スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
バテてましたが・・・
先週木曜から、調子悪いなぁ・・・(ノ_-。) と思ってたら
39度の熱が出て。
セミナーの集まりにも参加できなくて(ゴメンナサイ(TmT))。
行きつけのお医者さんにいったけど
「扁桃腺の熱やね」と言われて薬を処方されて。
点滴を打ってもらったけどよくならず
ずっと熱が37度から下がらなくて(T_T)。
生理痛と下痢とでお腹も痛くて(T△T)。

今朝やっと下がって。

食べるものも食べれなくてヘロヘロで
去年肺炎で入院したときの、きれいな病院で受診( -_-)。

ふらふらで待合にいたら、後ろの姉ちゃん携帯で
大きな声で話し出すし
「外に行って話して」って思わず言うたったわ( ̄‥ ̄)=3 フン

ムカムカして待ってたら順番きて。

おっ

おおっっ

サッカーの長友選手をちょっと角ばらせた
めっちゃイケメンの兄ちゃん医師

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

一気にテンションあがって
ボサボサの髪の毛かきあげたわ。

今までの経過を聞かれて
お腹触られて(ドキドキ
首筋触られて(ドキドキドキ


「食中毒かな?」


と診断を下されました Σ( ̄ε ̄;|||・・・

思い返せば木曜の昼、会社に持っていった
○ッチン食堂のパスタ。
買ってから相当経ってたし。
作り方も間違えたし。
その後から調子悪かったんよね・・・

「とりあえずもらった薬を飲んで休んで
また熱が続くようならきてくださいね。」

ハイっ (≧∇≦)b


家帰ってから介護をしてくれてたsakuに事情話して
「風邪ひいてない?病院いけへん??」と言ったら
めっさ笑われたし。

とりあえず明日は会社いこっと
自分のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2010/08/30(月) 17:11:12
美里っちゃんは青春の象徴
渡辺美里さんの25年の集大成のCDBOXが、8月25日
発売になります!!

"Wonderful moments 25th " by 渡辺美里





渡辺美里さんの曲に出会ったのは、今から25年も前。中学2年生のとき。
友達から「この曲、いいよ。」とカセットテープを借りて聴いたのは
My Revolutionでした。

Lovin'youのアルバムは、中学生活最後の想い出が、

美里さんが絶頂期のribbonやFlower bed は
高校時代の彼氏との甘酸っぱい想い出が、

その後も「このアルバムのときは、このとき。」と
美里さんのその時代の曲が自分の青春と重なって
懐かしい時代へといざなってくれます。

自分ってどんな存在なんやろう、
自分の価値ってなんなんやろう、
今の自分はどう進むべきなんだろう、

そう迷っていたとき、美里さんの曲を聴くと
不思議と新しい扉が開かれました。

子育てもあってライブに行くこともなくなり、
生活が落ち着きあまり悩むことの少なくなった今、
美里さんのアルバムを手にすることがなくなってしまったのですが
今回のボックスセットみて
『欲しい!!!!!』と思った(≧∇≦)。
何しろ、25年分のアルバムがすべて収録されてるんだもんね。
(おこずかいじゃ買えないけどね・・・。)

今日、ヨリモ(読売新聞)のメールマガジンで掲載された記事を知り、
美里さんが教えてくれた、めっちゃ純粋な「忘れかけてた大切なこと」を
改めて思い出させてもらえた気がします。

こちらは、ヨリモに掲載されているロングインタビュー
↓↓↓
デビュー25周年記念のボックスセットを出す渡辺美里さんのスペシャル・ロング・インタビュー

これからも美里っちゃん、ずっと走り続けて頑張ってほしいです!

自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/08/24(火) 23:50:01
実技試験も終わったよ
教員採用試験の実技試験が、この土日の2日間かけて
ありました。

出来は・・・・ o(´д`)oァーゥー



残念やわっo(>_<)o


土曜日の筆記試験では
非常に難しい長文の英語の記述式テストに
手間取り、最後の問題(一番配点が大きいと思われる)に
手をつけることができず・・・撃沈|||(-_-;)||||||
(ていうか、先に全部の問題を読めよっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

今日のReading & グループディスカッションでは
カミカミになるし(* ̄m ̄)プッ
とりあえず重点をおいてそこだけは言えたけど
でもグダグダだったことは否めなくて。

こんなにレベルが高い試験とは思わなかった・・・<(T◇T)>

筆記だって、アルファベットの書き順とか
中学程度の穴埋めかと思いきや、
大学卒業レベルの問題やもんね。
『高い専門性を持ち・・・』というところでは
ムリやなっと悟ったわ ―(T_T)→ グサッ!!!

来年はどうしよっかなぁ・・・。
ムリっぽいもんなぁ。
教員セミナー |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/08/23(月) 23:22:36
ボロネーゼ的なもの
パパ夜勤のときはたいていパスタで済ませてしまうんやけど (^▽^;)

今回sakuが食べたいってずっと言ってたボロネーゼなるものを
作ろうと試みた

ライフで特価になってたハンバーグをつぶして
マッシュルーム
玉ねぎをみじん切りして
yukari農園(正式にはhiro農園)のピーマンとししとう入れて
市販のミートソース+αで

NEC_0049.jpg


できあがり~っ

サイドディッシュはキャベツ&ニンニク味噌ディップ
(コレけっこうハマってる)

めっさおいしかったぁ (≧∇≦)b

そういえばsakuの小さい頃は
ミートソーススパゲティも市販のを使わず手作りしてたこと
思いだしたよ。
今は手抜いてるよなぁ~っ( ̄。 ̄)。
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/08/19(木) 23:55:22
お盆休みやけど・・・悩み
私のお盆休みは12(木)午後~明日16(月)まで。
haruの野球もないし
とってもまったりした時間が過ぎています。

パパは盆休みはなく、普通にシフトで今日も夜勤。お疲れぇ(・ω・)ノ

8/10~13まで姪っ子(中2)がきていました。
13は私の実家。
14はパパの実家で妹さん家族もみんな勢ぞろいで
楽しいひとときを過ごしました。
15はsakuと買い物&実家へ用事あって行った。

さて、その姪っ子のコト・・・。

彼女はsakuと同じ中2で、赤ちゃんのときから2人仲良くて。
今でも自称『友達以上姉妹未満』の仲。
くったくない笑顔で、優しくて、気が効いてて
すっごくいい子。

ただ、環境に問題があって・・・
今回ウチに半強制的に拉致しました。

その姪っ子の父はウチの兄(次男)
姪っ子の母とは5年前に離婚。母方の浮気で。
今もその男と暮らしている。
姪っ子は3人姉弟の一番上。
その下に小6の弟、小3の弟がいる。
上の2人は兄が引き取り、末っ子は奥さんが引き取ってる。

奥さんは昔から子供達には冷たくあたってて
少し虐待の徴候もあり
それもあって兄は引き取らなければあかんと思ったが
兄は収入も少なく、もともと怠け癖もあるので
母が家事のほとんどをしていた。
でも、「長女だから」と
家事をすべて姪っ子だけに手伝わせ、
中学に入ってからもお弁当はずっと自分で作ってて。
でもしんどかったと思う。
口ごたえし始めて、そしたら母も兄も「反抗期や」と
姪っ子を責めるようになっていたようだ。

夏休みに入って、姪っ子の母がディズニーランドに誘ってくれて
楽しい時間を過ごせたようで。
「お母さんがいい。一緒に住むならお母さんと住みたい。」と
言い始めた。
年頃やし、女親がいいのはアリやと思う。
ウチもsakuといるのが心地いいと感じるし。

大阪に帰ってきてからも、兄のいる自分の家に帰りたくなくて
結局ママのところに帰った。

でもこのままお母さんから留守番と末っ子の子守を頼まれているだけで
ポツンと家にいるのもかわいそうだったので
「ウチにおいで。」と3日間滞在させた。sakuもすごく楽しみにしてたし。
一緒にカラオケ行ったり、sakuと買い物行ったり
ウチで何気ない団欒をしてくつろいだり。
リラックスした様子で嬉しかった。

姪っ子の話を聞いてたら、
いても立ってもいられなくなった。

同じ中2なのに、父からもおばあちゃんからも
「家事をしろ」「勉強をしろ」とキツく言われて。
第一、部屋が散らかり過ぎて
勉強できるような部屋じゃないし。
学校行って、部活もして、それに帰ってから
ご飯作って片づけて、ゆっくりしてたらおこられるし。
勉強どころじゃないし。
自分を認めてもらえる人がいない。
姪っ子はあの家には居場所がなかったことを
今回初めて知った。

到着した日、
ウチのパパも姪っ子の言動や行動をみてすぐ気付いた。
「あいつ、かまってもらってないん?」って。
パパは姪っ子の素直なところが好きだっただけに
なんとかしたい!と考えてて。
「夏休み中ずっといてもええよ。」と言ってくれてた。
事情を話したら「なんならウチから学校通わすか?」とも。
とにかく、2人ともどうにかしたげたくて。
もう少し早く気づいてあげたらよかったかな。
5年もたつのに。なんで気付かなかったんかな・・・ウチも。

兄にお母さんと住む話をしたけど・・・
「また虐待もするやろうし、ムリや。」と聞く耳も持たないし。
もしもどうしても今の環境でいくなら
ウチの家で面倒みてもいいとさえ思ってるけど・・・

なんか。

子供がかわいそうすぎるよ・・・。

せめて
普通の生活をさせてあげたい、
規則正しい生活をさせてあげたいと思うんやけど・・・

ウチっておせっかいなんかなぁ・・・?

家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2010/08/15(日) 23:03:37
淡路島みやげ
haruがこの週末に野球のキャンプで淡路島へ行ってきた

みんなで見送ってから少し寂しくなったけど
実はいつもより穏やかな週末を過ごすことができv( ̄ー ̄)v
オトナ的な焼肉屋さんにも上の2人を連れていけて
ひさ~しぶりに朝もゆっくりまったりとできて
私的にはいい週末でした(* ̄∀ ̄)

で、夕方に真っ黒な顔して帰ってきたharu。

お土産、買ってきてくれた・・・

201008092109000.jpg


『いちごチョコ大福』
まさに
イチゴ!!
チョコーっ!!
だいふくーっ!!

という順番で味がくる(^▽^;)。


淡路島行ったのになんで徳島やねんっヾ(--;)

ってみんなでツッコミを入れました。

「ママが好きそうやから」って言ってくれたそのコメントが
嬉しかったケド(-ェ-*)

『びわのあめちゃん』
まだ開けてないけど、
パッケージがそそられる・・・
明日あたり食べよう。


淡路島では、
海辺でスイカわりをしたり
海で泳ぐ魚を見たり
花火をしたり
それはそれは楽しい時間を過ごせたようでヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

上の2人が大きくなった今、
家族揃ってプールや海にいくことも今は残念ながら難しいし
でもこんな体験、今しか経験できないから
来年も参加させてやりたいなぁと思ってます
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/08/11(水) 15:10:18
テンプラ・・・
先日のコト。
お弁当を休もうと、会社の男性陣達とランチに出た。
「どこでもいいッスよ」と言ったものの
脂っこいもんはちょっと避けようとしたんやけど、
結局、『評判』の天ぷら屋さんへ

昭和の香りがするお店は
天ぷら屋だけに油の臭いもめっちゃしてて(*_*)
とりあえず、名物の天ぷらを食べようと。
「天丼+温かいそば」のセットを注文した。

テーブルには、2リットルのペットボトルに入った
氷茶がドンとおいてあった(-_-)。
(野球当番なら嬉しいが)

味は・・・まぁまぁ・・・脂っこかった
でもボリュームある天丼+そばで600円はオイシカッタ

外に出て歩いてたら、一緒にいた男性が
「俺、あの店でこのまえ腹こわして・・・。」って
だいぶ前の話で、メニューも違ってたから
「そうなんやー」くらいにしか思ってなかったんやけど・・・


お腹こわしました・・・Σ(|||▽||| )



なにが原因やろか?あの冷たい氷茶かなぁ

無事、帰宅までには回復したけど・・・




帰ってきたら、パパが天ぷら揚げてたよ Σ( ̄ε ̄;|||・・・


まぁ、その後はなんともなかったんで
ウチのんは大丈夫やったんやね(≧∇≦)b

何が原因やったか未だにナゾやけど・・・
冷たいもんはあまり取らないように気をつけようと思いました。
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/08/09(月) 14:20:46
占いって信じてる? 
この間の日曜日、会社の女の子と2人でデートしました。
行き先は尼崎。
10年前に住んでいた街です。

お目当ての場所の営業時間が13:00~だったので、早く着きすぎた私達は、尼崎cocoeでご飯を食べることにしました。

松方弘樹さんがオーナーの回転寿司屋さん。

NEC_0047.jpg


1500円とちょっとリッチなランチでしたが
高級なネタと天ぷらうどんのセットはプライスレスでした~v(≧∇≦)v

その後も、無印良品やユニクロで買い物をして、そして雑貨屋さんで思わず衝動買い

NEC_0046.jpg

『さくら酢』だって
ネーミングにつられたっ。

りんご酢を入れて熟成ちゅう。

NEC_0048.jpg

来年の桜の時期まで熟成しよっかな?



その後、バスで移動してお目当てのお店へ。


実は、尼崎まで足を運んだのは・・・

「占いに行きたい」ってずっと言ってた彼女の願いを果たすべく。
私も実はみてほしくて・・・。

行く末をハッキリと言ってくださる先生が、そこにいます。
すごく当たる!

10年前、元ダンナが蒸発したときもそこで行き先をピタリと当ててくれました。
旦那から連絡がくる日も「このあたりやね」と言ってくれてその通りでした。
私の性格も「なんで知ってるん?」ってくらい的中させてくれてて、
進むべき方向を示してくれました。
「あなたは再婚するよ」って言ってくれたのもそこやし。
それからも何度か足を運んで、親身にそして厳しく相談に乗ってもらった、お母さんのような先生です。

駅直結のショッピングセンターのHPがリニューアル中で
占いの営業時間がわからなくて、営業自体もしているかわからなくて。
その先生自体もいらっしゃるのか不安だったんだけど。

・・・いらっしゃいましたm(;∇;)m

まずは私とパパの生年月日を記入して、見てもらった。

パパの生年月日を調べるなり、「この人、気難しい人やね~っ。」と言われ・・・
ビシバシと辛口でパパの性格を当ててくれました。
私との相性はいいみたい。
(私が気ままだから、彼くらいの厳しさがちょうどいいみたい(^_^;)。)
しかもパパ、もともと再婚運もってて。
私達が出会った年から運勢がいい意味で大きく変化してるらしい。

私は、前も何度もみてもらったけど、おばちゃんは覚えてない。
でも今回は名前をかいたとたんに
「あなた、外国に関わる仕事してる?」と聞かれた。
当たってるし(◎_◎;)

私は一生仕事を続ける人らしい。
しかも独立運があるから事業を始めるほうがいいんだって。
「子供達は自分達のことは自分でする子ばかりだから
あなたは自分の人生を豊かにするために今から準備しなさい。
人と話すこと、外国にかかわる仕事にすることがええよ。」
とアドバイスくれた。
42歳~52歳までは奉仕の年周りで、人の世話を焼くことが多いけど
52歳~は運勢が大きく好転してお金も回ってくるらしい。

子供達は・・・
ざっとだけ見てもらいました。

お兄ちゃんは、
お金を持ってたら持ってただけ使う子やから、
将来お金で家庭を壊さないように気をつけたげて。

sakuは
この子はエエ子や!お母さん助けてもらってるやろ?
早く結婚さしたげてや。エエ子産むようにできてるから。

haruは
女の子か?この子?女みたいな性格やなぁ。
でも運勢強い子や。飲食関係に就かせてあげて。
商売が成功する子やから。
食べることに執着あるから(←その通り!)肥満に気をつけたげて。

手相もみてくれた。
生命線が3本あって、そのうち1本が手首まで伸びてる。「長生きするでーっ」て。

もっともっとみてもらいたかったけど・・・

2人で2時間以上かかってみてもらってたし
(おばちゃんの雑談の時間多いっていうのもあるんやけど)

一緒にいた彼女は、運勢がものすごく強くて未来が開けてると言われてたし。
自分を卑下することなく、それを自覚しなさいって怒られてたけど、

でも・・・

未来をよくするために、気持ちいいくらい辛口で喝を入れてくれるので
本当にありがたい占い師さんです。

『持って生まれた運命(四柱推命)は変えることができないけど
方角で運勢は変わる。だからどの時期にどの方角へいけばいいか知っておくほうがいい。』

とおっしゃってくださいました。

これからも壁にぶつかったとき、どちらに行こうか迷った時には
先生を訪れ、助言をお借りしようと思います。

先生、ありがとうございました(^人^)
自分のこと |コメント:6 | トラックバック(-)| 2010/08/03(火) 23:37:53
