母と買い物
昨日は、午後からお休みをとりプライベート充実してきました。

今回初めてのアイラッシュ(つけまつげ)してきました~
この間、眉毛をキレイにしてもらった、茶屋町のあのキレイなお店。
どうなるか不安だったけど、仕上がりにビックリです
写真は載せられないけど、目ヂカラupに成功!
今朝から朝のメークが楽ちんになってます。

終わってから、母と合流して用事を済ませたあと
阪神百貨店で開催されている駅弁大会へ。

すごい人(+_+)

でもご当地のいろんな物産を試食できたし、
閉店前のデパ地下めぐりもできてお買い得品をゲットできて
お得感満載♪とっても楽しかった。

晩御飯は、私がずっと食べたかったお寿司。
三番街のゆっくりできるお寿司屋さんに入りました。
普段はできない親孝行ということで

2012013019340000.jpg

ネタも新鮮でおいしかったぁ(^O^)

夜出るのはちょっと心苦しいけれど
月イチくらいはこうして一緒においしいもん食べれたらいいなぁ。
母も夜ごはんを作る負担もなくなるし、リフレッシュできるし

やっぱり母との買い物は楽しいな
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/01/31(火) 16:19:04
週末のこと
先週の土曜日にやっと抜糸をしました。

首の傷口を見ましたが、とてもキレイに修復されていました。
遠かったお医者さんもこれで通院が終わります。

行き帰りは粉浜商店街を通ったんですが
ものすごく楽しくて、ワクワクするぅ~

韓国食品のお店で本場の手作りキムチを購入。
水菜のキムチは、ゴマ油の風味が香ばしくて抜群でした。

私が気に行ったのは、手作りおかきのお店、お多福堂
ココは関西テレビ『よーいどん』でも放送されてて、大阪みやげとしても
好評なんだそうです。
お店では、できたばかりのおかきが食べれます。

2012012810590000.jpg

おいしかった!

午後からは練習にも参加して、みんなと和気あいあい楽しく(?)練習していました。
2週間ぶりの練習が嬉しかったんでしょうね。

そして・・・家に帰ると・・・

パソコンがっ!!

サポートセンターに連絡して手順通りにしてみたものの、
ウチはパスワードを設定してるため、キーボードを打たなくてはいけなくて、
でもキーボードとマウスが反応せず・・・。
強制終了を繰り返すうちに、立ち上がりが遅くなってきた・・・。

日曜日に、ジョーシンさんへ持っていき、只今入院中です・・・

日曜日は、大阪女子マラソンもありましたね。
付近はすごい人だかりでした。
福士ちゃんが走ってるときは、スコア書いてて見れなくて残念!
でもみなさんすごい速かった~。すごいよなぁ。

マラソン中継を見つつ、

2012012914310000.jpg

練習試合も見つつ・・・。

2012012916370001.jpg

5年生の試合に借り出されてましたが、ちゃんとサマにはなってたようです。


家のパソコンがないので、今週は早く寝れそうです。
今週は寒いし、早寝できて身体にはいいかもしんない。

みなさん、バックアップはこまめにとっておきましょうね。


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/01/30(月) 12:03:28
経過
今日は通院日。
パパが夜勤の為私が帰宅後、自転車で一緒に粉浜まで行きました。
バスや電車を使うと1時間はかかるので、あえてチャリ
寒い中、片道30分は長い道のりだったけど
土地勘のあるharuが道を細かく覚えてたので迷わず行けた。
やるじゃん

haruの先週の首のケガの経過は順調によくなってきてて
今週末には抜糸の予定です。縫い目もキレイだった。

帰りはずっとharuが行きたがってたマクド。
グランドキャニオンバーガーは私らの直前で売り切れに
代替のダブルチーズバーガーのセットになりました。

DCIM0396.jpg

帰りに、ジョーシンに寄って
「自分のお年玉で買わせて」と前から言ってた
ハイパーヨーヨーを買いました。



今週も激しい運動はNGなので、コレでリハビリです(笑)
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2012/01/25(水) 23:56:16
眉カット
グルーポンで先日眉カットのクーポンを購入したんで、
昨日、梅田茶屋町まで行ってきました。

数日前にオープンしたばかりのRADNOELというサロン。

DCIM0394.jpg

キレイなお姉ちゃん達が出迎えてくれて、待ち時間もなく、
ウチのゲジ眉を必要な部分だけ残して、整えてくれました。

うーん。コレって自分でキープできるのんかな?
ちょと心配だったりする。

帰りに開店祝いのお花のおすそわけまで頂きました

DCIM0395.jpg

腕もイイっと感じたんで、ずっとやりたかったアイラッシュは、
ここにしようと決めました♪

梅田を通ってると誘惑がいっぱい。

来週、また行くという自分なりの理由をつけつつ、
バーゲンの衝動買いの誘惑に今回は負けなかったよ
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/01/23(月) 23:55:05
ケガ・・・
仕事中に学校から電話

また何かやらかしたか
インフル移ったんか・・・

いろいろ不安があったが的中

「掃除中にケガをしてしまって・・・お母さんごめんなさい。」との
先生の不安そうな声が

どうやら掃除でピアノの椅子に上って黒板の高いところを
ふいていたところ、バランスを崩してしまいこけたらしい。
で、首を打って首を切ってしまったので今からお医者さんへ行きます、
とのこと。

「お母さんこれますか?」と言われ
仕事もそれほど忙しくなかったのでそそくさと帰ってお医者さんへ

かなり家から遠いし
なんでなん

到着したら保健室の先生が付き添ってくれてて
処置が終わったところ。
結局、6針と2針と縫ったそうで・・・。

実はこの遠いお医者さんは、形成外科で腕のいい先生だそうで
後々の処置のことを考えてここまで連れて来ました。すみません、と。

なんだそういうことだったのね

とりあえず、いつもよりおとなしいharuを連れて帰り
おとなしく過ごしてたけど、口があまり開かなくて
固形物が食べにくく、鮭が鮭茶漬けになった。

また、麻酔が切れて「痛くて寝れない」らしく
さっき起きてきて、いっしょにプチ夜食

DCIM0392.jpg

明日は私は野球の当番。
パパにコーチを午前中休んでもらって
車でお医者さんへもう一度連れてってもらいます。

たぶん来週は試合かも。

それまでに治そうな
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/01/20(金) 23:06:32
パーフェクトコラーゲン
buzzlifeさんから、先程届きました
今回はパーフェクトコラーゲン(粉末)のモニターです。

2012011910200000.jpg

早速、缶を開封して・・・

うぉぉっ!ちょっと独特の臭いがある

とりあえず、ほうじ茶に混ぜて飲んでみました。

2012011911460000.jpg

あぁちょっとこれは・・・

でも、キレイになるためにはと
気合いを入れて飲みほした後、
同封のプロジェクトの案内用紙を見ると・・・

飲みやすいランキング第1位が『コーヒー』とわかった

明日はコーヒーに混ぜてのんでみよっと

ちなみにクリームシチューとか、コーンスープとか
クリーム系に入れると、匂いが気にならないそうで。
今度試してみよう

当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/01/19(木) 14:57:38
ZIGなのぉ。
今日は、haruのマラソン大会の罰で
2.8kmを走りに行きました。

「完走できるん歩いてたらパパにチクるでとsakuに脅され
不安ながらスタート。

sakuとharuも一緒に走ってくれたんで
20分くらいであっという間に走れました。

しかも、そんなに思ったほどヘトヘトにならなくて
自分でちょっとビックリ

それもこれもコレのおかげだと思ってマス。
↓↓↓

DCIM0390.jpg

Reebok GIGNANOという、ギザギザのソールの
ランニングシューズ。

年末にアウトレットで5000円で購入も
ランニングするかなぁ・・・と
haruに貸してたんだけど

コレがすっごくクッションよくって
めっちゃ快適足が重く感じられません。

この調子でがんばって続けられそうかも

食生活のダイエットも今真っ最中なんで
頑張って運動も連動していこうかと思います



自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/01/13(金) 23:41:41
練習はウソつかない
この前の連休は土曜日はharuの野球練習(ハードな体力づくり)、
日曜日はマラソン大会と野球練習、
月曜日は近所で練習試合2試合。

年末年始のお休みの間、
haruは友達と自主練?してたらしいけど・・・

マラソン大会と、昨日の練習試合で
それがよーく表れてたと思います。

マラソン大会は・・・

DCIM0340.jpg

去年は4位入賞
同じチームの俊足の子は優勝という輝かしい成績だったにも関わらず・・・

今年はみんな前日のキツいストレッチで
筋肉痛で不調の子続発
優勝だった子は4位。
haruは・・・はるか入賞は遠く、12位。
入賞したら、お寿司~っ♪だったのに
入賞できなかったので、公園(2.8km)一周を1週間
(うち1日は連帯責任で私もつきそい)
という厳しい結果に!

でも、駅伝では活躍をみせてくれ(足をひっぱってなかったみたいで)
DCIM0342-1.jpg

DCIM0343.jpg

チームメイトに助けられて、6位ギリギリで入賞することができ、
表彰されました。

DCIM0345.jpg

みんな、マラソンの為に走りこみや自主練をしてるのに、
公園のネコの世話に忙しかったみたいで
その結果がよーく表れてたみたい

昨日の練習試合もそのとおりの結果で、
自主練をコツコツしてきた子は、
きちんと点に繋がるプレーができていました。

DCIM0341.jpg

haruはいいところなし。
これも休み中遊んでたツケだな。

もうすぐ4年最後の大会です。
OBのおじいちゃんコーチは、今年メダルをとるまで
髪を切らないと決めたそうです。
・・・かかとまでかかりそうやん

今週から気を引き締めて頑張ろう!

アタシのダイエットも(笑)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/01/11(水) 00:26:12
初練習!
haruの野球の初練習でした。
今日はパパもOFFの為、コーチで参加。
1日オツカレでした

今日の練習はストレッチをたっぷりめと
ランをたっぷりめに。
6年生は明日大きな試合があるので別メニューだったんですが
小1~小5までのメニューはたるんだ身体にかなり過酷で、
空気イスとか、手押し車とか
正月早々7kmは走らされてたな

今年もビシバシ鍛えていってほしい

日中は暖かかったけど
夕方になるにつれて寒くなってきたよね。
明日朝は気温が急激に低くなるらしいから
みなさんカゼひかないようにね

ちなみに明日は・・・

地域のマラソン大会に参加
昨年は4位で入賞でした。

同じチームの、去年優勝の子に勝てばお寿司食べ放題
負ければ公園1周3kmを1週間。
で、連帯責任でウチも1日はランニングつきそい

すでに筋肉痛になってる足を丁寧にほぐして
臨むところですっ。

さて、結果はどうだっっっ
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/01/07(土) 23:15:14
正月ボケ
昨日4日が初出勤で、ちょろっと仕事後は
会社で新年会をしてそのまま買い物へ

まだまだ朝が辛くて、目が覚めるまで時間がかかる
正月明けでボ~っとしてて
身体もダイエット決行したものの、
この正月で欲望にまかせて食べすぎてしまった

このおせちが・・・
↓↓↓

DCIM0337.jpg

お取り寄せのおせちは、アタリやった

DCIM0338.jpg

例年どおりウチも作った(作りすぎた

今年は2日に母も来たので、
部屋も例年より気合入れて掃除して
おせちはお取りよせにしたけど
喜んでくれてよかった。

ビューティーコロシアムみて
ダイエット頑張ろうと思った

明日もお昼はダイエットシェイクでいこうっと
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/01/05(木) 00:05:50
あけまして・お誕生日おめでとう
みなさま、新年あけましておめでとうございます。

DCIM0334.jpg

今日は朝はのんびりとすごし、
家でおせちを食べた後、
午後からお義母さんのところと
妹さんのところへご挨拶。

いつもは妹さんのところに
お義母さんがいてて
夜まで一緒に過ごすのですが
今年は体調崩してて別々に住まれてるので
ご挨拶だけ。ちょっとさみしいけどw。

その後、近所の神社におまいりして
イオンモールへ、sakuのシューズを見に行きました。
1日からお店開いてるって、嬉しいよね。
しかしすごい人や

元旦の誕生日のsaku。
お店が開いていないため
いつもお祝いが2日になったり、
作ったりと元旦なりに苦労してます
今年はイオンモール内の阪急でケーキを買って
家でお祝いしました

DCIM0335.jpg

sakuが選んだのは、キャラメルのシフォンケーキ。

お腹いっぱいやわwでもおいしかった
プレゼントはまだリクエストをきいてないけど
やっぱり内申点がいいのか

今年もよろしくお願いします
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2012/01/01(日) 23:55:30