ちびっこ大会1回戦
日曜日はちびっこ大会の一回戦でした。

2週間前のグダグダな試合の反省もしつつ臨んだ子供達。

また試合前日は雨の為、練習は中止、
しかも強豪チームとの対戦ということもあり、
不安要素をたくさんかかえつつ、
雨のぬかるみで弛んだグランドでの一戦。

ウチのチームは後攻。
haruの守備はいつもの定位置、センター。

先頭打者。
思い切って振って飛んできた球はharuの頭上に(>_<

と、捕ったぁっ\( ̄0 ̄)/!!

その後も固い守備と
怒涛の攻撃が続き…

DCIM0087.jpg

あれよあれよというまに
点を重ねて、
7vs1で勝ちましたO(≧∇≦)O

チームメイトみんなの声も
今日は際だって元気よかった気がする。

DCIM0085.jpg

コーチからも
『初っぱなのharuのファインプレーが、
試合の流れを変えた』とお褒めの言葉を頂けたそうで(^_^;)

『本日のファインプレー賞』というコトで
ガリガリ君コーラ味を
ナイショで買っておいたら
めっさ喜んでました(^_^)v

次の2回戦も
勝ち進んでいきますように(^人^)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/04/28(木) 23:37:39
ココペリさん
先日、午後からお休みを頂いて
ちょっと骨休め(⌒‐⌒)

5年前まで働いてた会社へお邪魔し、
お世話になった同僚の女性と近況を語りあって
元気をいっぱいもらったあと、

駅までの路地界隈を
歩いてたら…

アメリカン的な雑貨屋さんに遭遇!

かわいいマスコットに人目惚れしてたら…

「これかわいいでしょ」と

アメリカ~ン的な
ジョニーデップ的なカウボーイハットかぶった
お兄ちゃんの甘い誘惑(?)につられて…

買ってしまった(^_^;)

DCIM0082.jpg

『ココペリ』っていう
アメリカンインディアンの
豊穣の神様なんだって。

吹いている笛が幸せをもたらすというそうで。

実際に土に向かって吹くと
枯れた大地から豊かな実りがもたらせたというルーツがあるらしい。

好きなオレンジ色を選んだけど
このオレンジは、愛情・喜びを表すんだって。

「願い事は?」ときかれて

『金運をアップさせたい』と言ったら
ルチルクオーツという、針水晶を選んでくれたんだけど
ネットで調べたら「最強の石」とかで、
金運や勝負運、仕事運をひきつけてくれるらしい。
いいねぇっ

お兄ちゃんの計らいで
調和するように、
大地の赤と空の青という意味で小さなストーンをあしらってくれた。

「石を抱きかかえるように ネックレスっぽくまいてほしい。」
「いつも身につけてる携帯につけたいから
ストラップもつけて~っ」って
たくさんリクエストしてしまった。

皮職人のジョニーデップ似のお兄ちゃん、
商売うまいで。
なかなかやってくれるぢゃん

うさんくさいけど、
出会えたのも縁のモンやし、
叶えばラッキー
1700円ちょっとで幸せを呼べるんなら安いもんやっ。

世界でひとつの自分の守り神、
いっぱい幸せつかめますように
で、いっぱい幸せを与えられますように



未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/04/21(木) 23:18:42
ベジ焼きド
食べてみたよベジ焼きド☆

yakido_ttl.jpg


sakuとふたりでおやつに頂きました

DCIM0080のコピー

アタシはかぼちゃ。
sakuはさつまいも&ほうれん草。

お互いいつもどおり両方試食しあったけど、

ホンマ両方ともウマイわっ

からだにも安心やもんね

小さい子供ちゃんにはいいよぉ
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/04/17(日) 00:09:34
朝のお楽しみ☆
今週から本格的に学校生活も始動≡3≡3≡3

できるかどうか不安だった
朝6時起床のまいにちも
新たな楽しみを見つけたコトで
時間をやりくりできつつ…
…あるかな(;^_^A

えっと、家の前の公園で
ウォーキングはじめてみましたv(^o^)。

今は桜が満開で
景色にみとれて
歩くのも楽しみ(o^o^o)

DCIM0076.jpg

しだれ桜も。

DCIM0078.jpg

自然の気のパワーも取り入れて朝から気持ちいいです

DCIM0077.jpg

ウォーキングから帰って洗濯干す時間あるのが嬉しい(^O^)

てか今までギリギリになんで起きてたんやろと反省です(^_^;)

さてさて、いつまで続くかな?
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/04/14(木) 22:27:37
桜満開
日曜日は昼から淀川の河川敷でharuの少年野球の西大阪大会1回戦でした。

DCIM0075.jpg

結果は、7vs2で惨敗

反省会では監督、コーチからも日頃の練習が
あまりにもおちゃらけてるコトを厳しく指摘されました
久しぶりの公式戦
まだポジションもきちんと決定に欠けるところもあり、
新年度のチームで手探りなこともありますが、
監督、コーチ陣からの辛口のコメントをきちんと受け止めて、
今週からは気合いを入れて練習してもらいたいですね

夜はOBも集まってのお花見
夜桜、満開でキレイ

DCIM0074.jpg

翌朝が早いので
あまりゆっくりはできなかったけど
野球のママ友たちと楽しい時間過ごせました
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/04/13(水) 00:20:29
高校の入学式
先週、8日(金)は長男の高校の入学式でした

雨だったんで電車に乗って。

DCIM0072.jpg

キレイな学校ですワ

いやいや、驚いたのは16組まであること

どんだけとったんや(^_^;)

私立難関大学を目指すコースなんで、
4時半まで通常の授業があり
土曜日も関係なく授業してくれます

校則も厳しいし、
補習も万全にしてくれるし、
これだけ学校で手厚くして頂けるならありがたいことです。

毎朝10時起きはもうおしまいやでぇ( ̄O ̄( ̄O ̄)
家族のこと |コメント:6 | トラックバック(-)| 2011/04/12(火) 23:10:56
花冷え?
あったかい日があったかと思えば
また逆戻り。

haru達4年生以下は
3日(日)此花大会の開会式に
朝早~くから参加しました。

舞洲グランド、寒すぎるっ

DCIM0064.jpg

ベンチコート着てる私達はいいけど、
薄着の子供らは寒いよなぁ

結局行進もなく、すぐグランドへ戻って練習。

当番&夜も保護者会で、まる1日野球漬けでした


今日から交換ホームステイ(?)
haruはおばあちゃんちへ。
おばあちゃんちからはsakuと同い年の姪っ子がきてます。

明日は昼から休みとって遊びにいくぞぉっ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/04/05(火) 01:22:16
家族旅行2011 ~淡路島編~
淡路島に着いて、PAでちょっと遅めの昼食。

『鯛塩ラーメン』というネーミングに惹かれて食べてみた。

DCIM0044_20110405003652.jpg
あっさり味のおいしいラーメンでしたv(^o^)

淡路島ではイングランドの丘へ。

DCIM0045.jpg

イングランドの丘は西オーストラリアと姉妹都市らしい。

P1010115.jpg

コアラ館にはコアラもいました。


園内を電車で移動し、男性陣はまたまたゲーム(^_^;)

DCIM0047_20110404213410.jpg

おもしろ自転車したり。

DCIM0049.jpg
夢中でしたね。

肝心の動物ふれあいゾーンでは、寒かったせいかあまり動物も出てきてなくて(´-ω-`)

DCIM0051.jpg

DCIM0052.jpg

その後は残りのお土産を買って帰りました。

せっかく香川行ったというのに、讃岐うどん屋にも寄らず、だったけど

でも、ウチ的には楽しい旅行だったんでよかったかなv(=∩_∩=)。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/04/04(月) 00:43:22
家族旅行2011 鳴門大橋編
朝は6時起床でお風呂へ~

気持ちいい目覚めでした

朝ご飯のバイキングを堪能し、ゆっくりして鳴門の渦潮を見に行きました。
DCIM0031.jpg

渦の道という鳴門大橋の真下の遊歩道にいくと、ガラス張りの床があったりで、高さがモロに感じられました(^^;)
P1010095.jpg

P1010094.jpg

四国側
DCIM0035.jpg
DCIM0037.jpg

淡路島側
DCIM0036.jpg

『潮の記念館』では、鳴門大橋を自転車で渡ってみようコーナーとか、
DCIM0041.jpg

こんな写真もとったり。
P1010099.jpg

世界のいろんな橋の紹介とか。
P1010098.jpg

展望台からは、さっき歩いて通った鳴門大橋がキレイに見えました。
P1010101.jpg

P1010104.jpg

さぁ淡路島へGO≡3≡3≡3
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/04/03(日) 21:48:05