お楽しみ会
今日はharuの野球のお楽しみ会でした。

お楽しみ会=ミニ運動会で、

すっごく楽しかったです[m:50

二人三脚したり、

DVC00023.jpg

障害物走したり、
騎馬戦したり。
棒引きならぬ、綱ひきしたり。

DVC00022.jpg


リレーしたり。

めっちゃ盛り上がりましたね。

ワタシは騎馬戦で馬として参加し、
体中がバシバシいってます
明日は筋肉痛やな

親も大変だったけど
楽しいお楽しみ会ができてよかったです
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/12/26(日) 23:57:25
寒いクリスマスやったなぁ
メリークリスマスっ

DVC00017.jpg
              (X'mas card by saku)

DVC00021.jpg
             (サンタさんへおてがみ by haru)

『メリークリスマス
サンタさんはいそがしいですね。
ぼくの家にもきてください。
いい子にします。』

『○○がほしい』と書いていないトコが
謙虚でかわいいなぁと親バカながら思ってしまった

寒い中、野球当番1日耐えました。
ホンマおつかれ~。

最高気温が冷蔵庫並みってありえんし。
完全防備でも強い風には耐えられなかったよ (T△T)

haruだけ一足早いプレゼント。

DVC00018.jpg
 
これはパパとママから。
ずっと欲しがってたアップシューズ。
運動靴がすぐにボロボロになってたもんね。

サンタさんからは
sakuは、マンガ(ヘタリア)。
haruはアディダスのバッティンググローブ

DVC00019.jpg

よかったね。ずっと欲しがってたもんね。

しかし

めっさ喜んで・・・

「サンタさん間違えてるで」と一言。

見ると、

DVC00020.jpg


左手用のバッティンググローブ x 2つ・・・


・・・ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

「サンタさんあわてんぼやなぁ」

・・・ホンマやな

・・・(ノ_-。)。


サンタさん、みなさんのおウチにも来ました?


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/12/25(土) 23:11:46
イブの日メニュー
今日はウチも家族でクリスマスメニュー

お昼休みにワインをせっかく買いに行ったのに、
会社の冷蔵庫で冷やしていて忘れかけたよ

ワタシは案の定残業。
sakuには昨日から
メニューの一部を作るよう指示しておいてよかった。
で、パパは渋滞で帰るのがいつもより30分遅れだったんで
ちょうどよかったです。

DVC00015.jpg

いちおう、骨付きのチキン(ヘルシオくんで仕上げ)
ポテトサラダ
きのこ&ミートソースパスタ
フライドポテト

どれもめっちゃおいしかった

ケーキは去年からミスドで調達になりました。
みんなの好みがバラバラなのと、
長男があんまりケーキ好きではないんで。

DVC00016.jpg

クリスマス限定です

ひょっとしたら来年くらいから長男が
『友達同士でクリパするから、家ではしないよん』
なーんてなってしまうんやろなぁ。
sakuも明日はバスケのメンバーで先輩の家でクリパやし。

でも、ワタシ的にはおうちでクリスマスは
毎年これからも子供達が大きくなってもずっとしたいなぁなんて思います

みなさんにも、

メリークリスマス
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/12/24(金) 23:26:17
慌しいなぁ
今日は末っ子haruの練習試合のお手伝いへ。
時間を間違えかけて慌てて出て行ったよ
いつもは何人かお手伝い要員がいるんだけど、
今日は私しかいなくて久しぶりにスコアを書きました。

試合は、1試合め 8-0
    2試合め 10-5 (Bチーム)で圧勝

haruの3年生達は人数も多めで数名4年生の試合に借り出され、
今回の試合で初めて2試合とも4番打者に指名されました。
長打を2本も打ってくれて、なんとかお役に立ててよかった

24日(金)イブ。
yukari家はちょっとしたクリスマスメニュー。
明日は帰宅後すぐできるように簡単なメニューで。

25日(土)野球当番
今年一番の寒さっていうよね・・・

26日(日)野球の行事
ミニ運動会かゲームかするみたい。

来週に入って仕事もラストスパートやし
休みが29日からで大掃除とおせち作りに追われ・・・


また今年も年賀状は年明けに作成、かな
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/12/23(木) 23:50:53
ダスキンさん☆
昨日、ダスキンさんにレンジフードを掃除してもらいました。

前々からずっと気になってたガスコンロ周辺・・・。

お義母さんが住んでた頃は、毎年自分で掃除してはったそうですが、
私達家族が住んでからは、最初の年にしたものの、かなり悪戦苦闘したので
翌年からは見えるところしかせず・・・
いつのまにか「強」のボタンでしか換気扇が効かなくなってました (;^_^A

見積もりでは
「2時間でできますよ」って言ってたけど
かなり汚れがあったりで、4時間以上はかかりましたが

評価は・・・ 満点っ
さすがプロっ!!!でした

油で真っ黒に汚れた換気扇や換気扇の器が、
いろんなマジックにかかり、見違えるようなステンレスに

洗いものを入れた水槽は油でドス黒い茶色に変化してました。

レンジ周りもきれいにしてくれて、コンロまできれいにしてくれて。
ホントありがたかったです。

換気扇は「弱」のボタンでもバッチリ効きます

ダスキンさんとの都合が合わず、日程が昨日になってしまったんですが、
レンジフードとレンジまわり、五徳まで込みこみで
11月中のキャンペーンの値段でしてくれはりました

高いかもしれないけど、このレンジフードの掃除の手間のストレスが解消されるならプライスレスかなと。

もし来年も(ボーナスあるなら)またお願いしようかと思います。

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/12/22(水) 00:01:14
お値段以上♪
昨日haruの長年愛用していたプラレール達、
とうとう手放しました。

本人はケロッとしているんだけど
私が・・・なかなか手放せなかった。
だんだんと大きくなっていくのが少し寂しくて(´_`。)グスン
(こりゃ子離れできないな。)

最後に収めました。

DVC00011.jpg

電車だけでこんなにあったんや、と実感。
レールもたくさんあって、鉄橋や
大きなドームステーションもあったりして、
それはそれは鉄チンharuの宝物でもあったんだけど
野球用品を置くスペースが確保できずで
部屋に転がしていたのもあるし、
思い切って子供専門のリサイクル屋さんへ。

全部で1800円で買い取ってくれました。
リサイクル屋さんにしてはかなり高額(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
haruの野球用品購入資金として大事に使わせて頂きます。

そのあとニトリへ。
パパが気になってたソファー。
ウチのソファーは3年半前、私達がここにくるときに
通販で買ったものなんだけど、
クッションもベコベコで、素材もボロボロになりつつあります。
昨日のニトリの朝刊のチラシで入ってたので
パパを引っ張っていきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実際に展示品をみたら大きくて、
狭い我が家のリビングの通路が狭くなるので
ワタシがヒトメボレした、手ごろなものにしました。

1121164.jpg

今のソファーは5人腰かけれるけど
全員座ることはめったにないので
3人がけ用で、十分。
座り心地は最高です。色も部屋にマッチしてるし。
ただカバーが丸洗いできないのが難点
そこは気にして清潔にしとかなきゃね (;^_^A

ルンバは却下されましたが
新しいソファーをゲットできました。
古いものを手放すことはちょっと寂しいけど
新しいものを手に入れるのはワクワクするよね (゚∇^*) テヘ♪
年内に届くので楽しみです。
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/12/12(日) 23:51:05
今いちばん欲しいもの
今いちばん欲しいものは・・・


ルンバです


img_01.jpg
 (↑ルンバ公式ホームページより)


段取り悪いワタシは
毎日ドタバタでギリギリに出勤 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

・・・というのがここ何年もなんよね。

しかし朝はどんだけ毎日掃除機をかけたい。
掃除機して、ダスキンでモップもして、、、、

あれよあれよと時間になり、『行ってきまーす』と慌てて出て
弁当忘れたり、電気つけっぱだったりがよくある ( ̄ー ̄;

夏のルンバモニターもあっけなく落選やったし
(100名のところ12000名以上の応募あったんだって)

これさえあれば、留守のあいだにキレイになって
朝のイライラからも開放されるっ!!

サンタさん、どうかワタシにくださぁぁいっ
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/12/10(金) 23:38:53
『ヤマト』、観にいってきました!
パパとふたりで『ヤマト』観にいってきました

「何いうてるねん。」って言われると思って
ダメモトで昨日、夜勤明けのパパに誘ったら・・・

「じゃあ行こうか。」との嬉しい返事がっO(≧▽≦)O ワーイ♪


『ヤマト』めっちゃよかったよぉ

なんしかキムタクと黒木メイサとヤマトがかっこよすぎ
あと、映像がスゴすぎ

10月に『海猿』を観にいったときは
ちょっと拍子抜け、みたいなカンジだったけど
『ヤマト』はもう一回観たいなぁって思った作品でした。

パパ(ダンナ)もリアルにアニメで観てた世代真っ只中のヒトなんですが、
あの場面ってアニメと比べてどうだったかもう一回みたい、
とマニアックな目線で言ってました。


帰りは同じ建物の中にあるCOCOSへ。
映画の半券をみせると10%OFFになるので

お願い!ランキングの1位に選ばれた、
COCOSハンバーグステーキ。

DVC00010.jpg


すっごくジューシーでおいしかったッスよ

ハナシ戻るけど、『ヤマト』ホンマめっちゃよかったよぉ。
ぜひぜひ観にいってみて~っ \(*^▽^*)ノ

家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/12/07(火) 23:19:37