スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
健闘をたたえます
日曜日はharuの城東の大会準々決勝でした

DCIM0028 - コピー

さすがにベスト8になると常連の強いチームが名を連ねてる
でもウチも負けないくらい強く成長してきてるよね、うん(^-^*)

試合の会場は3回戦を戦ったグランド。
ホームランでるくらい広いので
外野の守備がいちだんと厳しいものもあったりする。

先攻で、初回から1点を入れる幸先のいいスタート。
守備もガッチリ守ってて。
いつもはおちゃらけてる彼らが
すっごくカッコよく見える
特にキャッチャーが今日はキレがよかったな。

5-0でいいカンジでこのままイケる!
と思いきや
相手がじわりじわりと猛攻を仕掛けてきた。
5-3、次の回で1点を返したものの
3人続けて3塁打を打たれてイヤなムード

haruはレフトの6番で出場。
でも今回はいいところナシ
力が入りすぎてたみたい。

相手の猛攻は止まらなくて、というか
ウチも動揺からか、なかなかアウトがとれない

ついに逆転されて残り4分。
このまま終わり、と思ったらキャッチャーが
ダブルプレイ取ってくれて
攻撃の時間を取ることができた

しかし、相手はノッてきてるからか
ガッチリ守ってきてて、最後のharuの打席も
レフトフライでゲームセット。

6-7で準々決勝敗退でした。

チームの何人かは涙が止まらなかったよ。

DCIM0029 - コピー

反省会でもコーチが感極まって泣いてて、
もらい泣きしてもうた。

『今日の敗因はコーチの責任です』と言ってたけど
そうなんかな。

確かに一度崩れるとみんな崩れてしまう弱さがあるけど
みんな一生懸命だったと思うんだけどな。
コーチ達には本当に力をもらったし。
ひょっとして自分がスコアでベンチ入りしてたら
コーチへ細かい伝達できてたかな?とも思ったけど
きっといっぱいいっぱいでスコアさえも危うかったかも

負けてしまったこの悔しさを決して忘れずに
来週から始まる次の大会へ臨んでほしいな、と思います。

haruは相変わらずケロッとしてたけど
夕方チームメイトと走り込みをしてたので
何か考えてくれたかな?

と、思って野球ノートを見たら・・・

「(中略)今日はくやしかった。次の大正の大会では優勝をめざす!」

と書いていたので、
次の目標に向かって頑張っていると期待しよう
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/05/28(月) 23:59:28
ベスト8進出!!
日曜日はharuの城東大会4回戦。
めっちゃドキドキハラハラの試合でした(+_+)

2012052015350001.jpg

「コールドで勝つぞ」とのプレッシャーも与えられ(?)
緊張した子供達
相手チームの応援の声にも圧倒され、いつもの調子が出ない。
声も出ない
1回に2失点のイヤなムードから始まった今回の試合。
このままでは終われない

しかし、回を重ねみんなの元気が戻ってきて、打線も調子がでて
1点を返すことができ、満塁の場面でharuがバッターボックスへ。

コーチに「おいしい場面やで」と言われたのが効いたのか
左中間に2ベースヒットを打って3人が帰ってきて逆転

そこから勢いづき、1点を追加されるも
最後は2アウト満塁のピンチをしのいでゲームセット!

6-3でベスト8入りを果たすことができました

2012052017000000.jpg

粘り強くよく頑張りました

この試合を見てた体験の5年の子も「すごい!と思った。」と
圧倒されてました。

毎週日曜日の試合で親の緊張感のほうが高まってフラフラです(笑)
でも、この勢いで来週対戦の強豪チームに勝ってメダルを狙うぞっっ

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/05/20(日) 23:57:46
盛りだくさんの母の日イベント
今日は母の日。
イベントが盛りだくさんでした。

朝は6時すぎに起床してharuの弁当作って
『大正なみはや大会』の開会式に参加。

この大会は毎日新聞社が主催で行われてるそうですが
ドハデな開会式で、見てるほうも楽しめました。

DCIM0015 - コピー
花火で落下傘が落ちてきたり。

DCIM0018 - コピー
毎日新聞社からのメッセージと
始球式のボールが上空を旋回するヘリコプターから
落ちてきたり。

この大会も出場チームは多いけど
どんどん勝ち進んでいってほしいなぁと思います。

午後からはチョーナンの母の日ライブへ。

なかなかライブを見に行く機会はなくて文化祭以来かな。
学校行くの。

でも、また行きたいっと思える
最高のライブでした

軽音部といえども生徒達はとても礼儀正しくて、
校門から、玄関から、ホールまで整列して挨拶してくれてて。
ホールまで案内係もいてて。
なんていいコ達

DCIM0012.jpg
手作り感ある飾りつけもよくて、
演奏の段取りもよくて、チームワークもしっかりしてて。
何よりハイレベルの演奏で度肝抜かれました
さすがスニーカーエイジで準グランプリとっただけあって
部活がしっかりしてるなぁと感心しました。

演奏のあいまにはビンゴ大会があったり。
景品がアメちゃんやホッキーというお菓子が
高校生らしくてイイ
(ビンゴ、かすりもしなかったけど

最後は生徒と保護者みんなで
ビートルズの『ヘイ・ジュード』を熱唱。

DCIM0014.jpg
いつの間にか生徒たちが花束を持ってて
歌いながらそれぞれの母のほうへ。

チョーナンも私に花束を持ってきてくれた

hanataba.jpg
ウルウルきてもうた

部活で連日遅く帰ってくるチョーナン。
疲れてるのにぃ~めんどくさいなーと思いながら
夕ご飯を温めて出してた自分に反省

これからはもっと応援していこうと思った。


それから別件で、母の日とは関係ないかもしれないけど・・・


パパが藤井寺でおこなわれたテニスの大会のダブルスで
優勝しました

これまたすごいなー
頑張ったパパにはハーゲンダッツのアイスをプレゼント

・・・とりあえず、今日は撮ったビデオの編集で眠たい

明日もがんばっていきましょーっ!!
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/05/13(日) 23:47:01
ファイアネオ & 枕
↑また変なタイトル(笑)

今日またまたbuzzlifeさんから届きました

DCIM0010.jpg

キリン・ファイアネオという
ボトルコーヒーです。

なかなかこのテの品物って、自分でももらって嬉しいし
みんなに喜ばれる

『(普通の)砂糖&ミルク入り』と
『(ノンシュガーの)、甘くないラテ』

ラテのほうだけ飲んでみたけど
甘くなくて飲みやすい
隣の20代の男の子は、
「僕には苦すぎます」って言われた
まだまだお子ちゃまやな

今日はパパがお休み。
お義母さんが月曜日から入院してるので
そのお見舞いやらでパパの妹と一緒に買い物とかで
1日お疲れちゃんでした

妹とニトリに行ったらしく、
haruの枕を買ってきてくれてました。

DCIM0011.jpg

枕    499円
枕カバー 499円

この値段はナゾだ

寝心地がよかったのか、疲れてるのか
いつもは枕はどっかいってるのに
今日は枕の上でおとなしく寝てましたw

アタシもニトリ行きたかったなぁ・・・
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/05/10(木) 23:34:06
3回戦突破!
・・・あぁ、GW後半は野球で終わってしまった
しかし、最後の休日が充実できたので何よりでした

haruの少年野球の
4月から始まった5年最初の公式戦。

今日は大一番の3回戦。
というのも、前回秋の同じ大会2回戦で逆転負けされたチームなので
気合入れてこのGWは練習を重ねてきました。

DCIM0007 - コピー

初回の先頭バッターにいきなりホームランの洗礼を浴び
ヘコむかと思いきや、
ウチのエースがちゃあんとお返しのホームランを
打ってくれました
しかも2ランホームラン
やられたらやりかえす、それがウチのチームの強みです

その後も長打を打たれることもありましたが
「繋ぐ野球」で点差を広げ、
見事、8‐3という成績を収め、雪辱を果たすことができました

DCIM0008_20120507004042.jpg

終了後の反省会でも、コーチ達の言葉をいつもより
真剣に集中して聞いてたように思います。
てか、5年になってから集中力がつくようになったな

いつもはテニスで試合を見にいけなかった、
ウチのパパコーチも、「公式試合っておもしろいよなぁ」と
ずっと興奮していました。

次は4回戦突破だ!頑張って「繋ぐ野球」をしていこうね

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/05/06(日) 23:42:28
2回戦突破!
今日はharuの少年野球の公式戦2回戦。

DCIM0006.jpg

最初は珍しく(?)ベンチスタート。

初回に1点を取られて緊迫するも
その裏に6点を取り、
その後、haruもセンターに入り、
チーム一丸で攻撃を仕掛けてで、8-1で勝つことができました

さて・・・

日曜日は大一番の3回戦。

これをなんとしても突破したいよね。

頑張れ!!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/05/03(木) 23:36:58
初めてのPTA
今日は午後からお休みを頂き、sakuの高校のPTAの委員会に参加。

10年間何も役が当たらなかったのに、高校にきて『国際委員』になってしまった。
しかも任期は3年間(@゚▽゚@)………

『年に1回、台湾からの留学生のお世話するだけだから』と旧役員さんに言われたけど、
今年から留学やホームステイが新しく増え、催しを主催しなければいけないんだって( ̄▽ ̄;)

でも、みなさん優しくて、和やかな雰囲気なんで、なんとかやっていけそう(*^-^*)
1年のお母さん方もみんないい人っぽいし(^○^

乗りかかった船なんで、楽しくやっていこう(^-^)v

まずは来月6月来日の留学生のさよならパーティーの会場の飾りつけが初仕事となるようです。

結構奥が深くて楽しそうやね。気合い入れていいものにしたいですO(≧∇≦)O
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/05/01(火) 23:51:03
