東淀川大会☆準決勝
日曜日は、東淀川大会の準決勝でした

この土日はすっっっごく暑い日で、
お茶と氷がすぐなくなってしまった<(T◇T)>
なんぼほどお茶も沸かしたか┌┤´д`├┐
こんな日の当番はキツイよっ

午前中2時間程練習して、車で淀川河川敷まで移動
ホンマこの道のりは遠い
車を停めてからもかなりの距離を移動やし <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
携帯に搭載の万歩計、進む進むっ

今回のチームも結構守備がカンペキで、
やっぱり上位にいくほどレベルが高いなぁと。

試合は相手が先制。

初回で3点採られたところでヘコんだけど
1点を返し・・・・
いつもなら、逆転、逆転で巻き返すところ。
でも、緊張感からなのか、反撃できるパワーをもってるはずなのに
そのまま失速(T_T)

結果、8-1で試合が終了。
東淀川大会、ウチのチームは幕を閉じました。

しかし、3位表彰ということで、表彰をしてもらえました。

DCIM0127.jpg

初めてもらう盾と賞状。

DCIM0128.jpg

何人かは涙でぐしゃぐしゃでした。

DCIM0129.jpg

残念だったけどよく頑張ったよ

総勢106チームの中の3位って
ある意味スゴイことやし

でも、まだまだ強くなれるから
もっともっと練習して、目標をもって
自分に厳しくなって、強くなってほしいな。

haruの今日の敢闘賞:ガリガリくん、ソーダ味。

たった一打席が見事な三振だったけど
でもいつもつけている野球ノートに
「次の大会で優勝する!」と
反省と同時に次の目標を掲げていたので
前を向いて頑張ってるとみておこう
野球のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/06/27(月) 00:32:35
遅れてきた父の日
金曜日は父からのお誘いで、夕食を一緒に食べたとこ。
久しぶりに会う父。

ラジャでステーキ。
美味しかった

DCIM0124.jpg

父の写真って、撮ったのはいつぶりだろう。
haruのお宮参り以来?10年ぶりくらいかなぁ。

DCIM0125.jpg

先月82歳になりましたが、あいかわらず元気。

ボランティアの竹の会でマイナスイオンを取り入れてるからかな。
「何もないけど・・・」って重たいのに洗剤を提げてきてくれました。
助かりますっ

sakuが今年受験で、狙ってる志望校の英語のレベルが高いという話になって
「わしらんときはなぁ、戦後すぐの授業は教科書もなくてなぁ。
先生がハムレットの劇を教えてくれて、それで覚えたんやでぇ。」
今の子供達がいかに恵まれた環境にあるか、を
懇々と教えてくれてました。

若いとき、タンカー船に乗って世界を回ってた父。
英語は辞書を読んで覚えたとか。
ひとつの単語を覚えたら、その逆の意味も覚える。
動詞をひとつ覚えたら、過去形、過去分詞形も覚えたら
1回で3つ覚えられるんやで。
あとは実践で覚えていくしかないわ。ガハハ。と父らしい(;^_^A 。

父はひとりで母の近所に住んでるけど
母からいくらイヤミを言われても笑ってるし、
「そんなん。前のこといつまでもひきずってたらあかんねん。
これからの先のことを見据えていかないと。」と前向き。
「なんとでもなる」というおおらかさは
私も引き継いでるなぁ。

「くよくよしたらあかんで。なんにもならん。」と
別れ際に言ってくれた言葉が金言のように思えました

なかなか連絡をとってなかったけど
たまにはこうして一緒に食事しようっと。と
改めて思いました。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/06/25(土) 23:07:29
『最後だとわかっていたなら』という詩
昨日ふとみつけたブログから、
とても感動する詩をみつけたので紹介します。

仕事中に読んでて、涙があふれそうになってきて
ヤバかった・・・

----------------------------------------------

『最後だとわかっていたなら』 

作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの
時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

『最後だとわかっていたなら』(サンクチュアリ出版)より

--------------------------------------------------------

この詩を読んだとき、ふと頭をよぎったのは
東日本大震災で、ご家族はじめ大切な方々を亡くされた方々のこと・・・。

そのことを思うと、
もう、言葉がでないです・・・。

今私達が大事にしなきゃいけないのは
この「今」を大切に過ごすことかなぁと。

そう思ったら、小さなことでイライラしてるのが
なんだかアホらしく思えてきた。

今という一瞬も
1日という時間も

これからも大事に過ごしていきましょうね
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/06/23(木) 01:15:34
ムカムカの日
今日はなーんか朝からムカつく日でした

その①
『お茶漬け事件』
早朝のウォーキングに行けなかったのは自業自得だけど
長男起こして、トーストでいい。って聞いて返事したのに
パン焼いたら「俺、お茶漬けがいい」っていうし
自分でやれーーーー!!!

その②
『「ママぁ~プールのバスタオルない」事件。』
去年使ったのがない、ない、ないっ
(てかどこにしまったか忘れた。)
ギリギリになってから言うなぁっ!!!
あ、用意してないのん、アタシか
けっきょくあったケド。

その③
『発送間違い事件』
予想外のデカいサイズの木箱の貨物が会社に到着。
コレ、搬入先変えてって言ったやん
送り状のシールが2枚ついてて、明らかに発送先のミスと判明。
輸送費もってもらう交渉、相手が平謝りだったので言いにくい

その④
『給料日前メニュー事件』
OFFのパパが夕食作ってくれてた・・・。
明日の分も。
明日のメニューにリキ入れすぎてたのか、
焼き魚一品だけだった・・・
給料日前やから節約メニューかもしれんけど
さすがにおなかすいた

その⑤
『温度計破損事件』
お風呂洗ってたら、熱帯魚用の温度計が落ちてきた。
風呂場で水槽洗ってて、そのまま置きっぱだったらしい。
割れたガラスのかけら踏んでもうた

その⑥
『床タレまみれ事件』
ゴミ袋を片付けようとしたら床にタレがボトボトこぼれてた。
大雑把なアタシでも、全ての片付け終わった後に発見したら
思わず怒鳴ってもうたわ

イヤイヤ、自分がイライラしてるだけやねんけどね。
でもそれって、かえって引き寄せてしまってるやんな

・・・一般的にお母さんってよく怒るって。、
うるさいとかっていわれるけど
いろいろ抱えてるしんどさもあるんやろな。

明日は気持ちよく過ごせるよう
気持ちを切り替えていかなきゃね。
まずは、自分から笑顔・笑顔っ

みなさん、ホンマお疲れ様です
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/06/21(火) 23:00:51
東淀川大会準々決勝
昨日はharuの野球・東淀川大会準々決勝でした。

前回の試合からほぼ1ヶ月ぶり。

あれから土日はずっと雨で練習も中止、練習試合、リーグ戦も中止となり
平日に素振りや友達と野球で遊んだりはするものの、
あまり練習時間がとれていないので、正直不安でした

さすがにベスト8となると、みんな球が速くて守備もうまい。
高槻の強豪チームとの対戦は、1回に足で1点を稼いだものの
雨上がりの予想外のバウンドで苦戦して、
2回には2-1で逆転されてしまいました

しかし
やっぱり『何か』持ってたみたいで・・・

haruをはじめ他の選手も相手のフォアボールに助けられ、
相手の早いけん制にも負けずスチールで点をかせぎ逆転!
その後はチーム内でも3塁打が出て、追加点!!

結果、5-2で圧勝

この学年始まって以来、106チームの中のベスト4入りを果たしました

反省会では「内容がひどい」と酷評でしたが、
「勝って兜の尾を締めよ」という意味もあったと思います。
みんな心して次に臨んでほしいと思います。

その後はお弁当を食べて、次の対戦相手の試合を見学。

DCIM0122.jpg

圧倒的な強さっぽいけど、今のこのチームで頑張ればいけると思う。

今日は1打点貢献したので、
ガリガリ君ソーダ味を買っておきました。

「当たり!すげぇっ!!」

アタシも初めて見た。ガリガリ君のアタリ

DCIM0123.jpg

来週の運まで使い果たしてしまったとか、なりませんように

来週はいよいよ準決勝!勝ってほしいなぁ。

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/06/20(月) 22:42:18
花金
『花金』ってすでに死語だけど

金曜日の夜の梅田は人が多いねぇ。

先週クーポンでエステのお試しチケットを購入し、
今日は月に一回の施術日の為、梅田へいってきました。

初めてルクアの中はいった。
見てるだけでも楽しかったo(*^▽^*)o~♪

しかし、梅田って特に最近リニューアルして
昔と変わってしまって迷子なるわ

昔は会社帰りは梅田で友達と週に2-3回は
ご飯食べて帰ってたなぁ~懐かしい ( ̄∇ ̄)

ご飯食べて、カラオケ行って~
朝まで遊んでも、次の日は会社へ平気で行ってたし
化粧落とさず寝て、朝その化粧に厚塗りで出勤してたし。
(そのツケが今まさに来てるんだけどさ(ノ_-;)ハア…)

阪神入って、パパには酒の肴に阪神名物「いか焼き」。
みんなには、ロールケーキ。

DCIM0120.jpg

sakuさんが切ったんでちょっとガタガタやけど
DCIM0121.jpg
チョコが甘さ控えめでおいしかったよ

私は飲むしょうが。
DCIM0119.jpg

ハチミツ入りで冷やして飲むとおいしい

「どんだけ自分へのご褒美多いねん。」って
相変わらず言われてるけど (-。-;)

しかしホンマ閉店前のデパ地下はめっちゃ魅力的やもん

あぁ、たまーーーーーにでいいから
夜はパパと2人でデートしたいッスわ(*´∇`*)

・・・そういえば、5年前のこの日らへん、パパにOKの返事した日やったこと
思い出した (*ノェノ)キャー


http://blog.livedoor.jp/harutany/archives/50646506.html

これでよかったんかなー?って思うけど
たぶん、よかったんやろなと思う。うん。そう思っておこう( ̄ェ ̄;)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/06/17(金) 23:40:21
10歳の誕生日
今日はharuの10歳の誕生日

早いもので、もう生まれてから10年の月日が流れました。

今年は、私の個人的な決断で
近所で評判の、『大阪ヨーグルトケーキ』にしました。

上の2人はもうオトナなのか(?)
あまりバースデーケーキが好きではないため
ケーキはココ何年かは小さいサイズを買ってます。

昨日の大雨の中、ケーキ買いに行ったからなのか、
夜中にパパがガンガン扇風機をつけてたせいか
生理痛も加わって、体調を崩し、今日は仕事を午後から早退して
家でゆっくり寝てました。

みんなに『なんでおるん?』って驚かれつつ
1番驚いてたのはharuで、枕元にきては
学校でのことをいろいろ話してくれてた。
こんな時代ももうすぐ終わってしまうんやなぁ

起きたらご飯も出来上がってました。
パパ、サンキュー

ご飯食べたら調子が戻ったんで、子供達が宿題を終えてから
ケーキを出して、ローソク、フーしました。

DCIM0117.jpg

DCIM0118.jpg

火を消そうとしたらみんな集まってきて、
(↑yukari家毎回お決まりの儀式)
本人は1本しか消せなかった

今年のプレゼントは野球のバット。
コーチからのアドバイスのもと、本人にあうものを
買いに行くため、まだ用意できてないけど

だんだんゴツくなっていって
かわいさがなくなってくるのも寂しいもんだけど
これからも、人の話のちゃんときける人になって
成長していってください
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/06/13(月) 23:55:36
当たった!!
金曜日、不在届が入ってた。

おぉっ日清食品さんからやっ

再配達してもらってビックリ

DCIM0112.jpg

20個いりのケース。 やったぁ

DCIM0113.jpg


1970年代からのカップラーメン復活総選挙で応募したときの。
みごと当てたみたいです

土曜日、法事でお義母さんところでみんな集まったときに
楽しく分けさせていただきました

日清食品さん、ありがとう
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/06/04(土) 23:41:24
京みやげ
木曜日、長男は遠足だったんだけど、
行き先が京都。
しかも高校生となると、現地集合・現地解散

夏休みに学校から『お勉強合宿』なるものが
あるらしく、その下見を兼ねて、らしい。

お土産に生八橋を頼んだら・・・

「これ、めっちゃおいしいで」って
予想外のモン買ってきてくれた。

DCIM0108_20110604103219.jpg


上品な入れモンやなーって思ったら、

DCIM0109_20110604103218.jpg

中身は梅干

はちみつ漬けで、京都らしく上品なお味で
おいしかったー

こづかいを取られて不機嫌やけど
このお土産でチャラということで
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/06/03(金) 23:30:50