新しいグローブ
昨日、ミズノさんから届きました!!

DCIM0248.jpg

軟式野球用グローブ(少年野球用)


スッゴく喜んでます。

モニターなんで、使用した感想を後日本人にインタビューしますね☆

早速この週末からnewグローブだぁ
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/09/30(金) 00:42:42
Biore BODY DELI はサイコー!
昨日朝出勤したら、届いてました

ビオレBODY DELI☆

早速更衣室に設置完了

DCIM0245.jpg


(黄色)
*とってもしっとりタイプはシアバター入り
 心とろけるハチミツ&ゆずの香り。

(ピンク)
*しっとりタイプはクリーミィローズ配合
 心うっとりこくのあるローズ&ハーブの香り。

(青)
*さっぱりタイプはヨーグルトのミルキー成分入り
 心うるおうピーチ&プルーンの香り。

どれもこれも香りがよくて

しかも伸びがよく、肌によくなじみます

DCIM0246.jpg

青のさっぱりタイプが人気っぽいカンジかな?

ワタシは個人的にハニーの甘い香りの、とてもしっとりタイプが
イチオシです

これからの季節、ささくれるもんね

それから、メンバー特典で
ボディクリームも一緒に同封されていました

DCIM0243.jpg

お風呂上りってバタバタして塗る時間ないんだけど
意識して使おうと思います

ローズの香りが女子力アップてカンジ


CITY’sさん、ありがとうございます
当たった! |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/09/27(火) 23:47:18
パパコーチ・誕生!!
この3連休の土曜日から、
ウチのパパも『パパコーチ』としてお手伝いを始めました

パパはソフトテニスが専門分野。
今でも週1以上はソフトテニスクラブでプレーをしています。
昔は全日本の大会にも出場したこともある
筋金入りの体育会系

そして何よりもとぉーっても理論派

でも、競技は違えども
ソフトテニスのラケット、野球のバットの振り方に
共通する部分もあるとのこと。
haruもお盆にパパの特訓を受けてからは
長打がバンバン打てるようになりました

そんなパパに、ぜひharuの野球チームのコーチをしてもらいたく
お願いしてみたところ、
「体力づくりも兼ねたいしなぁ~。」とOKしてくれることに。

DCIM0240.jpg

我がチームは、パパ目線でも
いろいろとツッコミどころ満載だそうで

ぜひとも、『勝ちたい』という子供達(&親達の)の願いを
かなえてほしいと思ってます。

そんな彼らは本日、西大阪大会1回戦に出場し
14-0 で圧勝し、
初めてノーヒットノーランという輝かしい結果を残しました

DCIM0239.jpg

やるぢゃん

秋の大会が本格的に始まります。
パパが入ることでチームに新しい風をとり入れて
今よりも強いチームになってほしいな、と思います
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/09/20(火) 00:00:11
さくら水産
今日のランチは

さくら水産』(*´∀`)♪

とてもおっちゃんの香りがするこの居酒屋、

ランチ500円なり。

刺身定食は650円(^○^)

お魚やさんがやってはるから新鮮で、すごくおいしいv(^o^)

しかも!

ご飯、お味噌汁 おかわり自由やし!

テーブルには、
味付け海苔、
ふりかけ、
そして生玉子が常備(^○^)
嬉しいね

気がついたときには2杯目だったので、おかずショボいけど(-.-)

DCIM0237.jpg

刺身は、
マグロ、ハマチ、サーモン、タコの4種盛り。

新鮮で美味しい(*´∀`)♪

実は昨日に続いて『さくら水産』は2日め。

たまたま昨日、新人くんとおっちゃんで行ったんだけど、
会社に戻って『さくら水産』のハナシしたら、
女子に誘われました

彼女はよく食べる子なんで、
気兼ねなく食べれて喜んでもらえてよかったです

魚好きのsakuが、『行きたい(>.<)』と言ってるw
もう少し家の近くにあればいいのにな
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/09/16(金) 22:16:45
引退試合
sakuの引退試合に行ってきました

実に2年半ぶりで
中学に入って初めて試合見に行った。

というのも、「来ないでぇ。ぜったい」と
言われていたんで・・・。
どうやら、家族にみられてるプレッシャーがかかると
緊張して実力発揮できないとかなんとか・・・

相手は、ミニバス時代から強豪の小学校のメンバーが
中学にあがってきてるチーム。

DCIM0233.jpg

圧倒的な高さとスピードで押されるも、
後半粘って、繋いで点に結び付けましたが
結果、10ゴール差くらいで負けました(ノ_-。)
残念

この秋季大会をもって3年は引退です
しかも先週の台風で流れて1週間遅れ。
他のクラブと比べてもちょっと遅めです。

sakuはずっと早く引退したいwと言ってたので
この日を心待ちにしてたけど、
いざ終わって、後輩達から手紙をもらったりすると
じわじわきてるみたいで

3年は5人だけですが
1,2年あわせたら25人くらいいます。
後輩達からのメッセージによると
sakuは5人の中でも一番優しく(?)
穏やかだったそうで
「さくらせんぱ~い」と
後輩達からとっても慕われてました。

5人中、4人は
ミニバスからずっと一緒だった仲間です。

高校はバラバラになるけれど
それまでは、後輩達と一緒にプレーできるし。

ホントいい仲間をもったと思いますね

高校でもバスケやるかな?
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/09/12(月) 00:20:41
大阪王将の『ふわとろ天津飯』、試食☆
モニプラさんから先日、『大阪王将の試食会』当選のお知らせがきて
本日、早速行って来ました

大阪王将のお店は近所にもあって、たまに家族でも食べに行きます。
どれもおいしいですね(^○^)
アタシは個人的に餃子とラーメンとチャーハンと天津飯が好き
(ほとんど全部やし
先日、ぐるなびからもオトクな餃子の詰め合わせのお取り寄せをしました

DCIM0218.jpg

試食の会場は洗練されたレストランっぽくて。
中華屋さんの脂っこい臭いもなくて、キレイ

DCIM0220.jpg

餃子をイメージした、玉子型のオープンキッチンはステキ

DCIM0217.jpg

大阪王将ブランドの商品サンプルも陳列されています。

DCIM0221.jpg

スーパーでも販売されている餃子もあったり。
食欲そそられるパッケージみてると
おなかがぐぅ~っとなりました。

本日の試食は天津飯だって。\(^▽^)/ワォっ

DCIM0219.jpg

従来のネギ・カニが入ったものではなく、
シンプルな玉子だけの天津飯だそうです。

「具はタマゴだけ!卵の底力を感じる天津飯」というキャッチフレーズにあるように
前例のない、『とろとろっ』食感で『ふわとろ』の天津飯を作られたそうです

DCIM0226.jpg

ホントにふわふわっ。とろとろっ
まるでオムライスのような天津飯のようです。

DCIM0227.jpg

味は・・・おいしいっっっO(≧▽≦)O
もぉっ、ホンマに幸せな味ですっ

でもこんなにボリューム感たっぷりなのに、
ご飯の量は従来の20%OFF、
卵は1.6個で作っているというのがオドロキですw(゚o゚)w

ヘルシーなのに、お腹は満たされるんです

よくよくみると、中心部分にゴマが入っています。
他の部分はご飯の味ですが
ゴマ部分は少し味があって、味が少し変わってこれまたイイっ(≧ω≦)b

DCIM0228.jpg

大阪王将さんオリジナルのラー油も天津飯とともに試食。
↓↓↓

DCIM0223.jpg

唐辛子のツブツブの食感が、やめられないとまらない
天津飯にかけてみました。
↓↓↓

DCIM0231.jpg

2度おいしい(笑)

天津飯って味が飽きてくることがあるんだけど
こうして味を変えて食べてると、あっという間に完食してしまいました。

個人的に餡のとろみが好き。
この天津飯の餡はサッパリした味つけで仕上がっています

もう少したくさん入ってたらなぁ・・・
という希望もあるけど、

実際は餃子とかラーメンで一緒に食べるお客様が多いということなので
そうなると、このくらいのアッサリさでいいのかなぁ。と納得しました。

帰りにお土産まで頂いちゃいました
ありがとうございます(^▽^)/

DCIM0230.jpg

中身は大阪王将のラー油&餃子のたれの詰め合わせ
留守を頼んでたパパに、ラー油を渡したら、
「明日、とうふにかけて食べよ。」と言ってました。

他のブロガーさん達とも知り合えるきっかけもできたし、
おいしい天津飯を食べることもできたし、
なにより「おいしいねぇ~っ」て喜びを共有できたし、

ブロガーイベントって楽しいですね
いい機会を与えていただき、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

EAT& FANファンサイト応援中
当たった! |コメント:6 | トラックバック(-)| 2011/09/09(金) 23:35:03
フルーチェ☆LOVE
日曜日の夜、テレビでフルーチェをみてて、
haruが『フルーチェ食べたことない』
って言ってたそうで。

昨日パパがこっそり買ってくれてた

フルーチェ(イチゴ)
おいしい牛乳200ml

まぜまぜして…

DCIM0215 - コピー


できあがりO(≧∇≦)O

DCIM0216.jpg


『おいしいっ(*´∀`)♪』
haruも初(!?)フルーチェに満足(^○^)

さくらに
『ママ、昔よくフルーチェ作ってたやんな。
haru、初めてじゃないで(-.-)』
と言われた。やっぱり


しかし!

『フルーチェって、こんなにプルプルやねんや(・o・)
ウチ食べてたんドロドロやで』とsakuからご指摘。

バレたか( ̄▽ ̄;)。

牛乳、倍の量の400mlでかさ増しして作ってたもんね(;¬_¬)
お腹いっぱい食べれるように

でもまぁ、子供らに本物のフルーチェ食べさせてあげれて良かったわ

みなさんはフルーチェ、何味が好き?

アタシはピーチかな?
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/09/07(水) 00:11:30
パパの誕生日
8月31日はパパの誕生日でした

パパ、49歳になりました。

前日からすじこんを煮込み、
ケーキも予約して、プレゼントも用意して…

って昔っからこうやって、好きな人の誕生日に向けて
テンションあげていく、この過程がなんか好きやわw

「食べにいくから早く帰ってくるように」とお昼にメールが入って。
終業後ダッシュでケーキ取って帰宅して
いつもの焼肉食べ放題のお店へ行きました

焼肉サイコーっ

帰ってきてからケーキでHappy Birthday

今年は迷いに迷った末、グラマシーニューヨークの
甘~いチョコケーキ。

DCIM0212.jpg

ローソク高すぎやろ

プレゼントは以前から飲みたいと言ってた大吟醸のお酒

DCIM0213.jpg

おとつい・昨日と冷酒で「おいしいっ」とご機嫌に飲んでました
サッパリしてて、少し甘いカンジで、
お酒のわからないアタシでも「おいしい」と感じた一品。
お店の人から「料亭の人も買っていくお酒」と言われて
買ったんだけど、お口にあったみたいでよかった

さてさて来月はアタシですな
豪華にもてなしてもらおかな
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/09/03(土) 23:56:32
アルフェ・ネオ! 嬉しい☆
いつもお世話になっている、City'sさんから
また送られてきました

DCIM0214.jpg

大正製薬さんの、アルフェ・Neoだって。

応募したことさえ忘れてた

ピンクのパッケージがオトメっぽいよね
ビタミン・鉄分・ローヤルゼリー配合なんだって。
女の子には嬉しい成分ばっかりやわ
サプリって飲むの忘れがちだから
アタシはドリンク派やなぁ。

早速会社のみんなで分けましたぁ。

こういうモン、みんなで分け分けって嬉しいよね
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/09/02(金) 23:52:52