記念すべき50回目の誕生日
・・・というのはパパの誕生日です

もう9月になってしまいましたが、
先月の8月31日はパパの誕生日でした。

その前日・・・

私は当日はウチのポケットマネーから
食べに行こうとしていたんですが
ウチの高校生2人が、「その時間に帰ってこれるかわからない」と
言ってたのでちょっとパパがショックだったみたいで・・・

ウチの提案で、パパが寝静まった後
バースデーカードにメッセージをそれぞれ
書いてもらいました。

DCIM0031_20120904001402.jpg

お弁当に忍ばせておいたので
反応はわからなかったんですが
特に自分から「感動した!」と言う人ではないので
ニンマリと喜びをかみしめていたんだと想像しときます(*^。^*)

そして当日・・・

やっぱり1名、sakuが帰って来れずで
4人で行くことになりました。

DCIM0036_20120904001359.jpg

牛角の王様カルビ・バター添えは『ネ申

家に帰ると、sakuがサプライズ(?)で 自腹で
りくろーでケーキとプリンを買ってきてくれてました

DCIM0037_20120904001358.jpg

ウチもパパにアイスを買ってきてて、食べた後に
それを出してきてくれたんで、タイミング悪かったんだけど
味わって食べてもらえたみたいです

次はアタシが来月とうとう誕生日

でもなー全員揃っていくのも、もう難しくなりつつあって・・・

これからそうなっていくのかなぁ
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/08/31(金) 23:56:34
週末のコト ~公式戦1回戦
日曜日はharuの新しく始まる公式戦の1回戦でした

久しぶりの淀川で酷暑の中の試合。

DCIM0023-1.jpg

同じ河川敷で(けっこう距離あるけど)
6年生の試合が行われてたんですが
助っ人で2名が行ってしまってた為、
いつもの守備とガラッと変わって外野のharuがサードに。

コレは恐ろしかっ

「危険です」とコーチにつぶやいたら
「エラー5回までは予測してるんでそのつもりで入れてます
と言われた

ウチは後攻。
1回はじまってすぐにピッチャーが1番を三振を打ちとり、いいムードだったんだけど・・・
2番打者でサードゴロがきて、あえなくエラー
内野ゴロになってしまった。
そこからアウトが遠くなり、1点を与えてしまった

しかしその裏に、ウチも猛攻で3点を取り
3-1で折り返し、2回も抑えることができた

3回。ピッチャーに疲れの兆しが見えてファーボールが続き、
またサードゴロから送球ミスで流れが相手チームに
2点、1点と追加されて、ついには4-3でひっくり返された

最後の攻撃になるかもしれないところで、
助っ人に行ってた子のひとりを代打に入れて・・・

流れが変わった!

大きな2ベースヒットを打ってくれて
逆転成功

最終回の守備はほぼいつものポジションにチェンジ。
haruはレフトに入り、
レフトから左中間への大きな難しいフライをキャッチ
やっぱり君は外野の職人やね。いい仕事してくれました。

その後もピッチャーが手堅く決めて
5-4で勝利することができました

見ててドキドキハラハラの展開だったけど・・・

後攻でホンマによかったぁと胸をなでおろしました

これから秋に向けて大会がどんどん始まるけど
1試合、1イニング、1球を大事に
プレーしてほしいと思います

P.S.
ナイスプレー賞として、母からガリガリ君(ソーダ味)を贈呈しました(*^。^*)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/08/26(日) 23:50:34
週末のコト ~大阪城のイベント
先週の土日は『大阪城・城灯りの景』のイベント
大阪キャッスルハッスル』に
誘われていってきました。

ギネスに挑戦!

というイベントで
5分間で指相撲を1000人で挑戦するとか。

アタシ、指相撲弱いから、コマの一人として
貢献できたら~となんとなくで参加したんですが・・・

けっこう大変だった

約1000人が一同に手を繋ぎ合って指相撲をいっせいにして
5分間耐え抜く(?)ものなんだったんだけど
大人はいいけど小さいお子さんは泣きだしちゃうし(T_T)
(そりゃ退屈になるわな)
ちゃんとしたギネスの監視人がいてはるので手を離すことができないし。

それでも、見知らぬ人達とお隣どうしになったりしたので
この競技の間じゅう色々と話したりすることができて
こういう機会はめったにないし、貴重な経験となりました。

846人を超えればギネス達成なんですが
実際集まって指相撲をしたのは957人!
見事ギネス達成

DCIM0021_20120829004448.jpg

認定証は名前入りだと6000円ナリ

思い出づくりだけで帰ってきました(^_^;)

今回は急いで帰らないといけなかったので
B級グルメのブースには行けなかったんですが、
来年はまた参加して
B級グルメを堪能したいと思います
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/08/25(土) 23:43:25
お盆が過ぎて・・・
あっという間に夏休みももう終盤ですね。
またお弁当の日々が始まる(>_<)

先週末はa-nationでしたが、痛ましい事故もありましたね。
アタシもあのとき、カット&カラー行こうかどうか躊躇してて

ベランダに出て・・・
DCIM0012_20120822003715.jpg
こんな空だし(T_T) と思って家に留まって正解でした。

まさかの停電2回。
そして長居公園でのあの落雷事故。
公園に雷が落ちるのを何度か窓から見えてただけに
凄く怖かった(>_<)

DCIM0018.jpg
ちなみに今日はこんなに虹がはっきりと見えたよ。


次の日の日曜日は公式試合の2回戦。
八尾のチームとあたったんですが・・・
DCIM0016 - コピー
2-0で撃沈(>_<)
繋ぐ野球ができなかったのが原因。
課題がたくさんできたね。
秋に向けて気合い入れて行こう!!

子供達はコツコツと宿題をこなしているようだけど・・・
haruの読書感想文がまだ終わってない
ずっと欲しがってた、ステップファーザーステップを
今日「買っておいで」と自分で選んで買いに行かせたんだけど
活字が読みやすい、子供向けの「青い鳥文庫」でなく、
普通の小説を買ってきた(^_^;)

DCIM0019_20120822003712.jpg
最後までちゃあんと読めるのかなぁ
あと10日きってるけど大丈夫か!?

そんなこんなでもうすぐ夏休みが終わってしまうけど
個人的に熱闘甲子園が見れなくなるのは寂しいけど・・・


誰も体調崩してないのが、とりあえず何よりです(*^_^*)

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/08/21(火) 23:35:31
野球少年の夏
お盆休みも終わり、今日から仕事始まりました(-_-)

ウチのお盆休みは11日(土)~15日(水)
パパは3日間だけ一緒でした。

11日・12日はharuの野球の試合に付き添い。
6年生の試合についていっただけですが(^^ゞ

このお盆中は、金沢と千葉から遠征にきたチームと
対戦させて頂きました。
主に6年生が主体、5年生は参加できるメンバーのみで。

1回戦:千葉のチーム。
1kaisen.jpg

8-3で勝ちました。

haruはセンターで出ましたが、
味方の牽制のエラーのカバーでトンネルし、
助っ人どころか、足をひっぱるという大失態。頼むわ(ToT)。
打撃ではファーボール2つで打点に貢献しましたけどね。

2回戦:千葉のチーム。
2kaisen.jpg

かなり強いチームで5-0で負け(>_<)

途中まで1-0で押されてたけど
すごくいい試合してたけど相手が強かった。

でも、今回の6年生の試合を体験できたことで、
何か感じ取ってくれてたら、と思います。

その後火曜日、天気が悪かったのもあり、退屈してたので
バッティングセンターにいって特訓。

久しぶりにじっくり見たんですが
速い球にも対応できるようになってました。

去年の今頃と比べると、だいぶ身体もガッチリできつつあり、
フォームも安定してきたかな?

*去年の7月(4年)
DCIM0152.jpg

*現在(5年)
bassen.jpg

来週日曜日、ゼット杯の2回戦
勝ってメダルを狙いにいこうね!
野球のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2012/08/16(木) 17:14:56
今年もシティ☆フェスタに行ってきました
昨年、OL向けのペーパーマガジン・City リビングさん主催の、
「シティフェスタ」というお祭的なイベントに行って、
おみやげをたくさんもらった
あの喜びが忘れられず・・・

女子力の高い会社の女の子達と一緒に
今年も行ってきました

@リーガロイヤルホテル
C-1 entrance
終業後少し腹ごしらえをして行ったんですが
(去年は空腹でたまらんかったので)
ちょうどYOUちゃんのトークショーが始まってました。
C-2 milk

私達は試食やサンプルがもらえるブースへ直行
C-3 tsubaki
大島椿のオイルとヘクリームのサンプルをもらったり。
(並んで頭皮の汚れチェックもしてもらえたりします)

大阪トヨペットからはポルテの写真をその場で
facebookにupするとDHCのジュースがもらえたり。
C-4 porte

こちらもfacebookに投稿するとお酒1本まるまるプレゼント (菊正宗のスパークリングのお酒)
C-5 mio

meijiからはアイスクリームやピザの試食。
C-6 icecream
このアイス大好きなのぉぉっ(^O^)/ということで
のちにももう1本頂いて食べました。

参加費に含まれてる、
リーガロイヤルホテルのちょっとしたオードブル的な
軽食も頂きました。
C-9 dinner
杏仁豆腐はバリウマ☆

お笑い芸人のノンスタイルさんが特別ゲストとして来てました。

その後、同僚の一人と、
レンタルドレスのブースで写真撮影へ。

試着とプロによる写真撮影をして
写真までくれちゃいます
つけてた持参のmyカチューシャがやけにピッタリ合いました☆
C-7 dress1

撮った写真は後日郵送してくれるそうです☆

ほとんどのブースを回り、
スタンプラリーも終え、シャンプーのサンプルも貰って
後はお楽しみ抽選会。
このイベントの入場券の番号で抽選を行います。
C-10 final
カゴメの詰め合わせやら
ビールの詰め合わせやら
空気清浄機やら、
リーガロイヤルホテルのスイートの宿泊券やら
そして特賞はバリ島旅行だって(@_@;)

・・・ウチらだぁ~れも当たらなかったけど(^_^;)

去年より貰えるサンプルというのは少なめだったかな?、その代わり
facebookやツイッターを使ってもらえるサンプルが増えてました。
あと試食系・・・予想外にお腹いっぱいになったよ。

1200円の参加費払って頂きながらも仕事の終業時間柄、
サンプル配布終了のブースもあったり(T_T)泣)
ゴロゴロのカートで来た方がいいと言ってしまい
期待させ過ぎてゲットできるサンプル少なかったり。

そんなこんなちょっと不完全燃焼っぽく終わってしまい
申し訳ないことをしてしまったなぁ、と思ってたのですが
一緒に行ったメンバーに

「楽しかった(*^_^*)」

って言ってもらえたのが

救いの一言になって響き、とても嬉しかったです



来年もまた来てくれるかな???

自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/08/11(土) 23:17:24
先週末は・・・
先週は、チョーナンが土曜まで合宿、haruが木曜まで実家。
お弁当づくりも小休止してゆっくりできました(^O^)

先週末はパパとharuがチームのキャンプに行ってきました。
キャンプ、といっても目的は

「思いっきりお遊びすること☆」

そのとおり、淡路島で思いっきり遊んで
真っ黒になって帰ってきました。

朝早くからのお見送り。 みんな御苦労さまです。
DCIM0025 - コピー

「到着しました~っ」て連絡網でメールがきた。
DCIM0026 - コピー

その後は、
海で思いっきり遊んで。
P1020677.jpg

夜はレクレーションと花火して。
P1020806.jpg

2日めの午前中はまた海で遊んで、からのスイカ割り。
P1020858.jpg

帰りは渋滞にあい、ちょっと遅れましたが
みんな元気に帰ってきました(*^_^*)
DCIM0027_20120807235037.jpg

今回は誰も体調崩さず、もちろん事故もなく何よりだったそうで。
ママさん達が少なかったのもあり、ずっとバタバタと
子供達の為に動いてくれてたとか。
ホントにお疲れ様でした(>_<)
パパに「来年大変やぞ。」と脅されたよ(;一_一)
ちなみに初キャンプ参加のパパ、それなりに楽しめたそうで。
写真を沢山とってくれてました。ありがとう。

アタシは、そのみんなのいない土曜日は先日ボンパレで購入した
クーポンを使おうと心斎橋のまつげのエクステ屋さんへ。
292991_277556152357412_1871990429_n.jpg
今まで行ったまつエクのお店の中で一番親切なお店で
キレイに施術してもらえました(*^_^*)
この帰りもアメ村で古着屋さんに入り浸ったり、
夜はゆっくりとロンドンオリンピック観戦
日曜日もイオンモールでバタバタと買い物してたけど
掘り出しものがあったりで嬉しい休日。
ゆっくりと自分の時間を満喫させていただきました☆

今週も週末からお盆休みに突入~っ!
日中は涼しいオフィスで過ごしてるけど
家の中は相当な暑さ耐えれるかなぁ(^_^;)
あと2日、頑張るぞっ(^O^)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/08/08(水) 23:15:38
豪華なディナー
昨日はパパとsakuでラマダホテルの鉄板焼を食べに行きました(^O^)/
合宿で不在のチョーナンと実家に行ってるharu、
そしてパパの休み前のこの日しかない!!と前々から目論んでました。

こんなところへは滅多に足を運ぶことがないパパだけど・・・
実は懸賞で当選したペアディナー券なんです(*^。^*)
パパとデートだぁと2人で行こうとウキウキしてたら
「sakuも連れていく。俺が払うから。」と言って3人で行くことに(・_・;)

地下鉄中津駅からは駅直結という便利のよさがGOOD
地下1Fの『天山』という鉄板焼き専門のお店です。

2012080118160000.jpg

ペアディナー券では10000円の極上黒毛和牛のコース。

*前菜
*旬の焼き野菜
*極上黒毛和牛フィレ(120g)又はロース(140g) ←フィレにしました
*白ご飯・お味噌汁・香の物
*シャーベット
*コーヒー又は紅茶

sakuは海鮮焼き付きの特選牛ディナーを注文しました。

2012080118270000.jpg
これは前菜。海老となんとかの・・・(忘れた)アートや(*^。^*)

2012080118560000.jpg

目の前でシェフが焼いてくれる焼き野菜と
鉄板焼きのステーキ☆
辛子つきの醤油・ロッキー山脈の塩(?)・ポン酢
お好みのものをつけて食べれます。
野菜はタアサイとマコモ茸?と万願寺唐辛子。
ゆば豆腐もあり、チーズのようなクリーミーさ。
これまた野菜が新鮮で甘~い(^○^)
お肉はグラム換算するといくらの使ってるんだろ?と
主婦の目で見てしまった(^^ゞ

凄く美味しい~(o>ωデザートのマンゴーシャーベットは
濃くてとろけるぅ~っ(*^。^*)

なんだか覚書のようになってしまいましたね(^^ゞ

もうこんな贅沢は何年もできないだろなぁ・・・(+_+)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/08/02(木) 17:12:58