New 携帯♪
この前、母の携帯の手続きに行ったときに
「携帯ホンマいいかげん買い換えたいっ!!」って思うようになってて・・・

アタシとsakuの携帯は4年前にauからdocomoへ買い替えたんだけど
アタシのは長男の携帯のお下がりをずっと使ってて、
しかも2台目以降は黒ばっかり。
なんとかかわいくみせようとストラップに凝ってみたり
デコッたりしたけど、機能も使いにくくてもうストレスっ
sakuのほうは、
同じ機種を4年使ってて赤外線がもうすでにお亡くなりになられてて、
本体を繋ぐプラスチックも割れてしまってたんで寿命。チーン。

で、
たまたま、土曜日にドコモの広告が入ってて
「いいよねぇ~っ。」ってsakuと言ってたら・・・

アタシがローンでいくらかを月々支払うなら、と
パパが買ってくれることにm(;∇;)m!!

早速ネットで調べて第3希望まで出して
近所のJOSHINへ。(ポイントもらえるからね)

第1希望は売り切れでカラーが黒しか残ってなかったんだけど、
当初の、『デジカメと兼用で使える携帯』を重視して
決めたのがコレ ↓↓↓

DVC00005.jpg

DVC00004.jpg


この冬春モデルのLumix携帯っ!!
P-03Cのゴールドですっ
1320万画素って超すげぇっ!!

デジカメの性能がホンマ携帯と思えないくらい凄くて。
いろんな編集も可能やし、ブログへもそのまま投稿できるらしい。
今の携帯には万歩計もついているのね。
スライドは使いづらい時代もあったけど
このスライド式は全然ストレス感じないし。
メールの変換も早いし、賢い!!

そういえば、はじめての最新機種になるなぁ。
今まで1円ケータイor 0円ケータイだったから・・・。

sakuはメール機能重視のP-05B。

DVC00003.jpg

もうテレビも見れるし。
赤外線送れるし(笑)。

これからは
写真撮るのが楽しくなりそう

まずは使いこなせるようにいろいろ試してみますね
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/02/27(日) 23:20:48
マモリーノ
日曜日に、母が「携帯を変えたいから」と
一緒に実家の近くのauショップに行き、手続きをしました。

もう4年も同じ携帯を使ってたので
ポイント内で新しいものを購入できるんですが
オプションのお得なキャンペーンにまんまと乗ってしまい・・・

低学年向けのキッズ携帯:mamorinoを契約してもらい、
もらっちゃいました

photo4.jpg
(auサイトから)

ウチの家族ではdocomoを利用してるんですが、
実家ではauを使ってます。

長電話も多々有り
通話料金もメールもまともにかかるし
お互いデメリットばかりでした

でも
このmamorinoなら家族間通話で無料が嬉しい
通話料も格安っ!

固定登録で電話かけれるのは父と母だけで。
おまけにキッズケータイなんで、防犯ブザーつき。
表示は全てひらがな、
メールも全てひらがなでしか
変換できないんですが
それでも月々のお互いの通話料金のことを考えるとありがたいことで。

これからは父と母からの電話が多くなりそうだけど
まぁ、グチを聴くことも親孝行ということで
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/02/21(月) 23:15:05
合格祝いとバレンタインと。
日曜日、合格した長男のお祝いに、牛角へ行ってきました

本格的な焼肉っ
心ゆくまで堪能して・・・

帰りに「行くか?」とパパが珍しくカラオケに誘ってくれた

それはそれはあっという間の2時間。
めっちゃ楽しい合格祝いで盛り上がりました

次の日はバレンタイン

長男は、聞くと「そういえばもらった。」とアッサリ。
(ってコトは本命ぢゃないんや
haruは、野球で当番のママさんからメンバー全員へのチョコ。

そして、
つくりかけのsakuのチュロスはこんなカンジでチョココーティングされ

DVC00047.jpg


紙袋に大量につめられてました。

DVC00048.jpg


そして、それ以上に持って帰ってきてはりました

いいよなぁ。最近のコは。友チョコとかあって

尚 ワタシからパパへは、いつもはお酒だけど
今年はチョコ。

DVC00049.jpg


料理家のケンタロウさんセレクトの、
チリ味とかちょっと変わったテイスト達が詰まったアソートチョコ。

「オトコはなかなか並んで買えないモンやから、嬉しいワ」と
言ってた

長男には、ロシェのチョコ。
haruには、ボールとバットのついたチョコ。

それぞれ喜んでくれてなによりです


みんな、3倍返しのホワイトデー よろしくね(笑)
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/02/15(火) 23:45:34
祝☆合格っ!
長男、高校、無事に合格しましたっ

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ウチは結果は郵送で来るんですが、
朝7時に起きてポストを覗きに行き |・_・)
(早すぎるって
その後もチョコチョコポストを覗きに行っては
「まだやぁo(;-_-;)o」
とヤキモキ
前々から「ゼッタイに俺が先に(結果)見るから、見んといてな!」
『あ、受かってる』とか先に見て言うのナシやでっ!!!」と言われてました。

11時くらいだったか、「ピンポーン」と直接
郵便局の配達員さんが持ってきてくださいました。

本人が部屋で封を開けてるのをドキドキしながら
パパとリビングから覗き見。ジィーー・・ (;・_・)・_・)

「でたっ俺って天才」だってさ(*≧m≦*)ププッ

よかったよかった。
しかも希望のコースで合格だったんで、なにより
同じ高校受験した友達はウチより少し前に、「合格」の連絡が入って。
コチラもよかったよかった。

そうそう、sakuはバレンタインにチュロスを製作中

DVC00046.jpg

ナカナカおいしかったッスよ
今年は女の子達と友チョコするらしい。

さて今日は、お祝いで牛角へ行きます。
めっさ嬉しいし
未分類 |コメント:8 | トラックバック(-)| 2011/02/13(日) 16:28:10
☆入試☆
長男、昨日は私学の入試、今日は面接でした。

しかもこんな雪の日
本人にとっては一生の武勇伝になるんやろなぁ。

専願なんですが、それでもかなりの倍率で
明後日、早速合格発表です。

何もかも終わった(気分)の彼は昼から
友達を呼んで遊んでまーす

さて結果はどうでしょ!?
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/02/11(金) 18:16:08
どの路線?
先週、パーマをあてました(*^-^)ゞ。(「あてました」って

sakuに「キモい」と言われつつ
最近はエエ年しながら、チョットかわいい系路線を目指してマス

昨日、また衝動買いしてしまった

DVC00045.jpg


最近流行りのドレープのカーディガンと
フリルのショーパン。
ピンクのスヌードは、
これひとつで甘めに変身できる嬉しい買い物。
濃い色ばかり着るのでこういうのが欲しかったねん
(しかも500円やし

ブーツも目にとまり、買っちまいました

DVC00044.jpg


セールで2000円ナリ

選んでるときはよりどりみどりで迷うぅって
着ている服にあわしてたりして選んでしまったけど
あとで黒が欲しかったんやった・・・と後悔

つい何年か前までは、そんなに着る服ってこだわらなくて
普段着のような格好で会社に行ってたケド
ここ最近は、通勤に着る服ってけっこうあなどれないな、と
プチプラな服を買ったり、たんすの肥やしから出して復活させたりと
いろいろオシャレに目覚めてます。
っていうか、それが楽しい

背が低いのと、体型の問題もあるんで
「どれが似合うか」といろいろ日々研究中

今日はどの路線にしようかなぁ。
とりあえず明日朝はバタバタして時間なくなるから
またニットかな
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/02/07(月) 23:23:56
恵方巻き
節分、恵方巻食べましたか?

しかしまぁ・・・
恵方巻きってなんでこんなに高いんやろ?
5人分って結構な出費(ノ_-;)ハア…
でも会社帰りにスーパーに買いに行って売り切れてたらショックやし。

ずっとドコで買おうか考えて考えて・・・
今年は、
セブンイレブンで買いましたっ

決め手は先週末にテレビで特集をやってたのを見て
めっちゃおいしそう!と思って
食べるならおいしいのがイイもんね(* ̄∇ ̄*)
それにミニサイズがあるのが嬉しい

うどんと一緒においしく頂きました。

DVC00042.jpg


正直、うどんいらんかったかも
でもけっこうなボリュームで美味しかったぁ(*´∇`*)

恵方巻を口いっぱいほおばっているときに「ピンポーン
sakuが信州の修学旅行から帰ってきました。

無口でHUGするも
「なんでおかえりって言ってくれへんねんよー。
せっかく帰ってきてんからなんか言ってよー。
静かやし。もぉーっ

タイミング、悪すぎます

その後、修学旅行帰りのテンションの高い彼女は

はじめてのスキーはめっちゃ楽しかったらしく、
雪質もパウダースノーで最高で、
天気にも恵まれてて、
恋バナもたくさんして(恋は生まれなかったって)って

・・・延々とハナシをしてくれました。

結局今日恵方巻き食べたのはharuと私のみ。
残り3人は明日食べます。
急いでいっぺんに買わなくてもよかったんちゃうん
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/02/03(木) 23:10:29
修学旅行といえば・・・
sakuは2/1~3日まで修学旅行中。
信州でスキーを楽しんでおられます。
夜中遅くまでカタラッチ(語り合い)してるんやろなぁ。

今朝起きたら置き手紙が置いてあって

「ヒャッホー♪修学旅行っO(≧▽≦)O ワーイ♪」

ってテンション高い文章が。

「準備物とか~何かいろいろ買ってくれてありがとう♪」

ってエエ子やなぁ。と親バカながら感動してしまったけど
(自分は中学の頃、こんなん言わなかったよな)

今年は大雪で、おまけに晴れが続くし、
「骨折で帰ってくるやんなぁ」ってパパと笑って言ってたけど

やっぱりオンナひとりって寂しいなぁ・・・

・・・そうそう、思い出した(≡д≡) 

高校の修学旅行のスキーで
前日まで1ヶ月半以上バイトに明け暮れてたワタシ。
毎日家に帰るのは夜11時で。朝7時半起きのハードな毎日を続けてた。

4泊5日の「修学旅行やっ!」とテンション高くて
やっと休めてキモチがふっと緩んだのか・・・

オナカもゆるんで・・・

腸炎で血便出てお土産もロクに買えず3日め朝に帰った <(T◇T)>
(というか強制送還)

今は亡き東京のおじさんが途中の駅まで迎えに来てくれました(ノ_-;)ハア…

こんな母のムスメなんで、アホなことやらかしそうですが
元気に帰ってきてくれれば何よりですワ( ̄◇ ̄)。

あと、ワガママいうとご当地の
おいし~いスイーツがお土産で欲しいデス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みなさんはどんな
修学旅行のエピソードありますか?
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/02/01(火) 23:41:50