遅ればせながらクリスマスネタ
年末近くなって毎日毎日バタバタ・・・


みなさんホンマお疲れさんです


いつのまにかクリスマスネタも過去になってしまったんですが。

先週24日に行われた、今年のウチのクリスマス。


NEC_0022.jpg



スーパー特売の安いレッグチキンが
ヘルシオ君によって、生まれ変わりました。

NEC_0019.jpg


外はパリっ。
中はジューシーに。
すごいぞ!!ヘルシオ君!

あとは肉団子とウインナーとかまぼこと
パパお手製のポテト(byヘルシオ君)

ケーキは、今年はこれがいいと子供達のリクエストで。


NEC_0020.jpg

ミスドのドーナツリース。
私は抹茶&チョコを食べたけどおいしかったぁ

私は仕事だったんで、パパがALL作ってくれました。
「パパありがとう。」
の気持ちもこめて、この日、ワインを2本プレゼントしました♪

子供達も大きくなって、これから先は
友達とのクリスマス会するようになるんだろうなぁ。
でも、年に数回の各イベントはこうしてちゃんと
おうちでもやりたいなぁと思いました。

パパはシフト勤務の為、年末年始も変わらず仕事。
私がいない間の家事、ご苦労様です。

私は明日で仕事収め。
ハガキの原稿がやっとできたとこ。
要領悪いので、毎日バタバタしてます

お兄ちゃんは30日まで冬季講習。
ご飯が遅いんだw11時前。ご苦労さんやわ。

sakuは29日まで部活のバスケ。
この人が冬休みにいると家事してくれるのでラクです。

haruは明日から3日間、ボーイスカウトで火の用心の見回り。
サンタさんには、腕時計をもらったんだけど、
本人はDSが欲しかっただけにテンション低かった
まだこの年頃はゲームは持たせたくないです。

年末までにまたUPできるかどうか
わからないんですが、みなさんよいお年をお迎えくださいね

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/12/28(月) 00:33:12
凄いぞ!ヘルシオくん!!
日本橋に炊飯器を買いに行ったんだけど、
お目当てがもうひとつ。

新しいオーブンレンジ。
というか、スチームレンジ。

パパが前から狙ってたのはパナソニックのビストロ。
違う種類の料理を2つ同時に調理できるメリットがあるらしい。
(アメトークでやってたよね)

しかし店員さんがイチ押しだったのは
最新型のヘルシオくんでした。

このヘルシオくん、とても優秀なウォーターオーブンで、
数種類のおかずを一度に作ってくれる。

さらに、
パスタなんて、缶とパスタ(withタッパにお水)とを
直接入れて温めるだけ。
ゆでたまごは、生卵のまま入れて作るらしいし。
百何通りものメニューをお持ちでいらっしゃる。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ホテル阪神でも実際に使っているらしい。

ちょうどヘルシオの商談会も重なり、
割引率もかなりあるのでグラっ。(~ヘ~;)ウーン

とうとう店員さんの丁寧な説明に心を打たれ(!?)
かなり値切り交渉をして、決めました!

412LeIiRLwL__SL500_AA280_.jpg



色はやっぱり赤だよね。

届いた日に実際に魚を焼いてみたんだけど、
ものすっっごくおいしいっ(゚▽゚*)ニパッ♪
ぜんぜん魚の臭みがないし、庫内もにおわないし。
何しろふきんで拭くだけで手入れも簡単。

魚の写真はないけど、茶碗蒸しを作ってみた。

NEC_0017.jpg


いつもお昼にうどんを食べたら、
その汁を使って夜は茶碗蒸しで締める我が家。

お鍋でしてたんだけどどうしても失敗がちなんだけど、
このヘルシオくんは、お店に出てくる茶碗蒸し風に
プリッと仕上げてくれて、すっごくおいしかった。

「これで弁当作りも楽になるやろし、
夕方帰ってからもご飯すぐ作らなあかんけど、
下ごしらえしてオーブンのスイッチ入れたら
安心してお風呂入る時間が取れるやろ。」


パパのその心遣いに涙チョチョ切れたわ

うん。これなら料理ベタな私でも
レパートリーが増えそうな気がするよ。
苦手な料理が楽しくなる喜びを知るなんて、
購入したお値段以上のプライスレスかも。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

パパサンタ、ありがとうね。
頑張って料理のレパートリー増やすわv( ̄ー ̄)v
家電のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/12/16(水) 01:22:01
凄いぞ!おどり炊き!!
土曜日に、パパが日本橋に行くというので
ついて行った。

「もう今日しか行く日がないからな。」

( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

お目当ては・・・炊飯器っ!!

今使っているのは、お義母さんが置いていってくれたもので
けっこう使い勝手がいいんだけど
最近ご飯が黄色くなってきた ( ´△`)アァ

迷わず選んだのは、
パパが前々からネットで口コミとか見てて
テレビでも、あのたむけんがイチ押しの
サンヨーのこのタイプ。

↓↓↓

41dK8-Iww9L__SL135_.jpg



中は熱の伝導率がいいと言われる銅釜。
圧力をかけて、かけて、かけて、
一気に蒸気を逃がすから
お米がツヤツヤモッチモチ
しかも長時間の保温も全然大丈夫

ウチの安いお米がこんなにおいしくなるなんてm(;∇;)m 

これから子供達が大きくなって
食べる時間もまちまちになるだろうけど
(今もけっこうそうなんだけど)
これならいつでもおいしいご飯が食べれるね。

パパありがとう~っo(*^▽^*)o~♪
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/12/15(火) 23:16:28
ポジティブシンキングで
今日はツイテナイ1日だった。

sakuが帰るまでお昼を待って、一緒にカット行こうとしたら
フラレたし (TmT)ウゥゥ・・・

行ったカット屋さんでも
けっこう待たされて、しかも初めて見るお兄ちゃん担当。

できあがりは・・・

そのときはあまり思わなかったけど
帰ってから鏡みて、残念に思った(ノ_-;)ハア…。

行ったスーパーにお兄ちゃんリクエストのジュースなかったし|;-_-|=3 フゥ。

100均行ったら肝心なモン買ってくるの忘れてたし( ̄□||||!!

帰ったらそれら↑をなじられるし。

昼から遊びに行ったharuが
「野球チップス買いに行くって言ったやん♪」と
(そんな約束したっけ?してないし(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン。)
「なんでもー買いに行かないねんよー(-ε-)ブーブー と
夕飯の支度してる際に言われるし。

今から行けるかーっ (#`皿´) ムキーーーー!

とムカムカしてたら

・・・揚げてたトンカツ、油とんできてヤケドした <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

お弁当3つ作ったあと
油の処理もしなあかんし(ノ_-。)
洗剤・・・あぁ切れた(´_`。)。
入れ替えたら溢れた (T△T)

お風呂入ろうとしたら
実家の母から電話でグチと嫌味聞かされた~(-゛-;)~。

その長電話終わって
お風呂入ったら超ぬるい
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

お風呂掃除、最近sakuにさせてたら
けっこうカビてるから軽くカビキラーしたら
軽く気分悪くなったヽ(  ̄д ̄;)ノ。

寝ようとしたら、女子1名ソファーで寝てはるし(・3・)ブー。
その横に積み重なった洗濯物の山踏んではるし(-""-;)。
(たたむくらいしてくれ)


そんなこんな出来事は、
ムカっとくる気持ちが呼び寄せたんやと思うわ。
そっか負の連鎖があった1日だったのか(・・*)(..*)ウ・・ウン。

と 

書いているウチに大事なことに気づけたわ(^▽^;)

みんな最後まで読んでくれてありがとう。
怒りの温度計、下がったわ(笑)。

よっしゃ、ポジティブシンキングになって
明日はリセットして、頑張っていくぞ

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ!!

自分のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/12/06(日) 23:10:11
「フォーラムに向けて」での気づき
土曜日午後からは久しぶりに大学へ。
来月行われるフォーラムの打ち合わせに
お邪魔いたしました。

みんな変わってなくて、相変わらずの笑顔に会えて
すごく嬉しかったよ。

資料作成でセミナーの控室へ行ったら
控室にはソファーが置いてあって、リフォームされてた。
あぁ、もう2期生の部屋なんだなぁと思った。

試験が終わって結果も知って
正直モチベーションが下がってたんだけど

1年前、自分達も夢に向かって頑張ってたことを
今日会えたみんなと、控室で感じた2期生達のみんなに
改めて気付かされた気がしたよ。

残念賞だった自分には何もできないよなぁと
ずっとネガティブに思ってたんだけど、

自分達がセミナーを通して改めて学べたコト、
何よりもセミナーの仲間と一緒に目指して頑張れたコト
成長できた糧の数々を誇らしく発表することで
2期生のみなさんに、前に進めるエネルギーを発することができたらいいなぁ

と思いました。

ひとりよりも、何人かこうして集まることで
いろんな知恵がとびかって、漠然としたものから具体的に形にできること。

私にできることは微力かもしれないけれど、
いい発表ができるようにお手伝いをさせていただく機会を与えてもらえたことに感謝したいです。

みんなから元気をもらえて嬉しいよっ。
フォーラムにむけていいものを作っていこうね♪

・・・って私も早く資料作成にとりかからなきゃ
教員セミナー |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/12/03(木) 13:19:36
ウチにもきたよ♪
ウチにもついにきちゃったよ。新型 ( ̄ω ̄;) 。
週明けからお兄ちゃんがかかってしまいまして。

1週間出席停止、で、
なぜか兄妹も、ということでsakuも家にいる(-.-)。
で、私は会社から出勤停止の特別休暇 。
家で仕事しつつ、更新もしたり(o ̄ー ̄o) ムフフ

そんなこんなで熱が高かった昨日までパパが看てくれたけど
今日になって平熱に。

本人は、今日が木曜だと勘違い

まぁこのまま普通に回復するかな?

・・・次々に感染者が出なきゃいいんだけどなぁ。
家族のこと |コメント:6 | トラックバック(-)| 2009/12/01(火) 16:10:58