スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
もうひとつのブログ
実は、4年間ほど放置してたブログがあるんです。

『虹の彼方に~10年後のなりたい自分へ~』

自分の将来設計のために開いて、思いつくまま書いてましたが
ビジネスがどうとかこうとか、どうでもよくなっちゃったので放置してました。

最近は懸賞生活にハマってるので、懸賞生活のコトをこっちのほうで
同時進行で書いていこうかと。
内容もカタくなく、読む人にとって役にたてばいいなぁ、とゆるい感じで
いけたらいいなぁ。

よければ、お気に入りに入れてもらえると嬉しいです♪

今のこのブログは日常生活のことメインで、このまま続けます。
更新はいつもどおり、ノロノロですが・・・。

これからもよろしくお願いします(^ー゚)ノ。
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/05/31(月) 23:09:41
手作りシューマイ
シューマイ、お弁当によく入れてるけど・・・

先週パパが551のエビシューマイを買ってきてくれて感動したっm(;∇;)m

プリップリで、すっごくおいしいシュウマイ。なんと1粒50円!
また食べたいけどさ、そんな高いモン買われへんし・・・

ということで、いざ作ってみたy(^ー^)

*材料
はんぺん1袋
ムキエビ1パック
ニラ 1束
しいたけ小6個
ニンニク(チューブのやつ、ブチュっと。)
シューマイの皮 1袋
(足りない分は、もち米で代用。)

これらを混ぜまして・・・

包むだけ。

NEC_0028_20100530152853.jpg

おぉっ!売りモンみたいや(○゚ε^○)v ィェィ♪
(sakuありがと。)

ヘルシオくんで待つこと18分。

NEC_0027_20100530152904.jpg


できましたっ!!!

551の味そのものにはちょっと近いかな(笑)
でもはんぺんのおかげでふっくらした、
エビがプリプリのシュウマイができました!!

めっさおいしかった~d=(´▽`)=b ィェーィ♪
また作ってみます♪
節約のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/05/30(日) 15:47:31
オリンピックデー ランに向けて
先日中学からこんなチラシを持って帰ってきた。

NEC_0026_20100527000705.jpg


6月13日にオリンピックデーランが長居で開催されるんやて。

でもさ・・・その日は中学の日曜参観なのよね (ノ_-。)
陸上部のお兄ちゃんは5kmのジョギングを走りたかったんだけど
時間的に無理なんで、
午後から末積慎吾さん達オリンピック選手による
陸上教室に参加を申し込みました
定員が200名なんで、当たるかどうかわからないけど

でっ、小3のharuは1.5kmのジョギング大会に出場することに

小学生は大人同伴の為、私が参加・・・しようかとしてたら
パパが名乗り出てくれた w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こちらも1500名定員だから当たるかわからんけど

アラフィフのパパ、頑張っちゃいます。

テニスで普段から鍛えてるとはいえ、
走りこみは必要なんで、このオリンピックデーランに向けて
2人で走りこみをするそうで。
私も日曜参観の時間と相談しつつ、応援に向かう予定

6月13日はharuの誕生日でもあるのでオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
いい経験になればいいなぁと思います
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/05/26(水) 23:56:28
ヤケケーキ
今日夕方に東京にいる母から電話があった。

いつものごとく、グチだった・・・┐(´-`)┌ 。

内容はウチの兄のコト。
兄は父子家庭で母と同居してるけど、母に頼り過ぎてて。
45を過ぎてもいまだに母のスネをかじってて。
ガス代が払えないから、母に払ってくれと頼んでるらしく(-゛-メ) 。
しかも母は自分の息子ながら兄と一緒にいるのが
精神的にも体力的にも、そして何よりも金銭的にもしんどくなって、
東京にいる母の妹(私の叔母)家族のところへきているのに。
ガスなんて1カ月以上使ってないのに

いつまで親に甘えてるねんっ。と腹が立ち、イライラして会社を出た

「こうなったらヤケ酒じゃ~っ(`Д´) ムキー!!!!!!!!」

といいたいところだけど、私は非常にお酒弱いので。
セブンイレブンでなないろカフェのロールケーキ購入
小市民やヽ(´▽`)/へへっ。

NEC_0025_20100525235055.jpg


クリームたっぷりで、めっちゃおいしかったっス=^-^=♪。

食べてる最中に母からまた携帯鳴って、
今日のことまた掘り返されたけど
でも母も聞いてもらうことで、
夕方聞いた声より幾分スッキリしたみたいでよかったわ。

パパが横で電話きいててさ、
「ホンマ甘えてるよな。」って自分の父子家庭時代の話を織り込んで
アタシのグチいろいろ聞いてくれて。
言葉にしないけど、さりげない気配りとかが伝わってきて。

ありがたいなぁと思えてo(TヘTo) クゥ。

それで今日のイライラがスーッと消えた

私はいつも思ったことをすぐ口にしてしまうけど
でもそれをちゃんと包んでくれる大きな存在に改めて感謝!です。

私もそんな広い懐のオトナにならないとねっ。
これからも課題ですわ。


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/05/26(水) 00:52:14
堺市ってステキなとこやんっ!
日曜日、あの大雨の中、堺市の教員採用試験説明会に行ってきました。

北大阪で生まれ育った私にとって
堺市って未知の世界で。
教員採用試験も今まで「堺市」という選択肢は正直ありませんでした。

でも、願書の締め切りがまだということと、
セミナー仲間から「堺っていいよぉ」との言葉に魅かれて
説明会をwebから申し込みました。

講話をきき、DVDをみていて
凄く前向きにこの堺市を開拓していこうというパワーがあって
それでいて、伝統と文化を大事に守り、
教育を通じて次の世代へと繋いでいこうとする素晴らしさが
先生方の熱いメッセージから伝わってきて
帰る頃には堺LOVEになってました。

今日、ギリギリセーフで採用の電子申請を無事終えました。
(webで申請っていうのもGOODやわ。)

大阪市で今年も頑張ろうと思ってたけど
堺市のその「おもてなしの心」に感動して
今年は堺市で受験しようと思います (≧∇≦)ノ

今回初めて模擬授業があるんだよな・・・大丈夫かなぁ
sakuを生徒役に見立てて練習しなきゃね(;´▽`A``
教員セミナー |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/05/24(月) 22:38:00
バスマジックリン
またまたっ!当たりました

NEC_0022_20100523163218.jpg

『バスマジックリン 壁の防カビプラス』

香りはミント系で、清々しい感じでGOOD(*゚▽゚*)

ウチはお風呂入る時間がバラバラなんで、最終のお風呂は水を流すだけのことも。
これならカビを防いでくれるので、清潔に保てそうです。
これからのジメジメの季節には嬉しいです♪

花王さん、ありがとうございます(^▽^)/

当たった! |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/05/23(日) 16:39:03
アダプターが・・・
リサイクル屋さんで購入した
お気に入りのキーボード

NEC_0021.jpg


アダプターが逝ってしまわれた。。。。

ウンともスンともい~わな~い。

NEC_0020_20100520011758.jpg



バッチシ切れてます=( ̄□ ̄;)⇒

おおざっぱな私とズボラなsakuが、
アダプター抜かずに部屋を移動したりして使用して、
こんな悲惨な結果になりました。

ネットで見てみたけど、
アダプターだけなのに高いよねぇ
結局、amazonで購入することに。

明日、新品が到着します。
早っ( ̄∇ ̄)

家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/05/20(木) 23:16:55
酒蔵発スキンケア
土日のコトUPしようとしてたけど、気力が
ひどく疲れて寝てしまいました (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

土日はharuの野球の付き添いでした
4回戦で負けました o(TヘTo) クゥ
淀川の河川敷、ジリジリで見てるほうも暑かったけど
子供達はよく頑張ってました(*゚▽゚*)
haruは顔面にボールを受け、鼻血ブー(* ̄ii ̄)
幸い腫れもなく、大事には至ってなくてよかったです。


先週、またポストにっ

また何か当たりましたっ!

NEC_0016_20100518000555.jpg


『マイロハス』という、
ロハス的で上品な私にお似合いの(Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン)サイトから
応募した、スキンケアセット「薬用 meete(ミーテ)」。

NEC_0017_20100518000607.jpg


*洗顔クリーム
*化粧水
*美容液  の3つがセットになってます。

金沢の老舗の酒蔵屋さんが開発した
ニキビ肌専用のスキンケアセットなんですが、
無添加で、使い続けた人達からは、
「にきびが改善した」という声があがってるそうで
生理前のポツポツの大人にきびが気になる私としては
嬉しい限りっ m(;∇;)m
使い心地も凄くしっとりで、
化粧水なんかは、日本酒の香りがふんわりして、
お肌にパッティングするとピタッとすいつくカンジで
もちっとした仕上がりになります

ちょうど化粧水が切れるなぁと思ってたところで
助かったぁヽ(=´▽`=)ノ

なかなかこういうイイモンに出会う機会がないんで
今回はサンプルといえども嬉しい賞品でしたヽ(^◇^*)/
未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/05/17(月) 23:05:27
フレア~は抗菌仕上げ~♪
帰ってきたらポストに小さい小包がっっっ!! 

(☆。☆) キラーン!!

花王さんからサンプルが送られてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

NEC_0014_20100512005754.jpg

そういえば送ってた。抽選で当たる柔軟仕上げ剤のサンプル。

開けたら、これまたかわいい絵柄のサンプルが!

NEC_0015_20100512005818.jpg

『ふわっと花咲く香り』だって。癒されそうなネーミングやわ。

柔軟仕上げ剤、買い置きするの忘れてて、
ちょうど、ちょ~っど切れたところ。
なんてベストなタイミングなん!?

明日朝、早速入れてみよっと
当たった! |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/05/11(火) 23:50:16
ハハ・・・の日
昨日は母の日でした。
みなさん何かされました?

ウチは・・・

久しぶりにパパと2人で家電量販店デート。
いろいろブラブラしてて、
デジタルフォトフレームをお義母さんにプレゼントしようという
流れになり、買っちゃいました

SONYのデジタルフォトフレーム。

DPF-D75_W.jpg

500枚収納できるんだって。
妹さんと同居されてて、孫達の写真も多いので
これっていいよねって。

ご年配やし・・・黒ってなんか遺影のイメージが強いのんかなぁ?と
白を探しましたが、見事に売り切れ
2件めでやっとGETしました

喜んでいただけたみたいで嬉しかったです

yukari家では・・・

haruはこの頃弁当男子にハマり、お弁当のお手伝いをしてくれた。
ちょっとぐちゃっとした玉子焼き。ありがとね。嬉しかったよ


9時ごろ、この頃はまってる豆腐を食べようとしたら・・・


お兄ちゃんが来て、私の前にミスドの袋を置き・・・


(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!!


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ミスドやっっっ!!!!


とドキドキしてたら・・・




してたら・・・








座って、
目の前でむしゃむしゃ食べだした。。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




なんでやねん!2コあるやん!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!



「俺の明日の朝の分。」


いいけどさ。。。別に。(  ̄っ ̄)ムゥ

男の子ってさ。思春期には冷たくなるのね。
でも、おかげでネタになったよ。ありがとうね・・・。


そのとき、sakuが、

「はい。母の日。」と、花束ならぬお菓子束をくれた!!

NEC_0012_20100511010054.jpg


ストローにお菓子が刺さっちゃってるよ!!

NEC_0013_20100511010101.jpg


カントリーマアム的なお菓子が。

NEC_0011_20100511010048.jpg

お手紙までつけてくれてて、ママは嬉しかったよ ヽ(=´▽`=)ノ

今日はそのお菓子のおかげで仕事も乗りきれたしっ
ありがとねぇっ


お母さん達、みなさんお疲れ様です。
なんか、こういう優しいところみせてくれると
支えられてるなぁって思いますね。
これからもがんばっていきましょー

***母の日バックナンバー***

2009年
なし!?

2008年
http://hopefulstepfamily.blog91.fc2.com/blog-entry-191.html

2007年
http://hopefulstepfamily.blog91.fc2.com/blog-entry-66.html

2006年
http://blog.livedoor.jp/harutany/archives/50596127.html

2005年
http://blog.livedoor.jp/harutany/archives/21263249.html

肩たたき券とかホンマにあったんや。
しかもアップでみたら「かたたき」ってあるし。
こどもの成長がわかるわぁ。
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2010/05/10(月) 23:57:38
GWウィーク終わっちまったよ
yukari家の今年のGW・・・
中3から小3までとなると、さすがにみんなバラバラ。
朝みんな早いから夜は眠たいし(。-ω-)zzz

*4月27日はお兄ちゃんの15歳の誕生日。

vcm_s_kf_repr_240x345.jpg

「ケーキ、もうええやん」って言ってたパパ。
帰ってきたら、特製メニュー&ケーキが既に用意されてた。

欲しいもん・・・自分専用のパソコン。あの、それは無理なんで(;^_^A

*4月28日は小学校の参観。
「私のたからもの」という題で1人ずつ発表。
ウチはグローブ。 前の週に怒られたのが効いたか!?
「私の宝ものは家族です」というお子さんが何人かいてて
じーんときました(゚ーÅ)
懇談にも参加。今度の3年の先生は若い女の先生。
若いながらもしっかりしてるので、頼りになりそうです。

*4月29日は大会のため5時起き。
結局早朝は雨で、昼からの練習試合に変更。
前日の発表を頑張ったので、
haruに念願のスパイクを渡しました。

NEC_0009_20100508011700.jpg

今haruが一番お気にいりのmizuno。
紐を結ばなくてもいい構造になってます。
めっちゃ喜んでて「大切に使うぅぅぅっ!!」と約束しました。
(いつまでもつかな・・・(ー。ー)フゥ)

*4月30日は中学の参観。
お兄ちゃんは数学・sakuは体育。
数学の最初の問題、解けたで(≧ω≦)b
体育はだらだら走ってた。イマドキの中学生ってこんなんか!?

*5月1日は1日当番。
暑かったぁ~っ。
パパがテニス仲間とウチで宴会。おっちゃん1名お泊り。

*5月2日はブラブラと。
商店街に買い物行ってGジャンとワンピをGET。

NEC_0010.jpg

しかしこんだけ暑いとGジャンいらんジャン。

パパは仕事だったけど、夜テニス仲間とまたまたウチで宴会。
凄く楽しかったよ。 またおっちゃん1名お泊り。

*5月3日もブラブラと。
買い物行ったり、haruの練習試合見たり。走ったり。

*5月4日はお家で一斉衣替え。
全員分のダウンを手洗い。めっちゃツカレタ・・・。

*5月5日はこどもの日。
haruは野球がお休みだったんで、久しぶりにボーイスカウトへ。
こどもフェスティバルに参加し、1日遊んできました。
私ら4人はダイアモンドシティへ。
haruの絵具と習字道具を買いに。
ブラブラして入った店は吉野家。
まぁ、好きだからいいッスよ。
夜は焼き鳥屋さんで食べて、
最後の休みは楽をさせてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

また2日行って休み。

こんだけ休みで、お天気だと嬉しいよね。
残り少ない休日を大事に使おうっと

あすはセミナーの面接演習に参加しまぁす☆^∇゜) ニパッ!!
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/05/06(木) 23:43:48
