、この硬式のチームを
『今からちょっと先の目標』
として設定することで、
今やっていることにも意味を持って
全力でできるんちゃうかなと
そういう希望も含めて、入部を検討しているところです。
方針もしっかりしていて、
とても素晴らしいチームなので親としては
このチームに入ってほしいところです。

『将来オリックス入るんちゃうん?』って聞いたら
『だってプロ野球はダラダラしてるから』なんだってさ

・・・小5にしてオトナの世界がわかってきたのか

1年先も夢は『高校野球で甲子園』であるよう
母として陰ながら見守っております 
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/09/12(水) 15:21:00
2学期始動!(指導!?)
チョーナンとharuは2学期が始まりました
sakuは2期制なんで10月が後期。

小学校の給食はほんま助かりますね
給食、さまさまです (^人^)感謝♪

haruは同じチームの子達との絆も夏休みの練習や試合、
そしてキャンプ通じてかなり濃く深~くなったことでしょう。
これからまた・・・先生から電話かかってくるのか (;-_-) =3 フゥ

チョーナンとsakuは文化祭に向けて大忙し

sakuは自治会という生徒会なるものに属してて、
総務の仕事にあたっており、
この初めての夏休みも連日、金券作りやパンフレット作りで
学校へ行ってました。
今や先輩達男女問わずスゴーく仲良しで、
忙しい仕事も楽しみながら順調に任務遂行してて
この週末の文化祭が終わってほしくなーい(>_<)と言ってます。
4月に「何に打ちこんでいいかわからん」と方向性を見失って
落ち込んでたのがウソのようですヽ(=´▽`=)ノ

パパもソフトテニスの大会が増える予定。
この前の試合は惜しくも負けましたが
またリベンジで頑張ってほしいところです p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

haruの野球も大会が目白押しやなぁ
こりゃ親も大変だ!

いろいろとイベント多い2学期だけど
夏の疲れが出ないよう、
お互い身体に気をつけましょうねo(*^▽^*)o~♪
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/09/05(水) 23:03:54
ご近所さんと練習試合
先週土曜日に
ご近所さんのチームと練習試合がありました。

22日までは公式戦がないので
とても貴重な練習試合でした。

この練習試合では「全員出す」ことで
いろいろな策を試したみたいです。

haruはまたまたサード
見てて落ち着かないよ~(>_<)

でもいつものメンバーと違えども
いつもの守備と違えども
しっかり守ってました
打つ方も当たる子は2打席とも右中間、左中間に
うまく飛んでたし。
haruはショートゴロとセカンドライナーでいいとこなし
バッティングセンターあんだけ行ったのに

先発のピッチャーはうちのエース。
安定感があり、4回終わって5三振とってました。
きっと黙々と自主練してたんだろな。

3-0で折り返して
haruがマウンドへ

これがまた・・・(ノ_-。)

初級からセンター前ヒット打たれるし
三振はとれないし、
守備にも負の連鎖して、ホームを狙われるし。

一気に追いつかれ4-4で折り返し
最終回でサヨナラで助けてもらい、
5-4でなんとか(初)勝利投手となったけど・・・

反省会では「よくやった」と言われてたけど
これでピッチャーできるのかなぁと
親ながらに心配になったもんでした(´Д`)

6年に向けてピッチャーの候補とはなってるのかもしれないけど
かなり不安要素があるんだけどな。
でもこれから指導を受けていけるのなら
頑張ってほしいと思います。

これからも走りこんでちゃんと足腰鍛えなきゃね
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/09/04(火) 23:18:06