スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
酢にハマってます
最近『飲む酢』がマイブームです。

日曜日にちょっと高級めのスーパーへ足を運び
飲む酢をいろいろと探してたんやけど・・・
その時に試してみよう!と思ったのがコレ↓。

NEC_0044.jpg


『トマト酢』です。(ってもうないし(^_^;))

セゾンファクトリーから出されてるんだけど
すっごく飲みやすい!!

トマトジュースと黒酢とあわせているカンジで
レモンをちょっと入れて飲むとサッパリします(*^_^*)

1本¥1050ナリ
3倍希釈。
200ml入りでちょっとしか入ってないのに高い

あっというまになくなってしまったので
次に買ったのがコレ。↓

NEC_0045.jpg


『青森のリンゴ酢』です。

900ml入りで2500円ナリ。6倍希釈。
でも純粋なリンゴ酢なんでそれくらいの価値はあるかなぁと。

飲んでみてわかったけど
リンゴ酢は酸味が強くて酸っぱいっ( ̄× ̄)
このまま薄めて飲むのも、味がなくってなんか飲みにくいので
sakuが2年前に修学旅行で作ってくれた梅シロップを
ちびっと入れて飲んでみたら、飲みやすくなったけど。

もう少しリーズナブルなヤツないんかなぁ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
・・・と今日、スーパー行ってみつけたのがコレっ↓

NEC_0043_20100731010059.jpg


『ミツカン・カラダ酢』

マンゴーミックス(パイン・リンゴ)って美味しそうと
衝動買い。

300ml入りお値段398円ナリ。嬉しい6倍希釈。
お!これなら続けられそうやし(o ̄ー ̄o)
他のフレーバーも試してみたい。

実はコンビニでパック入りの黒酢飲料とか買ってて
これって割高やんなぁ~って疑問があったんだけど
飲み続けてわかってきたのは、
喉のかわきが全然変わったこと
それまではお茶をガブガブ飲んでたのに
前よりも欲しく無くなって、適量で済むようになった

後は、肌のたるみとくすみが心持ち少しなくなってきたかも
お腹のぜい肉はなかなかとれないけど
体質が変わっていくのがちょっと楽しみです。

子供達にも少し飲ませて、夏バテ解消になればいいな♪と。

そういえばウチにも6年ねかせた梅酢がある。
けっこういいカンジで熟成されてるかなぁ。
今度他の飲む酢とブレンドして入れてみます

自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/07/31(土) 01:05:01
『あたりまえのこと』 をきちんとすること
堺市の教員採用試験の筆記試験も終わり、
とりあえずひと段落ついてます

先日の面接で、『あたりまえのことを大事にしたい』といいながらも
『当たり前のこと』をないがしろにしてた今日この頃だったので反省。

『あたりまえのこと』・・・

実は当たり前のことをすることって、ものすごく難しい。
でもそれを克服すること、大事にすることって私にとっては凄く大事なことで。

時間だったり、
身なりだったり、
言葉遣いだったり、
そして行動だったり・・・。
はてさて気遣いもそのひとつだったり・・・。


ちゃんとできてる?

え?仕事もけっこうそこそこしかしてへんし( ̄ω ̄;)

ウチは、ゼンゼンあかんよなぁって反省せなあかんところばかりです。


・・・というわけで、まずは手抜きの料理から見直そうと思ったよ。


*明日のお昼ごはん*

↓↓↓↓↓

NEC_0043_20100727013336.jpg

パパ夜勤明けなのと、上の2人は部活で帰ってくる時間バラバラなんで
サンドイッチを作っておきました。

*たまごサンド①(ゆでたまご・きゅうり・ハム入り)
*たまごサンド②(焼きハム・とろけるチーズを玉子焼きでサンド)
*たまごサンド③(とろけるチーズ・夕食のトマトパスタの具のみを玉子焼きでサンド)

5人分、これでは足りないので私とharuは菓子パンをプラスして持っていきます。

夏休みになってから、お昼になにしようかメニュー困るよね"o(-_-;*)
世の中の主婦のみなさん、お疲れ様です!


家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/07/26(月) 23:55:17
自信に繋がった面接
とりあえず、やることは全てやりきった<( ̄^ ̄)>

この間の日曜日は堺市教員採用試験面接でした。

前日まで面接ノートを書いていて、当日もバタバタC= C= \(;・_・)/

・・・おまけに、提出の面接シートの一枚目を家のプリンターに忘れてきたことを駅で気付いた
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

もう終わった~(>_<)と思ったけど・・・
会場に着くと下書きにしてた面接シートがあった。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

おまけにいつもギリギリの行動の私。
今回はラッキーなことに、集合時間が延びて大丈夫だった(´ ▽`).。o
スタッフの先生方も、すごく優しくて嬉しかったぁ(*´∇`*)

集団討論、模擬授業、個人面接、
全て初めてのことで不安があったけど、自分を信じてなんとかやりきった

模擬授業、生徒の机まであって、名札までついてたこと、後で気付いたΣ(|||▽||| )
19年ぶりの教壇は緊張したけど
でも自分らしく元気よく。、テンポよくシンプルに教えることができて何より(*^_^*)

面接では少し意地悪Ψ(`∀´#)なこともきかれたけど、自分のポリシーを持って切り返すことができ、
難しい顔の先生方を笑顔にすることができたd(*⌒▽⌒*)b

教員になろうとしたきっかけは?
堺市を選んだ理由は?
教員の経験はないけど大丈夫?
最初の会社は何が原因でやめた?
英語嫌いの子にはどう接する?
あなたのゆめは?
そのゆめは険しいけど・・・どうやってかなえる?
社会人で学んだことは?

ものすごくたくさん聞いてこられたけど、
『まだまだ聞いて!』って言えるくらい自信を持って
信じられないくらい受け答えをすることができた。

それは直前までノートに自己分析を書いて、どれだけ端的に
明確に自分のよさを伝えられるか練習した賜物だったのかもしれない。

1週間前の面接がものすごくいいカタチで、練習になったおかげなのかもしれない。

緊張はしたけれど、「当たり前のことを大事に!」をモットーにしたら
すごくシンプルに言葉が出て来た。

結果はどうであれ、今日の面接はひとつの成功体験として
私の心に強く刻まれました。

面接官に、不意をつかれた質問をされた。
「教育に関する法律、3つあげてください」

―(T_T)→ グサッ!!!  や、やられた・・・。

2つまであげたけど、残りひとつが出てこなかったよ(>_<)。

でもま、最後の言葉でしめることができて、挽回できたかな (?ー?) フフ


あとは筆記試験と、英語の実技が待ってるけど・・・
頑張っていくでぇっ(^O^)/!!
教員セミナー |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/07/23(金) 00:05:59
saku作
sakuにプロフィール画像描いてぇって頼んだら・・・

あっというまに

Photoshop Elementsを駆使して作ってくれたよーーーーーーーーっ

5人のコピー


(拡大してみてみて


あぁ・・・・

我が子をベタ褒めするのは、ちと恥ずかしいけど・・・


ごっつーうまいやんけっ

ウチにはない芸当や。
どこのDNAやろ。

当分、このプロ画でいきますわ
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/07/14(水) 23:02:27
素敵なブログに出会いました
今日、足跡をたどっていったら
ものすごくステキなブログに出会いました。

うふカフェ』さんです。

素敵なハンドメイドのお料理やお菓子と
家族への愛情がたっぷり込められてて

改めて

自分はちゃんと家族に愛情を注げてるんかなぁ?と

考えさせられるいい機会を頂けました。

・・・。

明日から子供達にもパパにも・・・

態度&接し方変わるかもよ( ´艸`)ムププ


いろんなことが待ち受けている、まさにこの今、
この運命的な出会いに感謝!です。


未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/07/06(火) 23:16:05
ミセスブロガー
何気にリビング新聞の「えるこみ」を見たら・・・

ミセスブロガーズ」の6月の新規ブログに
ワタシのサイトが掲載されてましたっ!!

嬉しいっm(;∇;)m うれしすぎるっ!

ボチボチの更新ですが、
これからも、

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

近況ですが、

教員採用試験も近々に迫り、焦りつつもなんとかなるだろう!
とまたまた安易に考えてる今日この頃。

最近のマイブームは自分へのご褒美デザート♪
昨日sakuと心斎橋に行ったときに、
loftの前に出店してた、カップチーズケーキをお土産に購入♪
福岡からきてるチーズケーキのお店で「mama's oven」っていいます。

201007041655000.jpg



saku--->抹茶
ウチ--->ブルーベリー
お留守番のパパ--->ラムレーズン


どれもめっっちゃ美味しかったっ☆^(o≧▽゚)o
でもあえてこの中でどれが一番っていうたら
sakuの抹茶は抹茶の味が濃くて、この中では一番だったかも。

ちょっとした贅沢。
しばらくはシアワセな気分でいられそうです。


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)


セブンイレブンの『なないろカフェ』も大好きd(*⌒▽⌒*)b ♪







自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/07/05(月) 17:11:37
