スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
公式戦2回戦突破☆
日曜日はハルキの野球の当番&夕方から公式戦2回戦でした。

この週末は酷暑でしたね(T▽T)
前日よりせっせと準備した10リットルのお茶は
すぐになくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

今回は試合時お手伝いのお母さんが少なかったんですが、
そんな中でもいっぱい助けて下さりホントありがたかったです(>_<)

2回戦の試合の相手はそこそこ強い北摂のチーム。
このところ初回にリードされるイヤなジンクス、
今回はなくて何より(;^_^A

お互い3者凡退で譲らずでしたが、
均衡を破ったのはウチのチーム
内野のエラーから一気に4点いきました(^-^)v
その後、疲れがでたのかファーボールで押し出し、
結果2点返されましたが・・・

4vs2で勝利しました(^∇^)

5年になると、いいピッチャーも出てきますね。
ウチもピッチャー候補は他にもいるけど、
これから育てていくのかなぁ・・・
ハルキもコーチからピッチャーを期待されてる、というけど・・・

集中力ないからなぁ(;^_^A

次回はお盆明けの19日に3回戦☆ メダルを狙いにいこう!


このところウチはスコア係なんで写真を撮れないのがちょっと残念
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/07/31(火) 23:43:59
10 Years
日曜日に実家に行った。

一緒に住んでた兄家族は歩いて10分ほどの公団へ移り住み
父と相変わらず口けんかしながら、でも穏やかな日々を過ごしてる母。
片づけを手伝ってて、「アルバム持って帰って」と言われたんで
ミニアルバムを数冊持って帰ることに。

高校生のときの写真や教育実習の時の写真。
90年代の独身の頃、友達と北海道や母とサンフランシスコに行った時の写真、
年代を感じさせる髪型と化粧とファッション、懐かしかったぁ

熊本に1年間いたときの写真も出てきた。
実家に送ったときのもので、
お気に入りの写真ばかりを集めて送った覚えがあった10年前の写真。
2002年。
sakuが5歳、haruが1歳になる前のもの。

DCIM0021_20120724004205.jpg

いつもはケンカしてるあの2人が
こんなにかわいい時期があったんだなぁ。
ストロー共有なんて今ではゼッタイに考えられない(笑)

このアルバムをsakuと一緒に見ていて、
失われてた思い出が蘇った気がして元気をもらえた。

アタシはこの年の7月末に離婚した。

このときは離婚前でゴタゴタしてて
知らない町で寂しさも抱えてて
sakuの人見知りも激しくて
haruがとても目の離せない時期で

今まででいちばんひどく貧乏で
自分がしっかりしないと子供を守らないと!って
子育ても、なにもかも
ホントにいちばんしんどかった時期なんだけど、

自然の恵みが素直にありがたく感じることができて。
すごく周りの人達の心遣いが暖かくて。

だからこそなのか、写真に映っているのは全て笑顔で。

今思うと

この時期があったからこそ
今があるんだって
今が幸せなんだって改めて思えた。

だから子供達が成長した今も
きっと後から振り返れば
すごく貴重な日々だったんだと
思うときがくると思うから、
一生懸命、母を頑張らなきゃね。
今は安心で平和な家庭に守られてて、
この環境はありがたいことなんだと改めて教えられたよ。
だから今のこの家族をこれからも
パパと手を取り合ってあったかく守っていかなきゃね。

しかし・・・

あのときは強い母だったなぁ(^_^;)

今は子供達にダメ出しをくらってる
ダメダメな母親だな(笑)
こんなダメな自分にも喝っ!!やな(-"-)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/07/24(火) 01:31:16
マッコリ☆ホッコリ
今日会社へ行くとウチあてにお届けものがっ

City'sさんから2種類のマッコリを頂きました

makkori.jpg

*マンゴー
*ヨ-グルト

女の子達と分けわけしたけど
マンゴーが人気だったよ

アタシは1本飲めないので
明日パパに持って帰ろうっと。

City'sさん毎度ありがとうございます
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/07/23(月) 23:44:37
3連休は野球日和
この3連休、大阪は暑かったですね

そんな中、haruとパパはずっと野球でした。
おまけに15日の日曜日は公式試合の為
朝6時集合というキツいスケジュール

大正の公式大会の2回戦でした・・・

チームの要の子がケガで出れないこともあったのか
バッテリーの立ち上がりが悪かったのか、
まとまりがなかったのか、
何が何かわからないまま・・・

7-3で負けてしまいました

スコアをつけながら、悔しいやらなさけないやら。
haruは最後にセンターに2ベースヒットを打って2点貢献したけど・・・
ホームに帰ってこれなかったし。

この次に残っている公式試合の2回戦は、
絶対に勝つよ!!

これは8日に行われた1回戦の写真。
DCIM0019.jpg

この試合も危なくて、1回に5点入れられたし。
その後の反撃で、なんとか8-5で勝利しました
DCIM0020 - コピー

来週は林間だから2回戦は再来週かな?
練習も1週間抜けるからこの3連休でみっちり絞ってもらったみたいだけど
そのせいか8時にはバタンキューでお疲れ~っ。
再来週の試合には体調も万全に整えておこうね
私も当番だし、気合い入れてがんばるぞ
野球のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2012/07/16(月) 23:04:53
留学生達の歓送会
先週水曜日は午後から休みをとり、
sakuの高校を訪問した留学生達の
訪日発表会と歓送会に行ってきました

ウチにホームステイ予定だった、
インドからの彼女にも会えるワクワクもあり、
お土産を購入。
DCIM0003_20120709235051.jpg
キティちゃんは世界中で愛されてるよね。

留学生達の滞在する国際センターはりんくうタウン。
道のりは遠かった(>_<)

sakuの学校が終わるのを待ってたこともあり、
到着時すでに発表会が始まってましたが(^_^;)
大阪オリエンテーリングを共にした、留学生達の発表には間に合いました。
DCIM0001_20120709235053.jpg
日本で滞在して、楽しかった発見や興味深かったことを
プレゼン形式で発表してましたが…
留学生達の流暢な日本語にビックリ(*_*)

発表終了後、初めてリアちゃんと対面しました。
DCIM0002
一番右がインドからのリアちゃん。
その横がマレーシアからのリンちゃん。
めっちゃかわいい(^○^)
うちに来て欲しかった~

フロアの外には七夕の笹が飾られてました。
DCIM0005_20120709235050.jpg
「日本語が上手になりますように」と書いてある。
みんな熱心なんだなぁと思いました。
日本でおもしろかったことなどを書いていて、
「おおきに。大阪弁で「ありがとう」の意味」と書いてあった。
私達にとっては当たり前のことがとても新鮮に映るんだろうな。

その後の歓送会では
世界の料理のバイキングとともに大盛り上がり。

sakuと先日大阪観光を一緒に回った中国からのお友達と
「ねぇねぇ、友情ってこうやって交わすんだよぉ」と言われるままに
友情の証の杯を交わし(もちろんジュースとお茶で)
DCIM0008_20120709235049.jpg
インドからの3人娘達も加わって。
インドの3人娘-1
サリーは正式な場で着るそうですよ。
それにしてもみんなキレイ

DCIM0013_20120709235224.jpg
 
その後もみんなで写真を取り合って、大はしゃぎ。
集合写真 - コピー
楽しい時間を過ごしました。

帰りはPTAでいつもお世話になっているお母さんが
家まで送って下さったのでいろんな意味で感謝です。
車に乗り込む時、留学生全員が見送ってくれて、
なんだか有名人気分だった~と子供達が言うてました

こうして国際交流する機会をもててホンマ何よりです。
子供達にとって凄くいい経験になりました~
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/07/04(水) 23:47:51
