リサイクル☆
会社の女の子から定期的に不用品を頂いてるんですが、

その子のチョイスするものは、けっこういいセンスだったりで
ワタシとsakuでいつも喜んで使わせていただいたりw

昨日もらったのも、帽子とか雑貨とか。

DCIM0109.jpg


袋はかわいいし、これからの時期にピッタリやし嬉しいなぁ

雑貨もアクセも好きで、
ネックレスは毎日とっかえひっかえチープなシルバーのアクセ
つけてるけど、レパートリーがマンネリ化

彼女からもらったアクセ、
ちょっとした鉄のクサリみたいになってて
「もう捨ててください」って言われたけど、
かわいくて処分はもったいない

重曹で磨いたら、みちがえるくらいキレイになった

DCIM0110.jpg



よっしゃー明日つけていこうっと
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/30(月) 23:07:15
橘家のお弁当
セブンイレブンで今日から販売の『橘家のお弁当』。
JIN-仁-ファンのウチにとっては、めっちゃ惹かれるw

今日のお昼はコレを食べるって決めてたので
買ってみた。
陳列されてたのはラス2だったよ。

DCIM0108.jpg


*玉子焼き
*焼塩さば
*鶏(塩だれ)
*鶏つくね
*揚げ出しどうふ
*ヤマサ醤油で煮込んだ煮しめ
*切り干し大根

どれもこれも感動するくらいおいしかったよ

+味噌汁買ったら600円くらいになって
後もう少しで700円・・・

抽選がひけるってことで、
抹茶大福を買って、
抽選引いたら・・・

お菓子当たった

また無駄な高い買い物してしまった・・・

と今になって後悔やけど

でもお弁当はホンマめっちゃおいしかったから
また買うと思う~。

コンビニの戦略にまんまとハマってるな、ウチ
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/27(金) 23:47:53
安道名津
セブンイレブンで今、『仁フェア』やってて。

早速昨日からも
ドラマに出てくる当時のお菓子が売り出されてます

DCIM0105.jpg


『安道名津』

DCIM0106.jpg


感想…

ヘルシーなアンドーナツってカンジかな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみに『橘家のお弁当』は金曜日から売り出しだそうです。

こちらも、食べてみよっと

自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/25(水) 23:14:04
東淀川大会4回戦
日曜日はharuの野球の4回戦でした。

先攻だったウチのチーム。
初回の攻撃は3者凡退に終わり、
裏でホームラン打たれて
2点を先制され、
ちょっと嫌なムード

2回の攻撃も3者凡退で
反撃ならず o(´д`)oァーゥー

雨も降ったり止んだりだったので、
このまま中止になってほしい…

と思ってたら・・・

2回の裏は3人で攻撃を封じ込め、
3回表に反撃

haruもファーボールというラッキーに救われ、
あれよあれよというまに5点を返し、

逆転

その後も0点で押さえ、
攻撃でもharuが内野のグローブをはじく安打もあり、
追加点も入り、最後残りあと2人…ってところで、

豪雨

結局このまま試合続行不能となり、
7対3で勝ちました

淀川河川敷は、雨宿りするも当然しのげるところもなく…

JRの高架下もエグいことに <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

全身雨で濡れても
『根性試し』と
水溜まりをジャンプする子供達

DCIM0104.jpg


…強すぎる

4年生初のベスト8入りで
来週はいよいよ準々決勝

この勢いで勝ちにいこう
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/24(火) 23:45:11
レセナ、キターーーーーっ!!
City'sさんからレセナが届きました

livedoor.jpg

オフィス用で、詰め替え用として
制汗剤45gのモノが30缶

*ほんのりフレッシュソープ
*華やかパッション
*さわやかグリーンフローラル
*きりっとクリアームスク
*ふんわりパウダーフローラル
*香りの残らない「無香性」

以上 6種です

アタシはフレッシュソープが好きかな?

めっさ嬉しいー
当たった! |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/05/17(火) 23:59:15
リベンジだ!!すげぇっ!!
haruの東淀川大会、今日は3回戦。

相手はこれまた強豪で 去年秋に4回戦で対戦し
気迫と技量でけちょんけちょんに負けたチーム。
そのチームはそのまま勝ち進み、ベスト4になった強豪。
それだけに、『あぁ、あかんかも』と半ば諦めてたけど

試合は0-0で2回を折り返し、
3回のウチらの攻撃になったとき、
ヘッドコーチがみんなを集めて
「この回ゼッタイ点とろうぜ」とゲキを入れてくれた!

応援の気合も入りだして、
足でかせいだ2点

そして守り抜き、次の攻撃では追加点
しかも9番の、前回より出場したばかりの子が
2打席連続のランニングホームラン
彼は「持ってる

その勢いにのり、
結果は10-0で完封勝ち

見事なリベンジを果たしました。

DCIM0102.jpg


今シーズン当初はグダグダの試合やってたけど
1試合ずつ強いチームになってる気がします

さぁ、来週は4回戦

がんばって勝ち進んでいこう


・・・ちなみにharuはいいとこナシだったけど。どんまい
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/15(日) 16:18:33
母の日の嬉しいプレゼント
今日はharuは東淀川大会の2回戦で
朝6:30集合で5:30起き

しかも去年の優勝チームと対戦
総勢180名のマンモスチームです

応援組の母達は8:30に集合して出発しました。

試合は・・・

初回に0点で抑え、いいカンジの流れに。

でもピッチャーの球が速くて三振連続で撃沈

次の回はセカンド・ライト・センターの間に落ちたヒットで
あれよあれよと1点を取られ

DCIM0099.jpg

しかし 今日の彼らは気迫が違った

その後も内野安打しか取れなかったけど
瞬足を生かして盗塁を重ねて、逆転

haruもスキを狙ってホームに突っ込んで追加点

結果、3-1で勝つことが出来ました

母達に最高の母の日のプレゼント

来週の3回戦も強いチームやけど勝とうやぁ


そして夜、sakuからもプレゼントをもらいました。

アーモンドチョコ。リボンも添えて

DCIM0101.jpg

DCIM0100.jpg


野球のほうで保護者会だったんで
明日のお弁当(3人分)も作ってくれて嬉しかったです。

ありがとうね
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/08(日) 23:20:25
シルク姉さん?
梅田に行った目的はもうひとつ。

それは、去年12月に
ピクで購入した、写真スタジオの利用券。

3月の結婚記念日にパパと撮ろうと買ったら、
1枚で2人分は使えなかったコトが判明

追加に15000円もかかるので、先日ひとりで撮りに行きました。

キレイにメイクしてくれて変身写真が撮れるということで、
半信半疑で自分には決してありえない『ワイルド&セクシー』
というテーマで撮ったらこうなった。

DCIM0098.jpg


今の写真の技術、凄すぎ。

パパを悩殺してみよっとみせたら・・・

「シルク姉さんや」とひと言。



いいけどね。別に
自分のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2011/05/07(土) 23:17:24
梅田ひとりブラブラ
今日はコンタクトレンズの件で心斎橋へ。
そのあと話題の梅田へ行きました

DCIM0096.jpg

ルクアに行こうとしたら、ありえんくらいの人ごみで
伊勢丹とターミナルに行こうとしても、これまた一方通行やし。

エスカレーター乗ってしまったんで上まで上ってみた。

DCIM0097.jpg

広場なのかな?ココは。

そのあと大丸のハンズをウロウロ。めっちゃ楽しい

ザル洗うブラシ買った。

お土産にデザートドーナツ買ったんだけど。
試食して感動っ

ティラミス・抹茶・
チーズクリーム・カシス・生クリーム とあります。

DCIM0095.jpg

ワタシは黄色のチーズ味を食べました。
めっさ美味しいっ

明日は早朝から頑張ろうってことで、
自分へのご褒美やぁ
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/07(土) 23:08:35
GW中盤のコト
GWももうすぐ終わっちゃいますね

ウチは会社のお休みは日付どおりなんで、

前半
中盤
後半

と3つのお休みがあるなぁというカンジです。
パパもシフトやから今日も夜勤でいないし

GW中盤はこんなカンジで過ごしました~。

↓↓↓

【3日】
朝、パパの夜勤明けで帰ってきたあと
DEPOへ行ってharuの靴や野球用のソックス、
sakuのバスケ用のソックスを買いに行きました。
その後は、セミナー時代のお友達とランチを兼ねて
おしゃべりをしに、ダイアモンドシティに。

DCIM0092.jpg

DCIM0091.jpg


サンマルクはパン食べ放題っていうのが嬉しいよ

久しぶりに会えて
とても楽しい時間を過ごしました

【4日】
ワタシとsakuで南千里の実家へ。
最近は月1ペースになってるかなぁ。
母の料理はとても口にあうなぁ
ちょっと早めの母の日ということで
おこづかいを渡して、「好きなものを買ってね」っていうたら
HUGしてくれたぁ~。
グチもたくさんあるやろうし、また今度食事にでも誘おう

【5日】
大阪ドームでオリックスvs日本ハム戦を観戦。
野球仲間4家族で行きました。

DCIM0093.jpg


7-0で負けたけど

みんなでジェット風船飛ばしたり、
楽しい時間を過ごしました

【6日】
会社ではヒマヒマな1日だったけど
久しぶりにゆっくりしたような

後半は、
8日(日)にharuの野球東淀川大会の2回戦。
前回の優勝チームと対戦。
朝6:30集合やって

がんばれ

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/06(金) 23:55:53
反省ノート
このGW前半は、3日間ずっとharuの試合でした。

1日めは堺の小学校と合同で練習&練習試合。

haruもピッチャー、キャッチャーをやらせてもらったけど
内容的には反省ばかりでした

30日はちびっこ大会2回戦。

2-0で見事に完敗

相手の守備、カンペキでした
みんなヘコんでた。

そして本日、淀川河川敷で東淀川大会1回戦。

朝から雨だったから中止と思いきや、ありました。
昼からだったのですが
小雨の中、コーチからのゲキが
飛び交いながら、一生懸命練習してました。

結果は・・・


9-2で勝ち

よく守って、よく打ちました

初回に3点入れたのが、ラクになったよね。

勝つとみんなの顔もなんだか晴れ晴れしているようです。
淀川河川敷は、トイレが遠いのが不便だけれど
JRや阪急電車がたくさん見れるので絶景です

DCIM0090.jpg


haruには昨日からノートを1冊渡しました。

DCIM0089.jpg


『反省ノート』という意味合いで、

1.今日の出来事
2.感想
3.よかったこと
4.悪かったこと
5.悪かったことをよかったことに変えるには?
6.目標

というシンプルな内容で
今日のプレーを振り返ることをさせようかと。

もちろんharuの書いたことに
私なりのコメントを書いて、フィードバックしてます。

sakuもバスケノートをつけていて
「いつも同じところでミスをしていた」ということに
気づくことができたらしい。

目標は「メダルをとる」「優勝」

まだまだ反省は多いけど

目標をかなえられるように、
1つ1つ
悪いところを変えていって
強くなっていこうね
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/01(日) 23:22:04