スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
家族旅行2011 ~宿泊編~
今回宿泊したトコはココ。『ホテルレオマの森
丘のうえにドーンとそびえたってます。

P1010088.jpg

館内はプール、キッズルームやゲームコーナー、温泉定番の卓球台があったりして充実。

ウチらも早速、卓球でひと汗かきました。

DCIM0028.jpg

吹き抜けの階下には、夕食のバイキングの準備が着々と進められてます。
DCIM0032.jpg

温泉は露天風呂もあってホント快適(ホテルレオマの森HPより)
bath_img_06.jpg

食事のバイキングは早めに行ったものの、
春休み初日ともあって、とても混んでいました。

まずは、前菜から・・・
DCIM0013.jpg
って、食べるのに夢中で他の写真撮り損ねてました
その後もたらふく頂きました。おいしかったぁ~っ満足

その後は部屋でゆっくりテレビを見たり、
マンガコーナーからマンガを自由に借りれるので、部屋に持ち帰って読んだり。
ゆっくりとくつろぎました。

DCIM0020.jpg

浴衣っていいよなぁ
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/03/31(木) 00:06:37
家族旅行 2011 ~香川・レオマ編~
先週25(金)・26(土)と1泊2日の旅行にいってきました。

朝4時半起床。
出発は予定通りの5時半。
レオマワールドへ向かいました

途中、PAで朝食をとり、瀬戸大橋から見える、圧巻の景色に感動

DCIM0019 - コピー

瀬戸大橋から降りれる与島へ立ち寄り散策しました。

DCIM0017 - コピー

DCIM0016.jpg
↑まだ開店前のフィッシャーマンズワーフ。
haruは瀬戸大橋を渡る列車みてはしゃいでましたo(^o^)o

レオマワールドに着くとにわか雨が降ってたきたけど、
P1010089.jpg
屋内のアトラクションで遊べたのでまったく問題ナシ
DCIM0015.jpg

アタシと長男は絶叫系好きなんだけど、あとのメンバーはダメ

でもharuはこれから先も友達と行く機会あるし、
結構今までもジェットコースター何度も乗ってる経験あるから誘って…

P1010036.jpg

泣きべそ(;_;)かいて乗ったら…

『ちょっと楽しかった』らしい

どうやら克服できたようで(^_^;)

その後もみんなでいろんなアトラクション楽しみましたo(^o^)o。

P1010046.jpg


昼すぎにはパレードもあって、

DCIM0021.jpg

キレイなお姉さんやイケメンくんも行進して手を振ってくれて、

P1010074.jpg

P1010081.jpg


最後尾のお姉さん達はスーパーボールをたくさん投げてくれました。

DCIM0023.jpg

子供も大人も必死で拾ってたよ。

そして小腹のすいたアタシは・・・

DCIM0026.jpg

アーケードで売ってた動物たちのあんまんが気になり、買ってしまった(;^_^A

DCIM0025.jpg

パンダの中には黒ゴマあんが入ってました。
味はまぁまぁ美味しかったv(=∩_∩=)

出る頃ににわか雨がまた降ってきて寒かったけど、お土産やさんをブラブラ・・・

P1010087.jpg

そして宿泊する、同じ敷地内にあるホテルへ向かいました

DCIM0027.jpg
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/03/30(水) 22:59:51
家族旅行前夜
明日から、香川と淡路島へ旅行へ行きます

この大変なときに、旅行って・・・なぁ・・・
あんまり乗り気でなかったんだけど、
長男の合格祝い兼ねて行くって決まってたし
ここ2-3日でいろいろ調べてるウチに
ちょっと乗り気になってきた。

その矢先、今日
sakuはバスケの顧問の先生が突然転勤が決まって
めっちゃショックで涙ぐんでて
「ウチ行かんと、練習行くわ。」って言い出すし

haruは興奮して眠れないみたいやったし

ウチもあれもこれも・・・って用事バタバタして
しかもいつものごとく、目ギンギンで眠れないし

haruは「鬼が島行きたい」って言ってたけど
(鬼が島が香川にあるって、今まで知らなかったよ)

パパが必死こいていろんなとこ探ってみてるけど
上2人は、イマイチな様子・・・

大丈夫かな

明日はレオマワールドで1日過ごすけど
2日めは、ほとんど行き当たりばったりかも

淡路島とおって帰る予定やけど
どっか、オノコロ意外でオススメあれば教えて下さーい
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/03/24(木) 23:30:32
原発くん
福島原発事故をわかりやすく説明したつぶやき
   
『うんち・おならで例える原発解説』  

メディアアーティストの八谷和彦さんによるわかりやすい解説です。


その解説をもとに、わかりやすく動画を作った方がいらっしゃいます。

『おなかがいたくなったげんぱつくん』

↓↓↓




ウチも小3のharuに見せました。

子供の目線でとってもわかりやすく説明してくださっています。

どうか今、原発くんのウンチを出さないように頑張っている人達のコト、
子供達にも伝えていってほしいなぁと思います。
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/03/23(水) 23:29:20
卒団式
今日は、haruのお世話になってる野球チームの卒団式でした。

DCIM0007.jpg

今回卒団する4人の子どもたち。

子供達の作文の朗読で、それぞれの野球に対する熱い想い。
野球を通じて学んだ『仲間との絆』。
6年間のなかで本当にいろんなことがあっただろうし、
卒団まであと半年、というところで途中で仲間が抜けたときは本当に大変だったと思う。
でもそれでも頑張って続けたこの4人の絆は
それは相当強いものになってることと思います。

これからもその熱い想いを胸に抱いて
共に思いやる気持ちを忘れずに
そして支えてくれる周りのひとに感謝を忘れず
それぞれの新天地で活躍してほしいなぁとワタシも思いました。

卒団式のあと、背番号の引継ぎがありました。

DCIM0009.jpg

卒団した6年のエースが昔、「この番号がいい!」と言ってつけてたことを
今日の卒団生の作文で初めて知りました。
haruにとっても、1年馴染んだこの51の背番号は思い出深いものでした。

新しい背番号は39番。
そしてユニホームも、新調しました。

DCIM0008.jpg

4年になってこれからの1年。
この背番号でまた多くのドラマが生まれていこうとしています。
暑い夏や厳しい練習にも耐え抜いて、またひとまわり成長してほしいなぁと思います。

野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/03/20(日) 22:00:01
優しいキモチになれたコト
今朝、ひどい花粉症なのか
大学生くらいのお兄ちゃんが電車乗ったとたんに
クシャミを連発
周りを気遣ってか、ガマンしつつ、
でもあきらかにマスクの中ズルズルっていうのがわかるカンジで

いつもの朝のラッシュ
こんなときはイラっとくるんやけど

なぜかここんところ
あまりそんなキモチになれなくなってて。

「よかったら使って下さい」って
思わず鞄の中探って
ジップロックに入れてる常備のマスク手渡した。

お兄ちゃん、目潤ませて
「ありがとうございます!使います!」
ってちょっと高揚した声で言ってくれてて
なんかこっちまで嬉しくなったよ

いやいや、コッチこそ朝から嬉しい気持ちにさせてくれて
ありがとうやのに

支援の輪が日本中に広がってるのかなぁ。
なんか自然と優しい気持ちになれる気がする。

近くに困ってる人がいたら
みんな、助けてあげましょうね

その「いい連鎖」はどんどん繋がって
この日本を元気にすることと思います
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/03/17(木) 00:03:04
希望
さっき静岡のほうで地震があったみたい
東京のイトコに呑気なメールしたら
「今地震があったんだよっ」ってすぐ返信きた。
こっちも震度1ながら全然気づかなかった・・・

あの地震の日はパパ夜勤。
そして今日も夜勤。
おまけに長男は友達のトコでお泊り。

すっごく怖くて1人で寝るのが怖くて
また3人固まって寝ます。

今日、ニュースで
被災地に通じる道が急ピッチで復興されてることを知り
感動しました。

なかなか物資が届かなくて
暗い中今日も不安な夜を過ごす方々・・・。

そんな中、寝ずに復興の為に頑張ってる自衛隊のみなさん。
放射能の汚染を命がけで食い止めようと
必死に作業されている方々。

本当に、日本って素晴らしい国だと思います。

復興は必ずできる!

希望を捨てずに、自分達のできることから
頑張っていきましょう!!
未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/03/16(水) 01:33:33
祈り
朝、会社に行ったら取引先の諸国から
お見舞いメールが続々届いていた。

要約すると、
『スタッフは、あなた方の家族はみなさん無事ですか?
東北の地震、津波の被害にあった被災者のみなさんに
祈りを捧げます。』というメッセージ。

取引先である
レバノンから、
チュニジアから、
シリアから、
タイから。

いつもはそっけない返事しかくれない
現地のお客さんからも。
ホントみんな嬉しかったよ(゚ーÅ) ホロリ

今、
世界中でこの甚大な被害をメディアやネットで報道されてて、
リアルタイムで
世界中から祈りが届いています。

ツイッター↓↓↓

#prayforjapan

そして、その#prayforjapanでのつぶやきを
停電した避難所で徹夜で
サイト「prayforjapan.jp」の作成をしてくれた
20歳の学生がいらっしゃいます。

こんなに大変な状況で助け合える日本って
本当に素晴らしい国だなぁ。

この日本は復興することができる。

そう信じています。

そして、まさに今、この瞬間も
この復興のために寝ずに頑張ってくださってる大勢の方々が
いらっしゃるのも事実です。

いっぱい、支援したいこともあるかと思います。
でも、実際に物流や交通が混乱している今は
むやみに物資を送ったり、足を運ぶのは避けてほしいです。

『自分のできることは微力かもしれない』って
思うかもしれないけど
今『自分ができること』を精一杯頑張ることも
支援するひとつの手段だと思っています。

それぞれが今置かれた立場で、今できることを
懸命に頑張っていきましょうね

きっと祈りは届く、そう信じて。
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/03/15(火) 00:43:49
パスタドゥ
buzzlifeというモニターのサイトの会員になってて
最近は食べ物関係でかなり恩恵を受けています

応募して当選すると自分用と友達に配るため用のサンプルの商品が送られてきます。
で、自分や友達の感想のアンケートや掲示板に書き込みをする・・・という活動をこのbuzzlifeというサイトで行っています。

今までも、
*トップNanox
*味の素こくうまマヨネーズ
に当選し、

今回また立て続けに
*パルスイート(お砂糖)
*パスタドゥ(パスタソース)
*リード
が当たって、職場に送られてきました。

今回、『パスタドゥ』を使ってパングラタンを作ってみました。

*クリームソース
前日の鮭をほぐして、ポテトとしいたけを入れてみた。

DCIM0003.jpg


*アラビアータ
ウインナーとしめじを入れてみた。

DCIM0002.jpg


いつものパスタがすっごくおいしくなりました

感想をレポするのがOKな人は、よければ会員になってみてみて
私は送り先が職場にしてるので、そのままみんなに配ってます
みんなでいろんな商品を応援していきましょー!!

buzzlife URL
http://www.buzzlife.jp
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/03/10(木) 23:34:26
こだわりのモノ
試着、する派ですか?

ワタシは100%します。
してからでないと買わない派です。

服とか、靴とか、とってもリーズナブルで買ったりしてるけど
それでも見たイメージと着たイメージ、
体型の問題もあるのか全然違うこともあるんで
とりあえず着用してから買います。

こだわりを1番もってるのは、下着。
(下はさすがに試着ムリなんで、上のほうね
毎回サイズを測ってもらって、1番フィットするもので、
デコルテのラインがきれいにみえるものをチョイスしてます。

今回、ワコールからエッセンスチェックという商品券を頂いたんで
早速使わせて頂きました

DVC00043.jpg

実は去年くらいまでは、「なんでもいいや」と
何年も着古したものを着用したり、
極端に安いものを着用してたんですが、
地下鉄のガラスに映った自分の姿、
胸のラインがオバチャンになってるのを発見

反省して・・・きちんとフィットするものを選び
買い換えてから、エイジングの効果もでてきました
やっぱり体型にきちんと合ったものを使うって重要やと
つくづく思いました。
きちんとしたもの、って一見、敷居が高く感じられて
なかなか手がでないと思ってました。
でも今はワコールやトリンプでも
リーズナブルでおしゃれなものもたっくさんあるんですね。

よく親にも
「もし交通事故で救急車で運ばれたとき、
ボロボロの下着つけてたらカッコ悪いやろー。」と言われて
「ありえへーん」って笑ってたけど、
今思うとホンマに笑えない。

これからだんだん年とって体型も今以上に変わっていくけれど
いつまでも若くありたいですよね。
下着って普段みせないところだからこそ
こだわっていきたいな

【プチプラライン商品】ブラ1,995円~などお買い得商品が盛り沢山☆
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/03/02(水) 01:00:48
