スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
松原親善大会 7/31
本日も晴天

そんな暑い中、haruの野球では
昨日最終戦を戦った相手と対戦でした

相手はよく練習試合をしているチーム。
負けたことはないけれど
最近ものすごい勢いで勝ってるチーム。

朝からコーチ陣のゲキが飛び、
気合を入れられてました。

haruは5年の試合に借り出されたんですが
一応打点につながる貢献したみたいで
ホッとしました

さてこの松原リーグ戦の
結果は・・・

5-0で快勝っ

『繋がる野球』ができたようです。

スコア書いてたんで今日の写真は撮れなかったけど

ただ・・・

haruの集中力のなさには腹が立って
今日も途中で代えられてコーチから怒られてたけど
ちゃんと浸透してるのか

家でもコンコンと話し、素振りにも付き合ったけど・・・

反省ノートにも
「悪かったところ:集中力が足りなかった」
「どうすれば? :ヤル気をつける(今からで、いいのか)
「目標:だらだらしない(え?目標が??)」という

とっても低いハードルを課してるんですが、これでいいんか

夏休みで2週間とぶけど・・・

怒られたコトもころっと忘れてるやろな
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/07/31(日) 23:55:40
ご近所さんリーグ
今日は朝からharuのご近所さんリーグのお手伝い

そんなに日差しがキツくなくて
過ごしやすかったですね。
でも子供達が飲むお茶は空っぽでした

近所の公園のグランドで
『ご近所さんリーグ』という4チーム対抗のリーグ戦がありました。

明日は公式のリーグ戦があるため
いろんなポジションを変更して臨んだんですが

・・・結果は、1勝2敗
 
DCIM0163 - コピー

まだまだ課題、多いです

haruは3試合ともフル出場だったけど
打点に繋げられたものの
これまた課題多くて 打ててないし

DCIM0162 - コピー

haruの今日の反省ノートからは

いいところ:3試合フルイニングで出れたところ。
わるいところ:サードでエラーをしてしまったところ。
目標:明日のリーグ戦で勝つ!

と書いてあった。

今日の反省点を生かせるようにっ!!!
頑張れっ

・・・明日も当番なんでママも頑張るわー
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/07/30(土) 23:50:08
メジャT当たった☆
ウチは『麦とホップ』を毎晩パパが飲んでるんだけど、
今「メジャTが当たる」キャンペーンやってて、

ココです

毎日飲んだ後、ビールについているシールの裏にかいてある
シリアルナンバーをこのHPの応募ページに入れて、抽選するのが
haruのお楽しみ☆

そして1ヶ月前なんだけど・・・

当たりました

DCIM0161.jpg


アストロズのTシャツ。
haruにはちょっと大きいけど、
これからも着られるSサイズ。

今日やっと届きました。
ちょうど4週間後くらいだったかな???

来週末、野球チームでキャンプへ行くので
着ていく~って張り切ってます
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/07/29(金) 23:38:41
大家族のセレブ的妄想
パパは夜勤。
haruは今日から南千里の実家。
今日はチョーナンとsaku3人の夕食。

いつもスーパーで魚の切り身とか
肉の切り身とか見てて
「あぁwあと1枚ないやんっ
「5つ買ったら高いやんっ」って思ってガッカリすること

あるよね~っ

今日も、帰宅後にスーパー行って
しんどいなぁーって思って
思わず30%引きの鰻の蒲焼に目がいった

「3人やったら1尾でいけるやんっ

と悪魔のささやき(笑)

「いやいや、パパが今一生懸命働いてるのに
パパ抜きで鰻なんかあかんよなー

と天使のささやき(笑)

結局悩んで悩んで、天使が勝って諦めた

「パパと2人暮らしだったらなぁ。
パン屋さんで菓子パンや惣菜パン買ってセレブーな朝食とか
するんやろなー」って

スーパー行く手前のパン屋を通る度に
いっぱい妄想して(安い妄想やけどね)
スーパーの半額になってる食パンを買いにいくという現実

いつかそんな日がくると思うけど

でもなー、
でもなぁー、

そのときになったら

「やっぱりあのときの半額の食パン、よかったよなー」って

言ってるかもしれない(笑)

贅沢はできないけど、
お金では買えないのが家族との毎日の思い出やもんね。
この積み重ねが子供達が大きくなったときに
自分らの糧になってるんやろなーと思う。
ほんで、ウチら夫婦のいい思い出になるんやろなーと思うなぁ・・・

そう思います。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/07/26(火) 00:50:51
ダノンビオ、試してみました☆
先日、ダノンビオの飲むタイプ、職場で試してみました♪
まずは、自分で1本。
会社の近くのセブンイレブンで、次の日の予約を入れる用事のついでで
飲みたくて買ってみた。

DCIM0155.jpg

ん~っ濃厚っ!!

そして、職場で配ってみた。
DCIM0156.jpg

みんなの感想…
「濃厚なヨーグルト味でおいしかった
DCIM0157.jpg

「甘過ぎず酸っぱすぎず
ちょうどいいかな。」
DCIM0158.jpg

「ヨーグルトっぽい。」

私的には、昔給食ででた、
発酵乳ヨークを思い出したO(≧∇≦)O

おなかにも優しいっていうけど
ホントそんな優しい甘みがあります。

これで99円っていいよね。また買ってみます(^_^)v
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/07/25(月) 23:35:23
ガツンと。
『ガツンと、みかん』が当たりました

DCIM0154.jpg

そういえば、シティリビングさんで応募したんやった(^▽^;)
2日前にハガキでお知らせきて、「やったぁー」と思ったら
会社に届いてビックリやで。
5本入りが7箱も
でも、こういう食べ物系ってめっちゃ嬉しいしー

早速、お昼にジョシで分け分けして食べましたー。
みかんの味がすっごく爽やかでおいしかったー ヽ(=´▽`=)ノ

家にも持って帰って、分けたー ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


・・・そのあと、オナカ壊したー <(T◇T)>


・・・でも、まだ会社の冷蔵庫残ってるから
明日もう1箱持って帰るー( ̄∀ ̄*)

当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/07/21(木) 23:58:16
バッティングセンターにハマる
今日は終業式・・・にも関わらず
朝から暴風警報の為3人とも学校は休み。
パパはすでに出勤。
ワタシも、この7月から取引先が木・金休みの為
今日どうしてもやらないといけない仕事があり出勤。

でも子供達をずっと1日家に缶詰させるのも・・・と思い
昼から帰ってきました。
上の2人は大丈夫だけど、haruが・・・ね

しかしまぁ・・・晴れてるし 台風ってどこ?

作った弁当はすでに洗ってくれてた。よかった

帰って早々haruが「バッティングセンター行きたい!連れてって!」と
言ってきたんで、チャリで10分程の住宅街の中の
小さなバッティングセンターへ。

70km/hのボールを投げてくれるのは
スクリーンの中の楽天・マー君。
空振り多かったけど、それなりに飛ばせてました

DCIM0152.jpg

フォームおかしくないか?

DCIM0153.jpg

ワタシも思わずやりたくなってやってみた。

ブランクが25年もあるけど
バコバコ当たって気持ちよかったよ

ホームランは当たらなかったけど
次は狙うんだってさ。
同じチームメイトもホームラン賞のところに
名前があがってていい刺激になったみたい

近場でいいレジャー施設を見つけたよ
リピ決定

その前に素振りのほうを練習せんとな(笑)
空振り3振がもったいないよ
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/07/20(水) 23:55:25
喝っ!!!
haruの野球の松原リーグ戦
今日の第2戦は去年の優勝チーム。

しかしながら、あの東淀川での3位が
彼らを天狗にしてしまったのか・・・

昨日も試合の1日前っていうのに
おちゃらけて練習してる感が伝わってきてた

案の定、してやられました。4-2で負けた。

DCIM0151.jpg


しかも初回にharuが痛恨のセンターエラー。
ボケーっとしてて慌ててコケて、抜かれて2点
2回にもけん制のショートのカバーに行くも
慌てたのか抜かれて1点

打つ方はヒットを1つ打てて、
チームも最終回に2点まで追い上げるも
満塁でいけるっとおもいきやゲームセット。

今日の試合内容は、ひどかった

いつもの練習がダレてきてるのか
おちゃらけてるのが、試合に出たって感じやね。
明日も昼から練習。
めいいっぱいしごいてもらわんとな
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/07/17(日) 23:16:03
懇談週間
今週は野球の試合がなかったんで
久々にゆっくり2日間のお休み、過ごせました

明日から懇談週間。
sakuは明日、チョーナンはあさって。
この2人はパパが行きます

今年受験生のsakuは志望校も決まってて
自分で計画たてて勉強してるw
去年の今頃、チョーナンはそんなことしてたっけ
とりあえず、この調子でいってほしいなぁ。

14日はharu・・・アタシ。ネタ多そう

明日はパパが、懇談の時間が食事の準備の時間とカブリ
作れないってことで、久々に回るお寿司へ行きます
めーっちゃ久しぶりっ

でも、どうしてアタシの小遣いからなんだろ
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/07/10(日) 23:58:12
最近のハマリモノ
毎年夏場になると、甘い飲み物があまり飲めなくなり
すっぱい系、サッパリ系が欲しくなります。

去年もはまった『飲む酢』。
今年もハマッてて、
牛乳にブルーベリー黒酢を入れると
アラ不思議
なんちゃって飲むブルーベリーヨーグルトに変身したり

無塩のトマトジュースが好きなんだけど
すし酢を入れるだけで塩味っぽく変化するし。
そのブルーベリー黒酢とあわせるとフルーティでおいしい

最近のマイブームはウイルキンソンのジンジャーエール。

DCIM0147.jpg
辛~いジンジャーエールなんだけど
トマトジュースを入れると不思議なことにフルーティに

DCIM0148.jpg

これはトマトジュースがフルーティ系だったのもあるけど

酢を飲んでるからか
体調もいいカンジで
子供達もハマってます

夏バテ防止に飲む酢はいかが?
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/07/09(土) 23:58:41
松原親善大会
今日は雨でずっと流れていた松原親善大会。

先週の準決勝負けが効いてたのか
今度はゼッタイにメダル取る!と意気込んでいた子供達。

haruも早朝から私のウォーキングにつきあって
公園を1周走って臨んだ~
朝から気合入りまくり(笑)

公園には早くもヒマワリが咲いていました。
DCIM0145.jpg

羽曳野のグランドで行った一戦の相手は
今年に入ってから1敗しかしていないという強いチーム。
なかなか打線も繋がらず・・・
しかし!転機が訪れ、足で繋いであれよあれよというまに2点が入り、
2-0で勝つことが出来ました

DCIM0142.jpg


その試合のあとは、ようやく9人揃った、3年生以下のデビュー戦。
9-7で負けてしまったけれど、
初めての試合にしてはよく頑張りました

夜は野球の保護者会。

先週惜しくも3位だった、東淀川大会の盾と賞状を
みんなで手に取りました。

DCIM0143-1.jpg

DCIM0144 - コピー

そうそう、haruの野球ノートの試合前日のコメントで私が
「センターにとんでくるかもしれないし・・・(中略)三振もしてしまうかもしれない。」
と書いたら、本当にそうなってしまった∑(-x-;)
センターフライは捕れたものの、三振をしてしまった・・・
言葉のチカラっておそろしや~
ネガティブな言葉は書かないように心がけようっと(; ̄ー ̄A


野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/07/03(日) 22:49:51
『カバンの中身』がすごいっ!!
『バッグの中身』と『カバンの中身』いうものが当たりました!
興味本位で応募したんですが、コレがなかなかスゴイ!

DCIM0130.jpg

これはなんぞやというと、
バッグの中で散らかり放題のものを
ポケットのついた板で仕切ることによって
整理できるというスグレモノ。

DCIM0131.jpg

マジックテープがついているので
折り曲げることができます。

DCIM0133.jpg

普段のカバンはこんなもの。
大きいショルダーにいろんなものが
ゴチャっと入ってる

DCIM0134.jpg

ココにまだお弁当が入ります。

普段のショルダーバッグには
定期や携帯は外ポケットに入れてて
慌てて探さなくてもいいようになってるんだけど
ついつい使いやすいバッグだから
服を変えてもこのバッグってなぁ・・・と思ってた

それがこんなカンジに収まって。

DCIM0135.jpg

ウラはこんなカンジに。

DCIM0136.jpg

『カバンの中身』を持ち出すだけで
他のカバンにもカンタンに着替えられる。
DCIM0138.jpg

袋ものも。

DCIM0137.jpg

なかなか使えそう

そして・・・
これだけで十分すぎるくらいだったけど
もうひとつ入ってた。

アクリル製の『カバンの中身』。

DCIM0139.jpg

しかし、会社用にはちょっと使いづらいな。

DCIM0140.jpg

中身を考えて、野球仕様で
ウェットティッシュやら
いろんなものを入れて変えてみたらピッタリきた

DCIM0141.jpg

これはイイっ!!軽いし。
今週使ってみよっと。

カバンの中身をキレイにして
運を呼び込むぞーーー
当たった! |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/07/02(土) 00:12:19
