スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
KOOZAへ行ってきた☆
昨日、会社の福祉会のイベントで
母とsaku、haruの4人で
お昼から、リーガロイヤルでのお食事と
KOOZAへ行ってきました。

DCIM0278.jpg

パパは夜勤、チョーナンは学校の為
このメンバーになりましたが
とっても楽しかった

KOOZA、迫力あって凄かったです。
パフォーマンス、ハンパないでぇ
横に座ってた社長の奥様と拍手喝采してました。

まだ観てないかたには
オススメですっ

今回会社の方々のご家族とも
ホテルのバイキングで初めてお顔あわせもして
会社で話題にしているsakuもみんなに声をかけてもらい、
sakuに「ママの会社の女の人、みんな
(女子力の)レベル高いわぁ」と
言われました
(うん、ウチもそう思う)

たぶん自分らだけでは KOOZAは
観にいこうとも思わないけど。(高いので
こんな機会がなかったら
きっと行ってなかったと思う。
幹事さん達、ナイスアイデアやったと思います

ありがとうございました
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/10/29(土) 23:35:48
ハチミツ醤油
だいぶ前になりますが
応募サイト「モニプラ」さんから
高橋醤油さんのお醤油3本セットが届きました!

DCIM0277.jpg

花畑醤油というネーミングに惹かれ、今回は応募させていただきました。

はちみつ醤油は、とても小さくてかわいくて
3本セットで届いたときには、「かわいい!」と思わず声をあげてしまいました。

どんな醤油なのか、やっぱり甘いのかな?と思いましたが
全然クセがなく、料理にも主張しすぎず
そしてハチミツ独自のほのかな甘さが素材を引き立ててくれます。

これは、高野豆腐を使って、なんちゃってコロコロステーキを作ったとき。
ハチミツ醤油の甘さが、ステーキのソースにぴったり合いました!

DCIM0275.jpg

冷奴にもとてもあいますね。

DCIM0276.jpg

ダンナのお気に入りは、ニンニク醤油。ワタシはゆず醤油派。
ニンニク醤油はニンニクの味もきつくなく、刺身もコレでいけます。
ゆずはポン酢風に使うシーンが多いかな?
どれもこれもホントにおいしくて、市販の醤油が物足りなくなりました。

オススメ度、高し!
おいしいから一度使ってみてくださいね☆
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/10/27(木) 23:09:02
東京のおばさん
先週の土日、東京のおばさんといとこが来阪

目的は、いとこが監修してる体操の講座と京都観光。

haruの運動会と重なり、
ずっとは一緒に行動できなかったけど、
土曜日の夜に、一緒に食事をしました。

東京は、小学生のとき
毎年夏休みになるとおばさんちにホームステイしてた、
ウチにとっては第2の故郷。

商店街で40年以上クリーニング店を営んでて、
一時はショッピングセンターにお客さんとられたけど、
ありがたいことに、今はネットやTwitterで
『手作業で仕上げるクリーニング店』として評判になり、
繁盛してるらしい。

元旦那とゴタゴタあって、
そのあいだにおじさんも他界され、
おばさんからは個人的に勘当となってたけど、
今回10年ぶりに会うことが!
厚みのある、ガサガサのおばさんの手が
凄く懐かしくて涙出そうやった

あいにくの雨の中、
梅田東通り商店街にある魚新に行きたい、というリクエストに応え、お寿司を堪能しました

DCIM0272.jpg

ネタがこぼれるくらいのぶっち切り寿司
大きくて、そして何より新鮮!最高
ごちそうになりました。

次の日の夕方、sakuとharuを連れ、
たこ焼き持参で新大阪まで見送りに行きました。

大きくなった子供達をみて(haru初対面)
「しっかり子育てしぃやぁ」と
ちょっとアクセントのおかしい大阪弁で力づけてくれた。

東京はしばらく行ってないなぁ。とその夜、
Googleearthでおばさんの住む街をググってみた。

おぉ変わってない !

遠く離れててもこうして見れることができて
ホントいい時代になったよね

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/10/21(金) 23:30:08
小学校の運動会 2011
昨日は小学校の運動会でした

前日まで雨が降ってたので心配でしたが、
朝、開催のメールが学校からきました。

まずは障害物走
P1010904.jpg
一緒に走る子はサッカーやってる子で
『一着はムリ』って言ってたけど
P1010910.jpg
気合いが入ってたか、一着になりました
P1010926.jpg
ガッツポーズ

それから定番の台風の目。
P1010959.jpg

楽しそう
P1010965.jpg

haruの白組の勝ち~ バンザーイ
P1010977.jpg

ダンスは関ジャニの歌とベッキー&Greeenの『グッキー!』
P1010992.jpg

オトコノコ同士で腕組んでるのもこの歳までかな
P1020001.jpg

P1020009.jpg
アリゴリズム体操みたい(笑)
P1020008.jpg
P1020012.jpg
P1020018.jpg

みんなノリノリ
P1020030.jpg

最後はジャーンプ
P1020035.jpg

もうそろそろ恥ずかしがって、イヤイヤするかな?と
思ってたけど、意外と一生懸命で
ノリノリで楽しんでたので、ホッとしました。
まだまだ末っ子はかわいいと思うのは親バカかな

で、今日撮ったビデオを見ようと、中のCD-Rを
ファイナライズしてたら・・・

してたら・・・

フリーズ

やな予感が・・・ と思ってたら

・・・案の定、消えてしまってた

あぁ、グッキーが

でもパパのカメラで撮っててもらっててよかったよ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/10/17(月) 23:57:57
広島旅行(!?)
無事終わったーO(≧∇≦)O
とても楽しい旅行(笑)でした。
DCIM0269.jpg

行きは、九州新幹線さくらに乗って(^-^)v
DCIM0268.jpg
さすがにキレイな車内。
鉄ッチンharuにはたまらんやったやろな
DCIM0267.jpg

広島でのミーティングは、思ったよりもあっという間でした。
顔を見て話すことの大切さって改めて深いと感じたミーティングでした。

なんとか英語も伝わったみたいやし
お土産も渡せたし。
話し合いも前向きに進むことができてよかったです。
私もお土産もらった
レバノンのお客さんから。

DCIM0259.jpg

キレイ

メイドインイタリーは全く気にしない。
しかし、今日会社につけていったら
「イタリアの有名なガラス細工やねんで」ということが判明

こんなにエエもんくれたのもやけど
4年間担当してて、お客さんをはじめ、
担当のスタッフの方々ともやっと顔を合わすことができて
ホンマ嬉しい

たくさんの方々が列をなしてて、びっくりでしたけど
名刺交換をさせていただきご挨拶をすることができました。

せっかく広島まで来て、観光もせず帰るのは後悔するので、
広島駅から市電で原爆ドームまで行ってみた。
DCIM0262.jpg

近くでみると、こんなだったのね。
DCIM0264.jpg

DCIM0265.jpg

こちらは貞子さん。英語の教科書に載ってます。
DCIM0263.jpg

小6の修学旅行で来た以来やけど、改めてみると、
キレイに大切に保存されてるなぁと感じた。

お土産は、
パパに宮島地ビール
子供達には
リクエストのぷっちょ(もう影も形もないけど
色々と家のコトしてくれたsaku、紅葉まんじゅう。
会社と実家にも紅葉まんじゅう詰め合わせを。
DCIM0270.jpg

ご当地の美味しいもんも
せっかくなんでちゃっかり食べました。

広島に着いたときのランチは名物あなご丼。
DCIM0266.jpg

夕方には尾道ラーメン、
DCIM0261.jpg

持ち帰りには食べログでも評判という『麗ちゃん』の広島焼き。
(タクシーのおじさんに教えてもらった)
DCIM0260.jpg

どれも、ほっぺた落ちるくらい美味しかった(≧∇≦)

出張というより小旅行

また行けるように、頑張って仕事に精進します(^_^;)

ラベンダーさん、
レイキを送ってくれてありがとう
(ブログのほうからもお礼の言葉を述べさせていただきます!)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/10/13(木) 23:44:29
すーべにあー
来週12日に、この会社に入社して初の出張です。
行き先は広島。

取引先の本社内で行われるミーティングに参加。

それだけでもドキドキやのに…

オール英語

中東から来られるウチのお客さん(女性)に
部品の供給方法や物流について質問される為、
背景を整理した上で話すんだけど、

日本語でも整理つかないのに、英語って

めっちゃプレッシャーで吐きそうや

助けてほしいけど
上司は他の部屋で別のミーティングに参加なんで
アタシひとりやし

でもこんなチャンスはめったにないし、
これもせっかく与えられた機会と思って
がんばらねば

今日は、北花田の阪急にいって
渡すお土産を買ってきた

軽くてコンパクトで喜んでもらえるもの・・・

扇子は時期的になくて高価やし

彼女はワタシと同じくらいの年齢でお嬢さんもいるということで

DCIM0257.jpg
和テイストの小さなポーチ。

そして8歳くらいのお嬢さんには・・・
DCIM0258.jpg

着物姿のキティちゃん

コレでツカミはOK・・・だといいけどな

3連休も気になって、休んでる気がしないな
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/10/08(土) 23:35:29
子猫ちゃん
2‐3日前くらいに、小学校の裏門前に
ダンボールに入った子猫がいてて、

『このネコは引き取り手がいなければ
処分します』みたいな張り紙が貼ってたらしく・・・

haruの遊び仲間で交代でかわるがわる
持って帰って世話をしていたらしい。

で、今日・・・

sakuから電話で「なぁ、あいつ猫持って帰ってきた」って報告が

明日が決算の為残業してたんだけど、
気になって帰ったら・・・

玄関の外でharuがかいがいしく(?)世話をしてた

靴箱に入るくらいの小さなトラ模様の子猫ちゃんで、
寒くないように、という心遣いからか
haruの友達の上着が中に入ってた。

「今日は持って帰って。」って言われて
「ウチはあかんねん。」って言ってんけど・・・
雨降ってるし・・・

そうやんな ほっとくわけにいかない
その気持ちもわかるけど・・・

でも、ムリ とハッキリ言った。
夜勤のパパからももちろん「ムリやから」と言われたし

それでも外で見守ってるharu。

ウチの前の公園で、誰か飼ってくれる人いないかな。
と期待をもちつつ遊んでたら、

セレッソ帰りの方々が、声をかけてくれて
事情を話すと、一緒に最善の方法を考えてくれたり
仲間に声をかけてくれたりしてくれたけど
みんな電車で帰るし、飼う環境じゃないのでと
申し訳なさそうに、「ごめんね」と言ってくれた。

セレッソサポーターって暖かいな

で、一緒に輪に入ってくれてた
自転車に乗ったおっちゃんが
「ここなら大丈夫やで」って、オバチャンたちが
毎日猫に餌付けしてる場所を教えてくれた。

大きな猫が3匹くらいいてて
いじめられるかどうか心配だったけど。。。

朝になったらおばちゃんがエサあげにきてくれるらしいので
とりあえず置いて帰ってきました。

だいじょうぶかなぁ。
小さいから行動範囲狭いと思うんだけど・・・
でもやたらと人懐っこくて、
ずっとミャーミャーないて甘えてたから
帰るときは後ろ髪めっちゃひかれたよ

明日朝起きたらharuと一緒に見にいこうと思います


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/10/05(水) 23:30:50
40歳。オトナになろう!
40歳になりました

30代って、haru生んで
引越し繰り返して
離婚して、仕事して、再婚してっていろんなコトがありすぎて
ホント波乱万丈だったけど
めっちゃ充実して楽しかったなぁ.

そんな節目の今日は
会社があって、フツーの1日。
今日はチョーナンとsakuは代休で休み。

帰ってきたら、オフのパパが
ハンバーグ作ってくれてた。

おいしかった

ケーキが食べたい。。。

ってずっと思ってて、でもたぶんないやろなぁって
セブンでスイーツ買おうかと思ったけど
ひとりで食べるのはちょっと大人げないよな

でも、でも、甘いモンが食べたい

夕食後にスーパーへ甘いモン買いにいこうかとしたけど
sakuに「無駄遣いやめや」といわれ、
「なんもないかわりに
ウチ今日は弁当作るわ」と4人分の弁当を作ってくれた。

DCIM0252.jpg

haruには「いいやん。たんじょうびやねんから。
haruの500円あげるから、チーズケーキ買ってきて」と
悪魔のささやきともとれる、優しい言葉をかけてくれた

みんなの優しさに、ちょっとはオトナになろうと
今日はフツーの日だけど
これもまたいいやんね・・・

といいきかせてお風呂から上がったら・・・

「これ。」ってパパからサプライズのプレゼントが

ゴディバさんやっっっっ

DCIM0254.jpg

それも「期間限定」のパフェのチョコだって

DCIM0255.jpg

実はナイショで、ネットで注文して
今日の午後必着でこっそり買ってくれてたって。
モノ選ぶにも難しいから、お菓子が一番いいと思ったらしい。

よくわかってくれてるやん

結構高いで。1粒いくらするんやろ
自分では絶対買えへんわ

2個食べてみたけど
ありえんくらいおいしかった

で、sakuも「ウチも・・・」って

DCIM0256.jpg

これまたLOOKチョコ

「高級じゃないけどな」って言ってたけど
その気持ちだけで十分やで。

あ~フツーに終わると思ってた誕生日、
嬉しいサプライズありで、
みんなの優しさにふれて
思い出に残る嬉しい誕生日になりました。

みんな、ありがとねぇ
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2011/10/03(月) 23:20:54
初めての学園祭ライブ☆
今日は、チョーナンの高校の学園祭。

チョーナンの通う高校はとってもきれいな高校

DCIM0250.jpg

いいなぁ。アタシも高校にもどりたぁい

学祭の入場者ひとりひとりに、新品のスリッパを渡されてて
まずそこからビックリでした

中庭では、模擬店が並んでて
焼きそばやフランクフルトがなかなか盛況っぽかった。

DCIM0251.jpg

軽音部に所属するチョーナンは、初めての学祭でのライブ

夏休みに開催されたsneaker age予選大会でも
グランプリ大会出場を決めた、レベルも高く、
軽音といっても体育会系に近い厳しさが定評の部。
欠点を取った者は活動停止になるので
両立が難しいとか言われているらしい

チョーナンの出番の前には、上手な人らがライブやってて
高校生レベル高って思った。

その後に、顧問の先生方によるライブをして
めっちゃハードル高くなったあとの・・・

チョーナンのバンド。

DCIM0249.jpg

入部したての4月は音符も読めなかった子が、
なかなか聴かせるベースを奏でてました。

夜、帰ってきてからライブのビデオをみて
いろいろ課題をみつけたようです・・・。

うん、よくできてたと思うで。
根性ついたと思う

またライブを観にいきたいなぁと思った、ダンナとウチでした
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/10/02(日) 23:53:40
中学最後の体育大会
さわやかな秋晴れ

sakuの体育大会がありました。


中学生活最後の体育大会は
今年も大盛り上がりでした。

P1010801.jpg

100m走では、とりあえず1着。
バスケの筋力がまだ残ってたようで

女子全員の大むかで競争では2着。
チームワークがそこそこよかったようです。

P1010812.jpg

恒例の部活紹介と

P1010830.jpg

毎年盛り上がるクラブ対抗リレー。

P1010844.jpg

去年はバスケ部が優勝したけど
今年は陸上部が1位でした。残念!

そして毎年伝統の、ソーラン。

P1010858.jpg

なかなか迫力があってめっちゃよかった

P1010881のコピー

円筒も組んでた。(とび技は出なかったけど)

さっき、卒業生であるチョーナンを交えて
録画したものをみて、楽しみました。
チョーナンも懐かしいとおもったみたい。

中学生活最後の体育大会。
もう受験モードに入らなきゃね
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/10/01(土) 23:16:33
