スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
GW前半終了。
早いもので、3連休が終わってしまった
休みなのに6時半起きって、朝からテンション下がる

土曜日はアートメイク2回目行ってきました。

目元のアイラインを入れてるんだけど
まだちょっとヒリヒリ
しかし、キレイに入ってるし、一生モノなんで
次回3回目で完成なのでがんばるゾっ

日曜日は南千里の実家へ。

母とsakuと私、女3人で母の手料理食べながら
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった
兄たちが出て行ったので
とても部屋が快適な環境になったと思った
また近いうちに、母の話相手に行こうと思うw。

そして今日はharuの城東大会1回戦

8‐4で勝ちました

アップの時点で鼻血出した子がいて、
試合出れるか心配したけど、その鼻血効果なのか
不思議な前兆だったのか
彼はしっかり守って、スーパーファンプレーもあって。
長打も決まって。
ちなみにその父コーチも興奮したのか
鼻血を出してました
何があったんやろか

haruも貢献してたので
今日はジュース解禁

DCIM0004.jpg

素振りも頑張ってやってたのでヨシとしよう。

DCIM0005.jpg

今週勝てば次の日曜日、前回負けたチームとリベンジです。
それまで気を抜かずにがんばって練習するんやでぇ!



自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/30(月) 23:55:29
17歳のバースデー
今日はチョーナンの17歳の誕生日

夜勤明け→haruの参観後→サーティワンまで買出しにいってくれたパパ。

ありがとう。ご苦労さんでした

チョーナンはケーキが苦手なのでアイスケーキ

DCIM0003_20120429010425.jpg


この時期それほどすぐにとけてしまう心配もなく
おいしく頂きました

17歳・・・アタシも17歳もう一回したいわぁ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/27(金) 23:03:24
高校の公開授業と大島椿
↑↑↑
どんなタイトルだか

今日は、sakuの通う高校の公開授業、いわゆる参観でした。
sakuの通う高校の英語の授業が気になったので行ってみました。

DCIM0001.jpg

最寄駅はチン電。静かな住宅街に高校はあります。
ウチからは自転車が行きやすい。

保健と英語の授業だったんだけど
英語のほうは、若いネイティブのお兄ちゃん先生が教えてました。

班になってクイズ形式で答えていくんだけど
とてもわかりやすくゆっくり話してくれる。
最初はとまどった、オール英語の授業も
やっと慣れてきたみたい
みんな真剣に意欲的に取り組んでて、
アタシもこの高校で授業受けたいなぁとつくづく思いました

そのあとカット&カラーに寄って帰ったら
お届けモノが届いてました

DCIM0002_20120426010010.jpg

*大島椿オイル
*大島椿スキンスプレー
*大島椿ソープ(顔用)x2個

先日モニプラでモニターした大島椿オイル。
一旦返したあと、謝礼がくると聞いていたが
こんなに豪華だったなんて
答えてよかったです。
紫外線を受けて痛みがちの髪をオイルパックで施術して
サラサラをキープしなきゃね
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/25(水) 23:58:47
biore さらさらパウダーシート☆
今日もCity'sさんから嬉しい頂きモノ

ビオレさらさらパウダーシート。

DCIM0506.jpg

これからの季節、助かる~
毎年のマストアイテムやもんね

同僚のひとりは、去年箱買いで買ってたというから
オドロキやわ
それだけ評判もいいということで

City'sさん、ありがとうございます
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/23(月) 23:55:14
サンカット ウルトラUVプロテクトスプレー
City’sさんよりまたまたオフィスへのプレゼントを頂きました!

DCIM0505.jpg

「サンカットウルトラUV プロテクトスプレー」(という長い名前(^▽^;))
スプレータイプの塗る日焼け止めです☆

*ノーマルタイプ
*美白タイプ
*マイルドタイプ

の3種類があるんだけど、正直あんまり違いがわからない

美白は、女性向け
マイルドは子供向け ってカンジかな?

どれも
香りもキツくなくて、微妙に香りが残るカンジ。

どれも
スプレーしてすぐ浸透して広がるし、さらさらなのが嬉しい

DCIM0504.jpg

これからの季節にはとても助かります

City’sさん、ありがとうございます

当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/20(金) 23:35:51
強豪チームと練習試合
日曜日は練習試合2試合をさせて頂きました。

かなりの強豪チームで、
この学年も優勝のメダルをいくつかとっています(^^;

そんな強豪相手に、開会式から戻ってすぐの試合はキツかった(T△T)

1回。先攻のウチらはすぐにねじ伏せられ、
守りではセンターharuのエラーを皮切りに流れが悪くなり大苦戦

度重なるエラーと猛打で
ピッチャーもかなりキツかったと思う。
初回のイニングで11点を入れられた(-_-;)

DCIM0500.jpg
ピッチャーがharuに代わるも1点を追加され、
その後もピシャリと抑えられ、
結果は12対1のズタズタ。

DCIM0503.jpg
ウチのエース、初登板のharu、共によく頑張ったと思う。
反省会ではやっぱり準備不足に焦点があたった。

これから試合を重ねていくにあたって準備できない、
でもベストを尽くさないシーンが沢山あることを
コーチから伝えられました。

2試合めは気合いが入ったか、
同じ相手に2対2の同点
相手エースにあわや完全試合されかけましたが
ピッチャー交代して(頂いて)から
攻撃も挽回できました。

haruも1試合目の反省点を踏まえたのか
エラーなしで安定した守りを見せてくれた。

反省ノートには、試合の反省点をちゃんと書いてた。
パパの「どうして?」という
ひとつひとつの悪かったところの反省にも
ちゃんと答えてたので、よしとしましょう

5年になるとどのチームも力をつけて
強豪に育っていきます。

今までは思いつくことがなかった戦略も
頭を使って駆使してくるチームがあります。

ウチらも「強豪」の仲間入りができるよう
ビシバシと鍛えてもらわないとあかんなーと。

とっても意義のある練習試合、
ありがとうございました

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/16(月) 23:55:19
神戸ハーバーランド万葉倶楽部へ行ってきました☆
先日、リビング新聞のモニターで
母と一緒に神戸ハーバーランドにある
万葉倶楽部へいってきました☆
ちょっとしたプチ旅行気分~♪

DCIM0481.jpg
三宮からは無料シャトルバスが出ていて約10分ほどで到着します。

館内に入って、エレベーターでフロントの9階まで。

DCIM0469.jpg
とても和風で落ち着いてて和やかな雰囲気です。

DCIM0470.jpg
浴衣と作務衣が選べます。浴衣は種類がたくさん!

DCIM0480.jpg
母と私は動きやすい作務衣をチョイス。

私は温泉、足湯が利用できるプラン、
母は温泉、足湯、館内500円利用券、そして『こだわり御膳』の食事がついた、
お得なシニアプラン『こだわりの御膳プラン』を利用しました。

まずは大浴場へ。

とても開放感あふれる大浴場で、炭酸水の湯では
前日のランニングの疲れがほわ~っとぬけていくいい心地でした。

塩サウナも体験して、ミネラルたっぷり補給

お昼ごはんの食事処は、7階にあります。
個室でゆっくりと海の幸が堪能できました。

DCIM0472.jpg
この『こだわり御膳』は旬の食材が使われていて
栄養バランスも考えられた内容で、
母のようなご年配の方には、優しいお食事

DCIM0473.jpg
釜飯は、注文を受けてから炊いてくれます。
しらすと梅干であっさり仕上げ。

DCIM0471.jpg
私は清盛御膳。 カキフライがついてなかなか豪華です。

女同士といえばデザートは必須(笑)。
KC3Y0010.jpg
イチゴフェアーをやってておいしそうだったので
プリンアラモードを頂きました。

お腹を満たしたら18Fにある展望足湯庭園へGO!

DCIM0478.jpg
18Fから上は階段を上っていきます。

上ると神戸の観光名所が一望できる展望足湯庭園が。

DCIM0474-1.jpg
神戸タワー、メリケンパークオリエンタルホテルを見ながら
ゆっくりと足湯につかると、ほっこりしてきます。
夜景も素晴らしいみたいですね。
上質な時間を味わうことができました。

DCIM0483.jpg
着替えて荷物を持ってフロントへいくと、同じ階に映画館があることに気付いた。
『うさぎドロップ』やってました。

DCIM0484.jpg
フロント前にはお土産屋さんもあり
神戸ならではのお土産を買うことができます。
なかなかリーズナブルなところも嬉しい。
館内での500円券、このお土産代で利用したので
お得にお土産をGETできました!

「手ぶらでお越しください」とのメッセージの通り
浴衣やタオル類も完備されていて
アメニティーも充実。
ご年配の方にも身軽でいけるのがとても嬉しいですね。

母もとても喜んでくれていて、
ほっこりした1日を過ごすことができて何よりです☆






家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/12(木) 10:00:00
高校の入学式(saku)
昨日9日(月)はsakuの高校の入学式。

P1020566 - コピー
午前中は2、3年生の始業式の為
入学式は午後から行われました。

sakuは友達と電車で。
パパとアタシはチャリンコで行きました
通学は、ステッカーをもらってからチャリ通学が認められるそうです。

この高校の隣には約17年前~12年前まで住んでた団地があります。
前のダンナとsakuとの3人暮らししてた頃の。
全く変わらない景色に懐かしさを感じます。
あの頃は、この高校にsakuが通うなんてこと
考えてもいなかったなぁ・・・。
というか、こうしてまたこの大阪市内に戻ってくることは
全然考えられなかった。
それよりも、伝統あるこの高校に入学できるなんて!と
オドロキのほうがいっぱいだったりする
こうして入学できたのも何かの縁かも。

同じ中学からの友達とも一緒にパチリ。

P1020571 - コピー

高校生活、思いっきりエンジョイしてねぇ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/10(火) 00:43:07
能登旅行3 ~輪島朝市と加賀元気劇場~
輪島旅行の2日めは、輪島朝市へ。
個人的にはコレが行きたかったんだよね

DCIM0455.jpg
風情のある町並み。
その中に賑やかな輪島の朝市があります。

DCIM0450.jpg
お互いの両親と会社へお土産を買って、
ウチへは明日のおかずとなる干物を買いました。

その後は加賀方面へ車を走らせて、
トイレ休憩と昼食を兼ねて入ったところで海鮮丼を。

DCIM0448.jpg
おいちぃっ

そして子供達が楽しみにしていた、日本元気劇場へ。

DCIM0457.jpg
江戸時代っぽいつくりのテーマパークです。

P1020474.jpg
射的や吹き矢をしました。
当たらなかったけど

スリル大好きのチョーナンとアタシは
空中忍者スライダーに挑戦。

P1020481.jpg
かなり高いところまではしごを上ります。

P1020484.jpg
チョウナンも

P1020546.jpg
アタシもすんげぇ楽しめました

P1020517.jpg
haruとチョーナンは
忍者の綱渡りのような「元気アドベンチャー」にも挑戦!
ハーネスの使い方を教わり、上手に綱を渡ってました。

P1020534.jpg
この2人はウマがあうのかボートにも仲良く。

P1020556.jpg
ゴーカートも一緒に。

2日間の初めての能登。
食べ物が素晴らしくおいしくて、
景観も素晴らしくて圧倒されて。
個人的には今までで一番アタリだったかなぁと思います。

大きくなるにつれてバラバラになるけれど
今回も「俺はいい」「ウチもいい」っていう声があって
言われて危うく行けないかも・・・と思いましたが
行ってみれば楽しめたみたいで

また来年もどこかへいけたらいいなぁ。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/08(日) 23:20:08
能登家族旅行 ~宿泊編~
能登旅行で泊まったホテルは
輪島にある『高州園』という老舗のホテル。
楽天から予約をとっていったんだけど
それはそれはクチコミどおりの
満足度が高いホテルでした

月曜宿泊だったからか、
5人という中途半端に多い人数だったのか
宿泊した部屋は「特別室」でした

部屋から見える景色。
日本海が間近に見えます。

まど

同じような景色が、階下の大浴場にある
露天風呂に入りながら
見ることができました。

窓際の部屋にはほりごたつもあるし。
ほりごたつ-1

到着してお風呂に入ったあと
食事の時間まで恒例の卓球を(笑)
卓球
貸切状態でした。

食事は、個室であわびのステーキのついた
豪華な会席料理
正直、今までのここ何年間の旅行で
一番豪華だったかも。
夕食

***御献立***
食前酒 うめ酒
先付  黒胡麻豆腐
前菜  旬彩いろいろ
椀物  茶碗蒸し
造り  鰤重ね 卸添え
追肴  甘海老 赤烏賊 卸し生姜添
煮物  能登豚治郎煮
強肴  あわび踊り焼き
酢物  ずわい蟹
留椀  かじめうどん 甘海老掻き揚げ添え
食事  能登こしひかり
甘味  苺ムースフルーツ添え
      

お刺身も新鮮で、お魚はとにかくおいしい
なによりもみんな口をそろえて満足したのは・・・

そば
このかきあげのおそば
あごだしを使ってるからか、
ものすごくおいしかった。

夜はまったりと過ごして。
おへや

館内のお土産屋さんで塩サイダーを買って飲んでみた。
塩サイダー

三ツ矢サイダーに慣れてるイマドキのチョーナンは
イマイチだったみたいだけど
haruは「おいしい」とグビグビいってました。

朝食はのどぐろの一夜干しのついた
あっさり系の朝食。
朝食
こしひかり、おいしい~

チェックアウトして出るとき、車には
手作りの折鶴と「交通安全」の札がついていました。
折鶴
ホテルのオリジナルだそうだけど
この暖かい心遣いが伝わってきて嬉しいですね。

楽天トラベルのクチコミ信じてココにして正解でした。
クチコミのとおり満足度高かったです
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/07(土) 23:29:39
能登家族旅行 ~能登のてっぺん~
年度初めなので、えらいバタバタで
なかなかUPできずにいました

やっと先週の家族旅行の記事(記録)を

先週の26日(月)27日(火)
1年ぶりに家族旅行行ってきました

行き先は能登半島。
車で能登最北端を目指してGO~( ̄O ̄)

朝ご飯食べた滋賀県北部ではあいにくの雪模様でした。

PA.jpg

雪合戦してるし(笑)

石川県もチェーン着用と聞いてましたが、徐々に天気は回復。

天候が悪ければ能登島水族館という候補もありましたが、
勢いで行っちゃえーと最北端を目指しました。

砂浜を走行できることで有名な、
なぎさドライブウェイへ降りようとしたら、
あいにくの高波の為、通行禁止に(T▽T)

恋路海岸2

日本百景にも選ばれている九十九湾を通り、
最初の停車は恋路海岸になりました。
ここは鍋乃さんと助三郎さんという方の悲恋物語として残されている海岸です。

恋路海岸
周りはさびれて寂しい感じですが、ロマンを感じます。
カップルで幸せの鐘を鳴らすと恋が成就するというラブスポットでもあるらしい。
パパとツーショット撮ろうと試みたが、拒否された(-_-;)

北へと車を走らせ、軍艦島の名所で有名な見附島へ。
見附島
軍艦のようにみえるこの島。
DCIM0444.jpg
古くは弘法大師が能登を訪れた際に、「最初に目に付いた島」なんだそうです。
ここの『見附茶屋』という御食事処でお昼を頂きました。
さざえご飯が美味しかった(o>ω
見附島3
軍艦島へは引き潮のときは途中までいけるみたいです。

見附島2
男同士は、石投げに夢中(笑)

えんむすびーち
『えんむすびーち』とある

さらに先端を目指し、能登半島の先っちょに到着したのは3時頃。
ちょっと雲行きもあやしくてヒヤヒヤしました

ランプの宿
ここは有名な『よしが浦温泉ランプの宿』。
とても幻想的なお宿です。
ちなみにココは予算オーバーで泊まれなかった

この近辺は、最近話題の『パワースポット』らしいです。

9mもせり出している展望台からの景色は絶景!!
しかし…寒い

ランプの宿2
さすがにこの展望台からの眺めはビビった(@_@;)
強風と子供らに揺らされるし(>_<)コワイコワイ

灯台2
場所は変わって、珠洲の道の駅の駐車場から、山上の灯台目指し、
かなりキツ~い坂を登ります。
すでに遅れをとってしまった。

灯台
さらに灯台まで歩いて。

灯台5
能登半島最北端、禄剛崎灯台です。

能登半島最北端
古い灯台がレトロないい味出してる

灯台3
間近でみるとさらにイイ感じ

P1020467.jpg

この灯台は明治16年、イギリス人の設計のもと作られた灯台だそうです。
日本の灯台50選にも選ばれ、朝日と夕日が一緒にみられることでも有名だそうです。

灯台横の標識には・・・

灯台標識2
能登半島からの距離が書いてあった。

灯台標識
ウラジオストクまで、ってリアル

自然のパワーをいっぱいもらって山道を下ると、
雪がちらつきはじめ、猛吹雪に

塩づくりで有名な名所なので
塩田とかあったけど諦めて
宿泊先の輪島へ直行しました。

しかし、灯台へのぼる道で
団体さんとすれ違うと気持ちよく挨拶してくれた。
やっぱりパワースポットというだけあるよね(*^-^*)
自然のパワー、めっちゃもらった気がします
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/06(金) 23:09:09
