スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
氷結のチューハイ☆
今日、またまたお届けモノがありました

DCIM0435.jpg

キリン氷結24本入り1ケース
これまたCity'sさんからです。

DCIM0434.jpg

早速、職場のジョシとダンシに分けました。

今回は『みずみずしい白桃』味
これなら私も1本くっと飲めるかも

これからお花見シーズンになるし
みなさんに喜んでもらえて何より

City'sさん、いつもありがとうございます

当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/03/23(金) 23:04:15
本日の頂きモノ② PAUL&JOE サンプルキット
嬉しがりなんでもうひとつ頂きモノネタ。

PAUL & JOE というフランスの化粧品メーカーの
サンプルを頂きに、仕事帰りに会社の女の子と
なんば高島屋に行きました
buzzlifeのモニターが当たってたのでカウンセリング受けて
サンプルをもらうという任務を全うするために

早速カウンセリングしていただき、
メイクもしていただいて。
就業後はベトベトの顔なんだけどキレイに仕上げて下さって
この春の新製品のリップまでキレイにつけてくださって。
女子力アップ これで遊びにいけたらもっといいけど
2人して家に直行なんで・・・

DCIM0431.jpg

スタイリッシュなデザインのPAUL&JOEのサンプル。

早速、家で試してみることに

これはパック。
DCIM0432.jpg
3分ほど置いてなじませた後、化粧水をつけるんだって。
洗い流さないからラクチンやわw
この時点ですでにしっとり。

そして、化粧水、美容液・・・とつけていって完成

DCIM0433.jpg

左手がお手入れした手だけどわかるかなぁ

しばらくはコレを試してうる肌になってみよっと

しかし
デパートの化粧品売り場ってテンションあがるよねw

当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/03/21(水) 23:54:03
本日の頂きモノ① ボーノチーズ
今日は頂きモノに恵まれた日でした

City'sさんからボーノチーズ

2012032110190000.jpg

開けると、チーズそのまんまが入ってる

2012032115020001.jpg

さけるチーズではないんだけど、
手を汚さないラッピングが嬉しいよね。

チェダー → 濃厚で味があっておいしい
モッツアレラ→クリーミーでいくらでもイケる(笑)

お昼休みにジョシで分けていただきました

パパのおつまみ用にも少し分けよう
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/03/21(水) 23:47:51
フレッシュボーイ3回戦@淀川河川敷
火曜日の祝日は、haruの4年の試合でした。
この大会が4年での最後の試合となります。

DCIM0426.jpg

新しい背番号に身を包んだ子供達。
一瞬誰が誰かわからなくなるわw

DCIM0428.jpg

今回の相手は、3年のときの城東大会の1回戦の相手。
当時は勝ち進んで4回戦まで行ったんだったなぁ。

それから1年半。
その相手チームはもの凄く強くなってた

ウチのチームも
エースの肩の不調の為2番手ピッチャーが登板。
今では彼もエースとしてチームを引っ張ってくれてます。

しかしながら両者とも大きな当たりもなく
0-0で、でもウチもなんとかホームを狙うも
あっけなく押さえられて。

守る方でも精一杯頑張って守り、
けん制も上手く刺すこともできて。
それはそれは特に大きなエラーも無かったんだけど

一瞬のスキにホームを狙われて
1点を与えてしまった

結果、1-0で負け。

DCIM0430.jpg

今回の試合はある意味、頭脳プレーで相手のほうが
一枚上手だったようで。

『みんな野球のことももっと勉強せなあかんな、』と
コーチからも厳しい言葉を頂きました。

さぁ、これから5年生。
今までよりももっと練習が厳しくなるけれど
少ない試合数を大事に勝っていくために
コツコツと頑張っていこうね。

DCIM0427.jpg

個人的にこの淀川の河川敷の風景、好きです。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/03/20(火) 23:19:02
卒団式
今年もharuの野球の卒団式の時期になりました。

DCIM0423-1.jpg

今年は6年生10人の子供達が卒団します。

ひとりひとりのスライドを上映していましたが
とても小さくてかわいかった子が
6年間で大人並みに大きく身体が成長してたり。
チームを引っ張っていく選手へ成長してたり。
ひとりひとりの作文やヘッドコーチの涙のエールに
今年も泣かされました

お土産にアンリシャルパンティエのお菓子も頂きました♪

DCIM0424.jpg

その後背番号の引継ぎがありました。

haruは愛着のあった39番から

DCIM0422.jpg

23番へ。

DCIM0425.jpg

39番では最高は3位というところまででしたが
今年はこの23番で優勝を狙ってほしいと思います。
コーチも増えて、最強のチーム作りができそうな予感。
この1年もメークザドラマで頑張って欲しいです

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/03/18(日) 23:23:33
ノアちゃんがやってきた!
待ちに待ったノアちゃん、今日やっとやってきました

思えばsakuの中学入学前に買ったこのホワイトのルミオンくん。

P1010500-1.jpg

中学生活と同じ3年間だけでしたが

毎日のパパの通勤と
長距離の旅行、そして野球の送迎にと
とても頑張ってくれてました

DCIM0419.jpg

今回、車検とエコカー減税と
子供達がゴツくなってきたことと
いろんな要素が重なってノアちゃんに決めました。

DCIM0421.jpg

セキュリティーをつけてもらってたので
夜に帰宅となりました。
濃いグレーがキレイ

今度のノアちゃんはゆったりめの7人乗り。

ドロだらけの子供達が乗ってどうなるかな
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/03/15(木) 23:15:11
White Day ありがとう☆
1)会社で。

DCIM0417.jpg

職場の男性陣から
スタバのマグカップとお菓子の詰め合わせ
桜のマグカップはsakuに持っていかれました

2)haruから。

DCIM0420.jpg

今年はアタシが出すのでなく
自分のお小遣いの中から捻出してくれた
しかもsakuにも違う種類のチョコを。
その気持ちが嬉しい

チョーナンはもらったことないなぁ。
パパはここ最近野球と明日にくる車のことで
多忙のため、今年はまだ。

それじゃ、ウチとデートってことでよろしく
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/03/14(水) 23:25:06
sakuの卒業式2012
今日はsakuの中学の卒業式でした。

3年間通った学校も今日で最後と思うとしみじみきます
もうこの後2年後のharuの入学まで中学に行くことはないと思うと
ちょっと寂しくなりますね。

各クラスで生徒達がチョイスした音楽にのせて入場、
sakuのクラスはAKB48の『GIVE ME FIVE!』でした。

3年間の思い出のスライドを見て、卒業証書の授与。

P1020317-1.jpg

卒業生の答辞では女の子が感極まって泣きながら朗読してて
保護者からもすすり泣く声が聞こえてきました。

アタシは、学校到着後すぐに学校でもらった、
sakuからの『両親への手紙』読んでしまって涙腺ゆるんだし(T▽T)

退場も、各クラスの生徒が考えた先生への感謝のエールをみんなで
叫んでから退場。先生もじーんときたと思います(/ヘ ̄、)グスン

P1020347-1.jpg

その後はグランドに出て保護者達が花道を作り、
吹奏楽部の『送る言葉』にのせてお見送り。

P1020383-1.jpg

みんなで写真撮影をして解散しました。

P1020414-1.jpg

アタシらも  ̄m ̄

P1020424-1.jpg

3年間があっという間に終わりました。

バスケを通じ、いろんな意味で成長したこの3年。
たくさんの友達、先輩後輩、先生方のおかげで
他人を思いやる気持ちや相手の立場になって
ベストのことを考え行動する、
優しさやたくましさを身につけてくれたようで、
支えてくれたみなさんに感謝です。

高校に行っても今の良さを忘れず、ブレず、頑張ってほしいと思います

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/03/13(火) 23:25:59
夜のミーティング
今日は1日寒~い中、ハルキの野球の当番でした。
グランドが高校を借りてることもあって
いつもと勝手が違い気疲れした1日でした

夜勤明けのダンナも仮眠せずに昼から練習参加、
... 夕飯後いつのまにか
いびきかいてうたたねしてました
しかし、1時間半程前にコーチ陣から飲みの誘いがきて
近所の居酒屋で夜のミーティングしにいってますなう。
いつもは帰るまで起きてたりするけど
さすがに今日は眠いので、お先に寝ます( u _ u )

子供らの為にお互い意見交換し合って、
チームをもっと強くしたい!という熱意、
コーチ達にはいつも感謝です!!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/03/10(土) 23:30:04
我が家のPCルール
PCルール。yukari家の場合。

チョーナンは自分専用のPCがあって、
あたしらよりそのへん詳しくて
自分で責任もってやってるからまぁいい。

sakuもPCのモラルはちゃんと理解できる年だから
ヘタなことはしてないんだけど。
(主にお絵かきで使ってるし)

でもやっぱりコワイから
家のPCは一応パスワードログインしないと
開かないようにしている。

で、一番危なっかしいのはこのヒト↓

haruは家に親がいるときだけ。
それも自分でやっていいのは『Yahooきっず』のみ。
と決めている。
野球の試合結果など、見たいサイトがあれば
私がサイトを開いて、いるところで・・・って
ルールを決めてPCを使わせてるんだけど…

420630_190193001093728_100003090875100_289417_47790769_n.jpg

今日は学校でパソコンの時間に『大阪の偉人を調べよう』という授業で
偉人はさっさと調べたらしいんだけど、

その後・・・

オリックスの大引選手の応援歌をYOUTUBEで見てて
鼻歌歌ってるところを現行犯で先生に怒られたらしい

コラァ(*`Д´)ノ!!!

これからもしばらくは親の監視のもと
PC使わせなきゃあかんなぁ

子供らが有害なサイトにいかないよう
お互い充分注意しましょうね
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/03/09(金) 23:16:22
高校の説明会
土曜日、高校の合格説明会なるものに行って来ました。

木曜日に合格発表、土曜日って・・・早っ

高校の最寄の駅で声をかけられて、ビックリ
短大卒業してsakuを産んで辞めるまでいてた会社の先輩でした。
その先輩のお嬢さんも同じ高校に合格
こんなところでお会いできるとは・・・。
20年くらい振りにお会いしたのですが
お互いに「全然変わってないよね~」と言い合ってました。
sakuと同じ学科なので同じクラスになるかも
世間って狭いなぁと思いました。

この高校、校長先生がブログを毎日マメに更新してて
毎日sakuもチェックしてました。
校長先生の人柄や暖かくてしっかりした校風が
とても伝わってくるいい学校です

説明会も保護者同伴で説明を受けましたが
メモをとっていたのは大半が子供達で、
すごいなぁと感じました

DCIM0416_20120306001808.jpg

来週も制服採寸に行きます
これから3年間この学校に通うんだなぁ
アタシも中学のときにもっと勉強してたら、
人生変わってたやろな


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/03/05(月) 23:56:02
祝宴☆
今日は、sakuの合格祝い
焼肉

DCIM0416.jpg

てか、sakuが『焼肉食べに行きたい』なんて
絶対言ってないと思うんだけどな

今日は球技大会が得意分野のバスケで、
久しぶりに走って、シュートして・・・って、
『めっちゃ楽しかった』らしい
sakuのクラスが優勝だったそうで

明日は早速、高校の合格説明会へ行って来ま~す


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/03/02(金) 23:59:00
サクラ咲ク☆
本日3月1日・大阪府公立前期選抜合格発表

sakuの受験した高校は2時からの発表でした。

その頃ウチは母のいる病院でカテーテルの順番を待ってて。
今頃発表かぁ~とドキドキしてました。
でも、ケータイは持って行ってないと思うし
4時ぐらいに結果がくるかなぁ・・・と思ってたら・・・

その3分後にsakuから電話がっ

『もしもし!!あ、あんなぁ、あんなぁぁっ、

合格したぁっwwww

声がうわずってて、え!?なに?って
思わず聞き返しそうになったけど、
「あ、受かったんや!!」 ってわかったら
じわじわこみあげてくるものがあって

『よかったなぁぁぁぁっ』って

思わず声大きくなってしまったけど。

その後『パパに電話する』ってすぐ切った後
母に報告するときには泣けてきてました。

ホンマ、よかったぁぁぁぁ

その後、メールで合格の証拠(笑)を送られてきて、
ちゃんとあるあるっと再確認(笑)

母からもおめでとうメールとともに写メを。
といったらピースして撮らせてくれました。

DCIM0414.jpg

母のカテーテルが終わって、食事の介助をして
帰ったのは9時前だったけど、それからハグして
栄誉をたたえました

こんな特別な日もフツーに晩御飯を作ってくれてて。
ありがとう

夜勤明けのパパと明日は祝杯かな? (ってアタシが行きたいだけw)

今日はまさにこのタイトルがピッタリな
1日でした。

合格おめでとう!!
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2012/03/01(木) 23:53:09
