初・満塁ホームラン☆
昨日は大阪でもゲリラ豪雨でしたね

エレクトーンの体験のため心斎橋にいて、
帰りに大丸寄って帰ろうとしたけど
大雨になって携帯忘れてたことが気になって気になって
びしょ濡れになって玄関開けたら・・・
えげつなく雨にぬれたharuが <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

グローブもスパイクもすごいことになってて
ドラム型使いたかったけど。
シューズケース洗ったら中に砂が残ってて
いきなり壊したくないので、ドライヤーで乾かした

ただの雨で後処理が大変なのに
自分の用品の手入れを言われるまでしないharuに腹が立ち
カミナリをおとしてました。

追い討ちをかけるようにそしてユニホームの胸のロゴのアイロンプリントが
とうとうはがれてしまい、、、、

夜中までかかってハンドで縫った (*´0)ゞファァ~~♪

松原リーグ戦だからね・・・。

そのリーグ戦。
アタシは今日はタイム係の為ベンチをはなれて、
一番みえるバックネット裏にいたけど。

1回のウラに1点入れて、3回まで3者凡退という
1-0で押してて、なかなかのいいスタート

3回のウラにharuが打席に立ったときは
満塁で。

フルカウントまで追い込んで、あ~もうあかん、と思ってたら
『ハルキならできるよ。打てる!』とヘッドコーチの激励

で、


当たって・・・・


レフトのはるか頭上を越えて、柵を越えて大和川へ

おぉ~っ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

満塁ホームランや Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


相手チームのお母さんが横に座ってるので
あまり「やったー!」と大きな声で喜べなかったけど
その場で拍手しちゃいました

その後は、ベンチの子達を出そうと
野手を大幅に変更したんですが・・・
これが裏目となり、4回で5-5に追いつかれ
結局引き分けに

反省会では采配を誤ったヘッドコーチが
しきりに謝っていました。

もったいなかったなぁ (ノ_-。)

いつもダメ出しされるharuは
今日はトップで褒められてました。
本人は『ドヤ顔』してたけど

今日は写真はとれなかったけど・・・。

満塁ホームラン賞としてはショボいかもしれないけど
旨ミルクのバナナ味を1箱haruにあげたら
めっちゃ喜んでた。

上2人に分けるのも、ひとりで欲張るのもharuにまかせてます。

その後日課の素振りへ。

8月に入ってから、コツコツと毎日50回続けてた素振りが
ちゃんと結果に現れたんやでーという話をしました。
練習を真剣に取り組んでたら、本番でもちゃんとできる。
きっと身をもって体験してくれたんじゃないかな。

来週も頑張って勝ちにいこうね!!

コメント
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/08/28(日) 23:58:54
New洗濯機が来たよ☆
キタキター(^○^)

DCIM0207.jpg

サンヨーのドラム型洗濯機v(^o^

この色にしてよかったぁ
だって古ぼけた壁紙にとってもマッチしてるもん(笑)

とりあえず入ったものの…
排水の関係で、奥まで設置できなかった(T▽T)
ランドリーラックが入らなくなり、
新しく買わなければいけなくなったという大誤算(-_-;)

安かったのか、どうなのか(-.-

しかし

洗濯機は快適になったからヨシッ(^○^)

洗濯もん一番のりは…

sakuのバスケの練習着( ̄▽ ̄;)

今まではタオル類と別で洗ってたんだけどさ

洗った後もなんとな~く臭いが残ってる感じがあったし。アリエール多めにして、柔軟剤も気持ち多めにしてたけど。
それでもなぁーんか汗っぽい残り香がしてた

今回はこんだけの量で。

DCIM0211.jpg

洗濯機まわす前にココに入れて・・・

DCIM0210.jpg

ぜんっぜん固まる心配ないのね。最近のんは

洗いあがり。

以前の洗濯機で洗った練習着

DCIM0208.jpg

よくみると、細かいホコリもついてて。

今回のドラム型で洗った練習着

DCIM0209.jpg

パッとみて全然わからないけどさ

でも洗いあがりがふんわりして、気持ちいい!

そして当たり前やねんけど
クサイ臭いがしない(苦笑)

雨の日はコレで乾燥も使えるし、
これから洗濯するのが楽しくなりそう

ホンマこれ、いい買い物でした
家電のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/08/26(金) 23:48:15
ドラム型洗濯機デビュー
先週、ジョーシンへ行ったときに『20日、21日は洗濯機の商談会』という
封筒をみつけた

うんうん。最近新しい洗濯機、ずーっと欲しいなぁって思ってたんだぁ
今の洗濯機は8年前のもんで、最近の家電はどれもこれも『省エネ』になってるし。


決定的だったのが
雨が続いた日、コインランドリーまで持って行くのが
すっごくおっくうだったこと・・・。
それに、かなり前にフィルターが壊れてそのまま使ってるから
細かいホコリや髪の毛などが衣類につくのがストレス

私は、容量が今使ってる8ℓより大きかったらタテ型でも、と思ってたんだけど
パパが「場所をちゃんと確保できるならドラム型置けるぞ」と
ドラム型に前向き

で、今日の午前中にいろいろメジャーで測って・・・

アタシはアイロンのいらない、日立の風アイロンのドラム型希望。
明らかに入らないので却下

節電家のパパはエコナビ搭載のパナの最新のななめドラムの洗濯機。
しかし、値段が高いのと、若干サイズが大きいため諦めた

で、ウチの洗面所に置ける最適のタイプに
決めました

サンヨーのAQUA ドラムタイプ 

03_01_AWDAQ4500R_C.jpg

色は、優しい色合いのシャンパンベージュを選びました。
ちなみに、設置場所の関係で右開きタイプです。

この洗濯機、除菌機能がスゴいらしく
オゾンで除菌してくれるみたいなんだけど
ブーツや革製品もそのまま入れて除菌できちゃったりする
優れモノらしい

sakuのバスケのバッシュとかいけるやんっ

水曜日に到着する予定でーす

その前に洗濯機の上のラック、掃除しなきゃ
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/08/20(土) 23:48:24
a-nation 前夜
駅を降りると、明日のa-nationの準備ができてた

DCIM0206.jpg

そうかぁ~。だからharuの野球のグランドとれなかったんや

明日・あさっては賑やかな週末になりそう。

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

のぞきにいこうかなぁ・・・。
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/08/19(金) 23:12:10
あっという間のお休みが・・・
月曜日はharuの野球特訓の日。

ずっと誕生日プレゼントとして購入しようとしてたバット。
mizunoの本店で、店員さんにアドバイスもらおうと思ってたら
パパがDEPOに連れてってくれた

素振りしていろいろ試して
結局、一番自分にあうのをチョイス

DCIM0201.jpg

購入後、併設のバッティングセンターで試してみました。
・・・バットはいいけど、haruのバッティングの技術磨かなきゃね

で、

一緒にやってたパパがホームラン賞とりました
1回無料でゲームができたよ

帰ってから、公園でパパと特訓。

DCIM0198.jpg

テニスをずっと現役でやってるのもあって
ノックが抜群にうまくて、
コーチになってほしいと本気で思ったよ


最終日はコーナンに行ったりユニクロ行ったり。
夕方、パパが家庭菜園でできたししとうと小松菜を収穫。

DCIM0199.jpg

小松菜はおひたしにして食べました。

DCIM0200.jpg

左は、ジャガイモと舞茸のキンピラ。

ちなみにししとうは以前からいっぱい採れてて、
お弁当に入れとります。

あぁ休みが・・・終わってしまった
5日間のお休みってあっという間だったな。
明日からまた気を引き締めて、がんばなきゃね
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/08/16(火) 23:48:56
オリックス戦を観に
haruは夏休み中はほとんど南千里の実家で過ごし、
昨日やっと帰ってきました

昨日は前から約束してたオリックス戦を観に。

DCIM0196.jpg

オリックスー西武戦。

先着1000名にもらえるというTシャツ狙いで
13:00試合開始のところ、10:00には到着してGETして

copy_DCIM0195.jpg

席は一塁側の端っこ。
ファールボールとんでくるかな?

時間もあったんで
ゆっくりグッズショップもキョロキョロ。
その後、抽選をしたら・・・当たった

イ・スンヨプ選手のバッティンググローブが

DCIM0188.jpg

サイン入り。

DCIM0187.jpg

使用後だけどね

試合は一進一退で2-2で延長戦へ。

DCIM0194.jpg

DCIM0193.jpg

結果は延長の末、イ・スンヨプのホームランで
劇的サヨナラで西武に勝ちました

その後マクドナルドフィールドランニングに参加しました。

DCIM0192.jpg

たくさんの子供達がいるので
いつものベースランニングみたいにはできないけど

DCIM0190.jpg

とりあえず記念に写真も撮っときました

DCIM0189.jpg

ちなみに2年前、小2のときに撮った写真はコチラ
↓↓↓
NEC_0045_20110815224220.jpg

ゴツくなったなぁ

今日も公園でパパ&ウチと野球の練習してました。
ホンマ野球好きやなぁ
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/08/14(日) 23:14:45
お盆まえに
先週末から
また続々と届いております

花王さんからアタックneo。
DCIM0182.jpg

アイリスオーヤマさんよりゲルマニウムローラー
DCIM0183.jpg

小さいサイズでもコロコロちゃんとできます

そして昨日はbuzzlifeさんより、
ノンアルコールビール・キリンフリー。

DCIM0186.jpg

会社の人達におすそわけしました

お盆前に嬉しいものばかり

ありがとうございましたっ

さてさて、会社は11日まで。
12-16日はお休みだけど、13日に実家にいくくらいで
特にスケジュールはこれといってナシ。

でも、14日にオリックス戦観にいくと
フィールドランニングができるので
野球の仲間を誘って行こうと計画ちゅう。

パパとデートしたいけど
休みも合わないもんなー 残念っ
当たった! |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/08/11(木) 23:00:16
まっ黒になって帰ってきた
日曜は朝、ひさーしぶりにゆっくり寝れて。
いつのまにかsakuはひとりでサンドイッチ作って
部活に出発してて
朝のトーストひとりで焼いて食べて
「さみしーなぁ。」としみじみ

それから洗濯と部屋の掃除をしてー。
夜勤から帰ってきたパパとお昼食べてー。
古本屋とユニクロ行ってたら、もうすぐキャンプのバスが着くとの連絡

慌ててチャリをこいでいくと
いつもの野球以上にさらに真っ黒に日焼けした子供達が
お土産を提げてバスから降りてきました

「海水浴が楽しかった」
「ビンゴ当たった」
「花火してん」

と帰ってからもずっと話してくれてました。

そして・・・

「お土産。」って

DCIM0185.jpg

みかんゼリーと、
しょうがジュースを。

ウチがジンジャーエール好きなん覚えてたんや。嬉しい (/_<) ナケルネェ
ちなみに、後口がとても土の味だった(笑)

そしてチョーナンにはストラップを。

お土産のうちの最高値のチョーナンのストラップ。
「前の日に水中メガネ貸してくれたし、
水着セット(一式)くれたから~。」
チョーナンの高校が水泳の授業ないから
中学のおさがりをあげただけなんだけどね
でもharuにとっては嬉しかったんやと思うわ。
それが感謝のキモチとなったみたい。

お土産代は1000円と決められてて
でも単価が高いから、3つくらいしか買えなくて、
「生ラムネ、欲しかったけどやめてん」って
今年は自分のものもガマンして買ってきてくれたんや(TωT)ウルウル

明日からはまた実家にお世話になるので、
そのみかんゼリーは実家に持っていって
いとこ達と食べといで。と言いました。

そして、パパから・・・

「ちゃんとみんなのこと考えてお土産買ったから。」と
オリックスのガイドブック(年鑑)をharuにサプライズでプレゼント
(ずっと隠してたんだけどね)



「うわっ!!オリックスやっ!!!!!」
「大事にするー!ありがとう!!」とめっちゃ喜んでた。

金曜日の朝はダラダラのharuを怒ったけど
この土日のチームキャンプで彼を変える出来事があったのかなー?
ええこっちゃ(⌒-⌒)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/08/07(日) 23:43:45
エレクトーン体験
昨日土曜日はエレクトーン体験レッスンを受けてきました。
最初は、簡単な曲を用意して下さってて、
ミッキーマウスマーチとか弾かせて頂きました

何よりも感動したのが、
エレクトーンがめっちゃ進化してること!

今はタッチパネルで簡単に音が選べて操作できるし、
(私の時代はレバーだったもん)
ペダルのベースが高いドで終わってないし(逆に使いづらいな)
伴奏や効果音がハンパないくらい凄い。

30分のレッスンはあっといぅ間やったけど、
最後はルパン三世を教えてくれて、宿題はEXILEのラバーズアゲインを。
最初にしてはハードル高いかな。

DCIM0184.jpg


『宿題』として譜面くれたので練習してます。
ただ、致命的なのが『音符が読めない』コト
カタカナでドレミファつけてます。
音は聞き取れるから調をいろんな調で勝手に変えたりしてる(笑)

今日はパパ夜勤、チョーナンは友達んち。
はるきは和歌山にキャンプちゅう。
sakuとまったり夜を過ごしてました。

ママも楽しい夏休み満喫ちゅうだよね
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/08/06(土) 23:03:54
久しぶりにカラオケ
8/2~8/4 までsakuと同い年の姪っ子が
泊まりにきてました~

3日の水曜日はワタシも午後からお休みを頂いて
リクエストのカラオケに

行くならやっぱ平日のフリータイムやもんね

滞在時間 5時間

DCIM0181.jpg

↑『マルマルモリモリ』熱唱するharu。

DCIM0180-1.jpg


踊る2人(笑)

テンション高っ

しかし最近の曲って、曲名なのか歌手名なのか区別つかん

めっちゃ楽しかったーまた行こうねぇ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/08/05(金) 23:02:29
シ​ティOSAKA キラリ☆フェスタ に行ってきたよ♪
月曜日、シティリビングさんのフェスタへ行きました。
女の子4人。このイベントはジョシ限定なんです☆

DCIM0164.jpg
ウチには敷居の高すぎな@リーガロイヤルホテル

DCIM0165.jpg

浴衣は着付けの先生がスタンバイされてて、
手際よく浴衣の着付けをしてくださいました。(しかも無料)

DCIM0170 - コピー
旅館の女将(笑)
母が60年以上前に来ていた、とってもレトロな浴衣です。

DCIM0172.jpg
帯もキレイに結んでくれてる!

DCIM0171 - コピー
みんな若くてカワイイv(^o^)

au、山崎製パン、大阪トヨペット、YAMAHA、日本食研、資生堂、
阪急百貨店、JINROなどの協賛ブースがたくさん並んでて、
サンプルや試飲も頂けます。(^○^)

DCIM0166.jpg
↑大阪トヨペットではレーシングゲームができちゃったり。

DCIM0167.jpg
↑牛乳に相談だ! では冷たいポタージュの試飲を頂けたり
DCIM0175.jpg
↑ 台湾の観光会社とかマネースクールとか。
DCIM0176.jpg

auではスマホの体験ができちゃったり。
DCIM0169.jpg

そのauからは嵐のパンフとキッチンミトン。

DCIM0167.jpg

ウチのお目当てはコレ
DCIM0168.jpg

ヤマザキの新作ランチパックGET
めっちゃ嬉しいO(≧∇≦)O

あとはサントリーブースでビール飲めちゃったり、
JINROのブースでもマッコリ試飲できたり、

全部まわるの大変だよ~っ

このイベントには、
リーガロイヤルホテルのワンプレートオードブルと
ドリンクがついてて。

DCIM0173.jpg
おいしかったよ

舞台ではめっちゃカワイイ加藤夏希ちゃんの
女子力アップのトークショーもあり、
楽しい時間を過ごせました

YAMAHAでエレクトーン体験したら…
弾きたいキモチに火がついてしまい、
そのノリで3回の体験レッスンを申しんでしまった
でもそんな機会ないと教えてもらえないし(^_^;)…と言い聞かせてる。

最後に抽選会。
DCIM0178.jpg

商品は日本食研の詰め合わせとか、ホットサンドメーカー?とか。
特賞は台湾ペア航空券とか。

4人とも当たらなかった。残念

こんなにおトクな今回のイベント。
お土産もいっぱい頂けるなんて!!

来年もこのメンバーで行こうねぇと誓いました。

来年は、もう少し試食ブースがあったらいいなぁと思いました☆
(みんな、『おなかすいたー』って言うてた)

City’sさん、ありがとうございます!
そしてこれからもよろしゅうお願いしますっ!

いやはや、女子っていいね
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/08/04(木) 23:22:21