学校行事週間
昨日もまたお弁当余分に作っちまったよ (ノ_-;)
中学校は今週は家庭訪問週間。
お昼いるのは昼イチ部活のモンだけです。

ウチは今日いよいよですな ( ̄ー ̄)ニヤリッ
パパよろしくお願いします。
辛口でいっちゃってぇっ。

水曜日は小学校の参観。
1日休みあけて
金曜日は中学校の参観。

GW前で非常に忙しいのですが
とりあえず参観はいきます

そうそう、今日はお兄ちゃんの15歳のバースデーやっ( ^-^)/:★*☆オメデト♪
毎年友達が大勢泊まりにきて賑やかやったんやけど、
もうそんな年じゃなくなったんやなぁ。
ま、受験生でもあるし
今年は何も用意してへんかったわ
パパに相談してみよっ(*゚v゚*)
未分類 |コメント:4 | トラックバック(-)| 2010/04/27(火) 00:33:39
カルシウム強化月間
この土日は、またウォーキング&ジョギング再開。
(↑↑絵がいっしょや)
只今、足が筋肉痛でパンパンです

sakuが2週間前に左手の人差し指骨折
しかもバスケの試合前のアップで
実は去年の夏も他の指を骨折してるんだけど
しかも同じシュチエーション。相手も同じ子で
至近距離でおもくそ強いパスを受けたときらしい。
とうとう春の大会は一度も出場しないまま、ベンチで応援です。

先週、通院で待合室で待ってるとお兄ちゃんがきた。
しかも右手に包帯。何をしてん
どうやら朝、廊下を走ってころんで、手をついたのが痛むんだと。
廊下は走るところぢゃありませんっ

レントゲンの結果、右の中指付け根が折れてた
こちらは、三角布つき。

そういえば、牛乳をケチって、コーラスウォーターとか
野菜ジュース飲んでたよ。最近。
カルシウムが足りなかったよ。すまんっ
お肉中心のおかずだったし

というわけで・・・

カルシウム強化を試み中

先週1週間はエビの素揚げとか、
じゃことおかかでふりかけ作ったりとか。
じゃこ天バーグとか(市販)

明日また診察です。

骨の成長が楽しみです。
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/04/25(日) 23:02:50
テンション上がる話題(!?)
昨日せっかくお弁当3つ作ったのに・・・。

創立記念日で休みやったよΣ(|||▽||| ) 
パパもいるのでお昼の心配せんでよかったのに(ノ_-。)

今日は仕事でも切羽詰まった業務だったり、
システムの説明会に参加したら、段取り悪くて準備もおぼつかなくて o(´д`)oァーゥー
なんかあまりいい1日じゃなかったよ

なのでテンションあがる話題に。

先週土曜日は、パパとDEPO行ってきた。
パパのテニス用品と
haruのスパイク、シャツ、ソックスを購入。
その後はガストでランチした。

テニスで忙しいのと、
おうちでゆっくりするのが好きで、
外に出るのがおっくうな性格なパパ。

パパの仕事がシフト制なんで
なかなか休みが合わないのもあるけど
なかなか2人で出かけることがないだけに
久しぶりに2人で出かけたのが嬉しかったり(*´ェ`*)ポッ。


で、で、先週またまた当たったO(≧▽≦)O ワーイ♪

「ピンポーン」

宅急便屋さんが大きな箱を抱えてきた。

「あ、そういえば出したわ!」
のどごし(生)のビールの台紙についてるハガキで (;^_^A

NEC_0006_20100422014829.jpg


*クーラーBOX (バケツ?と思った)

その中には、
*のどごし(生)(350 ml) x 12本


そして、

NEC_0007_20100422014838.jpg


*マラカス(??)
(しかも、ぐっさんの似顔絵つきの)

子供らは嬉しがってマラカス鳴らすんだけど
これって、カラオケするときしか使わないやん ( ̄▽ ̄;)

しかし、「週末ビール買わないと。」って
言ってたときだっただけにナイスなタイミングで
12本ももらえたから助かった y(^ー^)yピース!

今日も浄水器かシャワーか当たりました。
これはちょっとうさんくさいから
パパに相談してからもらう予定です。

懸賞生活、なかなかいいもんですo(*^▽^*)o~♪
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2010/04/21(水) 23:47:04
けしからんっ!!
我が家の末っ子haru・・・
この4月から3年生に進級したんだけど、

最近たるんでて、けしからんっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン
1回ガツーンといかんと・・・と思ってたところの出来事。

3年生になってからも
ズボンや上着を穴あけてくるのは日常茶飯事。
(またその穴に指を突っ込み、大きくなるし。)
昨日もGパン、またヒザに穴開いてました・・・。
お気に入りのなのに(TmT)ウゥゥ・・・

昨日は連絡帳を学校に忘れて来た。

今日は、ぎょう虫検査忘れて来た。
放課後ステップアップの参加申し込みを渡したのに
先生に提出せず。
(しかもharuが寝る前に私が気づいたし(-゛-メ))

とどめは、

「なぁ、あいつ自転車のトコに遊戯王カードやら上着や
お菓子の袋置いてあったで。」とsakuからの報告。
「しかもグローブも自転車のトコに置いてるし。」

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!




((((((BOMB)))))) ⌒⌒⌒⌒⌒/(x~x)\



カミナリ落としました。




私に怒られ、コトの重大さにやっと気がついたようです・・・。


昨日遊びに行ってそのまんまで家に上がってきたらしいけど、
野球をやってるモンがグローブを粗末にするなんて(-゛-メ)

反省した彼は明日早朝、取りにいくといってます・・・・(-ω-;)。


はたしてグローブは無事か!?


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/04/15(木) 23:01:21
オリックス観戦
大阪はこの土日はお花見日和でした

NEC_0004_20100406003916.jpg


親友からお誘いがきて
先週土曜日にharuと親友親子で行ってきました

大阪ドームでのオリックス観戦はこれで2回目です。
今回はロッテーオリックス戦。
特別に『小学生無料』っだったのが嬉しい(*゚v゚*)。
(大人1200円いるけど)
リバーシブルのオリックスの帽子もGETしましたo(*^▽^*)o

NEC_0005 - コピー


親友の子は今年2年生。ウチは3年生。
ウチはアニメよりなにより野球中継が好き
親友の子は初めての野球観戦で興奮してた様子。

結果は10-4で負けました
ロッテ強いわぁo(TヘTo) クゥ

でも外野席に近い内野席だったんで、
ファンの声援も近く、野球の雰囲気を味わえました

haruは帽子とメガホンといった格好だったんで、
帰りの御堂筋線の中で、見知らぬおっちゃんに
「オリックス今日どうやった!?」と
声掛けられてました(* ̄m ̄)プッ

「今日ロッテに10-4で負けました。」としっかりした
受け答えに、ママちょっとビックリw( ̄o ̄)w オオー!
タメ口で答えると思ってただけに意外でした。

少年野球でしっかりしつけしてもらってるんやなぁ。
うん。スポーツはやっぱりイイねッ☆(*^o^)乂(^-^*)☆


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/04/06(火) 00:43:28
当たりました!
この間応募した紀文のキャンペーンに
当たりました

O(≧▽≦)O ワーイ♪

『魚河岸あげ』&あんかけだれ のセットです

NEC_0003_20100402231037.jpg


今日のパパのお酒のアテはコレだぁぁぁっ(≧∇≦)b

あんかけのタレは和風とピリ辛の2種類。
パパのリクエストでピリ辛のほうをチョイス。

あんかけのたれをかけてチンするだけだけど、

フライパンで少し焼き目を入れて
ネギを刻んでちらして・・・・
レンジでチンしてみました(*^-°)v

できあがり~

NEC_0002_20100402231121.jpg


はんぺんの食感がふわっふわ(^O^)

あんかけにはタケノコやニンジンもはいってて
ピリっとして絶妙な味で(゚▽゚*)

「マジでおいしいわ~。ウン。おいしいっ!!!」

とパパ絶賛もでした。

スーパーで見つけたら買ってみて~っ(o ̄∀ ̄)ノ”
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/04/02(金) 23:11:59