中学校の文化祭
先週の金曜日、中学校の文化祭と小学校の参観・懇談がありました。
午前中に、長男とsakuの舞台があったんで、
「ビデオ撮っといて~」とのリクエストもあり
腕をプルプルさせながら撮影しました。

sakuは合唱。

P1010759.jpg

長男は、アンパンマンの劇。の、裏方。音響でした。

sakuの友達らが出てる、ダンスが圧巻でした。
体操部がバック転したり、本格的にダンスやってる子たちが
魅せる踊りを披露したり。
そしてAKBになりきって踊ってたり・・・かわいい
完成度がめっちゃ高かったです。

体育館の3階に上がると、展示があり
毎年、美術や技術家庭などの授業で作った作品が並んでます。

P1010767.jpg


旗は体育大会のクラス旗です。

午後からは小学校の参観へ~。
3年生のクラスでは影のできかたを勉強していました。
同時に方位磁針をつかって、方角の勉強も兼ねて。
haruはあいかわらずボーっとしてたけど
でも、最後に方位磁針を使ってちょっとした宝探しをしたら
クラスが大盛り上がりでした。
担任の先生、若いけれどものすごくみんなの心つかんでるっ!!

月末最後の日を休むのは心苦しかったけど
あっというまの充実した1日でした。
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/10/31(日) 23:25:15
高校説明会
先週から今週にかけて、
高校説明会がありました。

我が長男も、もうそんな時期なんだなぁ・・・と実感。

長男は私学専願の予定をしてます。

というのも将来、大学を目指すなら
昔の私達の時代と違って今は
環境の整った私立高校で
予備校並みのカリキュラムも入れた全て授業をしてもらえるほうが
ずっとお得だからです。
おまけに、もし「今年中に決定になれば」、ですが
私学も授業料が無料になる・・・らしい。


目指しているのは、家から一番近い、徒歩圏内の高校。
理数科や国際科があるんですが
国際科は希望者は1年留学もできます。羨ましい[m:61]
修学旅行は、カナダ・スイス&ドイツ・オーストラリア・ハワイから
好きな場所を選択。
勉強できる環境が整ってて、
イマドキの高校って凄いよね。
数学が得意なんで、そっちのコースを目指す予定だけど
まずは受からなきゃね(;^_^A

受験は1年先のsakuは、公立希望。
全てそろった環境は、独創的な自分にはあわないそうで
長男とはまったく逆。
今からすでに志望校を決めてて、がんばるそうで。
こちらはスーパーサイエンスハイスクールに認定されている高校。
国際文化科をめざし、将来はハリウッドの2流の映画を作る仕事に携わりたいそうで。
(1流でなく2流ってトコがsakuらしい(* ̄∇ ̄*))

高校の説明会をきいてると
私達の時代もそんな多様な選択肢があれば
もっと違う道を歩んでたかもしれないなぁと思いました。

どんなふうに進んでいくかまだ手探りだけど
今の子供達なら、自分の夢をもっていたら
きっとかなえそうな気がするなぁと思いました。

今の子供達が
私達の社会を支えてくれる期待も
明るい未来もきっとあると思います。

ガンバレっ!!子どもたちっ!!




家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2010/10/30(土) 23:10:22
ローソンx熊本よかもんショップ
昨日(10月27日)、会社近くのローソンが
熊本のアンテナショップとコラボしたそうで、
看板が新しくなっていました。

記事:くまモンさんから


NEC_0124.jpg

オープニングイベントとして
タレントのスザンヌの母・妹(キャサリンさん・マーガリンさん)が来てた!!

ってコト・・・・

昼休みに知ったよ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! (遅いよ。)
会いたかったぁ(TwT。)

銀行へ行くついでに行ってみた。

熊本には9年前にいてたんだけど
すっごく食べるものがおいしくて。
店内には懐かしいモノがたくさん、きれいに陳列されてた。

買ったのは・・・

*フタバの『御飯の友』(あったかい御飯に最高っ!!)
ごはんのとも

*キャサリンズBAR わさび味 (パパのおつまみに)
キャサリンズバーわさび

*飴ちゃん(ばんぺいゆ味の。めっちゃおいしいっ!)

キャサリンズBARのおつまみはまだ開けてない。楽しみ♪

このローソンは信号渡って行かなきゃならないから
今まで行くことはあまりなかったんだけど
これからは常連になるような、そんな気がします(*^m^*) ムフッ







未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/10/29(金) 00:32:11
DHCさんから
先日、DHCさんから届きました。

「まだ注文してないのに、なんやろぉ?」と
開けてみると、欲しかったものが3つ。

NEC_0122.jpg


*クレイマスク
*バージンオリーブオイル
*毛穴を見えなくする下地

これはw(゚o゚)w オオー!

NEC_0123.jpg


sakuに描いてもらったオススメ商品を掲載した
イラストつきのハガキ。
どうやら採用されたみたいなんですO(≧▽≦)O ワーイ♪
この3つは希望商品として、
私がハガキにかいていたものでした。

4月に出したから、もう半年以上・・・。
却下されたと諦めてただけに、
また、欲しいものばかりだっただけに
すっごく嬉しかったです

諦めずに、次もハガキ出してみよっかな(= ̄∇ ̄=) ニィ


当たった! |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/10/26(火) 23:27:10
Wゼロカクテル ジントニックテイスト
昨日届きました


NEC_0030_20101022230825.jpg

2日続けてCity’sさんから。

アルコール0.00%、ジントニックテイストだって
職場のジョシ達でおすそ分けしましたぁ
すこーし体調不良気味なんでまだ飲んでないけど

***飲んだ方々からのコメント***
ビールじゃない、カクテルってカンジ
ジュースっぽいけどジュースじゃない
などなど・・・


この週末は末っ子の野球の当番でバタバタなんで
ゆっくりしたら飲んでみまーす

ありがとうございました(^○^)
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/10/22(金) 23:09:25
マンゴージュレのお酒
City'sさんより、本日会社にまた届きましたっ

大人のデザート 贅沢ジュレのお酒《マンゴー》』(by SUNTORYさん)です。 

NEC_0028_20101020005426.jpg


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

早速、社内の(一部の)皆さんにお配りしました。
「家帰ってから飲んでくださ~い。」って。
デスクに置いてたらついつい飲んでしまいたくなるくらい、おいしそうなパッケージ。
しかーし!!
「これはお酒です」とバッチリ書いてある。フタにも「お酒」って。
すぐに飲めないのが残念だったんだけど

家に持って帰ってパパと飲んでみました。

私はアルコールは弱めなんで、氷をたっぷり入れて。

NEC_0029_20101020005436.jpg

マンゴー果汁が20%も入ってるんだけど
このザラザラ感がなんともいえなくて、ゴクゴクいきそうで。
おいしかったぁ(*´∇`*)
これが、アルコールなしの普通の清涼飲料でも
めっちゃ後引くおいしさで、ウケると思う(*^-°)v

普段甘い系のお酒を飲まないパパも
「これ、おいしい 。」って喜んでました。

明日、会社のみんなにも感想をきいてみよっとo(*^▽^*)o~♪

City'sさん、ありがとうございましたっ

サントリーさんのHPによると
11月30日発売みたいです。
すごくおいしいから、マンゴー好きの方は買ってみて飲んでくださいね♪


当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/10/19(火) 23:11:57
坦々麺を食べに
実は先月、infoQ
アンケートつきプレゼントで、坦々麺の無料クーポン券をもらってて、
期限が21日(水)までしかないので、今日しかない!と思いたって食べにいきました。

天王寺の『坦々』。

お店の人にケータイのクーポン見せて「使えますか?」と聞いたら
クーポンで食べれるメニューを丁寧に教えてくれた。

普通の白ゴマの坦々麺を頼んだら
「クーポンで野菜入りもできますよ」とのこと。
野菜がとりたかった私にとっては嬉しいっv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

で、食べたのがコレです。

↓↓↓

NEC_0027_20101019004226.jpg

ピリ辛で、ヒーハー炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎
って汗流しながら食べてたんだけど
野菜たっぷりでめっさおいしかったよ。


そのあと、長男の高校説明会に行ったんやけど・・


ウチの隣に座ってて臭かったんちゃうかな・・( ̄▽ ̄;
 
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/10/18(月) 23:31:08
当たり月?
今日、帰ってきたらこんなものが・・・

NEC_0026_20101015012215.jpg

イブサンローラン。初物コスメプレゼント。
(City'sさんありがとう

そんなの応募した・・・した。確かに。ウ・・ ウン(・_・;)

マスカラがもうカスカスだったんで、

「マスカラや m(;∇;)m」

と開けたら、コンシーラーやった。

でも、昔から欲しかった、サンローランの自分では手の届かないモノだったから
これはものすごく嬉しいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



最近、誕生日月だからなのかよーく当たります

本当は今日15日(金)はバス旅行・・・に当たり、母と行くはずでした。

しかしながら行き先は「伊勢。」・・・行ったばかりだよ・・・(-ω-;)

おまけに同伴者は10,000円プラスやし、
必要ない毛皮の工場とかつれていかれるし、
朝は早すぎる集合やし(←これで母がリタイヤ)

なにもかもメリットが見出せないので、せっかく当たったけどキャンセルしました。

おまけに来週、再来週と長男の高校説明会で休まなきゃいけない日ができたので
ちょうどよかったのかも。


バス旅行当選の他には・・・

坦々麺の無料クーポンもGETしたし。
Edy2000円分もGETできたし。

19日には会社にはオフィスプレゼントとして当たった
マンゴー味のお酒が来る予定です。
(City'sさんまたまたありがとう

来週も引き続きおいしいてんびん座さん、みたいです。
今のうちに宝くじ、買わなきゃっ

当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/10/15(金) 01:41:01
家族旅行2010 ③鳥羽~鈴鹿サーキット
朝は快適に目覚め・・・またお風呂に入りに行き、
ゆっくりして食事を食べに、前夜の小広間に行きました。

↓朝ごはん。
お味噌汁があったかくて、八町味噌で、おいしかったです!

P1000328.jpg

毎朝トーストのウチの子供達にとっては新鮮な朝ごはんです。

P1000330.jpg

ご飯を食べてから用意をして・・・。
雨の降りしきる中、ホテルのおかみさんは外までご丁寧にお見送りをしていただきました。


鈴鹿サーキットに到着するころは雨も上がってました。

私とsaku・haruは初めての鈴鹿サーキット。

P1000336.jpg

ジェットコースター、後ろ向きの座席は、ごっつースリル満点やし。

P1000385.jpg

空中ブランコ、私も乗ったよ。恥ずかしかったけど(-。-;)。

P1000349.jpg

ボートにも乗ったり。

P1000487.jpg

実際にミニミニバイクでコースを走るのは楽しかったよねヾ(@~▽~@)ノ。

P1000434.jpg

前回のスペースワールドでは、haruが絶叫マシンを怖がって乗れなかったけど
今回はお兄ちゃんとキャーキャー言いながら乗ってました。

なかなか楽しい2日間。あっという間に終わってしまっちゃったけど。

今回の宿代、ものすごくお値打ち価格だったのにこんなにおいしい食事つきだったし。
お得度は、私の中では満点でした。
こんなことなら、年に1回といわずもう1回行けるかもしれないなぁ。
今度はどこにしよっかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/10/11(月) 23:25:08
家族旅行 ② ~ 鳥羽編 ~
伊勢・鳥羽への家族旅行。

ちょんまげ村を出たあと、夫婦岩に立ち寄りました。

P1000289.jpg

昔小学校のときに両親と来た覚えがある。
でも、大人になってから来るのって、なんだかまた違うイイ感じです(≧∇≦)b

この家族なって以来初めて!?ツーショットを撮りました。
やっぱ、夫婦岩だけに撮っとかなあかんやろ~ ( ̄∇ ̄)。

宿泊先は、鳥羽の駅前にあるホテルです。

規模はそれほど大きくはないけれど、
昭和の香りがとてもする、イイ雰囲気のホテルでした。

部屋からは電車も見えるので、鉄ッチンharuが大喜びでした。

P1000310.jpg


このホテルの一番よかったのは大浴場っ

備え付けのシャンプーが馬油のシャンプーなどで、
洗面所にも素晴らしいアメニティ達が置いてありました。

快適すぎて、この2日で3回も入浴したよo(*^▽^*)o~♪

食事は、さすがに5人ともなると小広間の宴会場に用意されてました。

↓大人食。

P1000313.jpg

この横には、2名でひとつの船盛りもついてます。


↓haruは子供用。(ぜんぜん足りず(-"-;A)

P1000317.jpg

浴衣姿で食べるのって新鮮よね。

P1000318.jpg

新鮮なお魚達を食べれて、大満足でした

食事を済ませ、ちょっとジュースが欲しいと思い、
ついでにパパの酒の肴も買おうと
駅の売店までsakuと出かけたが・・・

7:30PMにもかかわらず店、しまってた・・・( ̄_ ̄|||)

横殴りの雨にあい、着てたジャージがびしょ濡れ。
それもそのはずで、三重県に大雨洪水警報出てた真っ最中やし<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
結局、ホテル横の自販機で調達することに・・・。


最初から、ホテル内の自販機で買えばよかったよ・・・180円だけどo(TヘTo) クゥ

部屋に帰ってからテレビ見てたけど、退屈になって
でも、こういうときに限ってトランプとか持ってきてなくて、
紙とペンでsakuの提案で『絵しりとり』をした。

P1000325.jpg

みんなの絵心に笑いが止まらず・・・けっこう盛り上がったよ(^∇^)アハハハハ

そうして夜は更けていきました。

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/10/10(日) 23:37:19
家族旅行 2010 ~①安土桃山文化村~
中学校の体育大会の振替休日を利用し、
家族旅行に行ってきました(o^∇^o)ノ

行き先は、伊勢・鳥羽。

sakuがまだ1歳半のときに、親戚達と行ったのが最後。

今回ココをチョイスしたサイトはコレ。

  ↓↓↓

トクートラベル

会員になるとものすごく格安で行くことができるので、
ウチみたいな大所帯には凄く嬉しいっm(;∇;)m

朝6時出発といいながら・・・

毎度のごとく、私の準備がモタモタで6時半に出発。

まず向かったのは、
伊勢・安土桃山文化村』。

P1000284.jpg

料金所のところから時代劇の格好の人がいてて
「ござる」口調で対応してくれてくれて照れたよ(〃 ̄∇ ̄)ノ

上演スケジュールを見ながら、散策。

P1000197.jpg

まさに”お江戸”。

舞台は欽ちゃん劇団監修の、楽しい劇です。

P1000204.jpg

その次に向かったのは、
仕掛けがたくさんの忍者屋敷。( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!

P1000211.jpg

屋敷の中では平衡感覚が・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
なぜか斜めに立つことができるし。

P1000214.jpg

目の錯覚で、遠くにいる人間がやたらと小さく見えます。

P1000215.jpg

その後も近代的な大きなエスカレーターをのぼって、忍者の舞台を見に行きました。

P1000222.jpg

ゲーム部門では、テンションの高い男性陣が
もぐらたたきと、的当てで真剣に遊んでました。

P1000252.jpg

お店なんかは、
こんなカンジでお店屋さんが
軒を連ねて営業してます。

P1000227.jpg

お昼は麺類。しかもなぜかラーメン。
私は坦々麺を注文。

NEC_0025_20101008004709.jpg

おいしかったぁ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


その後もお裁きを見に行ったり。

P1000273.jpg

お買い物を楽しんで、ぶらぶらと鳥羽のホテルに向かいました。




家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/10/07(木) 23:54:55
運動会 ~中学校編~
運動会(小)、体育大会(中)、旅行、1日休んだ後の仕事・・・
なかなかパソも順番回らずもうすぐ週末です。

中学の体育大会は、南千里から姪っ子も来てくれました。
真新しいカメラでまる1日ずっと写真を撮ってたパパ、
手を震わせながらビデオを回してたウチ。
長男にとっては、中学最後の体育大会だったので
いい思い出ができたと思います。

陸上部を引退した長男も

P1000048.jpg


バスケ部で現役のsakuも

P1000120 - コピー


なかなか足が速かった・・・誰に似たのか(^▽^;)

団体競技のむかで競争。

P1000114.jpg


クラブ紹介ではユニホームで行進し、

P1000101.jpg


その後は毎年恒例の部対抗リレーも。
毎年めっちゃ盛り上がります。
今年は女バスが優勝でした

シメは3年の組体操。

P1000177 - コピー

ピラミッドで歩いてます。
(長男は一番上。)

五段円筒を組んだり、
飛び魚といって、人間が飛んだり。
(飛んでるのが長男)

P1000160.jpg


体操部の顧問が監修だけに、大技を繰り広げ
圧巻でした

3学年通しての学級対抗、2人のクラス(2組)が優勝でした

引退した長男にとってはきつかったみたいだけど
2人ともよく頑張りました\(^▽^)/
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/10/06(水) 23:55:11
運動会 ~小学校編~
この間の日曜日 9月26日(日)は小学校の運動会でした。

ありがたいことにお天気にも恵まれ、暑いくらいでした。

充電してたデジカメが突然朝動かなくなるというハプニングもありましたが、
スタンバってたムービーと、妹さんからの一眼レフカメラで
今年はきちんと収めることができました。

201009260957000.jpg


3年生の丸刈リータharuは、ダンスの『じょいふる』を
いつもながら無表情で踊ってるました"o(-_-;*)

徒競走は、自称「足速いねん。」と言うておりましたが
クラスで一番速い女の子に追いつけず(≡д≡) ガーン

IMGP4795.jpg


本人は「1着やで。」と言って抵抗したけど
写真判定とビデオ判定で明らかに2位だってばヾ( ̄o ̄;)。

でも、大玉ころがしでは、トップとアンカーをつとめ、
女の子と一生懸命力をあわせて貢献してました(*^-^)。

haruの白組は今年は負けたけど、
楽しめた運動会だったみたいですヾ(=^▽^=)ノ。


さてさて、当日朝壊れたデジカメ・・・

夕方にはパパが早速ネットで新しい一眼レフのデジカメを注文!! (゚ロ゚屮)屮

ムービーが撮れるうえに、本人を追っかけて撮影してくれるスグレモノです。

DMC-G2W-R_D_201007201955.jpg

明日は中学の運動会

真新しいカメラを手に、長男の中学最後の運動会の様子を残してきます(≧∇≦)b


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/10/01(金) 15:23:26