スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
明日はとうとう・・・
先週の金曜に病院に心電図を取りにいった母が
緊急入院となり、この1週間はバタバタしています

同居する兄(次男)は、「忙しいから」と言って
あまり世話をしないらしく、
母が「役にたたないねぇ」と小言(小言じゃないなー)を
私に言ってきます。

月曜日に母の見舞い後、家に行くと、案の定荒れていました(*_*;
ゴミも捨てずにどーんと置いたまま
まだ3日しか経ってないのに(+_+)
見るに見かねてミタさんしてきました

明日はカテーテルを入れるらしいんだけど
兄は「仕事やからムリ」らしく、私は会社を休んで付き添います

明日2時にsakuの高校の合格発表なんだけど・・・

麻酔で眠る前に、母にいい報告ができたらいいなぁ☆☆☆
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/29(水) 17:23:02
久しぶりの公式試合
今日は朝早くからの集合で、久しぶりの公式試合。
ウチは今回は2回戦からのシードで出場だけど
相手はけっこう強豪のチームときいてて不安でした。

先攻の2回までお互い3者凡退が続き、一歩もひかず。

張り詰めた空気を変えたのはセンターのharのファインプレー(らしい)。
見てるほうがヒヤヒヤだったよ

次の回からは猛攻で6点を奪取して、
1点を追加して・・・

最終回の場面で、3塁とホーム間ではさんで1点を狙われかけましたが
ミラクル珍プレーでアウト!!

0点を守りぬきました

ハルキのバッティングはフライをあげてしまって
散々な結果だったけど

ファインプレーでコーチ陣からお褒めの言葉を頂き、
それがきっかけでいいムードに繋げてくれたので

『ファインプレー賞』としてかっぱえびせんを。

DCIM0413.jpg

大喜びで受け取ってくれました

来週からまた試合が続くと思うけど、
上をめざして頑張っていこう

・・・練習はウソをつかないってホンマやなー
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/26(日) 23:18:16
話題の塩麹
今話題の『塩麹』。

お取り寄せしたいけど・・と思ってたら、先日近所のスーパーで発見!
即買いしました。

塩麹

ドコ産???と見てみると、めっちゃ近所で作ってた

早速、塩麹をまぶしてサバを焼いてみた。

さば

とってもおいしい

COOKPADで検索しても、ナウな話題だけあって
とっても種類が豊富に見つかって(*_*; 

とりあえず、
『素材がおいしくなる魔法の調味料』っていうのがよーくわかった!

いろんな使い方にチャレンジしてみようっと

オススメの調理法あればみんな、教えてねぇ~っ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/24(金) 14:25:28
とうとう受験本番!!
明日・・・とうとうsakuの公立高校前期の入試

本人のほうはケロっとしてるけど
アタシは気が気でないなぁ・・・。

この高校に行きたいと思ったのは去年の今頃だったか。
その頃は『ヘタリア』が好きで、世界の文化に興味持ってて。
で、国際文化を狙うならココに行きたい・・・って。

でも現実は難しくて

相当頑張らないとあかんよなーって言ってるにも関わらず
『塾には絶対行きたくない』とガンとして聞かず、
自力で『チャレンジ中学講座』で勉強を毎日コツコツと続けてた。

苦手の数学もわからないところは補習を受けて、
英語はウチがついて毎日コツコツやって・・・。

やっと2学期末に受験できるところまで行き着いた。

でも、内申点はまだまだ完全に安全圏でないので
本番の試験の点数に賭けることになり
まだまだ努力が必要で・・・。

それでも心折れることなく、
好きなお絵かきも絶って(?)、自分でいろんな制限までして。
手帳には、自分を奮い立たせるメッセージや、
毎日の勉強の計画や結果など反省もろもろ書いてて。

信念を貫いてるなぁ~って見直したわ (゚ーÅ) ホロリ

『合格したらお赤飯炊こっかぁ』でテンションあがってくれちゃってて
『それで頑張れるw』って言ってくれるし

最近は頭に効く(?)と思って魚料理が続いてて
ブリのアラが安かったんで、
sakuの好きなブリ大根を・・・と思ってたら
実はもう帰ってきたら夕飯をsakuが作ってて
『食べるwやったぁwブリ大根やっ』って
パクパク食べてくれた。

DCIM0412.jpg

明日は雨だけど、彼女にとっては『恵みの雨』ととらえてるらしい

そんなポジティブさが、結果に繋がるといいな

”サクラサク” 結果になりますように(-m-)” パンパン
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/22(水) 23:56:09
2分の1成人式
今日は、haruの授業参観でした。
お昼からお休みを頂いて行ってきました

内容を全く聞かされてなかったので、何をするのかなぁと
思って、教室へ行くと・・・

みんなが原稿用紙を広げてるのが見えた。
うわw作文読むんかぁ
廊下側の端っこの最後列に座ってるharuの傍にたって
ひとりひとりの作文を聴いていました。

題材は『お父さん・お母さんへ』の手紙だそうで。
アカン。このテに弱い

ウチは出席番号1番だったので最初だった

緊張しながらも読んだのは・・・

『お父さんへ』。

いつも見たいテレビを見せてくれてありがとう。
野球の練習につきあってくれてありがとう。
ビヨンドマックスを買ってくれてありがとう。
一生懸命練習します。これからもよろしくお願いします。

・・・的な。

パパに生で聴かせてあげたかったなぁ。

ちなみにアタシ出てきてないけど。
すぶりもランニングも一緒にやってるのにぃぃぃぃ
ちょっとパパにやきもちやいてしまった。
ま、照れくさくて言えないお年頃になったのかなぁ。ってことで

照れくさいといえば・・・
照れくさいのわかるけど
先生に「作文を必ず持って帰って、お父さんお母さんへ
手渡ししてください」と言われておきながら
机の中に置き忘れてたで
ココはまだまだ成長できてへんなぁ

次々に読んでいく子供達。
『私を生んでくれてありがとう』
『いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとう』
お父さんやお母さんへのたくさんの『ありがとう』があふれてました
アタシも周りのお母さん達もいつしか涙が

すごいなぁ。子供の成長って。
こうしてあっという間にデカくなっていくんよね。
『かわいいなぁ』という時代が
もうすぐ終わってしまうのがちょっと寂しかったりする。

『お父さん・お母さんへの手紙』。
先生のナイスアイデアで感動をいっぱいもらうことができました。
もうすぐ産休に入ってしまうけど
今年1年ありがとうございました!!

作文、いつまでも大事にしとくからね。
 
2分の1成人式、おめでとう
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/17(金) 23:09:39
今年のバレンタイン
今年のバレンタイン

チョーナン・・・>学校が入試の為お休み
saku・・・>受験まっただ中の為、こちらも友チョコは今年はお休み
パパ・・・>いつものテニス仲間から+今年はharuの野球チームからと
      けっこうバラエティ豊かにもらっちゃってて
そして・・・

以外だったのが・・・haru!!

6個ももらってきた

誰にもらったかはヒミツらしい。
もらったチョコ画像さえも映させてもらえなかった。
もうそんな年になったのか・・・ママとしてはちょっぴりサミシイなぁ。

感想としては、
『イマドキの友チョコも気合はいってるよね~』と感心しきりです。


アタシから、おこちゃま&パパへは今年はこんな感じで↓

DCIM0410.jpg

チョーナンには量より質重視で ロシェのチョコ。

DCIM0411.jpg

haruはやっぱり野球モンは外せない(笑) 阪神タイガースのバットに入ったチョコ。

DCIM0409.jpg

パパには、イタリアのパティシエ監修(?)のトリュフ。おいしそうだったので、コレ。

DCIM0408.jpg

あと「大吟醸が飲みたい!」というリクエストでお酒もプラスして。

2月は東京出張もあったし、バレンタインもあったしで
けっこう出費かさむなぁ

来月、楽しみにしておこう
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/16(木) 15:15:09
Newテレビ
朝、起きてテレビをつけようとしたら・・・つかない

ここんとこそういうコトがあったんで
そろそろ寿命かなぁ・・・と思ってたらとうとう逝ってしまわれました(*_*;
プラズマテレビが出だした頃に購入したもんだから
いろいろ不具合もあったんだろなぁ。

アタシ的にはなくても多少は大丈夫だし、必要ならパソコンの
テレビで見れるし・・・と思ってたんだけど
ドラマ好きのパパにはガマンできなかったらしく、
『今から行くぞ!』とジョーシンへ

この時期、決算セールやってるからか
良さげな値段でけっこうスペックのいいテレビがあったりする(*^_^*)
車を買ってしまったんで、あまり大きいテレビは買えなかったんだけど
40インチで広告の品のいいテレビがあったんで、即購入
そして即日配達をしてもらいました

DCIM0407.jpg


置いたカンジ、ちょっとこぶりに見えたけど
今のテレビは画面がけっこう大きくて、
おまけに液晶って画像がとってもキレイ

しばらくはみんなテレビの前から離れないかも(^^ゞ
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/12(日) 23:29:14
嬉しいコトいっぱい☆
嬉しいコトいっぱい

【①パソコン】

入院していたパソコン、「HDDに異常があるようなので
初期化しますが・・・」とまで言われてたんだけど
大事なデータ残したまんまだし、納得いかなくって
量販店とカスタマーセンターに電話して修理せずに引き取った。

ウチの会社のシステムのお兄ちゃんが診てくれるって言ってくれて
今日ウチにきてくれて、立ち上げたら・・・

何事もなかったかのように立ち上がった

念のためHDDの診断もしてくれて、細かい設定もしてくれた
データも全て無事でホントによかった~

もしものためにバックアップはとっておきましょう

【②ビヨンドマックス】
haruのトレーニングシューズを買いに行って
ついでにバットも買ってもらったらしい。

DCIM0406.jpg

アコガレのビヨンドマックス

嬉しくて昨日は抱っこして寝てました

【③ノアちゃん】
嬉しくてつぶやきに思わずつぶやいたけど
新しい車を買うことになりました

bodycolor_img_car03.jpg

ノアちゃん 

主にパパの仕事用&野球の移動用に使用

今月中に納車だって。ワクワクです

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/09(木) 23:19:52
東京出張
家のPCがフリーズしてしまい、只今入院中のため
この1週間、めっちゃ不便な思いを強いられました
その間facebookでリアルタイムを更新するも、
mixiやブログまではなかなか手付かずで
そうだ前のPCが使えるではないか!と気づいたのが
昨日の寝る前 
とってもバージョンダウンしてる(笑)PCでやっとネットに繋げられることができました。

先週の金曜日になるんですが、
東京で開催される、取引先の研修会に参加するため
出張に行って参りました

雪の影響で1時間ほど遅れてるらしく、暇をつぶせるよう
本を2冊購入して。
DCIM0399.jpg
片付けがうまくいく、とか
願いがぜったいかなう、とか

ひとめぼれで衝動買いしてしまった

雪が深い滋賀県あたり。
それまでの晴天はどこへ!?
DCIM0398.jpg

ウトウトしてたら晴れてて
富士山がすぐそばに!
DCIM0402.jpg
危うく見過ごすところだった

東京に到着するとおいしそうな、いい匂い。
とりあえず、お寿司を食べて腹ごしらえして
地下鉄で目的地まで

東京らしい、高層ビルが立ち並ぶ街。
あ~アタシ以外とこの景色好きかも

約4時間の楽しい研修を終えて、東京駅へ。

夜の東京駅がキレイ。
DCIM0401.jpg
いっぱい写真とるべきだったなぁ。
でもまた次の機会ということで

夜ご飯は東京駅のラーメンストリートへ。
DCIM0404.jpg

塩ラーメンを頂きました。
DCIM0403.jpg

めっちゃおいしかった
ワンタンをどうやら入れ忘れたらしく、
おにいちゃんが平謝りだったんだけど
ワンタン自体入ってるの知らなかった
でも心遣いが温かくて、東京の人ってあったかいやん!と思った

帰りの新幹線も雪の影響で30分遅れ。
新幹線の中で、おひとりさま恵方巻きを食べた。
DCIM0405.jpg

いちおう北北西を向いて(笑)

お土産は、めざましテレビでやってた
『東京キャラメルドーナツ』と
DCIM0397.jpg

『東京ミルフィーユ』。
DCIM0400.jpg

どちらも絶品でした

日帰りだったのでゆっくりできなかったんで
今度は子どもらも一緒にもっとゆっくり楽しみたいなぁと
改めて思いました
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/06(月) 23:34:11
