きのこの山
先日、こんなモノが届きました!

201009281953000.jpg

先日city's カフェから応募したんだけど

やった!当たった!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

入浴剤やって!

早速使おう!!、( ̄▽ ̄)V いえーい! と思い、開けてみたら・・・


201009281956000.jpg



そうやんなぁ・・・。( ̄_ ̄|||)


入浴剤やから1個入りやん・・・。

1箱に6個くらい入ってるわけないやんな・・・。


でも、おいしく(?)sakuと2人で入浴させていただきました

ちなみに、『きのこの山』の甘い香りでなく
すがすがしい、森の香りでした(^ー^* )♪
かわいいマスコットもついてました。


棒の部分はすぐ溶けてわからなかったんやけど
チョコの部分は、溶けてるとき、チョコクランチっぽくて
すっごくおいしそうやった♪

あと2回楽しめるので、
またsakuと入るときに使おうっと。

city'sさん、サンキューでした(^▽^)/
当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/09/30(木) 16:36:05
人生は学びの連続
今、通勤中に読んでいる本 ↓



『やる気を生み出す気づきの法則』っていうんだけど
自分の発想ひとつ、考え方のものさしの角度を少し変えることで
いきづまってたコトが流れるように動きだすってことが
わかりやすい事例とともに書かれてる。

今までの自分を振り返ってみて・・・

尋常じゃないすっごくいろんなコトがこの10年間にあって。

その前の10年間である20代は、のほほんと過ごして周りが見えずにいた分
この10年間という30代で思い切り膿を出したというか、

どうなっていくんだろう、という大きな不安よりも
なんとかして今こうしなきゃ、という現実に目を向けることができた機会が多くて。

踏ん張って上を向いて歩いて、
そして何よりも
支えてくれる人達の温かさに気づくことができたことが大きい。
つまづかなければ気づかずにそのまま暢気に生きてきたんだと思う。

いっぱい、いっぱい助けてもらったし
いっぱい、いっぱい話を聞いてくれたし、
そんな寄り添ってくれる人達の『心』に触れられたからこそ
今の私がいるんやと思う。

ホント、ありがとう。って思う。

そんな感謝の気持ちに気づけたことで
道は開けていき、
また壁が立ちはだかることもあるけれど
自分は今まで越えてきたからできる!という変な意地と
ちょっと美化しちゃってるかもしれない成功体験で
これからもまた道は開けていく。と思う。

その感謝の気持ちや、いろんな気づきが『学び』であり、
これからも一生その『学び』を私たちは力に変えていかなきゃ。

そんな大切な気づきに気づかせてくれた、
1冊の本に感謝っ!!
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/09/24(金) 23:57:18
3連休
この3連休は暑かったですね
みなさん3連休はどう過ごされました?

ウチは・・・
けっこうあっという間に終わってしまいました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

日曜日は
sakuのママ友に誘われて高校の文化祭に親子で行きました
自転車で走ること40分
友達のお兄ちゃんが通ってる高校、
すごく盛り上がってて、楽しんでる雰囲気が伝わってきました。

NEC_0054.jpg

頭もいいし、運動部も活気があるし、行事も自ら進んで創りあげていく。
そんな環境の中で3年間を過ごす価値は大きいと思いました。

ある模擬店に入ったんだけど、
アイスクリームを入り口で金券と引き換えに注文し
教室で待ってると、すぐに呼ばれてアイスを持ってきてくれた。
入り口で金券を2枚用意してて、
1枚は厨房のスタッフに渡し
1枚は控えで客が持ってるシステム。
注文と同時に作るから手際がいい!
そのシステムに感動!!

NEC_0055.jpg

アイスにはキャラメルソースとコーヒーゼリー・クッキーがトッピングされてて
すっごくおいしかった(^○^)

自分たちで要領を考えていく、そして実行できる子供達は
将来どんな活躍をする子達になるんだろう、と思いました。

sakuにはちょっとハイレベルな高校なんですが・・・
行きたいなら、まあがんばれよと(・_・)ヾ(^o^;)

月曜日(祝)は午後からharuの野球の試合の応援へ。
コールド勝ちでいけるっ!と思いきや、点をダダダっと入れられ、同点に。
でも、なんとか1点追加で辛勝。
10月の連休に3回戦に臨みます☆( ̄Λ ̄)ゞガンバレっ

今日はsakuが夕食を作ってくれた。

*~かぼちゃのグラタン~*

NEC_0056.jpg

いつもはお冷のご飯でドリアにしたりしてたけど
冷凍庫にパンの耳や半端なパン達が余ってたので
ウインナーと玉ねぎも入れてパンでグラタンをしてくれました。

かぼちゃの甘みがきいてて、
すっごくおいしかったよ☆^∇゜) ニパッ!!

さてさて明日からまた2日行って休み・・・

明日は会社のフロアーの引越し後の片付けに追われ
明後日は健康診断
そしてまた休みは野球当番
日曜日にはharuの運動会

あわただしい1週間になりそう(; ̄ー ̄A





家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/09/20(月) 23:46:18
料理は愛情っ!
夏バテでテキトーなもんしか作れなかったり、
その後もしんどいから
手を抜いて簡単なもんしか作らなかったり、

そんなダメ母でも
子供たちはそれでもすくすく育ってくれてますが

やっぱり野菜不足がたたったのか
本人の生活態度が悪かったのか|;-_-|=3 フゥ
先週、長男は口内炎に。

野菜はやっぱり意識して取らないとなぁ。

と改めて思いました。

「え?そうなん?けっこう野菜使ってるやん。」と
sakuがフォローしてくれつつも

パパはサプリで野菜・ミネラル・ビタミンを摂取してはるし
やっぱり野菜ってけっこう取りにくいやんね σ(^_^;)アセアセ...

占いのメルマガでこんな記事があったので紹介します。

**********************************************************

”料理に愛情をこめると本当においしくなるの?”

「太陽に紫外線や赤外線、体に脳波や心拍、脈拍があるように、
生きている物全てには波動があります。
食べ物、飲み物も全てです。
よく『人工調味料は体に良くない』って言いますよね? 
あれは、人工のものは自然の波動とは違う波動を放っているからなんです。
人間の体と違う波動の物が体に入るのだから、
体に良くないという事です」

「例えば料理を温める時、
レンジで温めるより火にかけた方が美味しく感じますよね? 
それは、火と違ってレンジは人工の波動を持ち、
それが料理に加わる事で、
人間の体はそれを異なる波動(異物)として受け入れるので、
味が変わって感じるからなのですね」

「人の心(気)にも波動があります。
愛を込めて作れば、作っている手から波動は料理に伝わります。
だから、お母さんの手で握られたおにぎりは美味しいのですね」

「逆に、『めんどくさい』という思いで料理を作れば、
質の良い食材で作ってもおいしさは半減してしまいますよ! 
食材と食べてくれる人、どちらにも愛情を注いで下さいね」

***********************************************************

なるほど。めっちゃうなづける。(。・・。)(。. .。)ウン
そういえばいいかげんに作ると、いいかげんな出来具合やし。
料理に対する愛情って改めて大切なんやと思った。

お弁当もちょっと野菜を意識してみたりしたけど
冷食でチンしてラクしてたら
意味ないじゃんっと突っ込んでみる。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/09/16(木) 23:21:07
久しぶりに・・・
この間、夏バテの為セミナーの集まりに参加できなかった私。
でも、仲間のおふたりがランチに誘ってくれました
嬉しいお誘いです(^○^)

今日3人でなかもずの、おいしいお店でランチをしました。

NEC_0052.jpg


お野菜たっぷりのプレート&玄米ごはん。
野菜不足の私には嬉しい(*´∇`*)

NEC_0053.jpg


デザートは手作りプリンとジュース。
めっさおいしかった

仲間のおふたり(男性&女性)+アタシというメンバー。
別に違和感はなかったんだけど

でも、もしかして・・・ と思ったら
「付き合ってるんです」という嬉しいお答えがw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

yukariおばちゃんは嬉しかったさー
セミナーがご縁でこうして結ばれるなんてm(;∇;)m

彼女は
一番初めにセミナーの説明会に行く途中に、声をかけたヒト。
とっても素直で、おもしろくて、お酒が強くて明るい彼女。

彼は
もの静かで、すごく優しくていつも穏やかに話してくれるヒト。
明るい彼女とはスゴくうまくいくと思う

2人を見ていると凄く微笑ましくて
ずっと幸せでいて欲しいと思いました。

今日のメンバー3人とも堺市の教採受けたんだけど
その反省会で盛り上がってました。

1ヶ月後にはもう結果がわかってるんやなぁ・・・

3人とも合格しますように(^人^)
教員セミナー |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/09/11(土) 22:33:31
パパの誕生日
もう1週間も前のコトになっちゃうけど

8月31日はパパの48歳の誕生日でした

ありきたりだけど、近鉄百貨店で焼酎を買って、ケーキを買って食べました。

NEC_0051.jpg

ちょっとわかりづらいけど、
TAKANOのムースケーキ。ベリーとマンゴーが上品にのってました。
『ケーキより焼肉のほうがいいって言ったやん。』って言われたけどさ(・ε・)ムー

でもおいしかったさー(^○^)

で、プレゼントは毎年お酒にしてるんだけど、
今年はコレにしました。




焼酎飲めないから銘柄にいつも困るんだけど、
店員さんにいろいろみてもらって決めました。
『明るい農村』って何?と思ったけど、その売り場での人気度第3位だったよ。

一緒に祝うのは再婚した2007年からもう4回目になります。

1年目 その1

あのころは、パパも同じ記事書いてたんや。

その2 (パパのブログ編)

2年目は・・・アップしてへんかった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・

3年目

本人のリクエストにより、ケーキは来年はないかもしれないけど
また1年、そのまた1年新しい思い出ができるんやね。
ダメ出しの多い、至らない嫁ですが、これからもよろしくお願いします。




家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/09/09(木) 00:43:50