我が家のマイブーム
今我が家で大変な人気モノ。

それは…


ヘアーアイロン!


きっかけは、日曜日にチョーナンとパパで行ったいつもの美容院

チョーナンは天然パーマで、
湿気があるとすぐにクルンとカールしてしまうんだけど、
スタイリングのときにヘアーアイロンしてもらって
straightになった前髪がたいそうお気に入りで

『ヘアーアイロン買って欲しい』と言いだした。

前々からsakuと『買いたいよな~』 と考えてたし、
この機会に、とパパから少し早いクリスマスプレゼントってことで
買ってくれました

DCIM0293.jpg


効果のほどは・・・

チョーナンの前髪がまっすぐになるだけでなく、
いつもギリギリまで起きて来なかったチョーナンが、
このヘアーアイロンでスタイリングするために
自分から早く起きてくれるようになったのが

何よりプライスレスだったかもしれない(笑)
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/11/25(金) 23:17:14
いい夫婦ってどんな基準?
つぶやいた(ボヤいた)つもりが
ちょっと長くなってしまいました

えっと、ウチの11月22日は・・・

寝起きの悪い私。
パパの「いいかげん起きろや!」の渇で目を覚まし



ボーっとしながら朝の支度
いつのまにかパパはお医者さんへ。



お昼は会社から電話で
年末調整のコトで不愉快にさせ・・・



そのままパパ夜勤へ・・・


てんびん座さん占いで今日は1位だったのに
どこがラブ運絶好調やねんってツッコミたくなったわ

いつもいつも・・・

ダメ出しをくらってるアタシ
思ったことは全て口に出してしまうアタシ
いつまでたってもこの体型のアタシ
人にも甘く、自分にはもっと甘いアタシ

最近は手抜き弁当やし、挙句のはてには
saku「どいて。ウチがする」と台所にたってるありさま。
またはパパが手間隙かけて作ってくれてるし。

最近、haruのすぶりにつきあったりして
その後片付けや弁当とかで
家事が時間かかるから、2人の寝る時間がずれるし。

他にもいろいろダメダメなとこあり過ぎて
アカン嫁やなーってつくづく反省やわ
なんもええとこなしやん

ダメ出しされてるだけまだ救いがあるんかなー。

いい夫婦ってどんな基準なんやろなー。
ちょこっとの心遣い、思いやり、お互いをいたわるキモチ、
うーん・・・できてるんやろか

パパは、表だって表現しないけど
困ったときはちゃんと助言くれるし、
さりげなく行動してくれてるし(しかもカンペキにw)
めっちゃ助けられてるなーって思うシーンがよくある。
アタシはまだまだ一生かかるくらいの課題な気がする

キチントさんで人見知りなパパと
おおざっぱすぎるけどオープンなアタシ。
性質は正反対だけど、一緒にいててなぜか心地いい
(とアタシは思ってる)

基準は人それぞれだけど、
ウチはウチなりに手探りで夫婦やっていけたら、
それでいいんかな?

たぶん2年たっても10年経っても今とおんなじように
ダメ出しくらってる気がするけど

でもま、それでも一緒にいてくれたら、アタシはシアワセかなー
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/11/23(水) 00:22:32
ブータン国王のお言葉
先日来日されたブータン国王夫妻が話題になりましたね。
その、イケメンブータン国王が演説された内容にとても心打たれて感動しました。

とても読んでて胸が熱くなる言葉だったので、ココに来られる方々に読んでもらいたく、
紹介されている全文がありましたので、紹介します。

↓↓↓
http://getnews.jp/archives/152497

ブータンって『日本に似ている国』ということは知っていたものの、
こんなに温かい心遣いをもった国だということは
記事を読むまでは全然知りませんでした。

また、震災でも世界中から絶賛されていたところでもあります、

>偉大な決断と業績を成し遂げつつも、
静かな尊厳と謙虚さとを兼ね備えた日本国民。

改めて
日本人として誇りをもとう!と力をもらった気がします。

一度行ってみたい国だなぁ。
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/11/22(火) 16:45:38
努力が足りないなぁ
ダイエットではじめたウォーキング
夏が始まってからいつの間にかしなくなっちゃって、
その割には会社に来るグリコさんから
しこたまお菓子を買ってボリボリ間食しちゃってるし

お肌の手入れも
マッサージすることもご無沙汰だったし、

会社も7月から私服OKになったものの、
朝はバタバタして
とりあえずのメイクと、
とりあえずの服で出勤しちゃってて
チグハグなこともあったり

お弁当も手をぬいてる気が・・・
それに自分の分はいいや、とコンビニに行ったりするけど
弁当だけでなく、フルコースでデザートまでつけて
外食並みの金額買っちゃうし、
家でも食後にアイスが食べたくなってついつい買ってしまうし。

夕食を最近sakuが作ってくれたりしてて
甘えてしまうこともあったりするし。

やべーなぁ・・・
努力がぜんっぜん足りない

『オンナを磨く』っていう目標はどこに

まずは間食を減らすようにがんばろっかな

できることをひとつずつ。

自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/11/22(火) 00:34:57
校内音楽会
昨日はharuの小学校の音楽会でした

毎年、3学年を2日に分けて行っているんですが
保護者からリクエストがあったのか、
時代の流れなのかわからないけど
今年は土曜日に開催になりました。

ビデオを回してたんで、
写真には収められなかったんですが
なかなか、頑張ってリコーダー吹いてました。
曲は「チキチキバンバン」。

歌のときは、後ろの友達がふざけて笑かせられたらしく
ずっと笑いをこらえながら歌ってた、みたいな。

同級生の女の子のお母さんからも
「ハルキくん、いつもおもしろいねんよ。」って
言われるし・・・ホンマ恥ずかしいで

月曜日が代休になりました。、
明日、野球の練習が終わったら
実家へ行きます
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/11/20(日) 00:12:43
ボジョレー 2011
パパのリクエストを受けて、
本日解禁のボジョレーヌーボーを買いにいきました



アタシもすこーしのつもりが
調子こいて飲んでしまいまして・・・

今、ボ~っとしながら日記書いてます

パパはワインはフルボディが好きなんだけど
「おいしいなぁ。」ってあっという間に1本あけてしまいました。

DCIM0291.jpg



お酒に弱いワタシはこのくらいの味がおいしいって思った。

本日の肴は軟骨の塩炒め。

DCIM0292.jpg

生ハムとかローストビーフとか買えばよかったと
あとになって後悔した

未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/11/17(木) 23:44:10
4年生最後の公式戦
今日は、haruの野球城東大会1回戦でした。

これが4年最後となる、公式戦ということで
気合も入ってます。

先週から、ヘッドコーチにメンバー全員に
「すぶりカード」を作ってもらい、
また、ノートで自分の振り返りをして
提出する取り組みが始まりました。

全員がキッチリ打てるよう各自でモチベーションをあげてて
朝から自主練もしてる子もいたりします。

今日の1回戦は、市長杯3位のチーム。

それでもみんなが「勝つぞ!」という気迫をもって臨んだ結果、
「繋ぐ野球」ができていたような気がします。

結果は7‐0でコールド勝ち

DCIM0289.jpg

DCIM0290 - コピー

よく打ってよく守りました。

haruのプレーも落ち着いて観られるようになったけど
最近の打線が心配で
それでも今日は2安打、2打点という結果を出してくれました。

次の次、3回戦で大阪最強のチームと当たるんですが
「どうしても対戦をしたい」と気合いが入ってます。

そのためにはまずは2回戦を突破しなくちゃね

頑張れっ
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/11/13(日) 23:28:58
楽しい時間♪
11月に入ってから仕事も忙しくなり、
今週はずっとパパ日勤だったため(明日も仕事)
なかなかパソコンに向かうことができませんでした。

今日は、久しぶりにセミナーの仲間達と飲み会。
といってもワタシはあまり飲めないので、
おいしい特製梅ジュースを頂いてたんですけどね

昭和町の「おうちカフェきっちん」で、
時間を忘れるくらい話こんでました。

セミナー仲間の旦那さんがオーナーのお店なんですが、
このお店は、雰囲気もほっこり落ち着けて、
料理も全ておいしくってヘルシーで、ホント最高よん

焼き豚はソルトがちりばめられてて、いいアクセントです。
付け合せの手作りピクルス、おいしい!
DCIM0282.jpg

切干大根や昆布が入った和風のキッシュ。どこか懐かしい味。
DCIM0281.jpg

鶏肉がのっかったサラダ。タルタルソースとドレッシングと絡めたらたまらん!
DCIM0283.jpg

ジャガイモの千切りのジャーマンポテト。中からトロトロのチーズが!
DCIM0284.jpg

タジン鍋の中は、エビとキノコとパプリカ達が入ってて、エビのエキスがほっこり優しい。
DCIM0286.jpg

ドイツ料理の定番、ブルスト。カレー味のスパイスが効いてます。ポテトもホクホク!
DCIM0285.jpg

ローストビーフとじっくり煮込んだラタトゥユ。最高!
DCIM0287.jpg

シメは自家製デザート。焼きリンゴとバニラアイスを口にほおばってとろけそう。
自家製プリンも優しい味です。
DCIM0288.jpg

まさに味の宝石箱や~っっ

ぜひぜひ行ってみてくださいね。
何度でも来たくなる、昭和の香りの中にもヨーロッパティストがある
ほっこりしたお店です。

ココにくるたびに、家のレパートリーもレベルアップしなきゃと
反省させられるなぁ。
こんなレベル高いのんはムリやけど、創意工夫しなきゃと思う。

みんなの近況も聞けてよかった。
現役で先生をやっている皆さん
ホンマ、子ども達だけでなく親御さんへのご対応
お疲れ様です。

セミナーやってきたこのメンバーが
ウチの子供らの担任だったらどんなにいいかwと
思ってしまうくらいそのくらい情熱注いでて。

セミナー受講から3年経って、
今でもこうやって交流できることがホント嬉しい。
貴重な仲間やなぁと思います。

アタシは今の生活のリズムを崩せなくて
挑戦はもうしていないけれど
こうやって交流できることで
めっちゃ勇気や元気もらえる気がする。

今日はホンマ楽しかった。
また次回楽しみにしてるね
教員セミナー |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/11/12(土) 23:56:41
やるぢゃん!
6月から始まった松原親善大会、
雨で中止で流れてた試合を半年かかりながらこなしています。
この日曜日はリーグのブロックで全勝の強豪と対戦。

西親善大会4回戦敗退後の試合ということもあり、気合いが入ってたか、0-0で一歩も譲らず。

相手ピッチャーレベル高すぎ

しかし!!

ウチの守りも固く、繋ぐ野球で攻めて、
見事に1点を返すことができました。

結果は1-0で勝ち♪

全勝の相手に土をつけることができたことは大きな収穫です。

惜しくも決勝リーグにはいけなかったけど、
しびれる試合をしてくれました

午後からは大和川河川敷から淀川河川敷まで移動し
小雨が降るなか練習試合。
メンバーを変えての試合も4-4で同点で、集中力を欠かすことなく、よく頑張りました。

その後は合同練習。

DCIM0280.jpg

朝から当番、夜は保護者会でお疲れの1日でした

来週は4年最後の公式戦。
1回戦で市長杯ベスト4といきなり対戦らしい。
今週はメンバー数人と朝夕トレーニングに励んでます。
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/11/06(日) 23:53:00